注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

父がもう嫌です...。

レス7 HIT数 1253 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/02/24 08:49(更新日時)

最近お父さんが気持ち悪いし嫌いになってきました...
私は今思春期ですが、自分では思春期だからという理由じゃないと思ってます。
理由は色々あります。
まず私が下の階にいたりお風呂からでると、女の人の喘ぎ声の様な物が聞こえたりします。この前塾から帰ってきたらそういうのを見てるのを見てしまいました。
そういう物を見ることを否定する訳では無いのですが、せめて子供(私)がいるときはやめて欲しいです。
あと、意味がわからないことで怒ったりします。この前鍋を作ったら、「スープの量が説明書に書いてある水の量より多く見える!」と怒られました、そして食べてるのにわざわざ軽量カップを持ってきてスープを測って、ほら多いじゃんと言ってきました。父は鍋のスープが水だけでできてると思ってるんでしょうか?父も料理するのでそんなこと言ってきたのが衝撃でした。
また、怒ると物を破壊します。前母と喧嘩になった時に壁に穴を開けました。あと私と喧嘩になった時投げて破壊してバキバキになったスマホを、「これも思い出だよね〜」と言って見せてきました。
前からこのような事があったのですが、小さい頃は反論できず黙ってました。なので「黙ってないで喋ろ」と言っていたのですが、大きくなって父のおかしい事を指摘したり反論するようになると大きな音を出したり、「親に向かってそういうこと言うんだw」とか「あーもういいもういい、うるさいからこの話終わりー」とか言ってきます
でも、親なので好き(?)ですし、優しい時は優しいし、国立病院で働いてたりするので尊敬もしています。だからこそ、こういう事をされるとそういうのや思い出が崩れたり、反論した時は言ってしまった...と自己嫌悪になったり...
家族だし、まだ一人暮らしできる年齢じゃないので離れられません。また母が話さないで頼んでも話しかけてきます...
どうすればいいですか?もう色々辛いです。

No.3482856 22/02/23 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/02/23 13:35
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 スープは薄かったのかな? 父は食べなかったので薄いからではないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する