注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

義両親の宿泊、何泊まで受け入れますか?

レス75 HIT数 40161 あ+ あ-

匿名さん
09/07/14 09:45(更新日時)

今度、義両親が家に泊まりに来る予定です。
家は3Kのアパートで、3部屋とも6畳の広さです。
1部屋は主人の仕事部屋で残りの2部屋はリビングと寝室です。
今、2人の子どもの子育て中で私は専業主婦です。
子どもは上が2歳、下が4ヶ月で、完母で育てています。

下の子が2ヶ月のときに義両親が2泊3日で泊まりに来ると連絡があったのですが、その頃私がマタニティーブルーで、とても受け入れられる精神状態でなかったので、お断りしてしまいました…。
私たちは以前は義実家から車で1時間半のところに住んでいましたが、最近、車で3時間程のところに引っ越しました。
先日、義母から電話で『泊まりでしか会いに行けないんだから、今度はお願いしますよ‼孫の顔見に行きたいんだから‼』と強く言われ、そろそろ泊まりでご招待しなければ💦と私が焦っています。
ただ、まだマタニティーブルーが解消されたわけではなく、自分の家に人が来るのが嫌で仕方ありません…(上の子出産時はそんな気持ちがなかったので、義両親が毎週末遊びに来ていたこともあります。そのときは日帰りでしたが…)。


長くなりすみません💦
続きます。

No.348648 09/07/09 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/07/11 11:03
匿名さん0 

>> 50 レスありがとうございます。


ご心配して頂き、ありがたい思いでいっぱいです🙇


下の子が2ヶ月のときに、義両親が2泊3日で泊まりに来ると申し出があった際、私が涙を流しながら『義両親にお世話になっているから、受け入れたい気持ちがあるのに、今の私にはどうしても受け入れられない😭』と自分の気持ちを詳しく伝えたところ、主人に思いが伝わったようで、義両親の宿泊を断ってくれました。
その2週間後にも義両親がまた2泊3日で泊まりに来たいと連絡がきたのですが、その時主人は私に何も言わず断ってくれました。
それからもきっと義両親から連絡がきたと思うのですが、断り続けてくれているみたいです。

そこで、義母が電話でわたしに直接『泊まりでしか行けないのだから、今度はお願いしますね‼孫に会いたいんだから‼』と強く言ってきました。
義母に直接言われるまでは蕁麻疹の症状も落ち着いていたのですが、また悪化してしまいまして…😭
催促されて、私がまた焦り始めたからだと思います。


義母も静かに待っていてくれたら、ご招待できる日が近いと思うのですが…催促されるとますます憂鬱になってしまいました⤵⤵
困ったものです😥

No.52 09/07/11 22:29
♂ママ52 

近くにホテルとか取るのはいかかですか?
🏠も狭いし、夜泣きもあるから ゆっくりしていたたけないから~とかってのは?ダメですか?

No.53 09/07/11 23:24
匿名さん0 

>> 52 レスありがとうございます。


義両親が2泊3日で泊まりに来ると申し出があった時、私が主人に一泊はアパートに泊まってもらって、もう一泊はホテルにご招待したら私もがんばれる❗と提案したのですが、どうも義両親が24時間ずっと孫と一緒にいたいらしく、主人は義両親がその条件を受け入れないだろう…と宿泊自体断ってくれました。
うちの子どもは夜泣きもしないので、理由になりませんし、もし、夜泣きをする子でも義母は『私が抱っこしてあげるから大丈夫❤』と言うタイプです😭


主人がわたしの気持ちをくんでくれているのが、せめてもの救いです💡

No.54 09/07/11 23:54
匿名さん54 ( 30代 ♀ )

私なら宿泊を拒否します。そのような状態の時に何故何のために無理をしなくてはいけないのでしょうか?
断り文句としては、「子供が二人に増えて家のこともまともに回らず、ご両親をもてなす余裕がありません。下の子がせめてニ歳になるまで待ってください。孫に会いたければこちらから伺わせてください。お願いします😣」と言います。

しかしながら何ではっきり自分で言わないのですか。スパッと無理ですって言うとそんなに面倒ですか?
私は汚い手で触られそうになったらはっきりいいますよ!

No.55 09/07/12 00:19
匿名さん0 

>> 54 レスありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。自分で言わないのもよくありませんよね…私が義両親に対してやめてほしいと思っていることは山ほどあるのですが…😥上の子がまだ新生児の頃、義両親が遊びに来る度に、主人が子どもを抱っこする前は手を洗うように言ってくれていたのですが、2~3度注意した頃、義母が『あっ、手を洗わないと怒られるから、言われる前に洗わなきゃ😁』とイヤミっぽく私に言ってきました。この人たちには子どもに変な菌がつかないように🙏という愛情はないの❓と思いました。上の子が少しでも気の強い態度をとると、義母は『うちにはこんな子いなかった❗』と言い、私が『性格が私に似てしまったのだと思います😥』と言うと、『そうよね~、うちはみんな大人しくていい子だったもの』と…😱でも、上の子が良いことをすると『うちの子もイタズラしないで○○ちゃん(上の子)みたいにいい子だったわぁ💕』と誉めます。私のことは『気の強い嫁』だと思っているのが伝わってきます。私がやめてほしいことを言っても、子どものために…ではなく、嫁が気が強くてそう言うんだ…で片付けられてしまうのが嫌でなかなか言えません😥

No.56 09/07/12 17:37
ベテラン主婦56 ( ♀ )

📩を読んでいる限り今の主さんの状況だと近々姑さんが来て泊まってもらうのはかなりキツイんじゃないですか😣

主さんが一番気になっているのは、今回の泊まりをきっかけに毎月😨⁉
ってなっちゃう事ですよね😥

やっぱり何人かの方々が言われているように今回は御主人に上手に断ってもらうのがいいかなと思います!

体調が良くなったらこちらから連絡するって事で!

奥様思いの御主人の様ですから、あまり姑さんがしつこく電話がかかってきたら💢ガツン💢
と言ってくれるのではないでしょうかね?

で、しばらくは👵その事は考えないでマイペースで過ごす☺

No.57 09/07/12 18:16
匿名さん0 

>> 56 レスありがとうございます。


ベテラン主婦56さんのおっしゃる通りなんです…😭
毎月泊まりに来る…なんて考えただけで怖くて怖くて💦
なぜそこまでの感情が出てきてしまったのか…自分でも不思議でなりません😥
決して嫌いな人たちではないはずなので…。


主人は義母に対してかなりガツン💢と言ってくれます。
ただ、義母にしてみると、優しい息子がそこまで強く言うってことは、裏で嫁がコントロールしてるに違いないと思っているようです。
義母のそんな気持ちもわかるのですが、ガツン💢と言わないと義母には全く伝わらないので、義母の性格を知っている息子なりの行動なんですけどね…
義母にうまく伝えるのも難しいですね⤵

  • << 59 皆さん大変ですね! 私も下の子が一歳二カ月の時に泊まりがけで義両親が遊びに来たことが有りました。 その時、到着したかと思ったらすぐに自分のお乳を吸わせてしまいました😨 せっかく断乳したばかりだったのにだめになったので、ものすごく頭に来ました! できれば、具体的な理由で熱が出た!などで旦那さんに断ってもらうのがいいような気がします。🙌
  • << 60 再です😃今時の嫁です😁✌ 基本的にね、嫁がどんなに義親の為を想い努力し頑張ろうが義親にとったら、それは当たり前なんすよ💨 自分達の欲求を叶えるよう嫁は行動するのは当たり前。 叶えられない自分達のことが最優先じゃなきゃダメ嫁。 自分達に逆い息子が嫁のことを気遣えば鬼嫁。 私も二年(短いですが😂)義親、小姑に従い従順でいましたが、状況は悪くなる一方で最悪でした。今時の嫁と言われたくなくて。 けど…なんか馬鹿らしくなっちゃって(笑) 私らしい私がどっか行っちゃって知らない私が私の中にいる❓みたいな(笑) うわっこんなん全然人生楽しくないし結婚生活も楽しくない😚‼ って思ってKYでも鬼嫁でもダメ嫁でも今時の嫁でいいやぁ~😁だって私今時の子や~ん( ̄∀ ̄) って開き直っちゃいました❤✌ 今では義親、小姑に段々言い返せる用になって義家族も大人しくなりました😂 初めて言い返した時は心不全でこのまま逝ってまう😭っていうぐらい心臓がドキドキドキドキ💔 今でも言い返す時は心臓がドキドキするし言う前はかなりの気合いがおっしゃあ‼‼‼っていりますがね(笑)

No.58 09/07/12 22:34
匿名さん54 ( 30代 ♀ )

>> 57 どう考えても裏で嫁が操作してますよね?旦那さんに頼んで断ってもらってるのは事実。
波風たてるのが嫌かも知れませんが、一度自分ではっきり嫌だと行ってしまえばすっきりしますよ!そういうタイプの義母には鬼嫁と思われるくらいがちょうど良いと思います。

どうしてものらりくらりとかわしたければニ週に一度義宅に泊りに行くといいですよ。泊まられる辛さを味わってもらい何を言われても「え~…😞」みたいにして。
それから義親の☎は一切出ない✌後から旦那が掛け直しか留守電に入れさせる!なるべくあなただけで義親としゃべらない工夫したら良いと思います。

  • << 61 レスありがとうございます。 ほんと、操作してますね💡笑。 そうですよね…自分ではっきり言ったらすごくスッキリできますよね。 私が義母の立場だったら、たとえキツイ言い方でも、嫁が自分で言ってくれた方が良い気がします💡 既に鬼嫁だと思われてることですし🎵 今度、義母と話す機会があったら、包み隠さず言ってみようと思います。

No.59 09/07/12 22:50
匿名さん59 

>> 57 レスありがとうございます。 ベテラン主婦56さんのおっしゃる通りなんです…😭 毎月泊まりに来る…なんて考えただけで怖くて怖くて💦 なぜそ… 皆さん大変ですね!

私も下の子が一歳二カ月の時に泊まりがけで義両親が遊びに来たことが有りました。

その時、到着したかと思ったらすぐに自分のお乳を吸わせてしまいました😨

せっかく断乳したばかりだったのにだめになったので、ものすごく頭に来ました!

できれば、具体的な理由で熱が出た!などで旦那さんに断ってもらうのがいいような気がします。🙌

  • << 62 レスありがとうございます。 それは嫌な思いをされましたね😱 断乳した子に…しかもきれいに手入れしてない乳を吸わせるなんて…そんなことされたら、到着した直後だろうと、『帰ってください💢』って言ってしまいそうです💦 何事も子育ての進行状況、方針をしっかり聞いてから孫と関わってほしいものですよね。

No.60 09/07/12 23:19
♂♀ママ34 ( 20代 ♀ )

>> 57 レスありがとうございます。 ベテラン主婦56さんのおっしゃる通りなんです…😭 毎月泊まりに来る…なんて考えただけで怖くて怖くて💦 なぜそ… 再です😃今時の嫁です😁✌


基本的にね、嫁がどんなに義親の為を想い努力し頑張ろうが義親にとったら、それは当たり前なんすよ💨


自分達の欲求を叶えるよう嫁は行動するのは当たり前。
叶えられない自分達のことが最優先じゃなきゃダメ嫁。
自分達に逆い息子が嫁のことを気遣えば鬼嫁。


私も二年(短いですが😂)義親、小姑に従い従順でいましたが、状況は悪くなる一方で最悪でした。今時の嫁と言われたくなくて。


けど…なんか馬鹿らしくなっちゃって(笑)
私らしい私がどっか行っちゃって知らない私が私の中にいる❓みたいな(笑)
うわっこんなん全然人生楽しくないし結婚生活も楽しくない😚‼
って思ってKYでも鬼嫁でもダメ嫁でも今時の嫁でいいやぁ~😁だって私今時の子や~ん( ̄∀ ̄)


って開き直っちゃいました❤✌


今では義親、小姑に段々言い返せる用になって義家族も大人しくなりました😂

初めて言い返した時は心不全でこのまま逝ってまう😭っていうぐらい心臓がドキドキドキドキ💔


今でも言い返す時は心臓がドキドキするし言う前はかなりの気合いがおっしゃあ‼‼‼っていりますがね(笑)

  • << 63 再レスありがとうございます。 うれしいです😊 今の私も今時の嫁って言われたくなくて変な我慢してますっ💦 自分らしくない… ほんと、その通りです‼ 私もはっきり言える人になりたいと思います😊 今時の嫁に生まれてこれてよかった🎵くらいの気持ちで義両親と接して行くのが良いですね。

No.61 09/07/13 05:42
匿名さん0 

>> 58 どう考えても裏で嫁が操作してますよね?旦那さんに頼んで断ってもらってるのは事実。 波風たてるのが嫌かも知れませんが、一度自分ではっきり嫌だと… レスありがとうございます。


ほんと、操作してますね💡笑。
そうですよね…自分ではっきり言ったらすごくスッキリできますよね。
私が義母の立場だったら、たとえキツイ言い方でも、嫁が自分で言ってくれた方が良い気がします💡
既に鬼嫁だと思われてることですし🎵

今度、義母と話す機会があったら、包み隠さず言ってみようと思います。

No.62 09/07/13 05:50
匿名さん0 

>> 59 皆さん大変ですね! 私も下の子が一歳二カ月の時に泊まりがけで義両親が遊びに来たことが有りました。 その時、到着したかと思ったらすぐに自分… レスありがとうございます。


それは嫌な思いをされましたね😱
断乳した子に…しかもきれいに手入れしてない乳を吸わせるなんて…そんなことされたら、到着した直後だろうと、『帰ってください💢』って言ってしまいそうです💦

何事も子育ての進行状況、方針をしっかり聞いてから孫と関わってほしいものですよね。

No.63 09/07/13 06:02
匿名さん0 

>> 60 再です😃今時の嫁です😁✌ 基本的にね、嫁がどんなに義親の為を想い努力し頑張ろうが義親にとったら、それは当たり前なんすよ💨 自分達の欲… 再レスありがとうございます。
うれしいです😊


今の私も今時の嫁って言われたくなくて変な我慢してますっ💦


自分らしくない…


ほんと、その通りです‼


私もはっきり言える人になりたいと思います😊


今時の嫁に生まれてこれてよかった🎵くらいの気持ちで義両親と接して行くのが良いですね。

No.64 09/07/13 23:12
ベテラン主婦32 ( ♀ )

>> 63 主さんはどうすることにしたんですか❓

  • << 66 レスありがとうございます。 すみません💨 結論を言ってませんでしたね💦 いつになるかわかりませんが、今度、義母から私に電話があったら、今の自分の気持ちを正直に話そうと思っています。

No.65 09/07/13 23:23
ラブラブ婚約中65 ( ♀ )

まだ独身ですが‥
弟嫁の話をさせて下さい
 
 
頑張り屋さんなすごく いい嫁でした‥。
 
今どき珍しい‥と太鼓判
三国一の花嫁だと10年間感謝し続けてきました。
 
 
でも
それは‥真面目で頑張り屋さんで‥‥‥
悪くいえば見栄っ張りな性格だったのです‥‥‥‥。
 
嫁は
すごく自分を押し隠して我慢して頑張って気を遣っていたんです。 
 
10年間がんばりすぎた嫁は
『自分が自分じゃなくなっていくのが分かった。長男の嫁としてこうあらなくちゃとずっと自分を追い詰めていた事に気がついた。これからは、自分の人生自分らしく生きていきたい』
と‥子供2人をひきとって離婚したいと言いだしました。
 
 
我慢していた愚痴を聞いてくれていた男性と不倫関係になってしまったのです‥。
 
 
 
こんな話ごめんなさいね
 
 
‥あまり
気を遣って悪い方向へ我慢を積み重ねるよりは、
人生過ごしやすく‥
まずは
ご自分の健やかさと家庭円満を優先に守った方が良いと思いますよ。
 
無理して頑張り過ぎないで下さいね。
 
 

  • << 67 レスありがとうございます。 貴重なお話聞かせて頂きありがとうございました🙇 何とも考えさせられてしまう出来事ですね… 今までもこのようなたくさんの励ましのレスを頂いて、私にとって、とても大きな支えになりました。 これから私が義母と接する際に、自分をさらけ出すことが悪いことではないのだと言って頂いてるようで、背中を押して頂いてる気がします。 私が思うことを言って、すぐには義母も受け入れられないかもしれませんが、時間をかけてゆっくり本当の家族のあるべき形に近づけたら…と思います。 本当の家族なら、こういうことは辞めてほしい❗とお互い言い合えるはずですものね😊 優しいお気持ちに感謝致します✨

No.66 09/07/14 00:11
匿名さん0 

>> 64 主さんはどうすることにしたんですか❓ レスありがとうございます。

すみません💨
結論を言ってませんでしたね💦

いつになるかわかりませんが、今度、義母から私に電話があったら、今の自分の気持ちを正直に話そうと思っています。

No.67 09/07/14 00:25
匿名さん0 

>> 65 まだ独身ですが‥ 弟嫁の話をさせて下さい     頑張り屋さんなすごく いい嫁でした‥。   今どき珍しい‥と太鼓判 三国一の花嫁だと10年… レスありがとうございます。


貴重なお話聞かせて頂きありがとうございました🙇
何とも考えさせられてしまう出来事ですね…


今までもこのようなたくさんの励ましのレスを頂いて、私にとって、とても大きな支えになりました。
これから私が義母と接する際に、自分をさらけ出すことが悪いことではないのだと言って頂いてるようで、背中を押して頂いてる気がします。
私が思うことを言って、すぐには義母も受け入れられないかもしれませんが、時間をかけてゆっくり本当の家族のあるべき形に近づけたら…と思います。
本当の家族なら、こういうことは辞めてほしい❗とお互い言い合えるはずですものね😊


優しいお気持ちに感謝致します✨

  • << 70 最初から全部レスを読ませて頂きました。   私はこんな高齢ですが これから結婚する身です   皆さんのご苦労を読んでこんな非常識な義両親もいるのだと‥ 実にゾッとしました。    あまりに非常識な義両親だと思います。主さんの義両親の様々な行動や会話にびっくりしました。     几帳面で清潔な良識ある家庭で育った主さんが、拒絶反応を出してしまうのはあたりまえです。 私も、そう育ちました。           私の両親は弟夫婦の家へは、お誘いが無ければ決して行かなかったくらいです。     本当によくがんばってらっしゃると思います。 『嫌いでは無いので‥』と、おっしゃる主さんの心の優しさに感心しました。     私にとっても良い勉強になりました。 もし‥万が一 自分の主人の義両親に こういう非常識な面、 おかしいと思う面や  されて困ることがあったら ①から⑩までテキパキと言おうと思います。    遠慮するのはかえって 関係が悪化するということがよくわかりました。     有難うございました。    主さん 暮れ暮れもお身体大切にして下さいね。    

No.68 09/07/14 00:33
ベテラン主婦32 ( ♀ )

そうだったんですか😃
気になってたのでレスしました🙇
言いたい事言えるといいですね✊

No.69 09/07/14 00:37
匿名さん0 

>> 68 気にして下さっていたなんて…ありがとうございます🙇🙇🙇
うれしい限りです😢

みなさんの言葉に支えてもらって、勇気を出して言ってみようと思います😊

No.70 09/07/14 07:24
ラブラブ婚約中65 ( 40代 ♀ )

>> 67 レスありがとうございます。 貴重なお話聞かせて頂きありがとうございました🙇 何とも考えさせられてしまう出来事ですね… 今までもこのよ… 最初から全部レスを読ませて頂きました。
 
私はこんな高齢ですが これから結婚する身です
 
皆さんのご苦労を読んでこんな非常識な義両親もいるのだと‥
実にゾッとしました。 
 
あまりに非常識な義両親だと思います。主さんの義両親の様々な行動や会話にびっくりしました。
 
 
几帳面で清潔な良識ある家庭で育った主さんが、拒絶反応を出してしまうのはあたりまえです。 私も、そう育ちました。           私の両親は弟夫婦の家へは、お誘いが無ければ決して行かなかったくらいです。
 
 
本当によくがんばってらっしゃると思います。 『嫌いでは無いので‥』と、おっしゃる主さんの心の優しさに感心しました。
 
 
私にとっても良い勉強になりました。
もし‥万が一
自分の主人の義両親に こういう非常識な面、
おかしいと思う面や  されて困ることがあったら
①から⑩までテキパキと言おうと思います。 
 
遠慮するのはかえって 関係が悪化するということがよくわかりました。
 
 
有難うございました。 
 
主さん
暮れ暮れもお身体大切にして下さいね。
 
 

No.71 09/07/14 08:36
匿名さん0 

>> 70 レスありがとうございます。私の両親もラブラブ婚約中65さんのご両親と同じく、兄夫婦の家には誘いがなければ行きません。実際、新築祝いの時にみんなで招待してもらったときに行っただけです。家を建てる際、資金援助も『お祝いだと思って受け取ってほしい。』と、若くして持家を建てる兄夫婦に協力したくて差し出してくれたと兄から聞きました。私の両親は、『子どもたちは結婚したらそれぞれの家庭がある。初めてのことばかりで戸惑いながら夫婦で協力し合って、自分たちのペースで生活をしているのだから、そこに両親が押しかけて生活を掻き回すようなことはしちゃいけないよ。孫に会うのは、帰省してくれるのを待ってるから。家に来てもらった方が色々やってあげられてこっちもうれしいから。○○(私)の子どもが結婚して、外に巣だって行ったらそうやって見守ってあげなさい。義両親が原因で離婚を招くケースも少なくないのだから、子どもの幸せを遠くから見守ってあげなさい。』と言います。この両親の元で育ったから、義両親の考えが受け入れられないのかもしれませんが…😥

私の体を心配して下さってありがとうございます🙇お互い素直に正直にがんばりましょうね😊

No.72 09/07/14 08:54
♂ママ46 

主さん、報告遅くなりましたが、義両親はやっぱり来ました。👴👵💑会談し、義両親に今までの思いを話しました。😁 再婚する時の反対理由に血の繋がらない孫達に金銭的な関わりを持つのが嫌だったから息子と離縁手続きをしたとの事。再婚して3年後、いきなり来出したのは、その心配が無いと思ったからだそうです。😩それを聞いて😱って思いましたが、優しく、そしてキッパリと自分達の思いを伝えました。そんなに頻繁に来て頂かなくても離婚する心配もないので安心する様話しもしました。義両親は悪気は無かったと誤り、今後、嫌な事があったら我慢せず話して欲しいと言い、帰り間際に゛夏休みには、遊びに来て良いんだぞ。゛と言い残して帰りました。😩行かない…来ないで…。と言わずその後の義両親の良識ある行動にかけたいと思っています。最後の一言は何時でも言えますからね~😁。主さんも義両親に話しをするとのことでしたが、身体第一、子供第一、と考えて我慢せず義両親と良い関係が築けると良いですよね。☺応援してます✌

  • << 74 再レスありがとうございます。 私も気になっておりました💨 よかったですね、話し合うことができたみたいで😊 やはり正直な気持ちを話すということは大切なんですね💡 このように実体験をお話して頂くととても参考になります✨ 私もしっかり自分の気持ちを話したいと思います😊 ご報告までして頂き、ありがとうございました🙇

No.73 09/07/14 09:20
♀ママ73 ( 20代 ♀ )

うちも週末,👵がきます💧二泊のご希望でしたが…旦那から一泊と言ってもらいました😁

うちは,勝手に縁を切られたのに、半年もたたぬ間に普通に顔を出しましたよ😨図々しさも半端なく…片道三時間を迎えに来いとぬかしました⤵もちろんお断り➰

👵の都合に合わせてたら,どこまでもつけあがるので、嫌な部分は聞き流しましょ~。

うちの☎は,ナンバーディスプレイにしてあって,👵からの電話は出ません‼旦那としか連絡とれないようにしてます。もう一年位経つのに今頃『私嫌われてるのかしら❓』と言える👵には呆れます😪

主さんの👵も結構態度に出さなきゃ,攻撃にはならなそうですね💧
頑張りましょ⤴

  • << 75 レスありがとうございます。 片道3時間を迎えに来てほしいと言ったんですかっ⁉⁉ それは呆れてしまいますね。 断らずに受け入れてしまったら、次からそれは当たり前になってしまうので、しっかり断って正解ですよね💡 言わないとわかってもらえませんものね😁

No.74 09/07/14 09:33
匿名さん0 

>> 72 主さん、報告遅くなりましたが、義両親はやっぱり来ました。👴👵💑会談し、義両親に今までの思いを話しました。😁 再婚する時の反対理由に血の繋がら… 再レスありがとうございます。


私も気になっておりました💨
よかったですね、話し合うことができたみたいで😊
やはり正直な気持ちを話すということは大切なんですね💡
このように実体験をお話して頂くととても参考になります✨

私もしっかり自分の気持ちを話したいと思います😊


ご報告までして頂き、ありがとうございました🙇

No.75 09/07/14 09:45
匿名さん0 

>> 73 うちも週末,👵がきます💧二泊のご希望でしたが…旦那から一泊と言ってもらいました😁 うちは,勝手に縁を切られたのに、半年もたたぬ間に普通に顔… レスありがとうございます。


片道3時間を迎えに来てほしいと言ったんですかっ⁉⁉
それは呆れてしまいますね。

断らずに受け入れてしまったら、次からそれは当たり前になってしまうので、しっかり断って正解ですよね💡


言わないとわかってもらえませんものね😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧