注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

ゲーム優先の旦那への愚痴です

レス7 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/04/10 19:00(更新日時)

ゲームばかりの旦那に腹がたちます。
子供は2歳2ヶ月と0歳9ヶ月の年子です。
年子育児は思っていたより大変で
毎日ピリピリしています…。

上の子が寝たあと旦那は夜にゲームをするんですが、それがとにかくイライラします。
ヘッドホンをして友達と通話しながら(夜中の4時までやっている時も)が多く周りの音はほぼ聞こえないのでギャン泣きにもほとんど気付きません。
下の子がミルクが欲しくてギャン泣きしていても友達とケラケラ笑いながらゲームしてたりします。
その時子どもたちの対応をするのは私です。
なんであんたばっかり好きなことして私ばっかり育児してんの?と思ってしまいます。

かすかに聞こえた泣き声に大丈夫?と言ってきたりする時もありますがその時には全て私が対応して終わったあとだったり。
ゲームの途中でキリが悪い時はチラッと私の方に向いてごめん!よろしく!と言ってきたり。
それが更に腹が立ちます。気付いたならお前がやれよ、と。

旦那一人でやってる分には途中で泣いてるから替わってと言えますが友達とやっている、となると私は一人で対応するしかありません。

今日も旦那のゲーム中、下の子が珍しく長時間ぐずっていて私もイライラしてしまいもういい加減寝てよ!と下の子に怒鳴ってしまいました。爆破してしまいました。まだ何もわからない赤ちゃんなのに。子どもはとっても可愛いのにこんなこと言ってしまう自分が嫌になります。

過去にゲームのことで子どもがみんな寝てからするとか、時間を決めてするとか、約束事を決めたのですがそれも時間が経つに連れて守られなくなってきていてそれもうんざりです。何回言えばいいの。

私がこう感じて居ることを旦那に伝えたいのですが、もしかしたら喧嘩に発展するかも、とか思うと体力いるしな…と自分の中に留めたままになってしまうことが多々あり、これもイライラの種のひとつになっています…

タグ

No.3505462 22/03/26 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/26 07:19
通りすがりさん1 

個人的には赤ちゃんや幼児に八つ当たりするより、御主人に八つ当たりするべきかなー?と、思います。
ストレスが爆発してますよ。喧嘩を恐れてどうするんです?健やかなる時も病める時も〜で夫婦になったはず。
それともDVするとかすぐ離婚だ!となる御主人なのですかね?
個人的には虐待ママになってしまうより鬼嫁上等!に私ならなります。

因みに専業主婦でしょうか?それとも共働きでしょうか?

御主人だけ自由な時間外あって羨ましいんですよね?
なら主さんもフリーの時間を貰いましょう。

うちは1日フリー(ランチ、買い物、美容院等一人で好きな事する)時間をお互いに、作ってます。
うちは私の実家が近いので、私が子どもを連れて定期的にお泊りしてます。
替わりに私は一人で実家にお泊りすることもあります。
定期的なガス抜きは必要と個人的には思います。

なので子どもが、小さいうちから子育ての全てを主人に徹底的に叩き込みました。
なので離乳食を作る、以外の全ては主人一人で出来てましたよ。なので安心して美容院行ったりしてましたね。

喧嘩になるのが嫌ならアピールの仕方を変えてみては?鬱っぽくアピールしましょう。何か疲れちゃった…と突然泣き出してみる。最近寝られない…。やる気が起きないの…。みたいな?

• << 4 スレ主です、レスありがとうございます。 コメントを読んで最近自分の時間がほとんど取れていないことに気付きました。美容院もいつ行ったっけ…と。鬼嫁上等!で旦那育てしつつお互い自由な時間を作れるよう協力がんばります!

No.2 22/03/26 07:34
匿名さん2 

義親などに子供を預け、お母さんの仕事を休む事も大事だと思いますよ。

頑張り過ぎないで下さいね。

ちなみに、
旦那さんから趣味の時間を奪ったら、良い結果にはならないと思います。

• << 5 スレ主です、レスありがとうございます。 たしかに旦那の趣味時間を奪うのは更に関係悪化しそうですね…ママを休む時間を作れるよう旦那に上手く協力してもらうようがんばります!

No.3 22/03/26 09:36
匿名さん3 

ちょっと高いですけど、スマホゲームだったら電波を圏外にさせるジャミング装置を買うのも手かもしれません。

毎日使うとバレる恐れがあるので、最初は何日かに1回、少しずつ回数を増やせば家の中に限りますがやがてあきらめると思います。

もう1つは、主さんも密かに同じゲームのアカウントを作って、ランカーと接触して事情を話して、みんなで旦那さんのアカウントを無言でブラリするように広めると頭を冷やすかもしれません。

• << 6 スレ主です、レスありがとうございます。 そういう手もあるのか!と驚きました。でもなかなか私には難しそうなので上手く協力してもらえるよう旦那育てがんばります!

No.4 22/03/28 22:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 個人的には赤ちゃんや幼児に八つ当たりするより、御主人に八つ当たりするべきかなー?と、思います。 ストレスが爆発してますよ。喧嘩を恐れてどう… スレ主です、レスありがとうございます。
コメントを読んで最近自分の時間がほとんど取れていないことに気付きました。美容院もいつ行ったっけ…と。鬼嫁上等!で旦那育てしつつお互い自由な時間を作れるよう協力がんばります!

No.5 22/03/28 22:18

>> 2 義親などに子供を預け、お母さんの仕事を休む事も大事だと思いますよ。 頑張り過ぎないで下さいね。 ちなみに、 旦那さんから趣味の… スレ主です、レスありがとうございます。
たしかに旦那の趣味時間を奪うのは更に関係悪化しそうですね…ママを休む時間を作れるよう旦那に上手く協力してもらうようがんばります!

No.6 22/03/28 22:19

>> 3 ちょっと高いですけど、スマホゲームだったら電波を圏外にさせるジャミング装置を買うのも手かもしれません。 毎日使うとバレる恐れがあるので… スレ主です、レスありがとうございます。
そういう手もあるのか!と驚きました。でもなかなか私には難しそうなので上手く協力してもらえるよう旦那育てがんばります!

No.7 22/04/10 19:00
通りすがりさん7 

あなたが、育児をしっかり出来てるからゲーマーくそ旦那は、安心してゲームに没頭出来てるんでしょうね。
そりゃあ爆発しますよ。
裏を返せば一生懸命育児をしてるから爆発もするのです(^-^)

爆発しても大丈夫ですよ。
私の旦那も育児に全く介入しないタイプで
旦那に何度もキレたかったけど余計こじれるの怖くて
旦那にはなかなか爆発できなくて、子供の方に八つ当たり的な相当ひどい爆発何発も落としてきた者です。
まわりのスパッと旦那に言える奥さんが羨ましかった( ´-`)

ゲーマー旦那がゲームに没頭できるくらいあなたがしっかり子供を見れてるんです。大丈夫ですよ。
立派なお母さんです。

提案なんですが
友人等に1日だけ夜中協力してもらって

忽然と夜中姿くらましてみては?

居なくなったことに気づいた旦那から連絡来たら

『子供が急に(呼吸困難、腹痛等の緊急性ある体調不良)起こしてあわてて
あなたを呼んだけど集中してて全然気づかなかったじゃない!
あなたを待ってる余裕なかったからあわてて病院に行ったのよ!!!

ゲームと結婚したんじゃあるまいし
こんな緊急事態に気づけない没頭の仕方のゲームならもうやめてよ!!!!』

って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧