注目の話題
モテるにはどうしたら良いですか?
「冷めた」という連絡をしたら返信がこないのはなぜ??
レジ経験者の方、セルフレジどう思いますか?

AとB マシなのはどっち?

レス8 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 22:18(更新日時)

A
自分を手厚く愛情深く育ててくれたが、結婚式を妨害し、配偶者をいびり、「お前らだけ幸せになりやがって!」と暴言を吐いた母親。

B
家庭をかえりみず、仕事と女でほとんど家にいなかったが、結婚する時「良かったな。幸せになりなよ」と言ってくれ、盛大に祝ってくれた父親。

※父と母は、既に離婚済み。


実話です。
数年前のことですが、未だに混乱しています。(母親のことを信じていたのに、裏切られた気分)

No.3456376 22/01/17 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/18 00:03
匿名さん1 

B

No.2 22/01/18 00:23
おしゃべり好きさん2 

B

No.3 22/01/18 00:39
通りすがりさん3 ( 50代 ♂ )

簡単な話です。

本人たちの素行はともかくも、母親は我が子を手塩にかけた自分の作品、つまりものとして扱っていた。
理由は知らねど、父親は妻には愛想尽かしたが、可愛い我が子に罪はないので、(子育ての)大事な時期に何もしなかった分、罪ほろぼしをしたかった、つまりは主さんを人として扱っているってこと。

そして、話を戻すと母親は自分の子が女になったとき、自分も女だったことに気づかされ、自分が得られなかった女の幸せを我が子が手にすることが許せないのだと思う。
親子ではなく、女対女になったってことです。
しかも、自分が手塩にかけ、母親としての夫に対するプライドをかけて育てた娘は自分を幸せにして恩返しするものと思っていたのかもしれないですね。

もちろん、子どもに対しては、真面なのはBです。
簡単って言っときながら、長いかな?

No.4 22/01/18 01:19
教えたがりさん4 ( 40代 ♀ )

>> 3 どちらも良いとは言えませんが、あえて言うならBです。

女として衰えてく母親が女真っ盛りで幸せな人生を歩んでく娘に嫉妬してる話は珍しくないです。

No.5 22/01/18 03:45
匿名さん5 

私ならどっちも嫌だわ。
子供の幸せを素直に喜べなくなった母親の原因は、その父親なんだから。

No.6 22/01/18 03:56
匿名さん6 

どの立場から見るかで違うけど
主の立場ならB。
今後の人生でややこしい絡みはしないように思うから。

No.7 22/01/18 04:53
匿名さん7 

まずBは養育費や慰謝料を最後まで払いきったかが重要。
それとBの収入も重要ポイント。

Bはそもそも子育てを放棄して子育てしてる嫁(母)を助けもせず遊びと女を取った、主さんへの愛情はあっても少ない。
そりゃ結婚したら盛大に祝うわ。
肩の荷も降りたしそもそも無責任。

一方は母親は主さんを最初から最後まで女を捨てて一人孤独に育てきった。
愛情を持って、これって凄い事ですよ。
人生を主さんに注いだのに、一番大事な物が人に取られ、孤独になり、人生を振り返った時に今の自分には何もない。
頑張って愛情と人生を注いだからこそ憎しみに変わってしまった。
これって物凄く可哀想。

父親なんてお金払ったにしてもクソですよ?

お母さんにこれからの幸せを一緒に探してあげませんか?
まだまだ楽しい事も幸せもいっぱいあるんだと実感させてあげて下さい。
今は精神状態がかなり不安定なんですよ。
勿論、限度はあるかもしれませんが努力はしてあげて欲しいな。

No.8 22/01/18 22:18
社会人さん8 

B。

まぁ、お母さんも式を目の前にしたらフラッシュバックしちゃったのかもね。

私の旦那も金と女にダラシなかった。
別れた後も何年も苦労しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧