注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
男性に質問です!

ストレスで泣いてばかり

レス2 HIT数 754 あ+ あ-

外出自粛中さん( 30代 ♀ )
22/02/19 14:36(更新日時)

旦那が新型コロナに感染しました。
今日昼にホテル療養のため、役所の人が迎えに来たのですが...それ以降申し訳ないことをしたと思って、涙が止まりません。

私はもうすぐ後期になる妊婦なので、最初陽性になることがすごく不安でした。
ニュースでも重症化・早産の話を聞くのでホテル療養を希望してもらいたい、と伝えました。

旦那は家に居たかったようですが、産まれてくる子供のために...と保健所から連絡が来るまでの間に、24時間相談センターにその旨を伝えてくれました。

食料やアルコール類の調達は、実家の両親が運んでくれたので困ることはありませんでした。

ホテル療養が決まり、荷造りからホテル先でのお菓子等も全て準備をしました。そして陽性確認から4日後の今日、ホテルに向かいました。

本当は家に居たかったと言っていた旦那を、ホテルに向かわせたことを後悔しています。

旦那が使っていた部屋を少し開けては、そのままになった光景を見て「あぁ、私が行かせたんだ」と思ってしまいます。

たかが1週間、旦那と離れるだけでこんなに心細くなるとは思わず、寂しいです。

普通に考えれば、妊婦と感染者の同居はリスクが高いのでホテル療養が最善だとわかっています。

正直旦那が普段してるペットの世話のため朝5時から起きることや、日中動き続ける事に体が疲れていました。

体重も2kg減り、食べる気力食事を作る気力もあまりなく、腹痛や下痢等の不調にもなっています。

暖を菌扱いしてることも嫌で、消毒のアルコールの匂いにもあてられ気分が悪かったです。

今はそれがなくなり、ゆっくりしているのですが...悪いことをしたと自責の念でいっぱいです。

泣いてばかりいても仕方ないのですが、濃厚接触者なのでまだ外にも出れず、1人旦那が去った部屋で過ごすのは慣れません。

気分転換の仕方を教えて下さい、よろしくお願いします。

タグ

No.3479687 22/02/18 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/19 00:09
匿名さん1 ( ♀ )

色々重なって心が不安なだけです。
私の従兄弟は子供がコロナになって奥さんもかかってしまいました。
子供と奥さんが治りかけに旦那さんもコロナに感染。

今、主さんの旦那さんは辛いと思いますが
主さんとお腹のお子さんの事を考えたら最善の行動だと思いますよ。

今外に出られ無いなら
リモートでマタニティヨガや友達とリモート食事会してみては?
意外と楽しいですよ!

No.2 22/02/19 14:36
外出自粛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
今日ペットの世話後、昼近くまで寝て大分体が楽になりました。

旦那が帰ってくるまでに、使用していた衣服の消毒や洗濯を少しずつして待っています。

友達もLINE等で連絡をとったり、DVD鑑賞、体を動かすヨガ等をしてのんびり過ごしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧