関連する話題
友達と結婚した元彼
初婚よりバツイチ?
元カレの元カノ

自分の夢と彼氏について

レス5 HIT数 420 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/02/19 11:56(更新日時)

お付き合いして4ヶ月になる彼氏がいます。

今現在、コロナの後遺症で療養前はキャバクラで働いていました。 
療養中に彼と出会って、キャバクラを再開したい話をしました。

私は夢があって、将来起業をする為と今の現状で家庭のお金に困ってるのもあったり、始めたい理由は沢山あって、目先のお金に囚われてたりブランドが欲しいから、などの簡単な理由じゃありません。

一度付き合う前に前の彼がモラハラで別れられず二股状態でお付き合いを始めた事がありました。彼を一度裏切ってしまっています。

そのせいで自殺未遂というか、彼を鬱状態にさせてしまいました。

付き合う前は仕事を応援してくれていましたが
その裏切りで信用できなくなった、と言われました。 その前からキャバクラで働くことはあまり良く思っていなかったと思います。

その事があっても、愛してる、将来一緒にいたい。と言ってくれていたのに、いざ夢を反対されて、愛するって何だろう、と思ってしまいました。

「好きなようにしたらいい。でも俺も固執しないし、他の仕事でもいいのに人を傷付けてまでその仕事を選ぶなら割り切った付き合いしないと、好きだし精神的にキツい。」

と言われました。

身近な人にそう思われて働くのもしんどくて、過去に裏切ってしまった自分も後悔で死にたくなります。

そもそも、私は1人でいたほうがいいのでしょうか。

タグ

No.3477426 22/02/16 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/16 08:27
匿名さん1 

愛するって何だろう
彼も同じように思ってるんじゃない?

愛してるからこそ不安になるし、独占欲も嫉妬心も出てしまう。
一度裏切られたなら信用したくても全て信用するのは難しい。

常に男性と接する仕事で、ある意味、男性に媚びてお金を稼ぐ仕事ですよね。

夢の為に手っ取り早く高額なお金を稼げる職種を選んでるのでしょうけど、彼の気持ちも考えてあげるべきじゃないのかな。

夢が何より優先で夢を応援してくれない、キャバクラで働く事に納得してくれない彼を重荷に思うなら別れてあげるべきでしょう。

No.2 22/02/16 08:31
大人の恋愛さん2 ( ♂ )

愛していたとしても、何でも肯定できる訳じゃないですよ。
むしろ愛しているからこそやめて欲しいと思うんじゃないですかね。

どうでもいい人なら何をしようが全く気になりません。

No.3 22/02/16 08:31
匿名さん3 

夢を応援するのと浮気は別物の気がしますが、たった4ヶ月の付き合いなら別れた方が良いと思います。
価値観が合わないと長くは続きません。
夢のためお金のために夜のお仕事を選択する人を受け入れるか受け入れられないかは人それぞれなので、彼が無理なだけです。
主さんが夢を諦める必要はありません。
価値観の合った人を見つけましょう。

No.4 22/02/16 17:14
匿名さん4 

所詮付き合って4ヶ月の彼氏。
主さんの人生かけてまで付き合う相手ではないと言うことですよ。
キャバ嬢も立派な仕事、お金作るには一番早いし夢があるなら尚更やっても良いと思います。
彼氏の束縛や不安のために今の時間を無駄にしても意味がない。
自分の人生、その人にあげても良いならキャバ嬢しない選択肢もあるけど、どうせそのうち別れるような男のために時間無駄にしてお金貯めれないなんて無意味。

No.5 22/02/19 11:56
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

起こってしまったことはしょうがないです。

相手の夢を否定しながら、一緒にいたいだなんていう発言は、独善、一人よがりもいいとこです。

夢を尊重や応援してくれる異性を探し直しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)