注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

異性の連絡先問題

レス4 HIT数 525 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
22/04/08 20:38(更新日時)

6歳離れた3年付き合っている彼氏がいます。
彼は教師をしていて、教え子や元教え子などの連絡先がLINEに入っています。
現在進行形で部活の連絡などで必要な生徒は仕方ないですが、それ以外の卒業した生徒の連絡先を残す必要ありますか?

私自身も彼が塾で働いていた時の教え子です。(担当されてはいなかったのですが、空き時間にかなり仲良くして貰っていて塾卒業後にご飯を奢ってもらう約束をしていたので、連絡先を交換してました。卒業後、数年してから彼と連絡を取るようになり付き合いました。)

つい、数ヶ月前に同じ塾出身の元生徒とLINEをしているのを知ってしまい。
内容は雑談だったのですが相手からの文は絵文字付きで4、5行…かなり長い期間連絡を取っていた様だったので凄く不快でした。
彼に伝えてから何週間かして彼を説得し既読無視させると向こうからの連絡は止まりました。

彼とは今年中に結婚をする予定なのですが、今後もこういう事があるのかなと思うと凄くモヤモヤしてしまいます。

どう、折り合いをつけるべきでしょうか?

ちなみに、私の家系は祖母、母、叔母が離婚しています。(夫側の浮気が原因です。)

タグ

No.3496662 22/03/13 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/13 14:29
匿名さん1 

残しておきたいから残しておくんじゃないですかね?放っておくのが1番だと思います。
少なくとも主さんとは生徒に対する思い入れが違いますから。そこを自己都合でどうにかしろとか言ったら怒られますよ。
信頼出来ない相手もそうですが、相手を信頼する気がない人は結婚できませんよ。

余談ですが、何で主さんは彼氏と元生徒のLINEの内容を知ってるの?
それはやっていいことなんでしょうか?

No.2 22/03/13 17:16
匿名さん2 

何がダメなのかわからない。
そこまで縛られると私なら離れたい気持ちになるな。
なんでもかんでも浮気に結びつけられると可哀想。
私も中学卒業して10年以上経つけど今でも恩師と連絡とりあったり、ご飯行ったり(お互い既婚なので2人では行きませんが)しますよ。

No.3 22/03/14 14:36
匿名さん3 

教師が教え子の連絡先を残しているのはあるあるじゃないでしょうか?
私の義母も教師をしていますが未だに連絡を取り合い教え子の結婚式に招かれたりしていますよ。
そのくらい、彼氏さんが先生として人気があり人望があるという証拠だと思います。
とはいえ異性だったら気になりますし主さん自身も元々教え子だったということなのでお気持ちは分かります。
彼氏さんにはその辺の不安やもやもやしてしまう気持ちをとりあえず伝えてしまうのはいいと思います。「嫌だと思ってる」って主張できるだけでも気持ちが軽くなることもありますので…

No.4 22/04/08 20:38
匿名さん4 

元生徒のLINEは(あわよくば)という気持ちからです。好意を持たれていた生徒からのLINEは卒業しても消しません。生徒から連絡がある場合には継続しますよ。私は塾講師ですがそれで美味しい思いをした同僚はいます。責める事もできませんしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧