注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

元カノの話はもうやめてと言ったのに

レス8 HIT数 381 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
22/02/05 13:28(更新日時)

元カノの話はやめてと言ったのにしてくる彼氏、どう思いますか?

彼氏の部屋に元カノの物が置いてあったり、付き合い始めの頃たくさん元カノの話をされたり、デリカシーないなって思ってしまうことを沢山されたので、あまりにも不安になってしまい、何回か元カノの件で話し合い、「元カノの話はしない」って決めたのに、今日またしてきました。
流石に泣きました(バレてはない)
もう、その時は落ち着けなくて
「元カノを話題に出されると不安になるって知っておいてなんで話してくるの?」
「なんで嫌なことしてくるの?」
という気持ちでいっぱいになりました。

以前、彼のTwitterには元カノがフォロワー欄にいたので、元カノのアカウントは知っていて、だから私はネトストしてしまうときがありました。
で、何ヶ月か前に"たまに元カノのTwitter見ちゃったりする"と話したことがあって、それはもうやめようと話し合ってからは見ていないのですが、
今回、彼氏が元カノの愚痴を言い出したので私も聞いて少し私も理解できない部分あるよとか同じような愚痴を言ったら、
"悪口言うために元カノのTwitter見るのはやめて""Twitter見て不安になるならやめて"
と言われました。

意味わからなくないですか?
元カノの話をするなと言ってんのに、して不安にさせるお前だって悪いだろうと。
元カノの物を部屋に置いといたり、連絡は切ったとかいいながらTwitterでは繋がってるとか、そういう一つ一つが不安を重ねてんだよと。
そもそも元カノチラつかせなければTwitterなんて見ないでしょ。
もう、それで頭がパンクしてしまい、
彼とはさっき通話してたけど残りの仕事するからと言って切り、返信もしてないです。

もう、今日は話す気がおきません。

でもここで返信しなかったら子供すぎかなと..
客観的に見て、どう思われますか。

No.3468655 22/02/04 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/04 17:01
恋愛好きさん1 

>元カノの話はやめてと言ったのにしてくる彼氏、どう思いますか?

そんな彼氏いらないので、
「だったら元カノと復縁しなよ。私は別れてあげるから。さようなら」
と、いい笑顔で振ります。

>「元カノを話題に出されると不安になるって知っておいてなんで話してくるの?」
>「なんで嫌なことしてくるの?」

これ、彼に聞いてみたら?
答えが無ければ未練があるのを隠してるだけの可能性があるし、返ってくる答えはくだらないものかもしれないし。

>"悪口言うために元カノのTwitter見るのはやめて""Twitter見て不安になるならやめて"
と言われました。

だったら二度と私の前で元カノの話をするのはやめて、といえばいいでしょう。

>元カノの話をするなと言ってんのに、して不安にさせるお前だって悪いだろうと。

分かってたらやらないので、わかってないんですよ、彼。

>客観的に見て、どう思われますか。

なんでこんな「思いやりもデリカシーもなく、いつまでも元カノにこだわってるくだらない男」と付き合ってるの?と思います。

No.2 22/02/04 17:29
匿名さん2 ( ♀ )

私なら、別れると思う。

だって、そんなに元カノが気になるなら、なんで私と付き合ってるの?そっちと付き合えばいいじゃん。と思うから。

あ、つまり、元カノが付き合ってくれないから、ヨリを戻してくれないから、仕方なく私で我慢してくれてると?

って思うよね。

なので、元カノの話はもうやめてと言って、そういうことになったはずなのに、まだしてくるようじゃ、泣かずにいられないと思うし、こっちが我慢するようなことでもないと思うので。

さっさと別れれば?(冷たい意見ですが、主さんのためを思って。)

No.3 22/02/04 17:30
匿名さん3 

そんな男と付き合い続ける意味が分からないです。

No.4 22/02/04 17:31
通りすがりさん4 ( ♀ )

そんな男と付き合い続けて幸せなの?
また元カノの話が出るんじゃないかって、ハラハラしながら会って楽しい?
主さんがイヤだって言うことをやめてくれない男、信用できるの?

さよならだよ、そんな男。

No.5 22/02/04 17:38
匿名さん5 

自己肯定感が低い人なのでしょう。
そうでなければ、主さんを不安にさせる事などしません。
そうしてまで、自身が「愛されている」と言う確証がほしくて仕方がないのだと。

恐らく、元カノもその一人だけなのだと思いますよ。
初彼女をまだ引きずっているか或いは、その彼女にフラれたのがトラウマで主さんにためし行動をしている。

いずれにせよ、小さい人だなと言う印象です。
主さんも同じ事をしてみたら良いですよ。きっと半狂乱になるでしょうから。
そう言う人なんですよ。

No.6 22/02/04 17:44
恋愛好きさん1 

もしかしたら、「それでも好きだから、愛しているから別れられない」となってるのかもしれません。
情があったり、自分から振って自分が悪者になりたくないから振れない人もいます。
逆にこの人と別れたら恋人なんてもうできないかもとの恐れからすがってしまっている可能性もあります。

でもね、自分を幸せにしてくれるのは恋人って他人じゃなくて、自分自身なんですよ。
自分を幸せにできるのは自分だけ。
自分を幸せにするために「付き合っていて楽しいし幸せ」と思える男と付き合うべきだと私は思います。

男なんて星の数ほどいます。恋人がいなくても死にはしません。
付き合ってて幸せになれない男と付き合うくらいなら、別れて一人の生活を楽しんで、幸せな人生を謳歌したほうがいいんですよ。
不幸に苦しんで心が死んでしまう前にね。

案外おひとり様を楽しんでると、その楽しさに寄ってくる男も出てくると思います。
そうでなくとも、自分の好みの男を口説き落とすことを楽しんでもいいんです。
幸せで楽しい恋愛をしてほしいとアラフィフのおばちゃんは願いますよ。

No.7 22/02/04 20:34
匿名さん7 

伝え方が悪い。

主さんの態度を見て彼氏も構えてしまうのは当然かなと思いました。
その不安て具体的に何なの?
何で話をしてほしくないの?
不安の正体は何?
悲しいの?怒りなの?落胆なの?
何度言ってもわからないダメな男という面もあるでしょうが、わかるように伝えないダメな主さんという面もあるんじゃないの?
自分が思ってるほど相手には伝わってないものだよ。理解して欲しいなら伝えるという役割をしっかりこなしてください。

No.8 22/02/05 13:28
通りすがりさん8 ( ♀ )

思ってても言わない。それが普通。
それを言っちゃう訳でしょ。
普通じゃない。
こういう感覚の人と付き合うだなんて怖すぎる。

はっきり言えばいい。

なんなの?なんで嫌って言ってんのに続けんの?逆の立場ならどうなの?人を傷つけてなんとも思わないの?人の気持ちが分からない人とはもう無理。別れるわ。さよなら。と。

そんな男とはさっさと振って別れた方がいいと思う。一緒にいて幸せですか?彼の人格が変わる気配ないし、主さんの気持ちを受け入れる気もしないでしょ。普通に恋愛して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧