注目の話題
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

大切な方との価値観のズレについて

No.2 22/03/23 21:58
通りすがりさん2
あ+あ-

そもそも主さんがしっかり元カレさんとお別れしてなかったから未練があるのかなー、と。読んでいて思いました。

恋愛って付き合ってる時燃え上がって結婚前後ピークでその後一定数に落ち着くか、徐々に下がっていったり、浮き沈みしつつ進んでいくと思いますが、結婚前から冷めているのにその人と先はあるのですかね…?

価値観の違い…パッと思い浮かんだのは実家への対応の仕方ですかね?
私は実家とは密なお付き合いで、毎月私と子ども連れて遊びに行ったり、お泊りしたり。ちょこちょこラインなどもします。

一方主人は蛋白。遠方なのも仕事が多忙なのもありますが、私が義実家行かないの?と聞いて重い腰あげてやっと行く感じです(家族で)。連絡も用事がなければ取り合わない。
旅行ヘ行ってもお土産等買った事も無いそう。(←かなり驚きました)

最初は買わないのー?位言ってましたが、言わなくなりましたね。強制することでは無いですしね。
私が子ども連れて実家へお泊りするのも賛成派。その間自宅で一人で集中して仕事したり、出掛けたり、散髪したり…とのんびり過ごせますからね。

なのでどうしてるかといえば放置?というかなんというか。お互い踏み込まない?みたいな。育ってきた環境が違いますからね。どっちが正しい!みたいなのってない気がします。

こんな感じでしょうか?

2レス目(9レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧