注目の話題
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?

結婚について。

レス18 HIT数 669 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/02/25 11:01(更新日時)

みなさんが、結婚に対する(した)条件、
決め手はなんですか?
(経済面、気持ちの面、生活面 等)
また、成功談や、失敗談などもお聞きしたいです。

主 ♀
お付き合いしている男性がおりタイミングが合えば結婚も視野に入れているのですが、今の相手で大丈夫なのか、迷っています。
アドバイス お願いします!

No.3483202 22/02/23 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/23 17:40
匿名さん1 

完全に気持ちの面です。
結婚当初、旦那は無職の上、貯金ゼロしかも借金持ちと言う三連コンボでしたが、他人と一緒にいると疲れてしまう私にとって初めて「ずっと一緒にいたい」と思わせてくれた人だったので、あまり迷う事なく全て私の貯金で解決させました。

あれから数年、現在はしっかり働いており、何から何まで常に褒めてくれ感謝してくれ楽させてくれ、この人と結婚して本当に良かったと思っています。

特にフィーリングに関しては大きいかも知れません。
共同生活を送るにあたり、私の場合は心に余裕がないと辛くなってしまったと思うので。

• << 7 レスありがとうございます! フィーリングがあった、ということですか、 大事ですよねすごく。 3連コンボに関しては、周囲から反対はされなかったのですか?

No.2 22/02/23 18:07
匿名さん2 

一緒に居て違和感無く安心出来て
自然な関係ですね。
やはり性格が一番大切です。

• << 8 レスありがとうございます! 参考にさせていただきます。

No.3 22/02/23 18:26
匿名さん3 

お互い自分の時間や空間を必要とするタイプ、お互い異性の友人がいる事等、揉め事の原因となりやすい事柄での共通点が多かったのと、夫の会社が倒産して無職になったので、家族になって主夫になってもらった方が色々楽だと思って結婚しました。
残念ながら夫は再就職してしまいましたが家事はかなりキッチリやってくれるしお互いの自由を尊重してくれるし、一緒にいる時間は大切にしてくれるし、気持ちを抜きにした言い方するのなら、楽です。

もし、異性の友人なんて認めないとか、結婚したんだから趣味の時間を減らせなんて言う人だったら、結婚してもすぐ離婚したと思う。そのくら生活に関する価値観って自分には重要。

• << 9 レスありがとうございます! 結婚したり、長く付き合うと、性格や価値観が 変わってしまう印象があるのですが、 貴方様の旦那様は変わらず、お互いの良いリズムを尊重してくれたのですね。。素敵です。

No.4 22/02/23 18:28
匿名さん4 ( ♀ )

性格、価値観です。

旦那はとても優しく、どんな事にもしっかり向き合って話し合ってくれる人でした。
それが一番の決め手かな?
あとは家事に対する価値観とか、金銭面とか。旦那とは価値観が似てるのであまり揉めたりせず話し合いで解決できるのが一番だったかも🤔

結婚まで話が進んだ元カレがいましたが、その人を辞めた理由は価値観が合わない、金銭面でも考え方が違いすぎる、一緒の生活を考えた時に絶対離婚したくなる日がくる…って思ったので別れました。
バツイチ子持ちになるのが目に見えてたから…

主さんは何に悩んでるんですか?

• << 10 レスありがとうございます! 価値観…この言葉はよく聞きます。 価値観が合わないとしんどい部分がやはり出てきますかね。許容範囲外だと、。 私の悩みは、それこそ金銭面…ですかね。 彼は1つ下でこの4月から社会人になるのですが、私は4年目で、〇〇(私)の方がお金持っとるよね、とか都合よく利用されている、、とまではいかないのですが、そこの思いやりに欠けているな…と思うことが何度かあります。 ほぼ私の一目惚れで(初めての)、今まで話した男性の中でもすっごく話も盛り上がるし気が合うし、落ち着くし、とても大事にしてくれるし、気持ちの面では最高に一緒にいたいな、と思えて…。結婚してみないとわかりませんが、結婚して変わってしまいそうなのが、否めないというか…。もっと彼を信用するべきですよね。 価値観も、正直まだそういう話をちゃんとしたことがないので、まだまだお互いのことを知っていく為にも、会話の中に組み込んで行くのがいいんでしょうか、?

No.5 22/02/23 18:28
先輩主婦さん5 

経済面、気持ち、性格…全部揃ってないと結婚は考えなかったです。
成功、失敗は、半々ですかね笑
結婚は、バクチみたいなものかもしれませんね。

• << 11 レスありがとうございます。 バクチ…まさにそうだと思います。、 やはりみんな意見違いますね。 参考にさせていただきます。

No.6 22/02/23 18:39
匿名さん6 

性格、考え方、価値観、経済面など、どこにも不安な要素がなかったし、お互いずっと一緒にいるのが自然に感じてたので。
今のところ失敗や後悔は感じたことないです。

• << 12 レスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

No.7 22/02/23 19:06
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 完全に気持ちの面です。 結婚当初、旦那は無職の上、貯金ゼロしかも借金持ちと言う三連コンボでしたが、他人と一緒にいると疲れてしまう私にとって… レスありがとうございます!

フィーリングがあった、ということですか、
大事ですよねすごく。
3連コンボに関しては、周囲から反対はされなかったのですか?

• << 13 返レスありがとうございます。 既に同棲しており結婚する直前までは働いていたので、私の親には黙って結婚しました(今はある程度話したので、知っています) ちなみに双方親と不仲とかでは全くなく、双方の両親がそれぞれ自身らの生活でいっぱいいっぱいなので、余計な心配をかけたくなかったためです。

No.8 22/02/23 19:06

>> 2 一緒に居て違和感無く安心出来て 自然な関係ですね。 やはり性格が一番大切です。
レスありがとうございます!
参考にさせていただきます。

No.9 22/02/23 19:09

>> 3 お互い自分の時間や空間を必要とするタイプ、お互い異性の友人がいる事等、揉め事の原因となりやすい事柄での共通点が多かったのと、夫の会社が倒産し… レスありがとうございます!

結婚したり、長く付き合うと、性格や価値観が
変わってしまう印象があるのですが、
貴方様の旦那様は変わらず、お互いの良いリズムを尊重してくれたのですね。。素敵です。

No.10 22/02/23 19:22

>> 4 性格、価値観です。 旦那はとても優しく、どんな事にもしっかり向き合って話し合ってくれる人でした。 それが一番の決め手かな? あとは… レスありがとうございます!

価値観…この言葉はよく聞きます。
価値観が合わないとしんどい部分がやはり出てきますかね。許容範囲外だと、。

私の悩みは、それこそ金銭面…ですかね。
彼は1つ下でこの4月から社会人になるのですが、私は4年目で、〇〇(私)の方がお金持っとるよね、とか都合よく利用されている、、とまではいかないのですが、そこの思いやりに欠けているな…と思うことが何度かあります。
ほぼ私の一目惚れで(初めての)、今まで話した男性の中でもすっごく話も盛り上がるし気が合うし、落ち着くし、とても大事にしてくれるし、気持ちの面では最高に一緒にいたいな、と思えて…。結婚してみないとわかりませんが、結婚して変わってしまいそうなのが、否めないというか…。もっと彼を信用するべきですよね。
価値観も、正直まだそういう話をちゃんとしたことがないので、まだまだお互いのことを知っていく為にも、会話の中に組み込んで行くのがいいんでしょうか、?

• << 15 これから社会人になるのですね。 正直、それなら色々と不安になるのも分かる気がします。 相手はまだ世間知らずなお子様、ですもんね… 本当に結婚を考えているのなら、彼が社会人5年目くらいになるまではお付き合いした方がいいと思います。 まず、社会を学んで、働いて自分がいくら稼げて、何にいくら支払うのか、金銭感覚をキチンと身につけさせた方がいいかと。 そのほかにも色々と学ぶ事があるはず。 価値観に対しては、ちゃんと話し合って互いの認識を合わせていかないと、いつか認識のズレがどんどん大きくなります。 でも、本音を言うと『彼女のほうが稼いでるもんね』とあてにする性格は本来の性格だと思いますよ… 普通なら、そう思いませんしまして彼女に言いません。お金ないならないなりのデートや食事をすればいい。 その事も含めて、すぐ結婚…と考えないでまだお付き合いを楽しんでいたらいいと思います。

No.11 22/02/23 19:22

>> 5 経済面、気持ち、性格…全部揃ってないと結婚は考えなかったです。 成功、失敗は、半々ですかね笑 結婚は、バクチみたいなものかもしれませんね… レスありがとうございます。

バクチ…まさにそうだと思います。、
やはりみんな意見違いますね。

No.12 22/02/23 19:23

>> 6 性格、考え方、価値観、経済面など、どこにも不安な要素がなかったし、お互いずっと一緒にいるのが自然に感じてたので。 今のところ失敗や後悔は感… レスありがとうございます。

No.13 22/02/23 19:29
匿名さん1 

>> 7 レスありがとうございます! フィーリングがあった、ということですか、 大事ですよねすごく。 3連コンボに関しては、周囲から反対はさ… 返レスありがとうございます。

既に同棲しており結婚する直前までは働いていたので、私の親には黙って結婚しました(今はある程度話したので、知っています)

ちなみに双方親と不仲とかでは全くなく、双方の両親がそれぞれ自身らの生活でいっぱいいっぱいなので、余計な心配をかけたくなかったためです。

• << 16 あらそうなのですね! なるほどです。レスありがとうございました。 参考にさせていただきます。

No.14 22/02/23 22:20
匿名さん14 

スピード結婚だし適当に結婚したかも。
でもたぶんだけど私がアゲマン?なのか強めの運を持っているため夫はわりと金持ちになりました。

• << 17 レスありがとうございます! 参考にさせていただきます。

No.15 22/02/24 15:08
匿名さん4 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます! 価値観…この言葉はよく聞きます。 価値観が合わないとしんどい部分がやはり出てきますかね。許容範囲外だと、… これから社会人になるのですね。
正直、それなら色々と不安になるのも分かる気がします。
相手はまだ世間知らずなお子様、ですもんね…

本当に結婚を考えているのなら、彼が社会人5年目くらいになるまではお付き合いした方がいいと思います。
まず、社会を学んで、働いて自分がいくら稼げて、何にいくら支払うのか、金銭感覚をキチンと身につけさせた方がいいかと。
そのほかにも色々と学ぶ事があるはず。

価値観に対しては、ちゃんと話し合って互いの認識を合わせていかないと、いつか認識のズレがどんどん大きくなります。

でも、本音を言うと『彼女のほうが稼いでるもんね』とあてにする性格は本来の性格だと思いますよ…
普通なら、そう思いませんしまして彼女に言いません。お金ないならないなりのデートや食事をすればいい。
その事も含めて、すぐ結婚…と考えないでまだお付き合いを楽しんでいたらいいと思います。

• << 18 ありがとう御座います。 結婚結婚言っておきながら、まだそんな焦る程でもないのかな、と思いました。 確かに社会人になってからの彼を、何年間かかけてゆっくり知れたらいいなと思います。 やっぱり、根の部分の性格は治りませんよね。 お金あるよね、と宛にする所…を考えると 将来の相手ではないのかな、とは思うのですが とりあえずは結婚のことは置いといてじっくり付き合うなり話し合うなり、次にいくなりしていこうかなと思います。

No.16 22/02/25 10:56

>> 13 返レスありがとうございます。 既に同棲しており結婚する直前までは働いていたので、私の親には黙って結婚しました(今はある程度話したので、…
あらそうなのですね!
なるほどです。レスありがとうございました。

No.17 22/02/25 10:56

>> 14 スピード結婚だし適当に結婚したかも。 でもたぶんだけど私がアゲマン?なのか強めの運を持っているため夫はわりと金持ちになりました。
レスありがとうございます!

No.18 22/02/25 11:01

>> 15 これから社会人になるのですね。 正直、それなら色々と不安になるのも分かる気がします。 相手はまだ世間知らずなお子様、ですもんね… …
ありがとう御座います。
結婚結婚言っておきながら、まだそんな焦る程でもないのかな、と思いました。
確かに社会人になってからの彼を、何年間かかけてゆっくり知れたらいいなと思います。

やっぱり、根の部分の性格は治りませんよね。
お金あるよね、と宛にする所…を考えると
将来の相手ではないのかな、とは思うのですが
とりあえずは結婚のことは置いといてじっくり付き合うなり話し合うなり、次にいくなりしていこうかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧