注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

学校に行くのが憂鬱です。

レス1 HIT数 242 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/04/16 12:20(更新日時)

中3女子です。コミュ障で、学校に行くのがとても辛いです。
毎日のように、なぜ自分がうまくしゃべれないのか、人前で緊張して固まってしまうのかを考えています。

タグ

No.3520333 22/04/16 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/16 12:20
ノリ ( 40代 ♂ DniCSb )

私も喋れない男でした。喋ろうと考えれば考える程、言葉が出なくなりました。

主のタイプは、お喋りタイプでは無く、聞き役や相談相手として最適なタイプかもしれません。

多人数より、とても気の合う人だと、話が出来るタイプかもしれません。

…とは言え、普段から話せなければ、聞き役にも相談役にも成れませんから、結局は話せなければダメだと思うでしょう。

その様な主さんには、MBTI診断をしてみる事をお勧めします。性格、性質のタイプ別診断です。
ネットで無料診断が沢山ありますよ。

ただの性格診断で無く、性格の性質を教えてくれます。
例えば、何かを判断する時、感情優位型か、論理優位型かとかです。

私は、INFJと言うタイプであり、一人の時間が大切で、人付き合いは狭くて深い。
思考力は高いけど、行動力や活動力が低い。…そんなタイプでした。

主さんも、出来ない事に悩み過ぎる前に、自分を客観的に確認して、性質の違いを理解すると良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板