注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

職場に好きな人がいます

レス2 HIT数 748 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/03 23:48(更新日時)

好きな人と私は同じチームで働いています。
彼は営業職で、私は営業事務です。

プライベートで会ったこともなければ、lineも知りません。
(連絡する時は社給携帯でするので、lineを聞きづらい)
私に特別な感情はないと思います。

ただ、彼は営業や視察などで外出する時、たまに私を同行させてくれます。
営業事務の女性は私の他に2人いますが、他の2人にはしていません。

営業が終わった後は一緒にちょっとした観光スポットに行ったり、帰りは必ず飲みに誘われます。
(最近はコロナで機会もないですが)
「他の営業さんたちともよく飲むんですか?」と聞いたら「いや、ほぼ飲んだことないよ」と言われて。
私は特別なの?と少し期待してしまいます。

かといって口説かれたりしたこともないですし、どう思われてるのかよくわかりません。
単なる使いやすい後輩なのか、話しやすい飲み友達みたいか感じなのか…

また、営業事務の中でも私の業務量だけが多く、無茶振りをされることが多く困っていたのですが、その彼が上司にこっそり抗議してくれたみたいで。
それを上司が教えてくれて、見えない所で動いてくれる所を知ってさらに好きになってしまいました。

同じチームで気まずくなりたくないので、どうやって距離を縮めたら良いのかもわかりません。
好きバレして相手にそんな気がなかったら、本当に気まずいので…

一緒に飲んでる時はすごく楽しくて話も盛り上がりますし、相手も表情を見てる限りは楽しそうです。
恋愛の話もよくします(ちなみに彼女はいないそうです)
気まずくならずにあと1歩進展させるにはどうしたら良いでしょうか。 
彼はどういう心理なのでしょうか。

関係あるかわかりませんが、私自身はよく「女の子らしい」「色っぽい」と言われます。
彼がそう思ってくれてるかはまた別ですが…。

No.3488513 22/03/02 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/02 18:11
匿名さん1 

期待もいいけど、社内恋愛は別れた後が問題だよ−

No.2 22/03/03 23:48
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

ポジティブに考えればお相手も好意があるけど、社内恋愛云々考えて詰められない。
ネガティブに考えれば男性的には社内の女性陣は味方が多ければ多いほど立ち回りとして仕事しやすいのでその一環。他の人にも程度はあれど味方に付ける行動はしている。主さんが最も早く味方に付けれそうだと思っただけ。

いずれにしても主さんから軽いノリでLINEを聞くことはお相手にデメリットはないと思うので次回サシ飲みした際にLINEを聞きましょう。
一歩ずつ前進です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧