注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

しっかりしろと親に言われる

レス4 HIT数 568 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/03/14 01:15(更新日時)

しっかりしないのはあなたが勝手に先手でやるからじゃないの?
モチベの上がらない給料、進んでやりたくないです。
だって継がないから。何故親の理想を押し付ける?
キモいんですけど、

いい歳して反抗期です。
しっかりしろと言われてもだったら任せればいいのに、お金は管理したい。渡したくない。仕事だけは進んでやってほしい。でも段取りはこっちどうりにやれ、あーしろ、こうしろって言ったら即動けみたいな。ロボットじゃないし都合良すぎません?
すぐ動かないと怠け者ねー。お母さんたちいなくなったら苦労するわよって耳にタコ焼きできます。

タグ

No.3496792 22/03/13 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/13 17:54
匿名さん1 

家を出てご両親には行き先を告げず、ご自身のやりたい仕事を見つけるのがベストかと思います。

No.2 22/03/13 18:35
通りすがりさん2 

>耳にタコ焼きできます。

わろた〜

耳タコの意味知らないで使う30代、なんかお母さんに言われても仕方ない感じしますね。

耳にタコが出来るの意味は

「たこ」(胼胝)は正座の習慣などによって出来るくるぶしの皮膚が角質化して厚くなったもの。同じことを何度も聞かされてそれが習慣化してしまうことからうんざりするようなさま、ですよ。たこ焼き関係ないんですけど。

どういう意味でたこ焼きなのかある意味知りたいですね。面白がってだとしたら然程だと思います。

No.3 22/03/13 19:02
匿名さん3 

「耳にタコ焼き」は、ギャグですよね?

家業を継がないなら、早く転職先を見つければいいだけだと思いますが……。
それくらい、出来ますよね?

No.4 22/03/14 01:15
結婚の話題好きさん4 

お金は管理したい。渡したくない。って主さんのお金(通帳等)親に握られているんですか?

親と手を切る覚悟で自分の通帳持ち出してそのまま一人暮らし&親の知らないところで就職したらいいと思います。
親が見ていない間に住み込みで働ける場所を探した方がいいですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧