注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…

彼氏になめられた状況を覆したい

レス8 HIT数 680 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/18 18:27(更新日時)

彼氏に舐められた態度を取られている気がしており、関係性を立て直したいです。
連絡したり、デートに誘ったり、スキンシップしたりするのも私からばかりで、特にデートの予定は断られることが増えました。
また、私の方が年上で、結婚を20代のうちにと考えているため、よく結婚や同棲の話もだすのですが、彼氏はすぐに、とは思っていないのかおちょくるような発言をしてきます。(焦ってんの?とか、別に30代でもいいんじゃない?とか)

なんか疲れてしまいました。
別れようともすごくすごく考えて、ここ2ヶ月くらい別ればかり考えてしまいますが、まだ好きなところがあるのか、きっぱり別れようとまでは思えません。
関係性を立て直したいのですが、もうこちらから連絡、お誘い、スキンシップなどをやめてみる、そして結婚の話など将来の話をやめてみることで変わるでしょうか?それとももう諦めて次に向かった方がいいでしょうか。
次に向かうなら、自分の中で諦められるまでは一緒にいたほうが、踏ん切りがつくでしょうか

タグ

No.3499674 22/03/17 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/17 16:19
匿名さん1 

彼はスレ主が20代のうちに結婚する気はなさそうですけど、それが嫌なら別れたほうがいいと思います。

スレ主が本気で別れを告げれば、彼がスレ主の大切さを思い出すかもしれないですしね。

> 自分の中で諦められるまでは一緒にいたほうが、踏ん切りがつくでしょうか

一緒にいたらいつまでも踏ん切りはつきません。踏ん切りをつけたいなら別れるべきです。

No.2 22/03/17 16:33
恋愛好きさん2 

彼氏さんに結婚する気は見られないので、20代のうちに結婚したいと思うのなら、さっさと分かれて次を探したほうがいいと思います。

好きだからの感情にまけて、ずっと付き合い続けて、30も半ばになって捨てられても後悔しないほどのいい男なら別ですが。
そうでないなら、さっさと捨てたほうが主さんのためになると思います。

ってことで今すぐ捨てたら?
でないと踏ん切りなんて一生つかない気がしますよ。
逆にもだも出しているうちに彼氏に捨てられる可能性が高い気がします。

No.3 22/03/17 17:42
匿名さん3 

彼は他にいないからとりあえず付き合っているだけではないですか?
ちゃんと愛されている実感はあるのでしょうか?
甘えてるだけなら動くかもしれませんが、都合良く使えない女になれば彼の方が逃げていくと思います。
向き合わない思いやりもない人とは結婚は考えない方が良いと思いますよ。

No.4 22/03/17 18:03
恋愛好きさん2 

No2ですが書き忘れたので追記を。

結婚って勢いやタイミングが肝心なんです。
彼とタイミングが合ってないし、主さんの勢いに彼が乗ってこな時点で、結婚相手としての相性が合ってないということなんだと思います。

彼氏さんとどうしても結婚したいのなら、頑張って説得を続けるしかないでしょう。
でも、他の誰かでもいいので結婚できる人としたいと思うのなら、さっさと分かれるべきだと思いますよ。

そういう彼氏と別れて、婚活して、半年で結婚した会社の先輩がいました。
結婚を迷うような男に時間をかけてる暇はないと思って、元カレを捨てて結婚相手を探したそうです。
そして結婚して数年後に会ったとき、とても幸せそうでしたよ。

主さんも主さんと結婚の縁がある男を探したほうがいいんじゃないかって思いますよ。

No.5 22/03/17 18:40
匿名さん5 

それ一緒にいても無駄だよ。
相手が幼稚過ぎて。
何の連絡もしなくなったら泣きついて連絡して来そう…
日本が少子化になってるのは、今の時代の男がバカ過ぎて女性が今の男と付き合ったり結婚したくないからなんだと思う。

No.6 22/03/17 19:27
通りすがりさん6 

>もうこちらから連絡、お誘い、スキンシップなどをやめてみる、そして結婚の話など将来の話をやめてみることで変わるでしょうか?

取り敢えずやってみましょう。
それで変わればよし、
でも効果がなく彼が何の反応も見せずスキンシップどころか連絡さえ途絶えたら覚悟が決まりませんか?

好きな気持ちがあって別れ難いのなら、別れる前に捨て身の荒療治(自分も傷付く覚悟で)賭けに出ても良いと思います。

No.7 22/03/18 18:12
初恋中さん7 

押して駄目なら引いてみろ作戦でしょうか。駆け引きとも言いますけど。
スキンシップ辞めたところで、彼が求めてこなければ作戦負けですよね。そしたら主はどうしたいのでしょう。自分の作戦が失敗した時のことも考えて、彼との今後に答えを出さないと。作戦失敗したらどうしたいのか。そもそも、その作戦で得たいものは何か。
将来の話をやめてそれっきりになってもいいのかですよ。貴女が何も言わなくて、彼も何も言わなくて、2人の間に結婚が存在しなくても良い関係だと思うなら作戦実行ですね。

舐められている、焦りすぎで馬鹿にされているのかもしれないですね。そんなに焦って何したいのって。
焦ってる理由を話しました?自分が歳だからそれだけ?漠然と焦りを見せてたらバカにされて当然ですよ。
舐められていると言うならば、その原因はありますよね。その原因は何?そこ主がしっかりと理解する。
きっぱり別れるまでの思いがないということだから、彼も馬鹿にしながら遊んでいるのでしょう。
舐められているのはどうしてかに主が気が付き、行動しない限り関係性は変わりませんよ。駆け引き考える様じゃ、舐められて当然。

関係性を変えたければ、自分が原因をしっかり把握です。そして彼と向き合えば、変わると思いますよ。
それもせず、ただの焦りで結婚や同棲の話しても濡れ手に粟。暖簾に腕押し。

No.8 22/03/18 18:27
初恋中さん7 

続きです。
スレ本文最後の
関係性を立て直したたい。
次に行った方が良いのか。
次にいくなら、諦めが付くまで一緒にいた方が良いのか。

①まず関係性を変えたい
②関係性を立て直すことなく、彼を捨てて次に行きたい
③現状維持で、彼を諦めるまで一緒にいたい

主がどうしたいかで答え方はわかると思うのですよ。

そして悩んでいるのは
①20代のうちに結婚できる見込みがないこと
②彼が結婚する気がないこと

それによって回答は変わりますよね。

何がなんでも誰とでも必死になって20代で結婚したいのか。彼にまず、結婚を考えてもらいたいのか。

とにかく20代で結婚をと必死ならば、彼を速攻棄ててでも次に向かうのが良いと思うよ。
結婚する気がない彼をまず結婚に誘導したければ、捨てることは現状待った方が良い。主自身の努力で、彼を変えることはできる可能性もある。

別れることに踏ん切り付かないならば、私としてはきっぱり踏ん切り付くまでわかれない方が良いと思うよ。相手に結婚相手不可の烙印押して別れた方が良い。
何処かで引き摺りながら婚活になるしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧