注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

消えてしまいたい

レス6 HIT数 495 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/04/02 21:22(更新日時)

消えてしまいたいです。
一度自殺未遂をしました。それから、まだ半年しか経ってません。
死ぬことはできません、人にたくさん迷惑をかけました。

わたしはいま、自殺未遂をしたひのことを考えてて、きっと本当の自分を知ってほしかったのだと思います。
情けなくて馬鹿なことだけど、正直に言います。ここでしか言えないから。

わたしは、自分に誰かが興味を持ってほしいです。私の話を聞いて欲しいです。寂しいんです。
誰といるときも、人に合わせて生きたからです。べつに、人に合わせて生きてるのは人にやさしくするためではないです。自分が嫌われるのが怖いからです。本音で向き合えば、おそらくわたしの周りには誰もいなくなります。
いま、決して多くはないけど友達はいます。友達には、恵まれてます。だけど、苦しくて寂しいです。

友達は私には興味がないと思う。わたしは、友達に興味があるけど、友達は私の話を、聞いてくれることがありません。

だけど、時々私を求めてくれるときがあって、嬉しくてたまりません。
求められると、相手を傷つけないように、相手のためになれるように、必死になります。それも、正直しんどいです。

わたしは、本当の自分を誰かに知ってほしい。わがままで、めんどくさくて、自己中で、死ぬほど弱い自分を知ってほしい。リストカットのことも、自殺未遂をしたことも誰にも言えてません。
すべて、知った上で友達に優しくしたいし助け合いたい。

もし、私が死ねば、遺書に自分のことをたくさん書いて、今まで自分のことを日記に書いた気持ちを読んでほしい。なんてことを考えてしまいます。
なんて自己愛の激しい、最低な奴なんだろうと思うけどこれが本当の私なんです。

タグ

No.3504160 22/03/24 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/24 03:51
匿名さん1 

私は友達に恵まれませんでした。
女って怖いと学生時代から思ってます。
結局みんな共感し合って仲間のふりしてるけど自分が一番で平気で人を裏切ります。
なので自分を知って欲しいとか思っても意味ないですよ。
確かにおしゃれな子や可愛い子、人気な子は興味持たれますがそれも学校や会社、同じ空間にいる間だけ。
弱音見せたら陰口叩く子もいるし、秘密を打ち明けると翌日には広がってる。
だから知って貰うとかしない。
学生時代は私も死にたかったです。
けど、いずれ心を開ける相手って現れます。
彼氏や、旦那さん、悩みを打ち明けても受け入れてくれる人って出来ます。
興味を持ってくれる人もきっといる。
今そんな存在がいないだけですよ。
死にたいのは、結局生きたいから。
生きて興味持ってもらいたい、愛してもらいたい、認めてもらいたい、幸せになりたいから。
わがままでもない、世界中みんなそう思ってますよ。
それが普通です。みんな醜い心も持ってます。
そう思わない人は今幸せな人だけ。

今は息苦しくても、考えようで楽しい未来も待ってます。
消えるのはいつでも出来る、楽しい未来も絶対ありますよ。
自分の幸せ見てみたくないですか?

No.2 22/03/24 04:00
アドバイザーさん2 

何が死にたくなる辛い理由ですか?

No.3 22/03/25 17:05
匿名さん3 

なんて言ったらいいかな、

私も自傷をしたり、していました。
死にたいって思うことは日常茶飯事で。迷惑だけかけて、何も返せない自分が嫌で。生きても迷惑、死んでも迷惑、もうどうしたらいいんだよ、って。

私の周りには似た境遇の友人が居ます。お互いの悩みも話します。

でも。寂しく感じます。私、ワガママで無駄に独占欲が強いので、。
悩みを共有できる分、逆に意見が違ったときに反抗的に思ってしまう。
誰か自分を1番だと思ってくれる分かり合える友人が居ないかな、なんて考えます。友人がいるだけで十分なはずなのに。順位なんてつけるものじゃないはずなのに、。

これはずっと思っています。友人と話してる時もいつも。そんな自分を常に責めてまた辛くなる。

これが私ですよ。

主さんと完璧に分かり合える人は中々いないと思います。1人1人、考え方は違うものですから。

でも、完璧に一緒の考えの人はいなくても、似た考えの人はいますよ。

少なくとも今、私、主さんのこと抱きしめに行きたいですもん笑(我ながら初対面で爆弾発言してるな…)

消えたいっていうのわかるなー。
死ぬとまた周りに迷惑かけるもんな。でも消えたら失踪届出るのか?
それは嫌だな…

No.4 22/04/02 09:14
読み専。(仮) ( 10代 rLpDSb )

俺は友達は作らないようにしています。
強いて作るならネット内だけにしています。
すげに縁を切れるので。
既読とか俺は気にしないタイプって言うのもありますけど。
けど,普通に周りとは話ます。
離れたい時は1人別行動をしたりして気分転換をしています。おすすめですよ。
でも、これができるようになったのはつい最近です。
リスカが見つかって色々言われて登校しなかった時がありました。
ああ。嫌だ。と思って人格が変わっていきました。
ネットに逃げて逃げて生活しました。
幸せでした。
俺は身体は女ですが心は男です。
リア友はそれを馬鹿にしたり差別してきて,今では笑顔で振る舞うもののだいっきらいです。
俺は本当の自分をさらけだせるのが本当の友達だと思います。
今話せる人がいるならば心のそこから信じるのは危険な気がします。
なにか、話してこの人なら!って思った瞬間がきてから本当の自分をさらけだしたほうがいいです。
自分のことばっかですいません。
自殺を止める気はありませんが,相手の為に無理をして生きて、逝くのは嫌じゃないですか?
なにか、1つでも楽しいことやって逝きましょう。
俺は海に行ってから死にたいな,なんて想ってますよ。

No.5 22/04/02 12:16
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

私も十代のときは、しんどかったです。

主さんと同じようなメンタル状態の連続でした。

だから共感致します。

No.6 22/04/02 21:22
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

良いと思います!
わたしも、ある程度稼ぐのがめんどくさくなって貯金が尽きたら自殺するつもりです!
人の迷惑にならない場所なら自由ですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板