注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
どうしたら幸せになれますか?
こんな人と結婚したくないでしょうか。

占い依存について

レス3 HIT数 391 あ+ あ-

通りすがりさん
22/03/07 23:10(更新日時)

読んでいただきありがとうございます。

一年ほどかけて、お金のかかる占いは辞められたのですが、YouTubeの恋愛系無料占いが辞められず困っています。
会社や通勤中などはスイッチが入っているので見る気分にならないのですが、家に帰ってくるとグダグダ見てしまいます。

昔は見てるとイライラしてきて、その度にノートに気持ちを書いてスッキリしていたので
良い起爆剤になっていたのですが、最近は癒されたい、安心したい一心で見てしまうので進歩がないです。

自分でカードを買ったりもしたのでたまに引きますが、カードはかわいいけどいい結果じゃないとモヤモヤしてしまいます。

ずっと見続けるとまた前のようになりそうで怖いです。彼氏とは遠距離でなかなか会えず、でも相手に自分の不安を背負わせたくないとは思います。

何か対処法があったら、教えていただきたいです。
みなさんが癒されたい時、何に頼っているのかも知りたいです。

タグ

No.3490837 22/03/05 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/07 02:13
匿名さん1 

私も最近毎日のように占いのYouTubeみてます。笑

お金かかるリアルな占いの館もコロナ前は年に数回くらい行ってました!
私はもとから運命とか前世とか、スピリチュアル的な哲学が好きなので、リアルな現実に起きている恋愛とか仕事してる上で、気になることや後押ししてほしい時とかだけに限定して行ってました

今までお金払ってまで占ってもらってた位に占い好きな人は、3択のYouTube占いとか尚更気軽に見ちゃいますよね。

YouTubeで沼ってしまう人は、ジャンル問わず誰でもいるんじゃないでしょうか。
占いじゃなくても、バズってるコスメとか、バイク動画とか、ゲーム動画とか、、興味ない人が見たら退屈なものですよね。

占いで、別れた方がいいとか縁がないって言われたからって本当に現実で彼彼女と別れるとか、なんでも鵜呑みにしてなきゃいいと思いますけどね、、。
占い師の言う通りに高額な数珠とか石買っちゃうとかじゃないなら、可愛らしい趣味の範ちゅうですよ!

個人鑑定じゃないYouTubeってエンターテイメント性あるし、毎朝のテレビで星座占いとか何気なく楽しみにしてる人もいるじゃないですか!それと同じ感覚でいて良いと思いますけどね!

No.2 22/03/07 21:50
匿名さん2 

私も昔ハマっていました。気になることがあると一週間しか経っていなくても占いに行き、占い師も呆れていたと思います。〜月になれば彼が動いてくれる!こう思ってる!とか占いの結果に一喜一憂していました。でも実際は違っていて、傷つく結果になった時に、聞きたいことはきちんと本人に聞いて、本人と話し合わなきゃいけないと思いました。だから主さんの考えてることは占い師でなくから本人に伝えたりきいたりした方がいいです。娯楽にはなるけど、本当の気持ちは本人にしかわかりません。

No.3 22/03/07 23:10
匿名さん3 

占いとか 風水とか スピリチュアルって 結局は 商売なんだよね

パチンコや 喫煙と一緒で 時間とお金を 無駄に取られます

そう 肝に銘じる以外無いです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少