注目の話題
恋愛天気予報(透視)
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

デート代についての意見聞かせて

レス4 HIT数 404 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
22/02/02 09:26(更新日時)

女性の方に意見聞きたいです。
バイトの後輩女子と初めて2人で食事にいきました。
お会計はその場では自分がしましたが座ってから半額分くらいのお金を渡された受け取ってしまいました。

以前き合っていた子が財布を出すそぶりすらなかったので、自分が何か言う前にちゃんとお金を出して払うという態度を見せられたのが初めてで驚きと緊張で流れで受け取ってしまいました。

こちらから誘いせっかく来てくれたのに女性側にお金を出させてしまってなんだか恥ずかしいです。

真面目な子なので本当に払うつもりで渡してくれたのだとは思いますが、[こっちから誘ったから、ここは奢りでいいよ!]等軽く断るべきでした。

女性側からの意見欲しいです。

No.3466858 22/02/01 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/01 22:15
匿名さん1 

> お会計はその場では自分がしましたが座ってから半額分くらいのお金を渡された

レジで注文と会計を纏めてするカフェか、食券を購入する定食屋のような店なのかと想像しました。

想像通りの店であれば、個人的にはあまりデートという感じがしません。
男友達と二人で来て、割り勘するような印象です。

初デートでお会計に悩むくらいならご馳走した方が無難ですが、本気で割り勘でも構わないという女性も存在しますよ。

No.2 22/02/01 22:54
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご返信ありがとうございます
カフェでスイーツを食べに行き、その後は一緒にショッピングといった感じです。
最初にレジで注文を会計纏めてするタイプです。

プライベートで誘ったので向こうがデートと捉えているのかただの先輩後輩の食事と捉えているのかもわかりませんがなんだか後々になって後悔した感じです。

やはりご馳走した方が無難ですよね、相手の子が割り勘でも構わないと思っているタイプの人だと信じます

• << 4 カフェ形式で、しかも付き合う前なら気にしなくていいのでは?と思います。 気になるのなら次回あなたがおごると宣言しておごればいいでしょう。 もしも今後誘いに乗ってくれないようなら、結局「おごってくれなかったこと」にこだわってる可能性があるので、前の彼女と同じタイプだったと思って諦めればいいと思います。 No3さんが書かれているようにね。 もちろんそれ以外の可能性もありますが。 カフェでスイーツ程度でおごってやったって顔されるよりは、払った方がいいって考えもありますから、気にし過ぎないようにしましょうね。 でもどうしても気になってしょうがないのなら >こちらから誘いせっかく来てくれたのに女性側にお金を出させてしまってなんだか恥ずかしいです。 >以前き合っていた子が財布を出すそぶりすらなかったので、自分が何か言う前にちゃんとお金を出して払うという態度を見せられたのが初めてで驚きと緊張で流れで受け取ってしまいました。 という話をしたうえで、今度は俺がおごるから食事に行きませんかと誘いってみてはと思いました。

No.3 22/02/01 23:17
匿名さん3 

>> 2 よくあるカフェ方式ですよね
デートにも全然ありです!!

奢られて当たり前と思ってる女より全然良くないですか?
今後出してしまうと、彼女も奢られて当然女になってしまいますよ
しばらく様子見で良いと思います

それで嫌味や別れを言ってくるような子なら、所詮お金しか見てない証拠です

No.4 22/02/02 09:26
恋愛好きさん4 

>> 2 ご返信ありがとうございます カフェでスイーツを食べに行き、その後は一緒にショッピングといった感じです。 最初にレジで注文を会計纏めてする… カフェ形式で、しかも付き合う前なら気にしなくていいのでは?と思います。
気になるのなら次回あなたがおごると宣言しておごればいいでしょう。

もしも今後誘いに乗ってくれないようなら、結局「おごってくれなかったこと」にこだわってる可能性があるので、前の彼女と同じタイプだったと思って諦めればいいと思います。
No3さんが書かれているようにね。
もちろんそれ以外の可能性もありますが。

カフェでスイーツ程度でおごってやったって顔されるよりは、払った方がいいって考えもありますから、気にし過ぎないようにしましょうね。

でもどうしても気になってしょうがないのなら
>こちらから誘いせっかく来てくれたのに女性側にお金を出させてしまってなんだか恥ずかしいです。
>以前き合っていた子が財布を出すそぶりすらなかったので、自分が何か言う前にちゃんとお金を出して払うという態度を見せられたのが初めてで驚きと緊張で流れで受け取ってしまいました。
という話をしたうえで、今度は俺がおごるから食事に行きませんかと誘いってみてはと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧