注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

友人カップルを見るのがつらい

レス8 HIT数 495 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
22/02/20 22:44(更新日時)

いま大学生です。
5年ほど片思いしてる女の子がいるのですが、
半年くらい前から僕の親友と付き合い始めました。
めちゃくちゃ悔しくて、飲めないビール飲みまくって吐いての繰り返しです。

親友は僕がその子のことを好きなの知っていたので、付き合う前に「ごめん、俺もあの子のこと好きだ」と言われました。
誠実な奴です。嫌いになれません。つらいです。

今日、その女の子がインスタで「珍しく綺麗に出来た」とオムライスの写真を上げていました。
オムライスは1つしか写っていませんが、机が親友の部屋にあるもので…
あぁ、部屋に行ったんだな…とか、今晩泊まるのかなとか。
今まさにヤってんのかなとか。
考えたくもないのに頭から離れません。

彼女作ればいいじゃんと皆さん思いませんか?
僕も毎日思ってますが、どんなに紹介されても合コンに行ってもさっぱりなんです。
他の女の子が魅力的に思えません。

どうしようも無いことだって分かってます。
ただただ辛いです。

タグ

No.3480318 22/02/19 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/19 21:44
匿名さん1 

そりゃ辛いね。
まあでも五年想って伝えられない子にはご縁無いと思うわ。気の毒だけど。その子は鑑賞用なんだと思うの。もっと身近に思える子が出逢いを待ってるよ。
先ずは、他の友達作ったらどうかな。まずは距離とろ。彼女作るの無理なら、女の子の友達もたくさん作ろ。頑張れ。

• << 3 何度も想いは伝えようとしましたが、 この関係を崩したくなくて伝えられませんでした。 周りからは「付き合ってんの〜?」ってよく言われてたのでそれに甘えてたんです。 他にも友達はいます。 ただ、何をしてても考えてしまうというか…外に出られなくて暇な今だからこそ余計に。

No.2 22/02/19 22:05
アドバイザーさん2 

本当の幸せを掴むには失恋も必要です。
まだ次の恋に行くのは難しいもしれない。それでも、誰かを一途に思い続けられる貴方はとても魅力的です。
私も、七年間好きだった男の子が、他の人と付き合ったことを聞いて心が擦り減るような気持ちでした。
でもこの結末は、あなたは悪くないし女の子(彼氏さん)も悪くない、三人ともが、自分の人生を見つめ直して一生懸命に生きているからこうなったのです。
宗教じみたことを言ってるみたいで恥ずかしいですが、本当に大好きな人に対して一生懸命に傷つく貴方は、とても優しくて凄い人です。
私がその立場なら、彼氏さんを嫌いになっても当然です。自分の感情より現実を見た上で決めているところを見ると、冷静な方でもあるんですね。
ですが、飲めないビールを飲むのだけはやめてください。体に悪いです。
まずは、自分の健康状態に目を向けるべきですよ。心配になるような生活だけはしないでください。
他人がこんな事を言うのは、嫌だろうな、と、重々承知ですが、どうか自分を傷つける事はしないでください。
二人を祝福しなくて良いです。だから、いつか素敵な恋を見つけてください。

• << 4 そうですね。 あの子も親友も悪くないんです。 いっそのこと悪人だったら恨むことも出来たのにと思ってしまいます。 酔いつぶれてる時だけ頭がグラグラして嫌なこと忘れられるんです。 吐いてる最中は後悔するんですけどね…次の日にはまた一気飲みして酔いつぶれてます。 健康に悪いのは分かってます。でも他に方法がありません。 心配してくださってありがとうございます。 このまま死ぬんだろうかと思いもしますが、今のところは大丈夫だと思います。

No.3 22/02/19 23:42
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 1 そりゃ辛いね。 まあでも五年想って伝えられない子にはご縁無いと思うわ。気の毒だけど。その子は鑑賞用なんだと思うの。もっと身近に思える子が出… 何度も想いは伝えようとしましたが、
この関係を崩したくなくて伝えられませんでした。
周りからは「付き合ってんの〜?」ってよく言われてたのでそれに甘えてたんです。

他にも友達はいます。
ただ、何をしてても考えてしまうというか…外に出られなくて暇な今だからこそ余計に。

No.4 22/02/19 23:46

>> 2 本当の幸せを掴むには失恋も必要です。 まだ次の恋に行くのは難しいもしれない。それでも、誰かを一途に思い続けられる貴方はとても魅力的です。 …
そうですね。
あの子も親友も悪くないんです。
いっそのこと悪人だったら恨むことも出来たのにと思ってしまいます。

酔いつぶれてる時だけ頭がグラグラして嫌なこと忘れられるんです。
吐いてる最中は後悔するんですけどね…次の日にはまた一気飲みして酔いつぶれてます。
健康に悪いのは分かってます。でも他に方法がありません。
心配してくださってありがとうございます。
このまま死ぬんだろうかと思いもしますが、今のところは大丈夫だと思います。

No.5 22/02/20 00:12
匿名さん5 

距離置くべきなんじゃない?

No.6 22/02/20 17:56

>> 5 以前よりは距離を置いてる方なんです。
ほぼ毎日連絡を取っていましたが、今は向こうから連絡が来た時くらいです。
Twitterもインスタもブロックして見なければ良いのにって定期的に思いはしますが実行できません。
情けない男です。

No.7 22/02/20 21:25
匿名さん5 

>> 6 えっ、まだ連絡なんて来んの・・・?

No.8 22/02/20 22:44

>> 7 女の子側は俺の気持ちは知らないので…
親友は心配してくれてるみたいな感じだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する