私のいる意味

レス5 HIT数 1807 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
09/07/22 00:53(更新日時)

最近気持ちが沈みぎみです。一人娘二歳と旦那の両親と同居してます。
旦那は両親のいる前では娘のご飯の世話したり娘にニコニコしながら遊んだり一見とても良いパパに見え私は何もしないママのようです。
義両親がいないときは子供の世話なんてしません。だからご飯食べさせたりいろんな世話は私がするからしないでと言ってるのに。はっきり言って娘はじいちゃんばあちゃんがいると興奮してご飯も食べないので私も少しイライラします。
だからほっといて先に食べるのですが旦那はいろんなことを試みたりしてその姿にイライラきます。結局、義両親がどっかに行ったあと娘は私と二人で食事をします。ただでさえ専業主婦で何もしてないと思われてるため立場がないです。挙げ句に、ばあちゃんはニッコリだけどママはガオーっと言われました。義両親には責任がないから怒らないから娘にはそう見えてるんでしょうね。私は怒らないように気をつけてるのに。旦那はおもしろがってました。私って何のためにいるんだろうと思ったら
生きてる意味もないような気がします。

No.351004 09/07/21 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/21 22:23
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

続きです。主婦と言っても子供がいると結構忙しいし大変です。朝ごはん食べさせて遊んあげておむつの世話して昼には旦那も両親も帰ってくるので昼ご飯の準備して片付けて娘に昼飯食べさせて、また夕飯準備、洗濯掃除娘の世話、風呂風呂掃除と皆が考えているほどひまじゃありません。なのに、旦那は両親も俺も暑い中仕事してるのに文句ばっかり言うなとかキレんなと言ってきます。育児の大変さなんてわかってないのに。両親の前でいい顔ばかりしないでほしい。現に娘を遊園地に連れて行って楽しかったねと言ってるくせに、帰ってすぐにタバコ吸いながら女のおっぱい画像を見てました。幻滅です。いつもはロックかけてるのに携帯開いたままベットに置いてあったし娘の待受じゃなかったから何だと思ったら。ほんとにいいパパなんだろうかと思います。アダルトサイトを見ないでと言っても直らないであきらめてますが。私っていなくてもいい存在なんでしょうね。

No.2 09/07/21 22:24
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

まぁまぁ💧あまり悲観的にならずに💦
旦那さんはご両親によくみられたいんですね。
はっきりいってちゃんと旦那さんと話し合いをした方がいいですよ。
今の気持ちをぶつけないと。
しかもご両親がいる前でね。
一番はなしがはやいよ。

No.3 09/07/21 23:29
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

私も、No.2さんが言うように話し合いが必要だと思います淸
溜め込むのは良くないですよ昉

『おばあちゃんはニッコリ、ママはガオー』なんてのは、どこの家でもそうです渹当たり前俉俉
子供にしたら、何気なく言ってしまったことでしょう。
子供の言う事なんて、あまり真に受けないことですよⅥ

小さい子の子育てをしながらの家事は、本当に大変ですよね昉私も『仕事してた方が楽俉俉俉』って思ってました

一度何か理由を作って、旦那に1日任せるってのも良いかもⅣ
どれだけ大変かなんて、実際体験しなきゃ、わからないもんですしね渹

エロ画は♂の性です瀇
バカだから仕方ない瀅と思いましょう(笑)
うちはほぼ毎日見てますよ

長々とすみませんでした昉
いらないなんて事、絶対にありません俉俉頑張って下さいね

No.4 09/07/22 00:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 はげまして頂いてありがとうございます。最近孤独を感じるようになってマイナスばかりでした。どっかで開き直るのも大切なんですけど。義両親にいいとこ見せたい良く思われたいと思ってり自分がいて、それを旦那に邪魔されてる気がしてイライラしてました。母親の立場ってどこも一緒ですよね。ご飯作りと育児が使命だと思って頑張ってるのに誰も認めてくれないのが辛いです。私は口下手なので旦那に怒る理由がわからんて言われたらつい黙ってしまって話し合いにはなりません。自分の性格にもつらいです。

No.5 09/07/22 00:53
♂ママ5 ( 40代 ♀ )

>> 4 ちゃんと話すことが出来ないなら✉や📧でもいいんじゃないですか?
夫婦でも以心伝心を期待して何もしなければ、お互いの気持ちなんてわからないですよ。
って私も「言わなくてもわかれよ💢」と勝手にイライラするんですが😂
子供は皆、叱ったりしないジジババが大好きです。ウチもそうです。ウチは自分の両親ですが、これが義両親となれば心中穏やかではないと思います。
でも気にしちゃダメですよ☝絶対に母親が一番なんですから😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧