注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

人間関係の経験の豊富な方教えてください

レス4 HIT数 340 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/03/02 22:30(更新日時)

色々な人間関係の経験のある方にお聞きしたいです。
嫌いな人に連絡を返したりしますか?
友人に悪いことをしてしまって、謝罪をしたのですが、表面上は気にしないで。と言われました。
ですが、その友人の性格上まだ気にしているだろうなぁと思っています。が、たまにどうしているか気になってしまい、連絡をすると時間差でごくごく普通に返ってきます。
これはどんな心理なのでしょうか。

自分が原因でわだかまりを感じているまたは、わだかまりのできたことのある方...
そういった友人とのトラブルがはじめてで、その友人にどう思われているかを気にしてしまいなんだか、気持ちが落ち込んでしまいます。

タグ

No.3488639 22/03/02 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/02 21:37
おしゃべり好きさん1 

ご友人のあなたが、
友人の性格上まだ気にしているだろうなぁと思っています。
と思うならそうなんじゃないでしょうか?

そしてご友人は連絡を無視するような性格ではないんじゃないですか?

なんにせよ、口では許してくれたのですから、それを信じて反省しこれからは気をつけるしかないと思います。

• << 3 結構はっきりと嫌いになると言うタイプだと思っていたので(実際に他の人でそういうこともありました) もう会いたくないとか連絡とりたくないとか言われるかと思ったのですが、そうではなかったので、どうなのかなぁと思ってしまいました。 今後に活かすしかないと思いました。 ありがとうございます。

No.2 22/03/02 22:12
匿名さん2 ( ♀ )

相手から連絡がくるまでこちらからは連絡しないです。自分が原因を作ってしまったのなら尚更。
当然謝りますが、その後許してくれるかどうかは相手が決めることですから、自分にはどうすることも出来ません。
とにかく待つしかないですね。縁が切れたらそれまでだと思って諦めます。

• << 4 自分がしてしまったことに対して、ずっと気がかりでしたので、少し時間を置いてこちらから連絡してしまいましたが、あちらからしたら迷惑だったかもしれませんね... 今後に活かします。ありがとうございました。

No.3 22/03/02 22:27
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 ご友人のあなたが、 友人の性格上まだ気にしているだろうなぁと思っています。 と思うならそうなんじゃないでしょうか? そしてご友人は… 結構はっきりと嫌いになると言うタイプだと思っていたので(実際に他の人でそういうこともありました)
もう会いたくないとか連絡とりたくないとか言われるかと思ったのですが、そうではなかったので、どうなのかなぁと思ってしまいました。

今後に活かすしかないと思いました。
ありがとうございます。

No.4 22/03/02 22:30
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 相手から連絡がくるまでこちらからは連絡しないです。自分が原因を作ってしまったのなら尚更。 当然謝りますが、その後許してくれるかどうかは相手… 自分がしてしまったことに対して、ずっと気がかりでしたので、少し時間を置いてこちらから連絡してしまいましたが、あちらからしたら迷惑だったかもしれませんね...

今後に活かします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する