注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

彼女との喧嘩

レス8 HIT数 427 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/03/07 14:27(更新日時)

昨日彼女と喧嘩になりました。
買い物を一緒にしていて彼女はアイス入りのジュースを買い行動してました。
彼女は外にいる時もべったりくっついてきます。すると突然不機嫌になったのがわかりました。
どうした?って聞くとうるさいとか無視されて車に乗っても不機嫌でした。
何かしたかなと思い、思い出しても心当たりがなく考えていたら、突然帰ると言い出し自分も言い方に少しムカついて怒りました。
理由を聞くと寒くてイライラしてたとの事です。自分もその理由聞いて怒ってしまいました。八つ当たりとかされても困るからもうしないでね?って言うと物凄く反発してきて口論になりました。
その日の夜に謝られてとりあえず解決はしました。
ですが、自分の中でモヤモヤがあり解決できてません。
自分にも悪い所があったのでしょうか?
口論でいいすぎた事は反省し、謝罪もしました。
同棲も今年くらいにはしようとなってるのでこの先このような事で喧嘩はしたくないので不安です。

タグ

No.3491843 22/03/06 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/06 23:33
匿名さん1 

黙っていても察しろと言わんばかりの言動は疲れるよね。あなたは悪くないです。言葉にしないで当たり散らす彼女に問題ありですね。同棲したら、些細なことでの喧嘩増えるパターンですね。言いたいことは言葉にして貰わないと伝わらない。と分かってもらうしかないと思います。

No.2 22/03/06 23:34
通りすがりさん2 ( ♂ )

うわ 面倒〜 普段から察してちゃんですか?

No.3 22/03/06 23:36
匿名さん3 

お互いに一言足りなかったということですね
同棲するまでにお互いもう少し気を遣えるようになってください。

No.4 22/03/06 23:44
匿名さん4 

アイス入りの飲み物を飲みながら行動してたというのが、ちょっとよくわからないけど。
食べながら移動しにくいものだと思うし、買った場で少し食べる時間を取らなかったとか、食べながら移動してるのに主さんが歩くのが速すぎたとか、その辺で不満だった所に寒くなってきてイライラしたのかな。
どうした?って聞き方が責めるようだったとか?

何にしても、お互い不満が溜まる前に穏やかに気持ちを伝えて解決策を考えられる関係になれると良いよね。
察して欲しいっていうのはあまり良い結果にはならないよね。
自分の聞き方も悪かったのかもしれないけど、寒いなら「寒くなっちゃったからどこか中に入ろう」とちゃんと言葉にして欲しい、それが分かれば自分だってちゃんと休憩とったり考えるからって伝えてみては。

No.5 22/03/06 23:56
恋愛好きさん5 

寒くて八つ当たりって、子どもじゃないんだから…
なんのアドバイスも出来ないけど、その彼女大変そうですよ
同棲した、何か嫌なことがある度主さんに八つ当たりしてくると思います。
もう少し様子を見て同棲をした方がいいと思います。

No.6 22/03/07 03:11
通りすがりさん6 

>自分もその理由聞いて怒ってしまいました。

何故理由を聞いて怒るに発展するのかが不思議ですね。

そういう場合なら「気づかなくてゴメン、言ってくれたら俺の上着掛けてあげるからいつでも言うんだよ」ってならないかな?そういう場合を考えて上着ぐらいは羽織って出ようよ。

しかも

>八つ当たりとかされても困るからもうしないでね?って言うと物凄く反発してきて口論になりました。

これって火に油注いでるって感じ理解出来ないのかな?

お互い言い過ぎだったと思うな。でもその後謝って来たんだったらもういいでしょ。そこでまたほじくり返す必要あるのかな?って感じしますね。

まあ今の時期アイス入りの飲み物を手にした時点で「寒くなったら上着かすからいつでもいいなよ」ぐらいは言っておきべきだと思うけどね。

同棲にはまだまだ遠いだろうね。もっと知ってもっと深く分かり合ってじゃなきゃ結果としてお互い自分が主張ばかりになってくると思うよ。

No.7 22/03/07 10:37
学生さん7 ( 20代 ♀ )

八つ当たりや、理由を言わず態度で不機嫌を示すのはハラスメントです。

彼女も女友達や職場の同僚にはそのような態度は取らないでしょう。つまり甘えが通用する相手を選んでそういう幼稚な事をしているわけです。

同棲の予定をしてるようですが、やめたほうがいいような気がします。

No.8 22/03/07 14:27
恋愛好きさん8 

>理由を聞くと寒くてイライラしてたとの事です。自分もその理由聞いて怒ってしまいました。

…アイス入りのジュースを自ら選んで飲んでいたのは彼女ですよね?
意味不明すぎ。理由を聞いても答えなかったくせにと思うので、あなたが怒ってもしょうがないと思います。
まあ、彼女は察してちゃんなんでしょうけど、「その口は飾りか」って思っちゃうタイプなので、こういう人とは友達付き合いすらできません。

>八つ当たりとかされても困るからもうしないでね?って言うと物凄く反発してきて口論になりました。

ああ、全然反省してないですね。彼女、また同じことをすると思いますよ。

>同棲も今年くらいにはしようとなってるのでこの先このような事で喧嘩はしたくないので不安です

同棲は見送ったほうがいいと思います。
彼女が察してちゃんをやめるか、あなたがそれを受け入れられるかしない限り、同棲しても地獄の生活になるような気がします。
お互いがお互いにイライラして。

もっと彼女としっかり話し合いましょう。
彼女の望む察する能力は自分にはないから、きちんと話してほしいと告げましょう。
それでも彼女が変わらなければ、同棲も結婚も無理だと思うので、彼女とはお別れしたほうがお互いのためになると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧