同居しなきゃならない?
旦那の親といつかは同居しなくてはいけませんが、今はまだ義理姉と義理姉の子供も住んでるので全然いく時期ではありません。それにうちも今は私の母と旦那とで三人暮らしです。今は貸家に住んでますが義理姉の家庭の事情がかなり複雑で旦那いるのに別居してるし、再婚したばかりでもうすぐ二歳になる子供と元旦那との子供高校生もいます私はずっと実家に住むと思います。今の旦那とも上手くいってないらしいから離婚も近いと思います。私たちは家があるからとあてにはできないですよね?マイホーム建てるなら今しか無理です。旦那の年齢も37になるので。義理姉がどうするかによって本当かわってきます。どうしたらいいですか⁉ちなみに旦那の実家は一応二世帯です。
ちなみにもうすぐ私は子供が産まれるので子供のためにと、マイホームを考えるようになりました⤴
新しいレスの受付は終了しました
こんにちは😊
ものすごくものすごく個人的な感情意見でごめんなさい🙇
私なら同居したくないのでチャンスだと思います。
37歳ともなるとローン大変ですよね。
子供の財産になると思い頑張ってください😃
子供が成人したら同居でもいいんでは❓無理かもしれないですが😏
旦那さん次第になるかと思いますが頑張ってくださいね💪
>> 2
レスありがとうございます😄旦那にさりげなく前に、家買いたいみたいな事いったら、なんで家があるのにかわなきゃいけないと言われました😫おこりぎみで😓だから義理姉の事いったんです。ずっと住むかもしれないって事を。旦那もはっきりお姉さん夫婦の事わかってないのでいつかでてくやろって呑気な答😠
旦那を賛成させるいい方法ってありますか⁉やっぱり老後だけ私達夫婦ってのが嫌です😢
正直、同居はしたくないですから⤴かといって家建てるなら今しかないから焦るんです。旦那の実家にはまだ土地が一つ残ってるみたいなのでそこで建てれたら二千万くらいのローンですみますもんね⤴土地からだと年齢的にもかなり厳しいです😫早めにいった方がいいですよね⁉そうゆう話すると絶対、喧嘩になりますでも、見逃してはいけない大事な事ですからいわなきゃいけないです⤴後々、困るのは私達夫婦です⤵
正直同居はしたくないですか❓うちも大きい家があるのにどうして買うんだとかかなり反対されました😫
義姉いるけど嫁にいってます。
ですが新築できる事になりました😃
新築の家は子供達に残して私達は年とったら実家に入る事にしました😁
まっその頃は私達65歳なんでそのような事はないけど😁
子供に財産残すためにってのはどうでしょう😃
今同居してもうまくいかないと思うしこの状態なら仲良くも凄くできて嬉しいし❤とか。
それなら義姉さんも困らないし。かたにはめるとみんな嫌な思いするのも辛いし。とか☝
うちは説得に7年かかりました。
年齢的に37歳だと難しいですしね。時にはせかし時は義家族をたてるふりして。
>> 6
はい。同居したくないです😓産まれて来るのは女の子なんですが財産残すっといっても上手くいきますか⁉ちなみに、一人目です!男の子だったらもっと話やすかったですよね⤴本当に旦那が年だけに早く結論ださないと後で大変な思いしたくないから😫このご時世、家建てるのもけっこう勇気はいります。ボーナスもなくなるかもしれないし、ボーナス払いもできないだろうし、頭金も三百くらいしかない⤵😫固定資産税はかかるしだけど、今の貸家は全くの捨て金だと思うと、もったいないです⤵
今年中には話あったほうがいいですね😌子供産まれてからの方が説得はしやすいかも⤴義理姉がいつまでいるかわからないのに待ってられないし追い出す必要も全くないです。私達は私達で違う道を考えればいいんだし、むしろずっと住んでくれてた方がいかなくてすむからありがたい😄後は私達の家が問題なだけなのです😫
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私らが具合悪くなる。4レス 151HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
アパート借りたい29レス 634HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
僻み嫉みばかり、やめてほしい。7レス 169HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
具合悪くなる、2度と行かない義理実家。14レス 291HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
無神経な義母について…すぐ拗ね被害者ぶる。6レス 193HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
アパート借りたい
夫とは何回も引っ越したいことを伝えています。義母に対しても夏にブチギレ…(匿名さん0)
29レス 634HIT 匿名さん (30代 ♀) -
私らが具合悪くなる。
もう呆れてしまい、相手にしてません。 会えば、不正出血起きて、お…(やりきれないさん0)
4レス 151HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
僻み嫉みばかり、やめてほしい。
ある程度環境が整っていて、その中で行動して努力して、環境を生かして成功…(匿名さん7)
7レス 169HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
義母からの誕生日プレゼント
義母が私にと、洋服を選ぼうとしてたらしいですが、孫が、女性によって好み…(匿名さん6)
6レス 220HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
具合悪くなる、2度と行かない義理実家。
食べ物持参。 そうすればよかったなぁ。(やりきれないさん0)
14レス 291HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母から小遣いもらう旦那13レス 234HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母が嫌い。ただの愚痴。8レス 163HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ヤバい義母3レス 263HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 365HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 298HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母から小遣いもらう旦那
長年連れ添ってても会話があってお出かけする夫婦も結構いる。 そこまで…(匿名さん11)
13レス 234HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母が嫌い。ただの愚痴。
全然いいです!🙌 息子達が幸せになれるなら喜んで疎遠になりますし、子…(結婚の話題好きさん0)
8レス 163HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ヤバい義母
会話を録音してる?(匿名さん3)
3レス 263HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 365HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 298HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
自分をもっと愛してあげたいと思った
物心ついた頃から見た目が醜いとか色々親に言われ、薬も飲んでいたしその影響で太っていた。 大人になっ…
18レス 193HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
愚痴を吐き出せる場所なんてある?
メンタルケアで 愚痴や悩みを吐き出せる場所を作ること って言うけど 悩みは打ち明けても、愚痴は…
16レス 205HIT おしゃべり好きさん -
女性全員に優しい男性が私を見放しているっぽい
女性に優しい男性の上司がいます。 認めていない男性の部下には厳しく、私以外の女性の部下、女性の上司…
15レス 169HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
見ると、物を落とす
職場で気になる男性が前に立っていてふと目を向けた瞬間、何か物を落とします。 別の日にも同じ事があっ…
8レス 140HIT OLさん ( 女性 ) -
子どもを持つ未来
結婚3年目になる者です。私33歳、夫38歳です。現在子なしです。 昔はただなんとなく漠然と「子ども…
20レス 171HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

