注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

片思いの相手に連絡取ってほしい

レス9 HIT数 484 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
22/03/23 22:12(更新日時)

気になっている人がいるんですけど、どうすれば連絡を取ってもらえるようになりますか?

ちなみに相手は私が大学生の頃に片思いしており、何度か告白もして振られています。
社会人になって、久しぶりに会って気持ちが再熱しました。
相手はSNSはラインのみ使用しています。

よろしくお願いします。

タグ

No.3499362 22/03/17 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/17 02:06
恋愛好きさん1 

さすがに何度も振られているなら難しくないですか?彼の気持ちが変わらないとどうにもなりませんから主さんが彼にとって魅力的にならないとですよね。

No.2 22/03/17 06:35
匿名さん2 

何度もふってる相手に連絡なんてしたら勘違いされますからね。 
おそらく連絡はないと思うよ。
これは勘違いさせない為の彼の優しさ。
早くいい人を見つけましょう。

No.3 22/03/17 08:29
恋多きパンダさん3 

何度も振られていますからね、、、。
好意を伝えたあとも、一貫して期待をさせるような事や都合よく使う事も無かった彼みたいなので、最初から恋愛対象じゃなかったのかもしれません。
彼女や奥さんが居なければ、懐かしい友達としてはありかもしれませんが、主さんは期待しちゃって、もっと上の立場になりたいと欲が出るでしょう?
淡い切ない恋として、思い出にしては?

No.4 22/03/17 08:59
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

返信ありがとうございます!
主です。

私も次に進んだほうがいいと思ったんですが、一緒に出掛けている間、いくつか気があるのかな?と思うような言動がありました。

-今まで奢ってくれなかったのに、積極的に奢ろうとしてくれる
-「水族館に行きたい」と何度か言うと、「俺よりも水族館に行きたそう」と拗ねる
-自分の恋愛価値観を説明(普段は自分のことを話さない)
-そのうちの1個が私と同じ価値観だと知ると、嬉しそうだった
-「また数ヶ月後か数年後に会おうー」(私が海外在住で、日本にいつ次くるか分かっていない)というと数年後は長すぎる、とつっこまれる
-一瞬、元彼といたときのような空気感になった
-出かけた後、私からのラインが終わりそうなときに、質問してメッセージを続けた

やっぱりただの友達でしょうか…。

• << 6 私も「だったらまた告白すればいいのでは?」と思いました。 告白しない限り白黒はっきりしませんから。 でも変ですね? なんでこんなに気になる言動があるというのに >気になっている人がいるんですけど、どうすれば連絡を取ってもらえるようになりますか? なんて質問になるんですか? こういう行動があったのはいつのことですか? 最近会ったのはいつですか? 最近連絡が取れたのはいつですか? そもそも海外からはいつ帰ってくるんですか? それも教えてください。

No.5 22/03/17 13:17
恋多きパンダさん3 

>> 4 でしたらまた告白すればいいのでは?
これで最後と決めて。
海外在住でしたら、振られても二度と会わないこともできるし。
ただ、お互いの思いが通じ合ったとしても、現実的に難しいお付き合いになりますね。
簡単には会えない距離ですからね。

No.6 22/03/17 15:18
恋愛好きさん6 

>> 4 返信ありがとうございます! 主です。 私も次に進んだほうがいいと思ったんですが、一緒に出掛けている間、いくつか気があるのかな?と思う… 私も「だったらまた告白すればいいのでは?」と思いました。
告白しない限り白黒はっきりしませんから。
でも変ですね?
なんでこんなに気になる言動があるというのに

>気になっている人がいるんですけど、どうすれば連絡を取ってもらえるようになりますか?

なんて質問になるんですか?

こういう行動があったのはいつのことですか?
最近会ったのはいつですか?
最近連絡が取れたのはいつですか?
そもそも海外からはいつ帰ってくるんですか?

それも教えてください。

No.7 22/03/23 17:31

>> 6 主です!返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

上記で書いた行動は3週間前に会った時の言動で、その前に会ったのは3年前ほどでした(コロナもあったので…)。
ただその3年の間でズームを2回ほどしています。

今は海外に戻っていますが、また数ヶ月後に本帰国しようと考えています。

元々SNSをしないから、という線もありますが、友達だと思われているからこそなんでも話すのかな、とも思いました。

No.8 22/03/23 21:24
恋愛好きさん6 

ズームでやり取りする中で、何か彼の中で変わった可能性はあると思います。
ただし、あなたが帰ってきたときだけの浮気相手のようなものにしようとしている可能性も、
なかなか話せないことを話せる友人と思ってるだけの可能性もあります。

もしもあなたがマメに日本に帰ることができて、ZOOMだけのやり取りで恋愛ができるタイプなら、告白してみたらと思います。
あとは彼がどうかですが…やはり告白してみないと分からないから、告白したほうがいいのではと思いますよ。

※恋愛観を話し合ったときに遠距離恋愛やなかなか会えないことに対する話は出ていませんでしたか?
彼が遠距離れないができるタイプだと思えるのなら、告白してみたらとは思いますが、あなたがいつ日本に代えれるかによっても変わると思いますが…まだまだ未定ですか?

No.9 22/03/23 22:12

>> 8 ありがとうございます!

そういえば彼が「遠距離恋愛はできないタイプ」だと自分から言っていました。
日本へは今年、本帰国する予定ですが、正直暮らすところを彼の家から近いところにしようかとか、不純なこと考えています…笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧