注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

14歳の母

レス55 HIT数 2825 あ+ あ-

相談したいさん
22/07/07 20:06(更新日時)

はじめまして。私は先日子供を産みました。
14さいです。事情があり相手とはお別れして家族と一緒に育児しています。妊娠中から学校は休学しています。産まれたタイミングで学校の生徒に公表するはずでしたが学校側が公表しません。私は公表してくれないと友達にも会えないし赤ちゃんを連れて表を歩く事もできなくストレスが溜まります。学校側が公表したくないのはわかりますが、私はコソコソ隠れて子育てをするのが嫌になってきました。数ヶ月休学したら復帰予定ですが、高校は通信にしようと思っています。早く公表して堂々と子育てしたいです。
どうしたら公表してくれると思いますか?

タグ

No.3490988 22/03/05 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/03/09 01:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 48 そうなんです。友人に休んでいる理由を聞かれた時に体調不良でごまかすように学校に言われましたが期間が長いので不審がられています。 今朝も学校… 人権侵害ですから
弁護士さんもお願いしていますし
教育委員会等に申し立てで良いと思いますけどね・・・

学校の先生達が父兄から苦情を言われたくないし、未成年者の妊娠出産について何か言われたくないだけだとしか思えないですね。

ご両親は何って言ってるんでしょう?

産後はゆっくりした方が良いは良いので
労働基準法では出産後の女性労働者が出産予定日を基準に、産前6週間(多胎妊娠は14週間)と産後8週間は休業すること。ってなっています。

床上げまでは、授乳とオムツかえして、赤ちゃんと横になってましょう。

って事です。

主さんは中学生ですけれど、産後は無理せずいきましょう。

No.52 22/05/10 16:33
匿名さん52 

ぜんぜん 違う観点から 言いますね
私の子供は 二人 本当に 14歳で不登校になりました だから 不登校って この先どうなるのか?って
本人次第で ちゃんと 社会人に戻れるから 安心して良いよって 伝えてあげたいです
主さんは 友だちに 聞かれて 不登校扱い??って 思って 今は 悲しいかもしれないけど 不登校を 便利に使うのも 一つの手では有ると言うことを 覚えて欲しいです
友だちに本当の事を言いたいのは 分かるけど 中学生って 案外 残忍だから 友だちよりも その他の子に何かされるかもしれないし あなたの子供が 大きくなると 何を言われるか わかったもんじゃないですよ だから みんなが 大人になるまで 隠すのも正解かもしれないですよ
高校は 通信でも 新しいお友達と過ごしたいなら 夜間でも良いと思います
なんとか 卒業まで 頑張って 高卒の認定を受けてください
今は 中高生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが居て 赤ちゃんも居るうちは 多いから そんな風に 人様が 勝手に勘違いされてた方が 家族も 住みやすいのかもしれない位だから 何が何でも お披露目するのは まだ早いのかもしれないね
大人の女が一人で子供を産むだけでも 散々言われるのに 主さんが 子供を産むなら 家族まで 色々言われますよ

No.53 22/05/10 16:51
匿名さん52 

>> 52 つまり 赤ちゃんが出来て おめでたいし 可愛過ぎるのに 世間は 興味本位で 色々探ってきたり 侮蔑したりしてくるもんです

だから 赤ちゃんを守るために 親戚の子を引き取ったの…位の 方便を使わないといけない土地もあるって事よ
ざんねんながら 主さんの土地は 中学校からして まだまだ 先進的ではないと言うことです

それでも 可愛い我が子ですから 家族一丸となって 育てて行けば良いよ
主さんは 子供だから わからないかもしれないけど 現実的に生きて 自立を目指して 堂々と出来る日まで こっそり精進していくのが 良いと思いましたよ

大丈夫! 頑張ってね

赤ちゃんは 可愛いよね
おめでとう🎁💐

No.54 22/07/07 07:32
匿名さん54 

>> 7 こんにちは。私は13歳ですm(_ _)m 14歳で子育てですか…なにかと大変な事や不安な事あるんじゃないかと思います。 毎日お疲れ様です… 本当に13歳ですか?笑

言葉遣いや
的確なアドバイスにビックリ!

No.55 22/07/07 20:06
学生さん7 ( 10代 ♀ )

>> 54 嬉しい…( *´꒳`* )🌷𓈒𓏸

今現在は14歳です!✨
4月で誕生日なので…このレスした時は14歳寄りの13歳、って感じでした(-ω-)笑
誰かの相談に乗るのは好きですし、私のレスが少しでも解決に導いてくれたらすごく幸せなんです.ᐟ‪‪‬🧸‪‪໒꒱

暖かいレスありがとうございます☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少