注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊婦の友人について

レス4 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 13:44(更新日時)

初めての投稿です。
私は中学時代からの仲良い4人組(私含め4人)で出かけることがよくあります。
そのうちの1人(Aさんとします)が現在妊娠7ヶ月で、4月に出産予定とのことです。

そんな中、友人3人のうち1人(Aさんではないです)が2月末にグランピングに行こうと提案して、他2人も賛成しています。

私も行きたい気持ちは山々なのですが、感染者数が増えている中、ましてや妊娠中に行くべきじゃないのではないか、、と思い、Aさんに直接聞きました。
すると、「妊娠前にワクチン打っているから大丈夫。旦那にも話した。」とのこと。

本人もそうですが旦那さんも無責任だな、と思ってしまい、、
自分たちではなくて赤ちゃんの命を奪ってしまったらどう責任をとるのかなあと、、

でも本人も旦那さんもいいと言っていて、他2人の友人も乗り気なので、行くの辞めようともこれ以上言いづらく、、

長々とすみません。
どうすべきでしょうか😭
Aさんだけの問題でもないし、万が一コロナに感染したら私は責任とれないし、と思うと
行く気がどんどん失せてしまいます。

No.3454139 22/01/14 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/14 22:35
通りすがりさん1 

私ならいきません。
他3人が行って感染しても、現況考えれば自己責任で自業自得。
その中に自分も居た場合、妊婦に対して後味悪くなるのも嫌だし。

No.2 22/01/14 23:25
匿名さん2 

正直にコロナを理由に中止を促しても乗り気の三人には効果が無いでしょうし、変に反感買うのも馬鹿らしいですから用事がある(急な予定が入った)とか両親祖父母との同居なら、家族に感染のリスクは負わせられないと断れば良いと思います。

No.3 22/01/14 23:55
外出自粛中さん3 

グランピングって自然を満喫する手ぶらで行けるキャンプみたいな感じなんですね
コロナに関しては、車で行って人と接触しないなら良いと思うけど
コロナとか関係なく、妊娠後期の友人と旅行って、何かあった場合、身内でもないし責任負えないし一緒に行くのは躊躇しますね

旦那さん、良くOKしましたね

No.4 22/01/17 13:44
外出自粛中さん4 

今7か月で2月末ってぎりぎり8か月だから大丈夫と思っているのかな?
旅行の時点で早産の危険性が出るのに、それがグランピングって体冷えないのかなと心配になりますね。

コロナもそうです。
グランピングでBBQをやるときにトングを共有するだけでうつった話もあるくらいなので、友人同士のグランピングはお勧めできなくて当たり前だと思います。

でも、いい大人なので自己責任になります。
何かあった時に責任を負えないのなら、参加すべきではないでしょう。

>Aさんだけの問題でもないし、万が一コロナに感染したら私は責任とれないし、と思うと
行く気がどんどん失せてしまいます。

これって気鬱ですよね。他にも何か心配事はありませんか?
いろいろかき集めておくか、捏造しておいた上で、「色々重なって旅行に行ける精神状態ではなくなった」と嘘をつくか、No2さんが書かれているように同居の家族のせいにするか、
急遽そこに予定が入ったと嘘でもいいから用事を作るのかのどれかにするといいんじゃないかと思います。
2月入ってすぐならキャンセル料もかからないでしょうしね。
かかってもいいなら1・2週間くらい前に伝えていくのをやめたらと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧