注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

自分の子に対する上司の発言

レス1 HIT数 400 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
22/01/26 22:23(更新日時)

仕事場での雑談の話です。
うちの子は背が低く体重も軽いです。現在3歳半ですが、10.5kgしかありません。小さい頃から少食でいろんな手を尽くして、食べてもらう努力をしていますがなかなか食べません。低身長の疑いもあり、小児科に通っていますがギリギリホルモン療法などはしなくてもいいかなというレベルです。調べてみるとホルモン療法はとても子供にとって辛く大変だということも分かりました。だから夫婦でとても悩みましたし、今後どういうことになるのか、最悪な展開を予想してみるととても悲しいです。
歳の近い子供がいる仲の良い先輩に、子供のご飯のことをたまに相談していたのですが、ある日その先輩と話している時に、ある上司が近くにいて話に入ってきました。子供の話をすると、「そんなの大したことないよ!いつか成長期になったら背は伸びるから気にしなくてもいいんじゃない。成長曲線ちょっと外れているだけだし。うちの子だって3歳半で14キロで小さかったけど、今は大きくなったよ。食べさせ方とかが悪いじゃない?こういうの試した?例えば…」と言ってきました。
本当の言葉は方言ですが、慣れない標準語に直したので上の文章は聞こえ良さそうですが、方言の感じではかなり軽視しているような聞こえの文章で、アドバイスというかお前の育て方がいけないんじゃないか?的な感じ
で聞こえました。「僕も悩んでてこういういろいろ試したのですが…」と返しても、そのことに関しては無関心で、さらに向こうから発言してきます。そもそもこの上司には相談してないし、こっちは本気で悩んでるのに軽んじた発言ばかりでとても腹が立ちました。3歳半で14キロもあったら心配ないし、低身長症のこともよく知らない、成長曲線から外れたら何人中どれくらいの身長、体重というこも分かってないくせに、自分の子供は上手に育てましたよとマウントとってくる、ダサい上司に腹が立ちます。

22/01/26 21:46 追記
みなさんこういうことはありますか?
自分のストレス発散みたいな発言になったことをお許しください。

No.3462500 22/01/26 21:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧