注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

彼のご両親との付き合い方(毒親)

レス4 HIT数 416 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
22/02/10 20:56(更新日時)

彼のご両親が毒親な気がします。

私は20歳で彼は22歳です。

彼は実家暮らしで、私と彼との距離は隣の県同士です。

私とお付き合いをした頃から、主にお母様から小言を言われることが増えたみたいで、元カノがストーカーチックな人だったので心配なのと、単純に息子を取られた気持ちなのか、彼の人格否定をする怒り方や、彼の親御さんと彼で最近喧嘩続きという話を聞きます。

人格否定をするような怒られ方を続けられて彼は精神的不安定な状況になってしまったので、彼を支えるためにも毎週会うようになりました。
(ですが依存は良くないと思うので、会ってもお互い成長できるようにひとりの時間を作っています。)

彼は一人暮らしもする予定ですが、それまでの期間に毎日のように怒鳴られて...話を聞いているこちらも辛いです。
お父様とはお会いしたことがないのですが、お母様には一度挨拶しに行ったことがあって、優しいお母様という印象でした。
会う前は、私に対して悪く言っていました。

精神的不安定な状況が続いたので、会う時間を増やしたところ、それも彼がお母様に怒られて、「彼女に唆されてるのか」「依存しすぎだ」 と怒られ、
精神的不安定な状況なのをお父様に説明したところ、お父様は分かってくれたみたいです。

怒る時は凄く怒るのですが、怒りが鎮まれば何事もなかったかのように謝る... これの繰り返しです。

正直、何もしていない状態で悪く言われていたのも辛いし、会ったら変わってくれるのかな...と思い挨拶をしたのに、その後も私に対して彼を唆すという印象なのかと思うと凄くショックでした。

彼もご両親に分かってもらえるように何度も説得してくれました。
モラハラのような性格は治らないのでしょうか。

皆様ならどういうお付き合いをしますか?

No.3472622 22/02/10 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/10 09:05
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

>皆様ならどういうお付き合いをしますか?

彼の両親とは付き合わない。
むこうも息子の彼女とのお付き合いは望んでないだろうし。
その内一人暮らしするなら彼も親に毎日怒られることもなくなるんでそれまでは傍観。

No.2 22/02/10 09:38
匿名さん2 

彼から聞く話だけですよね?
事実かは分からない。

主さんと彼氏さんは学生?
仕事してますか?

一人暮らしの予定って、なぜすぐに一人暮らしないのか?

No.3 22/02/10 09:58
匿名さん3 

結婚するわけじゃないんだから、親とは付き合わない。
他の人が言うように、彼からの話だからどこまで信じたらいいのかわからないな。
そもそもさ、彼が母親にいちいち報告しなければ怒られないんじゃないの?
彼はどうして母親に話すの?
精神不安だと、父親に話して何をわかって貰ったっていうの?
彼の親の接し方が理解できない。
一人暮らしするって言うけど、住所を母親に知らせたら、実家暮らしと対して変わらないと思うよ。
まだ父親のが話が通じるんなら、父親だけに知らせて保証人頼むべきだろうけど…。  
彼を支える気持ちは素晴らしいけど、彼にはカウンセリングが必要だと思う

No.4 22/02/10 20:56
恋愛好きさん4 

>怒る時は凄く怒るのですが、怒りが鎮まれば何事もなかったかのように謝る... これの繰り返しです。

彼氏さんも20代ですか?
そのお母様ともなるとアラフィフでしょうか?
その場合は、もしかしたら更年期障害がひどく出ている可能性があります。

どう付き合うかって、私は言われて黙ってられる性格をしていないので、結婚するなら義理の親御さんになるので故宇根木障害の可能性もあるからと、婦人科で見てもらうように説得するなりしますが、
付き合ってるだけなら放置というか、対応は彼に任せるし、落ち着くまではお会いしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧