医療事務員の悩み

レス2 HIT数 683 あ+ あ-


2022/01/30 11:57(更新日時)

私は29歳で勤続7年の医療事務としてクリニックで働いています。先日、先輩が退職してしまい、必然的に私が正社員の中で1番上になってしまい先輩がやっていたシフト作りや入力の仕事などが私にまわってきてしまいました。終いには中途2人もまだ全部の仕事ができないから今後まわらないから私を含め3人が勤務数を増やして働かなくてはならず、私なんて月8休みから場合によって月4.6になるし、有休なんて使えないし私がいくら頑張って働いたって給料に見合わないし中途の人が普通に休めるなんて理不尽にも程があると思います。普通の業務をこなしながら仕事を教えないといけないし、4月からは保険適用になって新卒が2人も来るから余計に今よりも大変で忙しくなると思うともう今すぐにでも辞めたいです。精神的にも肉体的にも辛いしプレッシャーとこれからが不安すぎてもうどうしたらいいのかわからないです。

No.3464155 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

過重労働ですし法律違反です
会社に行ったからって、このようなワンマンな会社は何にも変わりません。
スレ主さんは責任感があるのだと思いますが、会社は身体を守ってくれないので転職を考えた方が良いと思います

No.2

ブラック企業だと思います。
月8日休みから本当に4~6日になったなら労基法違反なので労基に相談された方が良いと思います。それに有休を取れないのも働き方改革で必ず取らせなければ会社側に罰則を与えるようになったはずです。
中途の人が退職されたのは痛手だと思いますが、会社がブラックなことに気づいたからではないでしょうか。
退職された方が正論であり、理不尽ではないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧