注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

男性のひとり行為について

レス8 HIT数 742 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/03/18 19:39(更新日時)

男性の方にお聞きしたいです。
少し長いので終わりの方に短くまとめておきます。

彼氏と同棲して1年になります。

お互い隠し事を全くせず携帯も常にオープンにしている状態です(どちらかが強要している訳ではなく自然とそうなりました)

今まで、お付き合いしている男性がひとりでする事自体に全く何の感情も抱いていなかったのですが、先月辺りに彼の携帯の中に元彼女や過去に経験のあった方、顔は知ってるけどあったことの無い共通の知り合いの顔写真や全裸の写真、下着の写真などが沢山入っていることを知りました。

自分の勝手なイメージで1人でする時はAVや同人誌などを見てするのだと思っていたので、急に身近な人の顔や体が出てきてかなりショックを受けてしまいました。

元彼女のことは縁を切って写真も全部消したと自分で言っていましたし、共通の知り合いの中には高校生など未成年の子もいます。
嘘をつかれたことや未成年の身近な女の子をそういう目で見ていることにかなり気持ち悪いと思ってしまいました。

彼氏に直接そのことを相談し、画像は全て消してもらったのですが、未だに受け止めきれません。

(まとめ)
過去のことや身近な可能性のある人をおかずにするということは浮気願望があると言うことなのでしょうか?
それとも男性としてそれは普通なのでしょうか。
今後の彼との過ごし方や付き合い方を考えるためにご意見を頂きたいです。

タグ

No.3500359 22/03/18 15:10(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/18 15:40
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

男性の「普通」の幅は広いので
個人がどうか
ということや
個人が「男ってのはね」
と語ることに

意味はありません。

ですから、
「だから浮気するよ」とも言えないし「それは浮気するとかしないとかじゃないね」とも言えません。
言いきれる論拠となるようなデータが存在しない上、
存在しても「彼は例外ではないか」についての検証ができないので
いつまでも断定ができないのです。

そこでアドバイスですが

『もし主さんが「それは普通だよ」と言われたら、
「なるほどそういうものか」とすんなり納得できるのなら
普通だと思っておけばいい』
ですよ。

『「根拠ないんだから、それじゃ不安だ。現に気持ち悪いと思ってしまってる」という方の気持ちが強いなら、彼は異常だと思えばいい』
となります。

個人的には、異常だと思いますよ。
浮気がどう、とかじゃないです。

No.2 22/03/18 15:58
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返品制限上新しくスレを建て直してしまったので返信できているかわかりませんが返信させてもらいます🙇‍♂️🙇‍♂️

真っ当なご意見だと思います。

正直恋愛経験が乏しく、過去の経験から判断できることなら自分で線を引けるのですが今回の件は全く未経験だったので判断になる材料が欲しくて質問させてもらいました。

惚れられた側で家の所有権も私、年齢的にもいつ別れても良い有利な状況でそれでもなお別れるという決断にすぐ行かないということは、なんだかんだ普通だと思いたいと思ってるんだとこのレスで気が付きました。

ただ、第三者から見てもやはり異常だということがはっきりしたので、もし2回目があったら迷うことなく追い出そうと思います。

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

No.3 22/03/18 16:02
恋愛好きさん3 

写真自体に浮気願望は関係ない。性的対象ではあるかもだけど行動としてはおかずにしてるだけだから。

ただ下着やら全裸やらそういう写真を撮る事は異常というか変態だよね。未成年とかも含むなら尚更。

• << 6 レスが送れてなかったみたいですすみせん🙇‍♂️🙇‍♂️ 浮気願望が関係ないと聞いて安心しました。 自分の書き方が悪かったのですが未成年の子はSNSに上げていた顔と体の写真を拾って保存していたみたいです… 変態で異常だということはやはり皆さんおっしゃっているようにあると思います。 それを人の要素として許せるか許せないかは自分で決めたいと思います。

No.4 22/03/18 16:13
社会人さん4 ( 40代 ♂ )

普通とは思えません。

彼には、変わった性癖やフェチの類いのコレクター要素はあると思います。
ただ、オープンにしているスマホに入れっぱなしにしているくらいなので、それは軽度の気持ちでたいして思い入れもないのかと推察されます。
普段のオカズにもしてないんじゃないかな?

それから、浮気願望はまた別の話でしょう。
それは関係ないと思います。

No.5 22/03/18 16:22

>> 4 変わった性癖、収集癖は私もあるのかなと思いました。

写真を保存して元カノとかはそういうのに使ったけど未成年の子は使ったけど抜いてはないみたいな言葉を彼の口から出てきたのを思い出しましたが、本当にそうなのかもしれないですね…

自分が見られたら困るものと認識してなかったみたいなので…

浮気願望とは直結していないと他の方も仰っているのでそこはかなり安心出来ました。ありがとうございます

No.6 22/03/18 16:31

>> 3 写真自体に浮気願望は関係ない。性的対象ではあるかもだけど行動としてはおかずにしてるだけだから。 ただ下着やら全裸やらそういう写真を撮る… レスが送れてなかったみたいですすみせん🙇‍♂️🙇‍♂️
浮気願望が関係ないと聞いて安心しました。
自分の書き方が悪かったのですが未成年の子はSNSに上げていた顔と体の写真を拾って保存していたみたいです…
変態で異常だということはやはり皆さんおっしゃっているようにあると思います。
それを人の要素として許せるか許せないかは自分で決めたいと思います。

No.7 22/03/18 18:30
恋多きパンダさん7 ( 50代 ♂ )

大抵の場合、
それはオカズにする為の物ではなく、
過去の戦利品やコレクションなんですよ。

アニメオタクの人が、部屋にポスターを貼りまくったり、フィギュアを集めたりするのと同じ心理。
自分が好きな物に囲まれてると、安心するんです。

彼の場合は、女(またはエッチ)が好きだから、そんな画像をコレクションしてただけだと思います。

No.8 22/03/18 19:39

>> 7 あー…!なんかすごく納得しました。
元々カードゲームのオタクでソシャゲとかもハマってたみたいなので…今もやってますけど
そういう心理だったんですね☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧