注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

中学校の本を無くした

レス3 HIT数 279 あ+ あ-

学生さん
22/03/22 21:04(更新日時)

中学生です。この前国語の授業で使う本を借りたのですが、無くしてしまいました。授業では、その本のポップを作らなくては行けなくて、幸いポップの方は既に完成していたので支障はありませんでした。ポップは明日提出で、借りた本も必ず持ってこいとの事なのですが、どうしても見つかりません。
先生に、本は家に持って帰るな、と言われていたので借りてから教室からは持ち出していないと思います。ですが、ロッカーの中も机の中も見当たりません。
最後に見たのは2週間程前に自分机の上で見た時です。その日は前日に椅子の上に置いて帰っていて、朝来た時座るので本を机の上に置いて片付けをしていました。その時かばんに入れたりはしていません。私が片付けをしている間に友達2人が私の本を借りるね〜と言って読んでいて、その後本は多分帰ってきました。その辺りから記憶がありません。
誰かがとったとかそんなことはありえないと思うので疑いたくないのですが、ロッカーにもかばんにも机にもないならやはり誰かがとったとしか考えられません。〇〇〇とかにあるかも…とかわかる方居ますか?
ちなみに明日国語の授業は無く、恐らく朝か放課後に出すと思われます。本の貸出手続きは全員していません。

タグ

No.3503211 22/03/22 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/22 19:50
おしゃべり好きさん1 

まずはその読んだかもしれないお友達に聞いてみるのが先じゃないですか?
取ったとか取っていないの話ではなく、どこに置いたか分からなくなって困っている。どこかで見かけなかった?○日に返さなきゃいけないんだけど…って、聞いてみたら何か知っているかもしれませんよ

次に見つからなければ先生に素直に謝るしかないと思います。

あとポップアップが完成しているのなら、必要のなくなった2週間前の時点で返すべきですよ
人から借りたものならば大事に扱ってください。誰から借りようと雑に扱ってはいけませんよ

No.2 22/03/22 20:14
学生さん0 

>> 1 すいません。説明が足りていませんでした。借りたのは図書室からで、今図書室は空いていないので先生が後日クラスの分の本をまとめて返しに行くという感じです。読んだかもしれない友達にも聞来ましたが特に知っていることは無く、机の中も一応見せてもらいましたが無かったです。
後、先程家を探しましたがやはり無いのでネットで注文して春休みの部活中に返しに行こうと思います。

No.3 22/03/22 21:04
匿名さん3 

図書館の本なら印が押されていたりすると思うので、同じ本を購入して、無くしたことを言わずに返してもバレると思いますから購入する前に先生に相談した方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する