注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

自分がイケてるのか不細工なのかの基準がわからない

レス8 HIT数 596 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/03/16 22:04(更新日時)

ショック。自分はイケてると思っていたのに、不細工な芸能人に似てると言われた
自分の顔について

私の顔はいろんな人に似てると言われてきました。
いい例で挙げると
広末涼子、麻生久美子、山口もえ
などです。
だから正直自分イケてると思っていたんです。笑

なのに義理姉に不細工なタレントを名前に挙げられ愕然としています。名前は伏せますね、、

でもその○に似ていて可愛いと言われて
なに言ってるのかわからない状態です、、笑

みなさんならどう捉えますか?
お手柔らかにお願いします。笑

タグ

No.3497073 22/03/13 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/13 23:42
匿名さん1 

人の意見じゃなくていつも鏡見て自分はどう思いますか?
私は綺麗とか色々言われるし正直モテますけど、自分は不細工だと思ってます(笑) 
だから、色々褒めてくれても人によって捉え方が色々なんだなぁって程度に思うようにしてます。
あなたも自分で可愛いとか思うなら可愛いが正しいし不細工だと思うなら不細工なんだと思う。

No.2 22/03/13 23:45
おしゃべり好きさん0 

>> 1 鏡見てイケてるって思ってます
なのに他人に撮られる不意打ちの顔がめちゃめちゃ不細工で
誰これ状態です。笑
どっちが現実かわからないのです

No.3 22/03/13 23:53
匿名さん3 

>> 2 鏡に映る顔と、写真に写る顔は違うらしいです。

だから他人には、いつでも不意を突かれた主さんの顔を見られていると思います。

No.4 22/03/13 23:54
匿名さん4 

鏡なんて自分でイケてるようもってくよね?自然とイケてる角度にしてたり。
不意打ちな自分も真実。嘘つかないよ。
でも、ぶっ細工な部分も可愛い部分も、どっちも主さんで間違いないと思うけど。

自分をイケてる!って思える主さん、私は性格的に可愛いね!って思うけどね(笑)

まあ、どっちも自分なんだから、ありのまま受け入れられる人間なろう!

No.5 22/03/14 00:18
社会人さん5 

雑に調べた研究結果を私の持論で派生させただけの話なので恐縮ですが。
思うに、美人を決定づける要素と、その人個人を特徴づける要素は=じゃないのではと思ってます。

例えば、女優の石原さとみさん。
彼女は大抵の人から見て美人だと思いますが、知人に彼女に似てる方がおりまして。
ただ、その知人が美人か?と言うと、失礼ながら特別そうではないんですよ。

不思議だなと思い自分なりに納得できる理屈を探したのですが「平均顔」と言うのをご存じでしょうか?

何名かの顔写真を機械に読み込ませると、目やら鼻やら輪郭が平均化され、画像化する技術です。

無作為に選んだ人でそれを出すと「中」ではなく「中の上」とか「上の下」になりがちだとか。

それを踏まえると、普段我々が認識してる美形と言うのは

【目立つ特徴ではなく、各部位が平均的に整っている。むしろ没個性的であること】

ではないかと私は考えました。

一方、いくら美人でも個人に落とし込んだ時に全く特徴が無いのはそうあり得ないことだと思います。

で、その知人と石原さんの特徴的な部分は恐らく口元と輪郭です。そこが似てさえいれば、その他の要素はが美形度に大きく影響したとしても、結果的に似ていると感じる。

というのがこの現象の正体だと思います。

つまり、Aさんが美人ならそれに似ているBさんも美人であるとか、その逆も、一概に言えないのではないでしょうか?

No.6 22/03/14 00:24
匿名さん6 ( ♀ )

多分、どっちも主さんの持ってる要素だと思います。

広末涼子を美人と言う人もいますが、怖いって層もいたと思います。(眼が大きくて顎が小さいので人形っぽいのだとか)

山口もえさんも、初期のブレイクはCMの何でも欲しがるもえちゃんってキャラクターだったと記憶しています。

要するに主さんは眼力の強い方なのかな?と思います。

義理のお姉さんが可愛いと言っていたのでしたら、愛嬌がある。って意味だと思うので、別に、造作の似ているではなく、雰囲気の話だと思います。

No.7 22/03/14 01:07
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

可愛くて腹立つから意地悪言ったんじゃないですかね。
もしくは主さんが自慢ばかりしてるとかでうんざりして意地悪で言ったとか。

No.8 22/03/16 22:04
匿名さん8 

広末さんに似てるなら あなた かわいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧