注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

働かずして3食しっかり食べてしまう自分が許せません。

レス79 HIT数 2940 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/28 18:24(更新日時)

うつで休職4ヶ月目に入りました。最初に診断されてから13年になりますが仕事しては辞めてを繰り返しています。最近ではただの甘えで病気なのかも疑っています。そんな私が毎食きっちり食べるのは間違っていると思うのですがうつになっても過眠過食ぎみで欲はなくなりません。
それこそ甘えていますよね。
主人ばかり働かせて申し訳ないしもうどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.3499274 22/03/16 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/03/16 23:54
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。
ですよね。

No.3 22/03/17 00:22
おしゃべり好きさん3 

私はずっと専業主婦ですが、3食しっかり食べてます
旦那を尊敬してるけど申し訳ないと思ったことないなあ
女を養うのは男の役目
それができなきゃ男の根内なし!

  • << 5 ありがとうございます。 私は家の事もろくに出来ないでいます。 情けないです。

No.4 22/03/17 00:43
匿名さん4 

そんなに焦る気持ちを抱えなくても大丈夫ですよ。
ご主人から働く様に言われるんですか。
専業主婦だって、家の事を出来る事から少しづつ。
ちゃんとご飯は食べましょ。
元気の素(。•̀ᴗ-)✧

  • << 6 ありがとうございます。 主人は何も言いません。 自由にさせてくれます。 尚更申し訳ない。

No.5 22/03/17 00:52
おしゃべり好きさん0 

>> 3 私はずっと専業主婦ですが、3食しっかり食べてます 旦那を尊敬してるけど申し訳ないと思ったことないなあ 女を養うのは男の役目 それができ… ありがとうございます。
私は家の事もろくに出来ないでいます。
情けないです。

  • << 16 それは鬱だから仕方ないですよ 私も風邪で熱がある時は何もできませんよ 気にしていたら身体に良くないよ それより朝日を浴びて散歩して下さい

No.6 22/03/17 00:54
おしゃべり好きさん0 

>> 4 そんなに焦る気持ちを抱えなくても大丈夫ですよ。 ご主人から働く様に言われるんですか。 専業主婦だって、家の事を出来る事から少しづつ。 … ありがとうございます。
主人は何も言いません。
自由にさせてくれます。
尚更申し訳ない。

No.7 22/03/17 01:17
通りすがりさん7 

3食も食べる気力があるだけ羨ましい。
私は1日1食でお腹いっぱいになります。
病気はしてないです。

No.8 22/03/17 01:33
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ありがとうございます。
やはり食べれるというのは病気じゃないかもですね。

No.9 22/03/17 02:09
通りすがりさん9 

甘えではないじゃないですか?

「ツレが鬱になりまして」っていう映画で、そんな描写があったと思います。

過眠過食の時期もあれば、不眠、自責で泣く、希死念慮とか、その繰り返しの様でした。
そうなってしまう病気なんだと思います。診断されている理由ですから。

鬱には栄養学も少なからず、係わってくるらしいので、3食しっかり食べている主さんは偉いと思います。

旦那さんに悪いと思われている様ですが、主さんがちゃんと食べている姿が、旦那さんにとっては、安心材料かもしれませんよ。

  • << 12 ありがとうございます。 常に希死念慮はあるのですが食べてしまうのは生きたいからの表れですよね…。 矛盾してて意味がわからないです。

No.10 22/03/17 04:31
匿名さん10 

1日3食って学生じゃあるまいし大人なら食べ過ぎ。
働いていても2食たべたら十分。
良く寝て良く食うって確かに健康そう。
病んだ時って1食も食べないけど…
食べ過ぎ寝すぎもある意味病気だしね。

  • << 13 ありがとうございます。 本当この歳になっても学生気分なんですかね。 やはり食べ過ぎですよね。

No.11 22/03/17 06:19
匿名さん11 

うつで入院している患者のほとんどは過眠傾向ですよ。
食事を摂れる事は良い事なので続けてください。

  • << 14 ありがとうございます。 うつの症状が酷い時ほど寝てしまいます。 そんな暇あったら働けばいいのに。 肩身が狭い思いしてるくせに食べるって自分が大嫌いです。

No.12 22/03/17 07:41
おしゃべり好きさん0 

>> 9 甘えではないじゃないですか? 「ツレが鬱になりまして」っていう映画で、そんな描写があったと思います。 過眠過食の時期もあれば、不… ありがとうございます。
常に希死念慮はあるのですが食べてしまうのは生きたいからの表れですよね…。
矛盾してて意味がわからないです。

No.13 22/03/17 07:44
おしゃべり好きさん0 

>> 10 1日3食って学生じゃあるまいし大人なら食べ過ぎ。 働いていても2食たべたら十分。 良く寝て良く食うって確かに健康そう。 病んだ時って1… ありがとうございます。
本当この歳になっても学生気分なんですかね。
やはり食べ過ぎですよね。

No.14 22/03/17 07:54
おしゃべり好きさん0 

>> 11 うつで入院している患者のほとんどは過眠傾向ですよ。 食事を摂れる事は良い事なので続けてください。 ありがとうございます。
うつの症状が酷い時ほど寝てしまいます。
そんな暇あったら働けばいいのに。
肩身が狭い思いしてるくせに食べるって自分が大嫌いです。

No.15 22/03/17 10:45
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

ウツの事はよくわかりませんが、旦那さんはそれも含めて主さんを大切に思ってくれているんでしょう。

主さんが本当に申し訳なく思うのなら、無理のない範囲で、家事や仕事に前向きに取り組んでみてはいかがでしょうか?
中々、難しい病気みたいですし、見た目でもわからない。

だからこそ、当の本人に卑屈になられても、周りは何もしてあげられません。
旦那さんが黙って見守ってくれているなら、甘えたらいいと思います。
自己嫌悪するくらいなら、甘えてゆっくりと前に進んめばいいと思います。
主さんのペースでいいと思います。

ウツは誰だってなる可能性があるんですから。

  • << 17 ありがとうございます。 甘えていいのでしょうか。 自分のペースでいいのでしょうか。 調子のいい時は料理ぐらいはと思いキッチンに立っています。 仕事どうしよう…。

No.16 22/03/17 12:00
おしゃべり好きさん3 

>> 5 ありがとうございます。 私は家の事もろくに出来ないでいます。 情けないです。 それは鬱だから仕方ないですよ
私も風邪で熱がある時は何もできませんよ
気にしていたら身体に良くないよ
それより朝日を浴びて散歩して下さい

  • << 18 ありがとうございます。 朝散歩はいいと聞きますね。 家族の為にも出来ないじゃなくてしなきゃですね。 散歩すらまともに出来ないとは… 人生舐め腐ってますよね。

No.17 22/03/17 13:28
おしゃべり好きさん0 

>> 15 ウツの事はよくわかりませんが、旦那さんはそれも含めて主さんを大切に思ってくれているんでしょう。 主さんが本当に申し訳なく思うのなら、無… ありがとうございます。
甘えていいのでしょうか。
自分のペースでいいのでしょうか。
調子のいい時は料理ぐらいはと思いキッチンに立っています。
仕事どうしよう…。

  • << 20 旦那さんなら、甘えていいし、自分のペースでいいとおっしゃるでしょう。 夫婦で決めた事なら、それが正解なんだと思います。 周りの目なんて関係ないし、気にする必要もないと思います。

No.18 22/03/17 13:34
おしゃべり好きさん0 

>> 16 それは鬱だから仕方ないですよ 私も風邪で熱がある時は何もできませんよ 気にしていたら身体に良くないよ それより朝日を浴びて散歩して下さ… ありがとうございます。
朝散歩はいいと聞きますね。
家族の為にも出来ないじゃなくてしなきゃですね。
散歩すらまともに出来ないとは…
人生舐め腐ってますよね。

No.20 22/03/17 14:34
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 17 ありがとうございます。 甘えていいのでしょうか。 自分のペースでいいのでしょうか。 調子のいい時は料理ぐらいはと思いキッチンに立ってい… 旦那さんなら、甘えていいし、自分のペースでいいとおっしゃるでしょう。
夫婦で決めた事なら、それが正解なんだと思います。
周りの目なんて関係ないし、気にする必要もないと思います。

  • << 27 ありがとうございます。 そうですかね。 救われます。

No.21 22/03/17 15:09
おしゃべり好きさん21 

睡眠 食事 運動(とくに朝の散歩)はメンタルを安定させますので三食バランス良くであれば全く問題ありません

  • << 28 ありがとうございます。 バランスよくとはほど遠いです…。 運動も出来てないし。 ダメダメですよね。

No.22 22/03/17 20:25
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

なんで?
別にええやん
うつになってたってお腹は空く
休んでまた元気になったら頑張ればよい

  • << 29 ありがとうございます。 休みすぎのようなきがして…。 次こそ長く働ければいいのですが…。

No.23 22/03/18 06:00
匿名さん23 

そんなに自分を追い込まないで。
まずは、鬱を改善させてからですよ。
そうじゃなきゃ働けないから。
まだ、働くまでいってない。
今は、心と体を休ませて。
きっと働ける時がくるから大丈夫だよ。

  • << 30 ありがとうございます。 いつ改善するんでしょうか。 焦ってばかりいます。 働けないなんてゴミ以下だ。

No.24 22/03/18 06:48
お茶の間の姉さん24 

YouTuber樺沢紫苑さんって ご存知ですか?
朝散歩を推奨してる方です

アホの一つ覚えてみたいに なぜ 朝散歩なのか 説いてますから 見て下さい

私は それでも 朝散歩はしてませんけど 布団の中で バタバタと体を動かしたり 指だけでも 動かすようなったり 朝日を布団の中ででも浴びる 見るようになって 少しは 楽になりました

説教せれてるように思ってしまうYouTubeですけど 必死で 励ましてくれてる姿に心が染みてきますよ
彼は 自殺とかを防ぎたいから 必死です
鬱の知識が増えるから やみくもに自分を責めなくなりますよ ただの本の紹介だと思わなくても良いです 私も一冊も買ってませんから……
朝 ゴミ出しが終わったら (私も ゴミ出しなんか めったにしないけどね)少しずつだけ歩いてみては? 無理なら 体操にもならないような 手足の運動だけでも 布団の中で てきとーーーーにしてみましょう
鬱の、人は真面目ですから てきとーーーーが出来ません ホントに10秒動いたら 上等です
太ももを動かすだけで良いです

食べる時は なるべく 噛んで下さい
食べる量がへります

ど真面目に悩むのが 鬱です
そんなに悩んでたら治りませんから 悩むなら からだの一部を動かしながら 悩んで下さい そしたら 良いホルモンが出ます

  • << 31 ありがとうございます。 その方知っています。 何度かYouTubeも拝見しました。 でもなかなかおっしゃるようには出来ない。 これが甘えですよね。 行動しなきゃ変わらないのに。

No.25 22/03/18 06:52
お茶の間の姉さん24 

1日三食は 健康の基本です!

主さんは 治るために ちゃんと 栄養をとって下さい
朝を抜いたりしてたら かえって 鬱になりますよ 肥るし

  • << 32 ありがとうございます。 栄養とっていいのでしょうか。 働きもしないのに。 もう本当生きる価値ゼロすぎて。 生きてちゃいけないですよね。

No.26 22/03/18 07:40
おしゃべり好きさん0 

>> 19 削除されたレス ありがとうございます。
やはり病気では無さそうですね。
食べれるんですから。

No.27 22/03/18 07:43
おしゃべり好きさん0 

>> 20 旦那さんなら、甘えていいし、自分のペースでいいとおっしゃるでしょう。 夫婦で決めた事なら、それが正解なんだと思います。 周りの目なんて関… ありがとうございます。
そうですかね。
救われます。

No.28 22/03/18 07:46
おしゃべり好きさん0 

>> 21 睡眠 食事 運動(とくに朝の散歩)はメンタルを安定させますので三食バランス良くであれば全く問題ありません ありがとうございます。
バランスよくとはほど遠いです…。
運動も出来てないし。
ダメダメですよね。

No.29 22/03/18 07:50
おしゃべり好きさん0 

>> 22 なんで? 別にええやん うつになってたってお腹は空く 休んでまた元気になったら頑張ればよい ありがとうございます。
休みすぎのようなきがして…。
次こそ長く働ければいいのですが…。

No.30 22/03/18 07:53
おしゃべり好きさん0 

>> 23 そんなに自分を追い込まないで。 まずは、鬱を改善させてからですよ。 そうじゃなきゃ働けないから。 まだ、働くまでいってない。 今は、… ありがとうございます。
いつ改善するんでしょうか。
焦ってばかりいます。
働けないなんてゴミ以下だ。

  • << 33 主さんはニートではなくただの休養中です。また働きたいなら規則正し生活を出来る範囲でやるとと自分を責めない心がけが必要です。

No.31 22/03/18 07:59
おしゃべり好きさん0 

>> 24 YouTuber樺沢紫苑さんって ご存知ですか? 朝散歩を推奨してる方です アホの一つ覚えてみたいに なぜ 朝散歩なのか 説いてます… ありがとうございます。
その方知っています。
何度かYouTubeも拝見しました。
でもなかなかおっしゃるようには出来ない。
これが甘えですよね。
行動しなきゃ変わらないのに。

  • << 35 彼の言うようには 出来ませんよ でも 布団の中での運動なら 出来るし 朝 窓の光を見るのも出来ませんか? 窓際で 手をブラブラするだけでも良いし… 真面目だから すぐに ハードルを上げたいのは わかるけど 取り敢えず朝 旦那さんのお見送りが出来るように 髪の毛をとかすところから はじめては? 昼間何してますか? スマホばっかりしてずに テレビ位は見れてます?? テレビで 好きなものを見ましょう それで 少し幸せな気持ちになりましょう 働かないといけない!なんて 思い込まないようにね それから 旦那さんは モラハラ男ですか? シカトされたり 舌打ちされたりしてませんか? モラハラ男だったら 鬱の原因は それだったりしますけど…… 一応 調べてくださいね

No.32 22/03/18 08:02
おしゃべり好きさん0 

>> 25 1日三食は 健康の基本です! 主さんは 治るために ちゃんと 栄養をとって下さい 朝を抜いたりしてたら かえって 鬱になりますよ 肥… ありがとうございます。
栄養とっていいのでしょうか。
働きもしないのに。
もう本当生きる価値ゼロすぎて。
生きてちゃいけないですよね。

  • << 40 いやいや 主さん NHKスペシャルでやってたけど 「人体」っていうシリーズ検索してください 身体って 不思議なものです ご飯が どれだけ 大切な役割をしてるのか 解りますよ ご飯を食べて ニコニコ出来るようになったら 旦那さんの心は 救われますよ 私の友達は 36で 鬱でなくなりました お母さんによると 粉薬を詰まらせてしまって 窒息したということです どんな形であれ 生きていて欲しかった 老いて 辛い悲しみを抱えてるお母さんが 気の毒です お金もある一家なのに 金で解決しないのが 鬱です 主さん 食べて下さいね 主さんの旦那さんは 主さんが生きてくれてる事を 生き甲斐にしてくれてますよ 死にたいのが 鬱です 死にたいのを抑えるのは たいへんですけど 医学も 主さんも ちょっとずつ進歩してます 他の病気と違って 鬱は 基本 死なない病気です 長くかかるけど 治りますよ✨✨

No.33 22/03/18 08:02
おしゃべり好きさん21 

>> 30 ありがとうございます。 いつ改善するんでしょうか。 焦ってばかりいます。 働けないなんてゴミ以下だ。 主さんはニートではなくただの休養中です。また働きたいなら規則正し生活を出来る範囲でやるとと自分を責めない心がけが必要です。

No.34 22/03/18 08:10
おしゃべり好きさん0 

>> 33 ありがとうございます。
規則正しいは頑張ってみます。
自分責めなくていいのでしょうか。
こんなんで生きてるのに申し訳ないです。
全ての人へ。

  • << 36 逆に自責がおおいと鬱がなおりにくくなり。迷惑を掛ける時期がながくなります。 働かざる者食うべからず なんて責任とらない名言扱いの言葉なんて真に受けない事ですね。

No.35 22/03/18 08:21
お茶の間の姉さん24 

>> 31 ありがとうございます。 その方知っています。 何度かYouTubeも拝見しました。 でもなかなかおっしゃるようには出来ない。 これが… 彼の言うようには 出来ませんよ

でも 布団の中での運動なら 出来るし 朝 窓の光を見るのも出来ませんか?
窓際で 手をブラブラするだけでも良いし…

真面目だから すぐに ハードルを上げたいのは わかるけど 取り敢えず朝 旦那さんのお見送りが出来るように 髪の毛をとかすところから はじめては?
昼間何してますか?
スマホばっかりしてずに テレビ位は見れてます??
テレビで 好きなものを見ましょう
それで 少し幸せな気持ちになりましょう

働かないといけない!なんて 思い込まないようにね

それから 旦那さんは モラハラ男ですか? シカトされたり 舌打ちされたりしてませんか?
モラハラ男だったら 鬱の原因は それだったりしますけど……
一応 調べてくださいね

No.36 22/03/18 08:21
おしゃべり好きさん21 

>> 34 ありがとうございます。 規則正しいは頑張ってみます。 自分責めなくていいのでしょうか。 こんなんで生きてるのに申し訳ないです。 全て… 逆に自責がおおいと鬱がなおりにくくなり。迷惑を掛ける時期がながくなります。

働かざる者食うべからず なんて責任とらない名言扱いの言葉なんて真に受けない事ですね。

No.37 22/03/18 08:33
おしゃべり好きさん0 

>> 36 ありがとうございます。
働かざる者食うべからずは前の旦那からの刷り込みで洗脳されてた部分がありまだ抜けきれないとこです。
そうですね。
少し自分責めるのおいといて出来ることからやってみます。
今すぐ私がいなくなれば皆解放されるのでは?とも思います。

  • << 46 人が死ぬのに周りの人はどのくらい労力を使うか分かりますか? 社会復帰のために、もう少し生きて下さい。

No.38 22/03/18 08:52
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

主さんが迷惑をかけているとするなら、旦那くらいのものです。
周りの人間は迷惑など受けていません。

悪く言えば、周りの人間は主さんなど気にすらしていません。
主さんが生きようが死のうがどうでもいいです。

だから、そんな他人に気を使う必要はありませんよ。
主さんに気を使われてる事すら、周りは知りませんから。
気を使ってくれて、ありがとうなんて感謝もされません。
そんな無駄な気配りはないでしょう?

社会のために、ひたすら自己否定しても無駄なんですよ。
社会は迷惑すら受けてないんですから。

それより、そんな自分を愛してあげて、前向きに生きる事のほうが、旦那さんや家族のためになりますよ。

主さんの事なんてどうでもいい他人に気を使うより、主さんと共に生きてる旦那さんや家族のために生きて行く事を考えるだけで充分だと、僕は思います。

No.39 22/03/18 08:57
おしゃべり好きさん0 

>> 38 ありがとうございます。
家族の為に死にたいです。
せっかく返信くださったのに何もわかっていませんね私。
ごめんなさい。

  • << 41 家族の為を思うなら、生きて下さい。 ウツの事はわからないけど、誰もがなり得る病だと思っています。 そして治るまで時間がかかる病です。 ゆっくりと向き合うしかないと思います。 主さんは悪くないです。

No.40 22/03/18 09:15
お茶の間の姉さん24 

>> 32 ありがとうございます。 栄養とっていいのでしょうか。 働きもしないのに。 もう本当生きる価値ゼロすぎて。 生きてちゃいけないですよね… いやいや 主さん NHKスペシャルでやってたけど 「人体」っていうシリーズ検索してください

身体って 不思議なものです

ご飯が どれだけ 大切な役割をしてるのか 解りますよ

ご飯を食べて ニコニコ出来るようになったら 旦那さんの心は 救われますよ

私の友達は 36で 鬱でなくなりました

お母さんによると 粉薬を詰まらせてしまって 窒息したということです

どんな形であれ 生きていて欲しかった
老いて 辛い悲しみを抱えてるお母さんが 気の毒です
お金もある一家なのに 金で解決しないのが 鬱です

主さん 食べて下さいね

主さんの旦那さんは 主さんが生きてくれてる事を 生き甲斐にしてくれてますよ

死にたいのが 鬱です

死にたいのを抑えるのは たいへんですけど 医学も 主さんも ちょっとずつ進歩してます

他の病気と違って 鬱は 基本 死なない病気です 長くかかるけど 治りますよ✨✨

  • << 55 ありがとうございます。 ご友人を亡くされたのですね。 お辛いですよね。 なのに簡単に死にたいとか言ってすみません。 気分悪いですよね。 少しずつ気持ち切り替えれるよう努力します。

No.41 22/03/18 11:58
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 39 ありがとうございます。 家族の為に死にたいです。 せっかく返信くださったのに何もわかっていませんね私。 ごめんなさい。 家族の為を思うなら、生きて下さい。

ウツの事はわからないけど、誰もがなり得る病だと思っています。
そして治るまで時間がかかる病です。
ゆっくりと向き合うしかないと思います。

主さんは悪くないです。

  • << 56 ありがとうございます。 なんか死にたい死にたいってわがまますぎですね。 私は悪くないって言ってくださりありがとうございます。

No.42 22/03/18 12:32
匿名さん42 

うつは甘えではありません。病気です。病気になった自分をせめてはかわいそうです。
3食食べれるのは良いことです。
どうかご自愛を。

  • << 57 ありがとうございます。 ここまでくると病気かも怪しいです。 都合良く病気のふりしてるかもしれません。 13年も繰り返すとかありえるんですかね。

No.43 22/03/18 13:03
パートさん43 ( 30代 ♀ )

うつ病で自律神経が乱れて過食ぎみなのではないでしょうか?
食べても良いと思いますのでしっかり運動されたらどうですか?自律神経も整いますし、昼間太陽に当たり体を動かすことは健康に良いです。
そうすると疲れて夜は良く寝れます
私は軽度でしたが、それで改善され今は健康です
私の場合やる気がでなくても無理矢理ジムに行く等
少し荒治療しましたが(^-^;
くれぐれも無理はしないように気をつけてください

  • << 58 ありがとうございます。 食べることは出来ても運動はよほど努力しないと出来ません。 これが甘えと思っています。 病気のふりして自分に都合のいいことばかりしています。

No.44 22/03/18 15:37
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

ゆっくり休んでください。
お腹が空いたら食べるのが普通です!

  • << 59 ありがとうございます。 人生休みすぎています。 食べてばかり…。 クズすぎて笑えます。

No.45 22/03/18 16:33
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

ええねん生きてれば。ごはんが美味しいって幸せですよ。

  • << 60 ありがとうございます。 私が幸せを感じることじたい違う気がしています。 迷惑でしかない。 生きてる意味がわからないです。

No.46 22/03/18 16:37
おしゃべり好きさん21 

>> 37 ありがとうございます。 働かざる者食うべからずは前の旦那からの刷り込みで洗脳されてた部分がありまだ抜けきれないとこです。 そうですね。 … 人が死ぬのに周りの人はどのくらい労力を使うか分かりますか?

社会復帰のために、もう少し生きて下さい。

  • << 61 ありがとうございます。 いつまで生きればいいですかね。 自分勝手なのはわかっています。 私が長生きすればするほど周りは疲れそうです。

No.47 22/03/18 17:50
通りすがりさん9 

昨年、コロナが原因で思うように仕事が出来ず、自ら命を絶った友人がいます。

その知らせを受けた時、主人も一緒にいたのですが『自分勝手な奴』と言ったんです。私は耳を疑って、主人を責めました。

私は友人が、悩みに悩んで、自分を責めて、主さんみたいに、自分が消えれば解決すると思っていたんだと思いました。

主人の言い分は、『自分が役に立たないとか、生きてるだけで迷惑をかけるとか、それは、周りの人達が言ったんか?死んだ奴が思ってるだけやろ。少なくとも、迷惑な奴が死んだ反応(周りの人達)やないし、自分が楽になるか、わからん世界に行って、遺された家族や友達に一生消えん傷を残して逃げただけやん』と。
『死ぬくらいなら、周りに迷惑かけろ』とも言っていました。

それを聞いて、確かに愛する人を亡くすくらいなら、迷惑をとことんかけられた方がマシだと、私も思いました。
亡くなった友人のお母様も、今だに立ち直れていませんよ。
死んだって、何の解決にもなりません。
遺された人達が病むだけ。

主さん、責任感とか、旦那様の役に立ちたいとか思うからこそ、今の状況がより辛く感じるんですよね?

私も、精神薬のお世話になった事があります。しかし、うちの主人に言わせれば、人は人、自分は自分、自分がもっと出来るはずとか、どんだけ自信過剰なの?周りと比べても仕方ないし、出来る事をすればいいの!俺はそう思うだそうです。

  • << 49 横ですいません。 僕は9さんの旦那さんに全く同感です。
  • << 62 ありがとうございます。 ご友人亡くされたのですね。 お辛い中ありがとうございます。 自意識過剰かぁ。 考えつかなかったです。 出来ること…何もない場合はやっぱり私はいらんですよね。

No.48 22/03/18 17:51
通りすがりさん9 

>> 47 私には薬よりカウンセリングより、一番効いた言葉でした。

長々と失礼しました。

No.49 22/03/18 19:34
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 47 昨年、コロナが原因で思うように仕事が出来ず、自ら命を絶った友人がいます。 その知らせを受けた時、主人も一緒にいたのですが『自分勝手な奴… 横ですいません。
僕は9さんの旦那さんに全く同感です。

  • << 53 共感して下さって、ありがとうございます。 私も、腫れ物に触れるような関わり方ではなく、歯に衣を着せぬ物の言い方をする主人の言葉が、妙に納得できるので書きましたが、これはあくまで私の場合ですね。 主さん、律儀に返レスなさってますね。 自分が苦しい中でも、そういった気遣いが出来る真面目な方なんだと思っています。 掲示板の上での関係だとしても、私は主さんに消えて欲しくないと思っています。 自分の精神状態によって、同じ言葉でも受取り方や見方が違ってきますよね? 今は響かなくても、全然大丈夫です。 ただ、私も15番さんも、主さんに消えて欲しくないだけです。 (15番さん、勝手にすみません💦)

No.50 22/03/18 20:02
社会人さん50 

金を得るだけが、仕事じゃないよ。
見方を変えたら見え方が変わり、見栄も変わるよ。

飯喰って消化される元気な胃腸があって良いじゃん😄
労っておあげなさいな😌

  • << 63 ありがとうございます。 そう考えれたら楽ですね。 どうやったら考えって変えていけるのでしょうか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧