注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

濃厚接触者疑惑?の濃厚接触者の行動について

レス5 HIT数 623 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/01/22 06:56(更新日時)

濃厚接触者疑惑の濃厚接触者の行動について

幼稚園の子どものクラスメイトの同居家族に、コロナ陽性者が出たのですが、その場合私も(濃厚接触者疑惑の濃厚接触者)行動制限されるのでしょうか?

コロナ4桁地域で保健所がパンクしてるらしく、クラスメイトのお子さんのPCRの結果も出ておりません。(分かったらメールが来るようになってます)
一昨日にクラスの学級閉鎖が決まり(同居家族一人のみの感染でも)それから2日。まだ連絡は来ず…。

一応昨日から自宅待機しているものの、食料も心許なく、実は明日病院の予約(母親の私のみ)をしておりまして、言っても良いものか、皆さんはどうしてるのかお聞きしたく質問させて頂きました。

〇一応園からは不要不急の外出は避けるように言われております

〇病院は乳腺外来で、乳癌では無いのですが、引っかかっており、半年に一度見せに行く事になっております。
土日の予約が取り辛く、2ヶ月先になります…。(コロナで人数制限されているのかな、と)

〇子どもを連れていかなければスーパーで買い物をしても良いのか、それとも今すぐにでもネットスーパーを探すべきか

〇お仕事をされている方は、濃厚接触者の濃厚接触者の場合、お仕事に行かれているのでしょうか?それとも自宅待機されてるのでしょうか?(主人はテレワークの為元々自宅でして…皆さんどうされているのかと)

自分が気にし過ぎなのか、それとも非常識なのか、皆さんはどのように対応されているのか、もし宜しければ教えて頂けると幸いです。

No.3458906 22/01/21 21:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/21 21:30
匿名さん1 

病院は現在の状況を説明してどうすれば良いか聞いてみては

買い物は一人で必要な物だけささっとかごに入れてサッと支払いして帰れば大丈夫でしょう
あれこれ触ったり喋らないければそれほど恐れる事はない

No.2 22/01/21 22:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

あなたは何のために自粛するのですか?
それ次第だと思いますよ。

No.3 22/01/22 00:42
匿名さん3 

濃厚接触者にはなりません。
濃厚接触者は直接15分間1メートルか2メートル以内にいて、どうのこうのって、規定があって、詳しくは濃厚接触の定義について読まれて下さい。
その方と直接的に関わってないですよね?
すれ違って数秒挨拶しただけでもOKです。
日常の買い物は、マスクしていつも通りでOKです。

No.4 22/01/22 01:01
匿名さん4 ( ♀ )

主さんは濃厚接触者じゃないです。可能性があるのは、お子さんです。
それも確定できないから、自宅待機してるんだと思います。
通院は不要不急に入らないんです。
病院は行っても大丈夫です。

私は昨年濃厚接触者になりました。2週間食料品の買い物以外外出しないでくれと、保健所から指示があったのでネットスーパーを利用していました。外に出たのは人が少ない時間のゴミ出しだけです。

でも、主さんが濃厚接触者になる可能性はほぼ無いと思いますけど。

No.5 22/01/22 06:56
ちょっと教えて!さん0 

おはようございます!
午前中の診察の為、おまとめの返信で申し訳ございません!

慌ててスレ立てたので変になってましたね。
濃厚接触者疑惑(クラスメイトのお子さん)の濃厚接触者(娘)の濃厚接触者(私)でしたね…!
こうやって書くと確かに大分遠いですね。
いきなり学級閉鎖になったり、なのに情報は中々入って来ず…で焦っていたようです。
皆さんのおかげで冷静になる事が出来ました。ありがとうございました。

今日はマスク、消毒、手袋もして、予定通り受診して、帰りにスーパーに寄って帰ろうと思います。

お忙しい中、レスを頂き重ねて感謝申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧