注目の話題
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら

送ってくるのに話題がない相手

レス7 HIT数 393 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/15 18:51(更新日時)

最近よく話す男性がいるのですが、LINEで疑問に思う点があるので意見ください!

・ラインの始まりはいつも相手から
(今日寒くない?とか、今日○○だったよねー!とか)
・それに返事をしてしばらく話すと、「うん!」とか「はい!」とか一言の相槌だけ返ってくるようになる
・そこで、ある程度やりとり終わりかな?と思ってその辺で放置すると、数分後にスタンプで追いLINEが来たり「大丈夫?」とか「あれ?寝た?」とかくる
(でも新しい話題とか質問文ではない)

こんな感じなんです。
話してるときは私からも時折質問したりしてるんですけど、うん!とかになってきた相手にこっちが質問しまくるのもなって…。
なのにまた催促?があると、どういう感じでLINEしていいか難しいです。

LINE始めた頃は、もっと相手からの話の展開があった気がしたので、その頃は私も楽しくてぽんぽん弾んでたと思います。
男性女性問わずお聞きしたいのですが、こんな感じだったらどうしますか?
また、似たような経験やそういう心理などわかる方いたらお聞きしたいです。

タグ

No.3476959 22/02/15 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/15 18:01
恋愛好きさん1 ( 20代 ♂ )

なんだろ…気を引きたいかまってちゃん?

リアル会った時はではどんな感じなんですか?
あなたは気があるんですか?

ある程度仲がいいんだったら「もしかして無理してLINEしてない?気を引きたいの?笑」なんて冗談で言ったらめっちゃドキドキして恋になりそう

• << 4 ご意見ありがとうございます!! リアルだと、話したいのかなーどうなんだろーって感じにもじもじしたり何連続も嘘あくびしたりして寝てないアピール?して近寄ってくるので、 あんまり寝てないのー?とかから会話して、少ししたらこっちから終了してます。。(大学の同期です) 周りに他の男友達がいて話してるとそこに混ざっていじってきたりしますが、二人の時はそんな感じですね。 私自身は、気になる男性っておもってます。好きになりそうだけど私も経験豊富じゃないので、後々こんな感じだったらリードできないし、どうなるんだろう…って思っちゃって…。でも一応、バレンタインはチョコをあげました! 今度会ったら、無理してない?って聞いてみます。笑

No.2 22/02/15 18:06
匿名さん2 

「会話終わったと思った〜」と言ってもいいと思います。

身近にLINEはしてくるのに話を広げない男性がいます。
以前やんわりと理由を聞いたら、構ってほしいタイプだとか甘えたいタイプだとか言ってました。
本人は相手に負担を与えていると気づいていないようなので、話を終わらせたい時はスタンプ返して放置しています。

• << 5 ご意見ありがとうございます!! まさに同じようなタイプですね…! かまってちゃん、甘えたがりかぁ。そんな感じに見える気もします。 いつもみんなでいる時にも黙って下向いてスマホいじってたりするんですけど、その姿も何かに集中してるっていうより話しかけて欲しい感すごいので…(気づいた優しい友達がたまに話しかけてます笑 負担を与えてる、気遣わせてるって気づいてないんですね。そっか。。

No.3 22/02/15 18:10
匿名さん3 

えー面倒臭いLINEなんて相手したくない。
何か用事あったの?って聞いて「別に」って反応なら私も暇じゃないからって
ハッキリ無駄LINEはお断りしないと
暇つぶしに振り回されるよ💦

• << 6 ご意見ありがとうございます!! たしかにそうかもしれません…。暇つぶしに利用されちゃってるんですかね。 私自身は、その人のことを、友達の中でも優しい繊細な男性だなって認識で少し気になってたのでLINEくれるのは嬉しかったんですけど、暇つぶし要員だとしたらこれからたぶん傷付きますよね…。

No.4 22/02/15 18:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんだろ…気を引きたいかまってちゃん? リアル会った時はではどんな感じなんですか? あなたは気があるんですか? ある程度仲がい… ご意見ありがとうございます!!

リアルだと、話したいのかなーどうなんだろーって感じにもじもじしたり何連続も嘘あくびしたりして寝てないアピール?して近寄ってくるので、
あんまり寝てないのー?とかから会話して、少ししたらこっちから終了してます。。(大学の同期です)
周りに他の男友達がいて話してるとそこに混ざっていじってきたりしますが、二人の時はそんな感じですね。

私自身は、気になる男性っておもってます。好きになりそうだけど私も経験豊富じゃないので、後々こんな感じだったらリードできないし、どうなるんだろう…って思っちゃって…。でも一応、バレンタインはチョコをあげました!
今度会ったら、無理してない?って聞いてみます。笑

• << 7 男性、不器用そうですね…笑 そこが愛おしいと思えるなら、良いんじゃないかなと思います! (とはいえ変わってもらわないといけない部分も多々ありそうですが) 多分待ってたら相手から来なそうなので、駆け引きしましょ

No.5 22/02/15 18:38

>> 2 「会話終わったと思った〜」と言ってもいいと思います。 身近にLINEはしてくるのに話を広げない男性がいます。 以前やんわりと理由を聞… ご意見ありがとうございます!!

まさに同じようなタイプですね…!
かまってちゃん、甘えたがりかぁ。そんな感じに見える気もします。
いつもみんなでいる時にも黙って下向いてスマホいじってたりするんですけど、その姿も何かに集中してるっていうより話しかけて欲しい感すごいので…(気づいた優しい友達がたまに話しかけてます笑
負担を与えてる、気遣わせてるって気づいてないんですね。そっか。。

No.6 22/02/15 18:41

>> 3 えー面倒臭いLINEなんて相手したくない。 何か用事あったの?って聞いて「別に」って反応なら私も暇じゃないからって ハッキリ無駄LINE… ご意見ありがとうございます!!

たしかにそうかもしれません…。暇つぶしに利用されちゃってるんですかね。
私自身は、その人のことを、友達の中でも優しい繊細な男性だなって認識で少し気になってたのでLINEくれるのは嬉しかったんですけど、暇つぶし要員だとしたらこれからたぶん傷付きますよね…。

No.7 22/02/15 18:51
恋愛好きさん1 ( 20代 ♂ )

>> 4 ご意見ありがとうございます!! リアルだと、話したいのかなーどうなんだろーって感じにもじもじしたり何連続も嘘あくびしたりして寝てないア… 男性、不器用そうですね…笑

そこが愛おしいと思えるなら、良いんじゃないかなと思います!
(とはいえ変わってもらわないといけない部分も多々ありそうですが)

多分待ってたら相手から来なそうなので、駆け引きしましょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧