注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

将来を考えられない相手との時間は無駄?

レス7 HIT数 378 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/04/08 21:55(更新日時)

今付き合ってる彼がいます。今はとても楽しいし彼のことも大好きだし今すぐに別れたいというような気持ちは全くありません。ですが、同棲や結婚など将来的なことは全くこの人とは考えられません。生活習慣や価値観が合わないし、私が長く一緒にいる上でどうしても譲れない点を満たせていません。それを満たす努力やその点をどれほど私が重要視しているかも話し合いましたが、見直そうともせず言い訳されてしまいました。
そんな相手との将来の無い今の時間は無駄なのでしょうか。それとも今を楽しむべきなのでしょうか。

タグ

No.3514872 22/04/08 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/08 15:50
匿名さん1 

主さんが結婚をどの程度重要視しているかで変わると思います。
もし主さんが20代後半で絶対子供が欲しいと強い気持ちがあるなら、その相手と別れて価値観が合う相手を探した方がいいとアドバイスします。
でもそうじゃないなら、今を楽しんでもいいんじゃないかと思います。
人の考え方は年齢と共に変わることもありますし、相手が転職して環境が変わることもあります。その時になって初めて主さんの条件に合うようになるということもあるかもしれません。
婚活して新しい相手を見つける気がないなら、現状維持で様子見でいいんじゃないですかね。

No.2 22/04/08 15:51
匿名さん2 

結婚願望があるなら今すぐ別れるべきかと。
ない場合はまあ楽しんでも良いと思いますが、相手がどこまで思っているかですよね。間違って妊娠したらどうします?
自分が避妊しないと安心できませんよ。

No.3 22/04/08 16:03
匿名さん3 

無駄っていうか、そもそも話し合いになってないのでは?
意見を言うのはいいことだけど、相手の意見も聴いて歩み寄って譲り合うのが話し合いなので。
彼が意見を言わないのなら、それは聞き方が悪いという側面もありますよ。
文面限りだと、価値観を押し付けあってるだけっていう感じがしました。

No.4 22/04/08 16:25
匿名さん4 

勝手な偏見だけど
主さんが彼と別れてから別の男性と結婚できるって確信してるのが理解できない。
もう少し話しあいなー。
結婚どれくらい真面目に考えてるの?

No.5 22/04/08 17:54
匿名さん5 

主さん自身の価値観は正しいのか?もしどうしても譲れない価値観であれば変える必要はない。最終的に二人の考えを少しでも譲って真ん中あたりで納得するしかないと思う。結婚生活はお互いがパートナーに少しでも染まる努力をしないと上手くは行かない。
価値観を否定ばかりされるなら先はない。
彼がもし20代で結婚願望がなければ主さんの価値観の話はあまり身に入ってないかも?
30代なら結婚を視野に入れないといけないからそれなりに話聞いて欲しいよね

No.6 22/04/08 21:42
恋愛好きさん6 

時間の無駄だと思います。話し合ったうえで

>それを満たす努力やその点をどれほど私が重要視しているかも話し合いましたが、見直そうともせず言い訳されてしまいました。

こんな態度しか取れない男、一緒にいるだけ貴重な20代の時間を無駄に消費しているだけだと思います。
もしもあなたが誰かと付き合いながら、他にいい男を探せる人ならともかく、そうじゃなさそうですよね?

結婚願望が無いなら、今を楽しめばいいけど、
結婚願望が少しでもあるなら、さっさと分かれて、結婚相手に見合う男とお付き合いして、早く結婚されたほうがいいんじゃない?と思いますよ。

No.7 22/04/08 21:55
恋愛好きさん7 

個人的には改善する可能性が少ないなら時間の無駄だと思いますね。

あくまで結果論になりますが今が楽しいからダラダラ付き合っていて主さんの結婚適齢期までに相手が見つかるのか?って話ですから。

結婚までに関係を構築していく期間を1〜3年と仮定すると案外時間って少ないんですよ。これは歳を取らないと分からないと考えます。

もちろん相手によるとはいえ20代で結婚された方が良いと考えますのでモテるなら問題ないですが主さんにとってより良い相手を探したいと思うなら何人も付き合わないと分からないじゃないですか?

すぐに見つかって結婚まで進めばそんなに考えなくて良かったとなりますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧