注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

すぐに無視をする彼氏

レス7 HIT数 342 あ+ あ-

マンネリさん( 20代 ♀ )
22/02/11 03:57(更新日時)

一緒にいる時はまったく喧嘩にならないのにLINEや電話だと喧嘩になることが多いです。

私が悪い時もあれば彼が悪い時もあります。
どちらの場合も、電話だとすぐ切られますしLINEのやり取りだと無視されます。
自分の意見を言うこともなく、私の話も聞こうとせず完全にシャットアウトします。
当然、電話にはでてくれないですし、こちらの言い分をLINEしても完全無視です。

私が怒らせてしまった時なら仕方ないとも思えるのですが彼に非がある時もこういう態度です。
ですので話し合いをして解決というのはほとんどしたことがありません。

この間もどう考えても彼が悪い時に同じ対応をされ、いつもは私が折れるのですが、彼の気持ちを知りたかったので、ずっと連絡を待ち続けました。結果2ヶ月放置され、我慢できず彼の家に行くと、ニヤニヤしながら「おかえり、やっと折れたか」と言われ、その後は何事もなかったかのように元通りの日常に戻りました。

そして今また無視が始まりました。
今回彼が怒ったのは、明日と明後日の2日間に予定を私が勝手に入れたことが原因です。彼が相談もせず休日に予定を入れてほしくないのはわかっていたので、相談しようと電話したのですが、一瞬出てブチッと切られたので相談できずでした。今回は私に非があるので、謝罪しても何の返答もありません。

話し合いもできないままでは、今後も何の改善も解決もできないので同じことの繰り返しで疲れてしまうと思います。

何か良い方法はないでしょうか?

会った時に話をしようとすると上手くはぐらかされて終わります。

気に入らないとすぐに無視をする彼、話を一切聞いてくれない、話し合いもできない。
こんなんで改善策はあるのでしょうか?

男性が無視する心理ってなんなんでしょうか?

No.3473293 22/02/10 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/10 22:24
恋愛好きさん1 

>相談しようと電話したのですが、一瞬出てブチッと切られたので相談できずでした。

悪いのは彼じゃん。

>何か良い方法はないでしょうか?

彼とあなたじゃ合わなさそうなので、別れたら?と思います。
会ってるときはそうじゃないからっていっても、電話やラインのその態度というか対応はないと思いませんか?
比較して「彼にもいい部分もあるから」と自分を慰めるのはDV被害者がよくやることです。

前に距離を置いた時のこれ
>ニヤニヤしながら「おかえり、やっと折れたか」と言われ、
彼はモラハラ気質があると思います。
少なくとも彼女より上にいないと気が済まない人なんでしょう。

>こんなんで改善策はあるのでしょうか?

ないでしょうね。
だって、このまま黙っていればまたあなたが折れて、自分に謝ってもらえる=自分が上にいるって確認できるんですから。
最初の2度目くらいまでにやめさせられなかった以上、もうどうしようもないでしょう。

彼はね、これからも同じことを続けますよ。
それでも付き合ってられますか?

そんな人と付き合い続けてあなたは幸せですか?

そこから考えてみましょうね。

>男性が無視する心理ってなんなんでしょうか?

他の男性はわかりませんが、あなたの彼の場合は、あなたを自分の言いなりにさせるための手段でしょうね。

No.2 22/02/10 22:25
匿名さん2 

一緒にいる時は喧嘩にならないと言うけど、喧嘩して2ヶ月も放置されてるなら、そもそも一緒にいる時間少ないよね。
モラ男にしか見えない。
話し合いすらできないなら、解決しようがないね。
別れた方がいいと思う。

No.3 22/02/10 22:27
匿名さん3 

かまってちゃんすぎる。
幼稚な彼に主さんがどこまで許容して上手く接していけるか、かなあ。
同じことして気持ち分からせてやりたいけど、そもそもされたら嫌だろうなとかの想像にかけてて自分勝手だからできることだよね、無視って。
私も昔無視してくる人とお付き合いしたことあったけど、疲れちゃって別れたよ。

No.4 22/02/10 22:42
経験だけは負けないさん4 

別れよう…
楽しくも無いだろうし、信頼も持てない相手で疲れるだけですから…

改善策などありません。
馬の耳に念仏ですから。
今までもそうでしたよね?

無視は立派なモラハラ行為です。
彼は、モラハラDV野郎です。
関わってはアカン奴です。

話し合いが出来ないので、一方的に相手の価値観を無視される側が押し付けられ続けるだけです。

無視して困らせて、相手の思考を自分の都合の良い様にコントロールする事をしている訳ですが、それを悪いと言う感覚も自覚も無くするので質が悪いです。

人に不信感と不安しか与える事は有りませんし、酷い人ですと受ける側は、精神的不安定な状態に常にさせられます。

言っても無理だとなったら、貴女だけが彼を怒らせない様に振る舞い、顔色を伺う日々を過ごす事にしかなりません。
こんな一方的に負担しか与えられない対処の仕方しか有りませんよ?

無駄な時間は有りませんのよ。
若い時は一瞬で過ぎ去る…
時間は無限ではありません、有限です。
時間は有効に使って下さい。
自分の精神を痛め付ける相手にでは無く、高める相手に貴女の愛を与え注いで下さい。

No.5 22/02/10 23:04
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

頭が悪くて問題を先延ばしにする男の典型
別れたら別れたで縋り付くめんどくさい人
あるいは主さんの彼に対する態度がめんどくさいか
文章読む限りは何の生産性も生まない人だと思うので切ったらいいんじゃない?

No.6 22/02/10 23:28
匿名さん6 

無視をすることで、物事が自分の思い通りに動いた、という成功体験があるのでしょうね。

無視をすることで手痛い失敗をした、という失敗経験をするまでは繰り返すでしょう。

無視はモラハラです、ハラスメントは恥ずかしい行為です、恥を知らぬ人はある意味無敵です。
恥を恐れないので、手段を選びませんから。

そういう方とこれからもずっとお付き合いされるのは本当に幸せなのでしょうか。
賢く見極めてお幸せになってください。

No.7 22/02/11 03:57
匿名さん7 

私も昨日されました。

ムッかつくよね!

ただ…うちは1日2日程度です長くても。

2ヶ月とかは、モラスハラスメントですよ!大丈夫ですか?

きっと彼直らない。性格悪いんだと思います。
率直に改善難しいと思います。

同じく主さんが折れずにムシしても、彼反省してくれないんですよね?

神経持ちませんよ、2ヶ月なんて。
それ度々やられたんじゃ、到底ムリです。

一度はよく話し合ってみて。改善ないダメな時は心が壊れないうちに離れて行く覚悟も考えてみて下さい。

気持ち悪いです、2ヶ月ムシでニヤニヤって…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧