注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

女がいるんでしょうか?至急お願い致します。

レス111 HIT数 14586 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/07/24 09:34(更新日時)

2児のママをしています。
主人は前々から疑わしい行動がありました。二年前にGPSをやっていて検索した所同じアパート名になった所。パチンコやる人でパチンコ行くと行って検索したらそこでした〃おかしいとは思いましたが主人の事を見ていると女いるような感じはしなかったのでながしていました、それからも夜休み前になると今も子供達がお風呂入ったりして落ち着いた頃に「ビデオ屋や本屋など言って2時間程度出掛けます。 ずっと怪しいとは思ってましたが信じてきました、続きます

No.351745 09/07/13 14:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/07/15 22:15
♂♀ママ51 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?

主さんのレスが凄く切ないです😢

お互いの思いやりを大事にしたいって思ってるのに、旦那さんの思いやりを感じられないからきっとイライラするんですよね😣

夫婦の事はお互い原因があるのは分かるケド旦那さんはズルいよ😣

旦那さんが帰ってきたら決着つくまで話し合った方がいいですよ‼

それと義母は旦那さんに何も言わないんですか?

とにかくガンバレ👊

No.52 09/07/15 22:25
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 51 お返事大変有難うございますm(_ _)m

義母は主人に凄く甘いです。借金が発覚した時も義母は借金を攻めないで『女の人は若くても子供産んで母親になるけど、◯◯[主人の名前]はまだ若いし遊びたいでしょう』と言ったのです、この言葉を言われた時は死ぬほど怒りがこみあげてきました、親は私を褒めません。育児の大変さ同じ親として分かっているはずなのに、『私もそうだった』と自分の話をします、
話ズレちゃいました、すみませんm(_ _)m
ここずっと寝れなくて、昔の事ばっかり思い出したり昔の主人から貰った手紙読んだりしています、いつまでものあの頃はこのままでいると思っていたのに...
苦しいです

• << 57 そうですか😥 益々味方がいないんですね😔 旦那さんが帰ってきたらどんなにイライラしても冷静に話し合いがいいかもしれないです😣 また主さんがイライラした態度をとると解決にはならないし、また同じ事の繰り返しです😢 今は浮気の事よりも旦那さんの今の気持ちを聞いてから、主さんの気持ちを素直に伝えて下さい😃 仲直りできたら頼めるなら子供を預けて二人で久々にデートでもしてみてわ?

No.53 09/07/15 22:27
匿名さん53 

>> 50 お返事大変有難うございますm(_ _)m 主人が仕事終わるのが12時くらいです。それまでにメールをいれたいです、どう私が出れば良いのでしょ… まず、憶測だけで黒と判断できる根拠がわからない。

黒白関係無しに
家に帰るとギャーギャーギャーギャー言う機嫌の悪い嫁が待っている
仕事でどれだけ疲れでも、落ち込みでても、家に帰れば
嫁に罵られる

もちろん主さんも子育てが大変なのはわかる。
ストレスで夫にあたってしまう時もあるのは人間だから仕方がない。

ただそれが毎日毎日…二年間
嫁からの一方通行の罵声…

で、極めつけは決定的なメール

そりゃ独りにもなりたいし、もう限界で帰りたくもなくなって。

どうせ喧嘩になるだけ

っていう言葉が、そう語ってますよ。

自分がその立場でも帰らんな

実家が近けりゃ実家で寝泊まりするよ。
主のギャーギャー言う態度を改めないと無理でしょ

• << 56 今初めて読ませてもらったけど・・。まず主さんもその若さで子育て奮闘良く頑張ってるね😄旦那さんはいくつかな⁉ そもそも この溝は深く無かった、と思うよ。まぁ黒だとして、相手はおでき付きのタマタマでヤレるくらいの女性なんだろうし、本気じゃないだろし。ちょっと主さん感情と勘が強すぎたかな。それに好きで離婚する気ないなら、察してよ💢でなく話さなきゃ❗直接確かめなきゃ❗泣かなきゃ❗抱きつかなきゃ❗ 子供だって頭ごなしに怒られたら怯むんだから(笑) 帰ってくるんだったら、子供が寝たら帰って✉するね❤って打って、ちょっとオシャレして待っててあげなよ。「おかえり❤どう⁉これ可愛い?久しぶりにメイクしてみたけどダメかな✨」とか言って。聞くのは後からでいいんだから。ちょっと気恥ずかしいけど、愛してるんならxF0xF0✊

No.54 09/07/15 22:32
♂ママ54 ( ♀ )

主さん初めまして🙇
ずっと皆さんのレスも含めて読ませて頂きました。
これは私が思う事ですが…。
旦那さん浮気してないんじゃないですか❓❓
GPSって正確ですか❓❓アパートの近くにパチンコ屋は無いのでしょうか❓❓

飲んで帰ってきたのですから酒が入ってるので機嫌いいときもあると思います。包帯は…ちょっと分からないですけど最近暑いし蒸れてしまって取って帰ってきたとか…。浮気などでしたら包帯外してる事事態を隠しませんか⁉
🏠を出て行った📩のやり取りですが主さんの📩だと正直ムカつくと思いますよ😔
いきなりあんな📩入れたら誰でも怒りませんか⁉
主さんも何番の方に会話の事や笑顔の事など言われてましたが…せっかく帰ってきたのに先程の喋りかけじゃ旦那さんも話し合いにならないと思ってしまうのではないでしょうか😔
主さんを不安にさせる行動を取った旦那さんも悪いと思いますが、主さんも悪い所は沢山あると思いますよ😔確かに家事育児は疲れます。続きます。

No.55 09/07/15 22:34
♂ママ54 ( ♀ )

>> 54 でもその疲れを感じた時に旦那さんに話しをしたり普段からの何でも無い様な会話は大事だったのではないでしょうか。ろくに会話もなくストレスを貯め疑い、後には引けない原因を作ってしまってるのではないでしょうか。せっかく縁があって結婚しお子さんまで授かっているのだから会話をし相手を思いやり家庭を築きあげていく事が大事なのではないでしょうか。初めから喧嘩口調じゃ旦那さんも帰ってくるのも話するのも嫌になりますよ。旦那さんの📩で仕事に行ってるから…と言う様な📩がありましたがきちんと家族を養わなければならない。と言う責任を果たす為に言ったのではないですか⁉
本当に今必要な事は素直に自分の気持ちを伝えて冷静に話し合う事が大事だと思いますよ。
長文失礼しました。

No.56 09/07/15 22:45
匿名さん56 

>> 53 まず、憶測だけで黒と判断できる根拠がわからない。 黒白関係無しに 家に帰るとギャーギャーギャーギャー言う機嫌の悪い嫁が待っている 仕… 今初めて読ませてもらったけど・・。まず主さんもその若さで子育て奮闘良く頑張ってるね😄旦那さんはいくつかな⁉ そもそも この溝は深く無かった、と思うよ。まぁ黒だとして、相手はおでき付きのタマタマでヤレるくらいの女性なんだろうし、本気じゃないだろし。ちょっと主さん感情と勘が強すぎたかな。それに好きで離婚する気ないなら、察してよ💢でなく話さなきゃ❗直接確かめなきゃ❗泣かなきゃ❗抱きつかなきゃ❗ 子供だって頭ごなしに怒られたら怯むんだから(笑) 帰ってくるんだったら、子供が寝たら帰って✉するね❤って打って、ちょっとオシャレして待っててあげなよ。「おかえり❤どう⁉これ可愛い?久しぶりにメイクしてみたけどダメかな✨」とか言って。聞くのは後からでいいんだから。ちょっと気恥ずかしいけど、愛してるんならxF0xF0✊

No.57 09/07/15 22:48
♂♀ママ51 ( ♀ )

>> 52 お返事大変有難うございますm(_ _)m 義母は主人に凄く甘いです。借金が発覚した時も義母は借金を攻めないで『女の人は若くても子供産んで母… そうですか😥

益々味方がいないんですね😔

旦那さんが帰ってきたらどんなにイライラしても冷静に話し合いがいいかもしれないです😣

また主さんがイライラした態度をとると解決にはならないし、また同じ事の繰り返しです😢

今は浮気の事よりも旦那さんの今の気持ちを聞いてから、主さんの気持ちを素直に伝えて下さい😃

仲直りできたら頼めるなら子供を預けて二人で久々にデートでもしてみてわ?

No.58 09/07/15 22:48
♂ママ49 ( ♀ )

>> 50 お返事大変有難うございますm(_ _)m 主人が仕事終わるのが12時くらいです。それまでにメールをいれたいです、どう私が出れば良いのでしょ… 特にメールは入れなくてもいいんじゃないでしょうか💦 気持ちはわかりますが、下手にメールすると帰ってこない場合ありますし。 お疲れさま😃っていうのもわざとらしいし。

帰ってきたら、とりあえず気分悪くしたと思われるメールをしたことを謝ってから、実は…って話始めてはどうでしょう。 GPSで調べたって言ったら逆ギレされるかもしれませんが、感情的にならず冷静にしてくださいね! ケンカになったら意味なくなりますから… そして主さんがホントにどうしたいのかこれからどうしようと思っているのか気持ちをぶつけてください。 そして旦那さんの気持ちも聞いてあげましょう😃 難しいですが、この壁を乗り切らなければ変わりません☝

No.59 09/07/15 22:50
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

>> 48 みなさんお返事有難うございますm(_ _)m 一つ一つ読ませて頂きました。 お返事返せてないのにレスさせて貰います。申し訳ありません。今日主… メールの感じからしてずっとご主人は何か辛かったのかな…我慢してたのかなって思いました。私も主人の浮気は辛かったですが今は修復しながら頑張ってます。ご主人が「どうせ帰っても…」と思うなら、主さんがここはひとつ折れてご主人の事大好きだ、必要だと伝えてみてはいかがでしょうか⁉そしてその後、主さんも冷静な気持ちになれた時にこの先に必要な判断が出来るかと思います。

No.60 09/07/15 22:53
♀ママ37 ( 20代 ♀ )

主さん、良かったね😃とりあえず旦那が実家にいて。

メールですけど、「強がってたけど、しばらく離れてて寂しかった」とか「心細かった」みたいじゃダメですかね…😊

うちは喧嘩してしばらく会ってないとき、お互いギクシャクしたので仕方なくこんなメールしてました💧

うちの旦那も私にガミガミ言われるのがいやで帰りずらかったようでメールしたら、帰るきっかけが出来たようです😃

ちなみに思ってる事をそのまま手紙に書くと効果ありました😥

主さんの旦那さんも、帰るに帰れなかったとしたら…。主さんがきっかけを作ってあげてね👶

女がいるなら、辛くても目を見てクギを刺した方がいい‼借金とか怖いし。

No.61 09/07/15 23:18
♂♀ママ61 ( 30代 ♀ )

54さんに同意です。
私も旦那さん浮気してないんじゃないか?と思います。
旦那さんは言い返す気力もなくしてるように思います。
育児を手伝わない気の回らない旦那、素直になれない主さんで
空回りしてる状態ですよね。
「浮気をしてるのか」まず聞いて見て下さい。
それから、育児や家事で手伝ってもらいたい事は言葉で伝えましょう。
イライラはなるべく見せないように、主さんが頑張ってうまく旦那さんを転がせるように、ちょっと頑張ってみてはどうでしょうか⁉

• << 63 『どうせ帰っても喧嘩になるだけだし俺家にいても邪魔なだけだから帰らないちゃんと仕事はしているから安心して』 主さん、この文どう思いますか? 私は浮気してないと思うし、旦那さんも昔の家族に戻りたいと思っていると思います。 ただ、歯車だけの問題ですよ。 頑張って下さい!

No.62 09/07/15 23:18
匿名さん56 

ごめんなさい💦間違って53さんにレスしてしまった💧主さん宛です😉

No.63 09/07/15 23:23

>> 61 54さんに同意です。 私も旦那さん浮気してないんじゃないか?と思います。 旦那さんは言い返す気力もなくしてるように思います。 育児を手伝わな… 『どうせ帰っても喧嘩になるだけだし俺家にいても邪魔なだけだから帰らないちゃんと仕事はしているから安心して』
主さん、この文どう思いますか?
私は浮気してないと思うし、旦那さんも昔の家族に戻りたいと思っていると思います。
ただ、歯車だけの問題ですよ。
頑張って下さい!

No.64 09/07/15 23:50

みなさんたくさんのお返事大変有難うございますm(_ _)m一つ一つ読ませて頂きました、今はただ涙が止まりません。
主人も取り戻そうとしていたら、、、と思うと苦しくてたまりません。

お互いがお互いをそうさせてるのはあるのかもしれません、前は良い所ばかり目についていたのに今は悪いところばかり目についてしまい、イライラしてしまったり、、
相手がこうだったら...と相手ばかりに期待していたのかもしれません。
心では主人の事想っています、ただ体で表現出来ません。
ただ皆様のたくさんのレス読ませて頂き、このままじゃいけない、意地はってないで素直に、、、と思わされました。
いくつか浮気していないんじゃない?というレスがあり正直救われました。まだ真実はわかりません。今日主人が帰ってきたら、素直に意地を張らず気持ちを伝えたいと思います、 真実を知るのは恐いですが、、ただ今は主人の気持ちを聞きたいです、みなさんたくさんの方々読んでお返事下さり有難うございますm(_ _)mお返事一括になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
主人と話し合ってまたここにきたいと思います、
今日帰ってくる事を思って、、、

No.65 09/07/16 00:17

それから、「殺したいくらい憎い」発言は謝らなければいけませんよ。
旦那さんからそんな酷い言葉言われた事ありますか?
自分が言われたらどうかを考えてから言葉にしましょう。
面と向かっては言えないでしょうから、
メールできっちり謝っておいた方がいいですよ🙏
一つ一つきっちり解決して行く事が円満の秘訣だと思います✨

No.66 09/07/16 00:32

>> 65 お返事大変有難うございますm(_ _)m

そうですね、それはちゃんと謝らないといけませんよね。
主人はそのような言葉を言った事はありません。私はきっとようちなんですよね、
怒ってそのような言葉を使ってしまうから。

今主人と話しました、今日は帰ってくるみたいです、凄く緊張します。イライラしないようにしたいです、

• << 68 大丈夫ですか? 落ち着いて話できましたか?

No.67 09/07/16 02:01
お父さん67 

「シロ」でしょう?
GPSの精度(?)、アパート誰か友達の男とか住んでるとか?

2時間で移動、エロス、移動、本又はDVD購入、(アリバイ工作)はスケジュールがタイト過ぎる?それも2年以上も?

タマタマの包帯も隠すでしょう?一人で笑ってたって、酔っ払ってたのでは?
多くの女性は、ストレスを感じると、話す事で幾分解消するそうです。この場合「考えながら話す」ケースが多い為、矛盾や言い過ぎ、又、喋った事を忘れる等のトラブルが起こりがち…

多くの男性は、ストレスを感じると黙って、自分の中で整理しようとするそうです。整理が出来てから、喋れる。

主さん、及び他の住人さん、あくまで「多くの」ですので…
女+女の会話のテンポと話の切り替わりが速さが女+男では出来ないよね?

主さんは、スレやレスみても、文章が解りにくかったり、句読点が無かったり、「早く伝えよう♪」を凄く感じます。きっと典型的な「女脳」だと…

家族の表情を察知するのも「女脳」の優れたトコです
今回の旦那さんとの会話は充分な予行練習しましょう。読み返しの出来るメールや手紙の方がイイかもしれませんが

No.68 09/07/16 13:30
♂ママ49 ( ♀ )

>> 66 お返事大変有難うございますm(_ _)m そうですね、それはちゃんと謝らないといけませんよね。 主人はそのような言葉を言った事はありません… 大丈夫ですか? 落ち着いて話できましたか?

No.69 09/07/16 13:49
♂ママ54 ( ♀ )

主さんちゃんと話し合い出来ましたか❓❓

No.70 09/07/16 15:15
ベテラン主婦3 ( ♀ )

お子さん誰かに預けられません?

二人きりで話したらどうかな?

子供抜きで

帰らない理由は信じて良いと思います

何でも主サンがやってるんでしょうね
私もゴミ捨てもしてもらったことないです

ご主人も主サンも疲れてるんじゃないかな?

ご主人に頼むよりじぶんでやること多くありませんか?

立ち位置がわからないだけなんじゃないかな?

そんなの構ってられないですよね、それが問題なんじゃないかな?

優しい人なんでしょうね、甘えん坊かな?

うちにもそんな奴いますよ

違ってたらごめんなさい

No.71 09/07/16 16:12

みなさんお返事大変有難うございますm(_ _)mお返事一括になりますm(_ _)m申し訳ありません。

そうですね...わたしは
お父さん67さんが言うように[女脳]かもしれません、先の事を考えずその時の気持ちをすぐ言わないと気が済まないかもしれません、だからあんな酷い言い方しちゃったり...

ベテラン主婦3さんが言ってくれたレス合っています、後二人の時間が今は欲しいです、けど昨日夜勤から帰ってきて子供達は寝ているので、子供に時間とられる事はありませんでした。

昨日あれから主人は帰って来ました。
主人『ただいま』
私『おかえり』
私は寝室にいて15分後リビングに行きました。

主人『ごめんね』
私『何がどうごめんねなの?』
主人『何がってなんで怒ってんの?』
私『わたしに言わせないで』
主人『出掛けてここずっと泊まってきてたから』
私『???....そこ?そこじゃないんだけど』
続きます

No.72 09/07/16 16:24

主人『なんで怒ってんの?ってかなんど土曜日俺が帰ってきてから機嫌悪かったの?』
私『わかんない、機嫌悪かった?』
主人『機嫌悪かったから、なんで?』
私『わかんない、別に普通だったよ、体調悪かったからじゃない?』
主人『は?ふざけんな、話しなんねー、俺だって傷ついてんだよ』

出て行きました。
私はまた素直になれませんでした。このままじゃ変わらないと思いすぐ電話しました、
主人はきっと何で私が怒っているか分からないし、意味が分からなかったと思います、しみじみわたしの性格に呆れたと思います。私も本当の事を言うのが恐くて言えませんでした、正直女のおの文字もでなく、空気的に勘で言ってかけをした事言えませんでした、素直なれませんでした。
今日も帰ってきませんでした。
すみませんまた続きます

No.73 09/07/16 16:43

私はお返事下さった方の中に、私の事を鬼嫁と言った方がいました。私はそれを見た時、わたしがなんで鬼嫁?と凄く思いました、
しかしその方が鬼嫁というのはどういうものか...教えて下さりました。それを見た時、ハッとしました。全ての項目が当てはまっていたから、
私は何度もそのレスを読みました。今までは『こうだったらな、、なんで私だけ、、、』という感じでした、それが私が鬼嫁で私にも原因があったんだなと...
話がズレちゃいましが、昨日それを思いだしました、自分がたてたスレ、みなさんからのレス...
読み返していました。
素直になろうと思い朝電話して『ごめんね』と謝り私の気持ちを言いました。主人の気持ちも聞けました、主人は何で怒っているか分からなかったけどそれ以前に私が恐かったみたいです、
昔GPSの事、休み前に出掛ける事...それは聞いてません。ただ主人の気持ちを聞けたのでそれを信じていこうと思います。

No.74 09/07/16 16:56

私はここにきて色々な事に築かされた気がします。
今までずっと考えて、悩んで、我慢して、素直にその時その時言えなくて、イライラして...
その繰り返しでした。
家事育児、息が詰まって、ストレス溜まって...
なのに主人は女がいるんじゃないか?〃
本当家ではイライラしていました。
主人もこんな家庭に帰りたくなかったと思います。
ナビの事、休み前出掛ける事、聞いていません。ただ主人を信じようと思います。ただ今は笑顔を取り入れていきたいです。
長々と読んで頂き有難うございましたm(_ _)m
皆様たくさんのお返事相談のって頂き有難うございましたm(_ _)m

• << 76 GPSの事、休み前に出掛ける事、それが不安に思えた…等と伝えた方がいいんじゃないですかね…。疑ってごめんなさい、と。 また、ふとした時にモヤモヤしないように。
  • << 78 今回、言えなかったのは残念ですね💦 でも旦那さんは浮気してないかもしれませんね😃 主さんの普段の家庭に息が詰まってしまっただけかな。 でもそれが気付けただけでも進歩です😃 これから主さんが明るい家庭を作ってください😃 家も似たような状況ありましたから…💦 時々、戻ってしまいますが気をつけてます✋

No.75 09/07/16 17:16
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

思ってる事と口からでる事が空回ってしまったのですね💦
せっかく少し思ってる事言えたけど肝心なとこ駄目でしたか…
主さんの思いはレスには上手く載せられてるのですから手紙でもよかったですね💦落ち着かれたらまた思いを旦那さんに伝えてみたらいかがですか⁉
関係改善して笑顔増える事願ってます😌

• << 77 お返事大変有難うございますm(_ _)m はい、文章で書くと気持ちが上手く言えるのですが本人目の前にすると...駄目なんです。 昔は違ったのですが、、きっと二人の時間が正直二人目産まれてから全くなくて...一人目だけの時はもう④歳で親も見れて、二人の時間が作れました。けど二人目でき産まれてからは、二人の時間が全くなく、逆に二人の時間が気まずいというか... 前みたいにいきません、 そういうのもあって何故か素直になったり甘えたりするのが今は恥ずかしくて出来ません。 今日主人は仕事終わったら帰ってきます、 ただ聞く事はしないで気持ちを伝えるだけにしたいと思います。 みなさんは甘える時どう甘えていますか?二人の時間どう過ごしていますか?

No.76 09/07/16 17:20
匿名さん76 

>> 74 私はここにきて色々な事に築かされた気がします。 今までずっと考えて、悩んで、我慢して、素直にその時その時言えなくて、イライラして... そ… GPSの事、休み前に出掛ける事、それが不安に思えた…等と伝えた方がいいんじゃないですかね…。疑ってごめんなさい、と。
また、ふとした時にモヤモヤしないように。

• << 79 お返事大変有難うございますm(_ _)m そうですよね、実際そこで悩んできたのもあるし... 気持ち素直に伝えてみたいと思います。 後でモヤモヤしても、遅いですよね、アドバイス大変有難うございますm(_ _)m

No.77 09/07/16 17:44

>> 75 思ってる事と口からでる事が空回ってしまったのですね💦 せっかく少し思ってる事言えたけど肝心なとこ駄目でしたか… 主さんの思いはレスには上手く… お返事大変有難うございますm(_ _)m

はい、文章で書くと気持ちが上手く言えるのですが本人目の前にすると...駄目なんです。
昔は違ったのですが、、きっと二人の時間が正直二人目産まれてから全くなくて...一人目だけの時はもう④歳で親も見れて、二人の時間が作れました。けど二人目でき産まれてからは、二人の時間が全くなく、逆に二人の時間が気まずいというか... 前みたいにいきません、
そういうのもあって何故か素直になったり甘えたりするのが今は恥ずかしくて出来ません。
今日主人は仕事終わったら帰ってきます、
ただ聞く事はしないで気持ちを伝えるだけにしたいと思います。

みなさんは甘える時どう甘えていますか?二人の時間どう過ごしていますか?

• << 86 甘えたい時はどう?て… 主さん 何かにつけて難しく考え過ぎ😔 そして旦那さんに言った言葉、内容以前に言い方がなんかきつく感じたよ?😔 言葉でうまく言えないなら✉を書きましょう。 甘えたい時は、座ってる旦那の隣に座ってピトっとくっついて(寄り添って)みたら? 寝転がってたら隣に寝転がる。 甘えたいなら普通に素直に甘えればいいと思います。

No.78 09/07/16 17:45
♂ママ49 ( ♀ )

>> 74 私はここにきて色々な事に築かされた気がします。 今までずっと考えて、悩んで、我慢して、素直にその時その時言えなくて、イライラして... そ… 今回、言えなかったのは残念ですね💦 でも旦那さんは浮気してないかもしれませんね😃 主さんの普段の家庭に息が詰まってしまっただけかな。 でもそれが気付けただけでも進歩です😃 これから主さんが明るい家庭を作ってください😃 家も似たような状況ありましたから…💦 時々、戻ってしまいますが気をつけてます✋

• << 80 お返事大変有難うございますm(_ _)m 聞けませんでした、私もイライラ口調から始まってしまいましたし、、言えず素直なれませんでした。 49さんも同じような状況あったのですね、 どうやって改善されましたか?良かったら教えて下さいm(_ _)m 今日は仕事終わって帰ってきます。今日私の気持ちも少し言えましたし、と言っても『本当は愛しているし、ただ素直になれないという事を伝えました。主人は『すごい感じてた』[私が嫌いというのを]と言っていました。 お互いすれ違っていたのかなと思います。 今日は優しく『おかえり』と言えそうです。 今日はGPSの事、外出の事、イライラしないで不安だった気持ちを伝えたいです

No.79 09/07/16 17:47

>> 76 GPSの事、休み前に出掛ける事、それが不安に思えた…等と伝えた方がいいんじゃないですかね…。疑ってごめんなさい、と。 また、ふとした時にモヤ… お返事大変有難うございますm(_ _)m

そうですよね、実際そこで悩んできたのもあるし... 気持ち素直に伝えてみたいと思います。
後でモヤモヤしても、遅いですよね、アドバイス大変有難うございますm(_ _)m

No.80 09/07/16 18:02

>> 78 今回、言えなかったのは残念ですね💦 でも旦那さんは浮気してないかもしれませんね😃 主さんの普段の家庭に息が詰まってしまっただけかな。 でもそ… お返事大変有難うございますm(_ _)m

聞けませんでした、私もイライラ口調から始まってしまいましたし、、言えず素直なれませんでした。
49さんも同じような状況あったのですね、
どうやって改善されましたか?良かったら教えて下さいm(_ _)m
今日は仕事終わって帰ってきます。今日私の気持ちも少し言えましたし、と言っても『本当は愛しているし、ただ素直になれないという事を伝えました。主人は『すごい感じてた』[私が嫌いというのを]と言っていました。
お互いすれ違っていたのかなと思います。
今日は優しく『おかえり』と言えそうです。
今日はGPSの事、外出の事、イライラしないで不安だった気持ちを伝えたいです

• << 84 すごく分かりますよ。 私も同じように主人の事が信じられなくなってて、気分の浮き沈み、優しく出来ないトゲトゲする… 悩んでました。 主さんが不安になってる原因、女がいるかという事、ちゃんと聞いたほうがいいですよ。 今は気分が落ち着いてて「信じよう」と思えますが、少し精神的に落ちると再発すると思います。 疑わしい事はハッキリさせたほうが。 そうじゃないと旦那さんも主さんの本当の気持ちが分からない。 またピリピリした時に「またか。こいつはこういう性格だ」と思われたら、夫婦仲が崩れていく一方です… 私も「なんで分かってくれないの❓普通分かるでしょ」 と思ってましたが、主人がグッタリしていくのが分かりながらも責めてました。 でも、まだ私の本心が伝わってないんだ…って事に気づいたんですよね… あと「私、私」ばっかりになってて、主人の本心も考えなかったことも。 それからは疑ってる事も、他の原因もポツポツ話せるようになりました。 夫婦仲、すごく良くなりましたよ✨ 主さん、改善できるといいですね。

No.81 09/07/16 20:21
♂ママ49 ( ♀ )

>> 80 家は離婚寸前までいき崖っぷちに立たされ旦那の存在の大きさ、愛情を見に染みて感じました💦 旦那に甘えすぎてて冷たくしても許してもらえるとかずっと一緒にいてくれると思ってたんだと思います。 それが間違いだと気づき、今では付き合っていた頃のように旦那を大事にしてます。 というか笑顔になれるようになってきました😃 ケンカはしますが素直にぶつけあってます。 二人の時間は大切です⤴ 子供に手がかかるのは旦那さんもわかってるはずです。でも夫婦の時間も作ると変わってきますよ😃 主さんの旦那さんへの愛情次第で笑顔なれます☝

No.82 09/07/16 23:38
ベテラン主婦20 ( ♀ )

主さん、甘えベタなんですね。

自分の気持ちをわかって欲しいと思うなら、それ以上に相手の気持ちを理解しないと、わかって貰えないですよ。

義母さんの言うことも、カ~ッとなる前に何故、そういうこと言うんだろ?

お母様も何故、褒めてくれないんだろ?
自分の気持ちを全面に出す前に、まず、相手のことを理解する力を身につけないと、貴女が何を主張しても「ああ、また始まった。ウダウダ言ってるわ、鬱陶しい」って、聞き流されるだけのおばちゃんになってしまいますよ。

家の中だから通用するだけの、口だけ大将になっちゃ❌です。
貴女が一番正しいのではないし、皆それぞれ頑張ってるから成り立ってるんです。その中には、勿論、子供達も入ってるんですよ。

No.83 09/07/17 00:56
プレママ83 

下品な言い方ですが、さげまんになってませんか❓男は本能で逃げて行きますよ💦私はいつも「パパが世界で1番好き」と素で言ってるし、お弁当にも❤マーク入れたりしてます。イライラばかりしていると悪循環です。美容院にでも行ってイメチェンでもしたらどうですか。私も昔は好きとか言わない性格でしたが、甘えたキャラに変えました。主も頑張ってね✨

No.84 09/07/17 01:44
しゃん ( 20代 ♀ xoThb )

>> 80 お返事大変有難うございますm(_ _)m 聞けませんでした、私もイライラ口調から始まってしまいましたし、、言えず素直なれませんでした。 … すごく分かりますよ。
私も同じように主人の事が信じられなくなってて、気分の浮き沈み、優しく出来ないトゲトゲする…
悩んでました。

主さんが不安になってる原因、女がいるかという事、ちゃんと聞いたほうがいいですよ。
今は気分が落ち着いてて「信じよう」と思えますが、少し精神的に落ちると再発すると思います。

疑わしい事はハッキリさせたほうが。

そうじゃないと旦那さんも主さんの本当の気持ちが分からない。
またピリピリした時に「またか。こいつはこういう性格だ」と思われたら、夫婦仲が崩れていく一方です…

私も「なんで分かってくれないの❓普通分かるでしょ」

と思ってましたが、主人がグッタリしていくのが分かりながらも責めてました。
でも、まだ私の本心が伝わってないんだ…って事に気づいたんですよね…
あと「私、私」ばっかりになってて、主人の本心も考えなかったことも。

それからは疑ってる事も、他の原因もポツポツ話せるようになりました。
夫婦仲、すごく良くなりましたよ✨

主さん、改善できるといいですね。

No.85 09/07/17 11:36
ベテラン主婦3 ( ♀ )

みんなおなじだよ

付き合っているときの呼び方で呼んでみる

これ結構恥ずかしい

交換日記

昔、一方的に始めたんだけどね

子供抜きで書くとね、書くこと探しながらになってね

いつもありがとう、だけだったりするんだけど

返事書いてあったりするとうれしいよ

ことばをはワンクッション置いて伝えるって、私にはあってた

怒って書いてあとであらら💦って事もそのままにして…

やっぱり伝えないとうまくいかないんだとおもう

妻も母も女も30%ずつで良いんじゃないかな?

今は子育て!でも妻と女20%ぐらい使ってみるとか

全部は完璧になんかできないし、つかれるよ😊

頑張りすぎてもダメだよ😊

No.86 09/07/17 13:48
匿名さん21 ( ♀ )

>> 77 お返事大変有難うございますm(_ _)m はい、文章で書くと気持ちが上手く言えるのですが本人目の前にすると...駄目なんです。 昔は違っ… 甘えたい時はどう?て…
主さん 何かにつけて難しく考え過ぎ😔

そして旦那さんに言った言葉、内容以前に言い方がなんかきつく感じたよ?😔

言葉でうまく言えないなら✉を書きましょう。

甘えたい時は、座ってる旦那の隣に座ってピトっとくっついて(寄り添って)みたら?
寝転がってたら隣に寝転がる。
甘えたいなら普通に素直に甘えればいいと思います。

No.87 09/07/17 14:39
匿名さん87 

わかります‼
すごくわかります‼

昔はどうやって甘えてたっけ⁉とか‼
私も最近愛してるとか好きとか言わなくなり…久しぶりに言われたときはドギマギしてなんて言えばいいのかパニックになりました(笑)

それが長年だとどうにもこうにも…
今さらかわいげのあるとこみせるのも恥ずかしいみたいなxF0
まず、優しくするとこから初めてみてはどうですか⁉

私は、夜中目が覚めたらちょっとマッサージしてあげたりとか、発言にイラッとしても『あはははは』とかあからさまに変な笑いしてごまかしてます💡

仲良くなってから自然に甘えればいいんですよ😍

No.88 09/07/17 14:43
匿名さん87 

連続ですみません↓

問いただしてもはぐらかされるだけのことはこちらもイライラしますし、流しましょう👍

知っても忘れられなくなるだけ。

結婚というのはこうゆうものと諦めましょ✌

お金入れてくれて、そばにいてくれるだけでいいじゃないですか😄

うちもやましいことたくさんありますが黙ってます✌

問いただしてはぐらかされて精神崩壊するのはもう疲れたんで🐱

あまり多くを望むのはやめましょ🌱

No.89 09/07/18 22:26
♂♀ママ89 ( 30代 ♀ )

やっと読み終え

なんか主さんにすごく共鳴した😢

途中で「頑張って頑張って」って声出してエール送ってました😊

私の旦那も休み前や
連休中のどちらかは
必ず独りで出掛けます

行き先は
漫喫 レンタル屋 温泉や銭湯 …です

毎日働きづめで
独りになりたいそうで

初めは寂しかったけど
最近は快く送り出しています
笑顔で「いってらっしゃい😊ゆっくりね」って

それからは喧嘩が少なくなってきました

それまでは
主さんの旦那さんと同じような事を言われてました

「俺は奴隷じゃない」

とか😱
旦那も家事育児一切
非協力なんで
もう期待はやめてあきらめました😁

そうしたらなんと不思議
旦那に優しくなれたのです

そして旦那も育児に協力的になってきました

私も四歳と一歳の子がいてレス気味ですが
誘われたら必ず付き合います

主さんは
少し前の私です

イライラしたら
相手にガミガミ言う前に一呼吸…大きく息吸って吐いてみて😁

ガミガミ度が変わります
主さん頑張ってね

大丈夫👍

No.90 09/07/19 00:23
♂♀ママ90 ( ♀ )

はじめてレスします😃

大変ですね⤵⤵

まずは、きちんと自分が至らなかった事をメールではなく『手紙で』謝ってみたら如何でしょうか😥

それから、どれだけ
ご主人を大切に思っているか書いてみては❓

私も一日外で働いてるから、ご主人の気持ちわかるんですけど…

家に帰って来てまで
こんなギャ~ギャ~言われたら精神的に参るかも💦💦

母ですが…
夜遅くまで働いてクタクタな時に娘二人が喧嘩してるだけで

お願い💧一人にして…
と逃げだしたくなります🙈

No.91 09/07/19 01:21
匿名さん91 ( 30代 ♀ )

コミュニケーション講師に言われたのですが、人間は相手に発した言葉の七割が自分の脳に返っているそうです。無理やりでも「ありがとう」や「嬉しい」等言っていれば、主さん自身ラクなはずだし、徐々に言葉通りの事が起こるはず✨あと私も何と声を掛けて甘えたらいいか分からないので、無言で相手の頭撫でたりしてます😄長くなり恐縮ですが、最後にもう一つ受け売りを。
「人は他人を変える事は出来ない。変える事が出来るのは自分自身だけ」

No.92 09/07/19 12:56
匿名さん92 ( 30代 ♀ )

私も主さんと今おかれてる環境がすごく似ています😫
でも色んな方のレスを読ませて頂いて ほんとに勉強になりました✨✨
私は何せへそ曲がりな人間で 段々そういう部分の駄目さを冷静に考えられるようになってきましたが‥なかなか頭で思ってる事が口に出てこない😥言いたくても相手の何気ない言葉や態度が不快だと感じてしまったら 裏腹どころかとんでもないことまで言ってしまう始末‥😭 そんなこんなを繰り返していたらもう戻れないとこまで来てしまったのかな⁉ 正直な気持ち、メールで打ち明けても何の返事もしてくれません😢 溝は埋められないとこまできてしまいました😔 旦那は浮気はしてませんが もう私の事は眼中に無いといった様子です😢
すいません💦長々と自分の事ばかり喋ってしまいました🙇

No.93 09/07/19 13:39
匿名さん92 ( 30代 ♀ )

連続ですいません🙇

ちなみに私は子育て家事が忙しくてもお洒落をすることは怠っていませんでした。洋服やメイクは好きだったので☝甘えることも‥「○は昔から変わらないよな~」て以前は甘えてくっついて行く私に今もこんなに愛されてて幸せ者だ とも言ってくれてました。でも「昔と変わらない」の裏には色々な意味合いが生じてきました😥良い意味ばかりではなかったのです💧
旦那の気持ちが離れだしたように感じた時はますますお洒落に力を入れて頑張りました。するとそれを見た旦那は少し呆れ顔で「何か違うねんな~」て😨とにかく恥ずかしい気持ちでいっぱいでした💦旦那は見抜いていたのです。そんなんじゃない 容姿はもういい。大事なのは中身‥
なので 甘える事に力を注いだり お洒落頑張ったりしたらまた旦那の気を向ける事が出来る状況の人は羨ましい‥😔

No.94 09/07/19 22:41
匿名さん94 ( ♂ )

ザックリとしか読んでませんが。
誰か仲介を入れて3者会議した方が良いです。1つ1つ薄皮を剥ぐように丁寧に話しあわないと、このままでは感情だけが出てしまって話合いにならないでしょう。
夫の素行を知りたいなら興信所(1~2万円/時間)に頼んで調査してもらうことです。携帯電話やメールの履歴から探るしかないでしょうね。
しかし主さんの書込み読む限り、好奇心はあるが真実は知りたくないようなのでズルズル行くしかないと感じます。またGPSの地点の建物を見に行きましたか?Googleマップ信用するのは問題。現在の建物と違う場合があります。
裏を取れた事を相手に訴えるなら理解できますが、ただ詮索だけするのはどうですかね。正直に、素直が一番だと思います。

No.95 09/07/20 06:06
匿名さん95 

>> 79 お返事大変有難うございますm(_ _)m そうですよね、実際そこで悩んできたのもあるし... 気持ち素直に伝えてみたいと思います。 後… 浮気です

No.96 09/07/20 14:13
匿名さん96 ( 20代 ♀ )

旦那さん浮気していないと思います。
でも主さんがそのままなら遅かれ早かれ浮気しそうですよ。
旦那さんは今は家庭がストレスなんじゃないですか?主さんのレス読むかぎりめんどくさい女性です。
私もそうでしたのでよく分かります。
私の場合は相手が私を嫌になりました。疲れてるって💧
主さんも私のようにならないように素直になってください。
なんの根拠もないのに感情だけで相手を追い詰めるといつか終わりますよ

No.97 09/07/20 23:10
匿名さん97 

主さんの思い込みですよね!
まず性格を直しましょう

No.98 09/07/21 01:27
ベテラン主婦98 

こんばんは😸少しは落ち着かれましたか?

今、全てのレスを拝見しました。

夫婦には…波風が立つ日もありますよ😁

でも、縁あって知り合い結婚、子宝にも恵まれて幸せじゃないですか。夫婦は…元は他人なのです。やはり素直に気持ちを伝えるべきですね😉

📧ではなく、直接主さんの口から「ごめんなさい、私も子育てでイライラして貴方の浮気を疑ってしまって、でも私も言葉足らずでいけなかったから、今度から子どもが寝てからお互いに本音で話しをしよう」と

「そして二人の子どももだけど、私が貴方を一番必要としている」

素直になって、主さんの悩みが解消されますように…

ちょっと❓だけ長く夫婦しているお節介おばさんより😉👍

No.99 09/07/21 03:50

皆様たくさんのレス大変有難うございますm(_ _)m
その時その時読ませて頂きましたが、すぐにお返事書く事が出来ませんでした、お返事一括になります。申し訳ありませんm(_ _)m

あれから主人が帰ってきて、素直に言える事ができました。あんな✉をした事、不安に思っている事、自分の気持ち...意地を張らず素直に話しました、そしたら私達夫婦はすれ違っていたのだな...と思いました。
アパートの事は正直俺もそれは分からない、ただいつも行っていたパチンコ店から近いから誤差か?? 本当にわからない』
包帯を手に持ち帰ってきた事は、『下が治ってきて腫れもひいてきたから歩っているとズレ落ちてきたからトイレではずした』... 他にも色々いっぱい聞きました。主人は呆れず答えてくれました。ただ主人はそこで私が悩んでいた事とそこでそこまで深く考えいた事にびっくりしていました。『そこ?!』みたいな感じで〃
すみません続きます

No.100 09/07/21 04:03

主人自身はお金の事で私が怒っていると思っていたようです。少し前に銀行で私が一万おろしてきて』と頼みました。
しかし主人は一万五千円本当はおろしたらしく、それを黙っていてその余分におろした事で私が怒っていると思っていたみたいです。けどなんでここまで私が怒っているのかな..と思ったいたみたいです。
ただ主人はレスでも書きましたが、今年の初めギャンブルによる借金が発覚しました。[すごい額です]
それがずっと頭にあって、私がいつもイライラしてるのも自分に冷たいのもその借金の事でそうなっていると思っていたそうです、だから私の気持ちを聞いた時、まだ自分をそういうふうに見てくれていて正直嬉しいと言っていました、借金の事で私が主人に対して愛がなくなったと思っていたみたいだから。
だから主人はなにかあるとお金に結びつけていたみたいです。
すみませんまた続きます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧