注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

傷つかないように生きる

レス8 HIT数 486 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
22/04/17 02:25(更新日時)

傷つかないように生きるってダメなんでしょうか。

仕事も恋愛もうまくいかなくなって、もういいやと諦めてしまいました。

何度か転職をし人と関わらない仕事にして、仕事以外はひきこもり。
幸せを感じたり達成感は一切ないけど、傷つく事はなくなりました。

無や孤独にも慣れました。
もったいない行動したら変わるよと言われますが、やりたい事とか興味がある事、好きな事も一切ないんです。

鬱病を疑われましたが、甘えと言われたりもしました。
病院に行くのも調べるのも、めんどくさい。

もうこの先の人生は、ホームレスか生活保護でも貰う人生で孤独死とわかっています。

それでも何年もヤル気もありません。

タグ

No.3520448 22/04/16 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/16 13:54
匿名さん1 

自分の好きに生きたらいい。

  • << 4 この生活を何年も送ってるというのは、好きなのかもしれませんね。

No.2 22/04/16 15:11
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

俺は自分のことしか引き合いに出せないので、参考にはならないだろう意見を言いますが。

俺は、なるべく人様に迷惑をかけないようにではあるが、明日死んでも後悔しないように今日を必死に生きよう!と常日頃思っています。

俺の考え方を押し付けるつもりは決してありませんが、主さんのその生き様で、明日死んでも後悔しないのなら、何ら問題はないと思います。(自死はダメだよ)

もし、後悔しか残らないと思ってしまうなら、全力で、独りでも楽しめることを探してほしいな、って思いました。

  • << 5 後悔はありません! 楽しい時間もあったし、やりたい事をやれてた時間もありましたので。 他人に迷惑かぁ。他人と関わらないから迷惑かけるも今のとこはないですね。

No.3 22/04/16 15:24
通りすがりさん3 

ふと思った事言っていいですか?
参考には…ならないと思うけど。
…傷つきたくない人同士で暮らせる世界があったらいいのにね、って話。
私もそちらの世界に入れていただきたいな〜☺️💭


私も、傷つきたくないよ。


"お互い、頑張りましょう。"

私は、こんな事しか言えないのです。
あなたのお気持ちは、あなたにしか分からないことですから。
そっけなくて、イジワルなレスで、すみません。

ただ、後悔しないように生きてほしい。
私から言えるのはただそれだけ。

  • << 6 後悔は失敗してばかりだから付き物かもしれませんね。 ただ今死んでも後悔はしません。

No.4 22/04/16 16:43
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 自分の好きに生きたらいい。 この生活を何年も送ってるというのは、好きなのかもしれませんね。

No.5 22/04/16 16:44
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 俺は自分のことしか引き合いに出せないので、参考にはならないだろう意見を言いますが。 俺は、なるべく人様に迷惑をかけないようにではあるが… 後悔はありません!
楽しい時間もあったし、やりたい事をやれてた時間もありましたので。

他人に迷惑かぁ。他人と関わらないから迷惑かけるも今のとこはないですね。

No.6 22/04/16 16:45
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 ふと思った事言っていいですか? 参考には…ならないと思うけど。 …傷つきたくない人同士で暮らせる世界があったらいいのにね、って話。 私… 後悔は失敗してばかりだから付き物かもしれませんね。
ただ今死んでも後悔はしません。

No.7 22/04/17 00:11
通りすがりさん3 

>> 6 そんな事言わないでください…ッ!
死なないで!💦

「"死んだら終わり"じゃない、
"終わりにしたいから死にたいんだ"よ。」

…って言葉を聞いたことがあります。
確かになぁ。と、うなずけました。
「死なないで」なんて、私は言ってますが、私も「死んでも後悔しない」と言い、他者から「死なないで」、と言われた者です。
で、"生きよう"と考えた。

きっと、死んだら後悔するんじゃないかな。
う〜ん…。うまく言えなくてごめん🙇‍♀️

小さな幸せを探してみてほしいな🍀
私から、最大のエールを。

No.8 22/04/17 02:25
匿名さん8 

何がいけないのか分からないです。

毎日働いているのですよね? それで充分ではないですか?

大人になると友達もなかなかできないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧