注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

こんなときだからこそ

レス4 HIT数 594 あ+ あ-

外出自粛中さん
22/02/18 08:57(更新日時)

子どもが通っている小学校でコロナが発生したとのことで、オンライン授業に切り替えるから教材を取りに来てと連絡がありました。

早速取りに行ったんですけど、先に来ていた他の子の保護者が「なんて言う名前の子なんですか!うちの子が感染したらどうするんですか!」って先生に声を荒げて詰め寄っていました。

「いや、あんた無症状の保菌者かもよ?」ってたまたま同じタイミングで取りに来てた人と遠くから冷めた目で見てました。
いつ誰が感染してもおかしくない状況なのに未だにこんな人がいるなんて。

最初に感染した子はうちの子と仲良しなのですが、担任から「体調を崩した子がいて、濃厚接触者ということで自宅待機になった子がたくさんいる。言いにくいんですけど…」って言われたそうです。

暗にあなたの子どもが原因でと言われたように感じたようで、親御さんが酷く落ち込んでいたので「◯◯さん由来かなんて誰にもわからんじゃないですか。言わせときゃいいんですよそんなもん。」ってな感じで励ましました。

ただでさえ隔離だのなんだのって大変なときに変に勘ぐらせるような言い方すんなよ。って思いました。

こういうときだからこそ思いやりが大事なんじゃないかな?って思うんですけどね…

タグ

No.3479048 22/02/18 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/18 06:46
通りすがりさん1 

主さんの意見に賛同します。

誰から始まったとか誰が移したとかどうでもいい事です。

罹患した人たちが後遺症もなくあまり辛い思いをせず元気になり元の生活を取り戻す事が大切ですよね。

No.2 22/02/18 07:04
外出自粛中さん0 

>> 1 魔女狩りみたいなことして何になるっていうんでしょうね。
心配なのはわかるんですけど。

担任にしても頭のどこかでお前のせいでっていうのがないとそんな発言しないだろ。って思うんですよ。

早くみんな元気になって元の生活を取り戻したいですね^_^

No.3 22/02/18 07:19
通りすがりさん1 

>> 2 担任の先生はお前のせいで…とまでは思ってなくても
そんな保護者の対応を想像してつい口をついてしまった。って感じもあるのかな?って思いますが…

そんな先生は能力低いか意識が低い先生だと思いますね。

私の学校も学級閉鎖しました。
どんどん迫ってる感じはあります。

色々大変だけどこれも災害と同じですもん。

皆で乗り越えるしか無いですよね。

No.4 22/02/18 08:57
匿名さん4 

そう詰め寄る人も少なくないかもしれません。
うちも2回ありましたが、1回目先生の体調確認がありましたが泣いたような声でした。
2回目は先生からの電話はありませんでした。
誰がなってもおかしくない状況でお互い様と思えない人の1番の被害者は先生なんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧