注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

大切な方との価値観のズレについて

レス9 HIT数 458 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
22/03/24 13:19(更新日時)

お付き合いしている方がいるにも関わらず、ふとしたことでやはり元彼を思い出してしまいます。
元彼とはもう何年も前に別れていて、時々連絡がありました。しっかりとさよならを言った経緯がなく、喧嘩別れでそのまま自然消滅でした。

今彼とはとてもいい関係ですが、あることに対する価値観があまりに異なることに気づいてしまい、気持ちが冷めつつあります。そのことに関しては一切話し合っていませんので、お相手はこのことをまだ知りません。

全てが全て価値観の一致する方を見つけるなんてとても無理だと思いますし、理解し合うことこそ大切なことだと思っています。
ただ考えれば考えるほど、気持ちが冷めてしまう自分がいます。

そこで皆さんのパートナーとは、価値観の違いについてどうされているのかお聞きしたいです。

タグ

No.3504015 22/03/23 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 22/03/23 23:46
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那とは人の好き嫌い、物事にかかるお金への価値観が割と同じです。一緒(または似てる)でない時も、お互いに理解しあえます。 そのほかは、… ありがとうございます。
人の好き嫌いとお金な対する価値観が一致している、どちらも基本的なことですよね。

他はバラバラでもうまくいっているなんてよほど信頼し合えているんだと思います。
私たちはお相手のことを知ってから仲を深めてきたのでとてもうまくいっていると思っています。いました、という方がいいかもしれません。
話していてふと、彼の考え方に違和感があってそのことで日に日に理解に苦しんでいます。
無理なことは無理と言うことも、とても大切ですね。

結婚を前によく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 22/03/24 13:19
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そもそも主さんがしっかり元カレさんとお別れしてなかったから未練があるのかなー、と。読んでいて思いました。 恋愛って付き合ってる時燃え上… ありがとうございます。

恥ずかしながら、その通りです。
当時は喧嘩してもういいや、とお互いにそう思ったんだと思います。どちらも歩みよらなかった。結果、時間と共に過ぎたこととして考えるとあの時の時間だけが思い出されてしまう。また何年経っても同じ季節を迎えると、ふと思い出してしまうんです。
ただこれは、都合よく思い出すだけの人なのかもしれません。
いずれにしても、きちんとした別れが必要だったと思っています。

今彼とはお互いに大切だと思える関係でいます。将来に対してもお互いに漠然とですが前向きに考え始めています。
そんな中、一つのズレが生じて勝手に引いてしまっています。

2さんの、お互いに踏み込まない、どちらが正しいということはないということですが、その言葉でいけばそれで全て収まりますよね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧