注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

父親が鬱陶しい!!!

レス11 HIT数 477 あ+ あ-

経験者さん
22/01/14 02:27(更新日時)

くだらない用事で話しかけてくる父親が鬱陶しいです!!
綺麗な空の写真とか花の写真とかのネットで拾った画像をいちいち見せてきて「これ綺麗だと思わん〜?」とか言ってきます!
こういうのって何目的で話しかけてくるんですか??
明らかに加工されたハートの雲の写真とかを「こんな雲があるんだね、撮った人すごいね〜!」とか見せてきたり。情弱でウザいです!!
どうしたらやめてくれますか??(私は女です)

No.3451258 22/01/10 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/10 18:23
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

主さんがいくつかわかりませんが、ちょっとお父さん可哀想だなと思います。
コミュニケーション取りたくて、一生懸命なんですよ。
適当でもいいから、相槌打ってあげてください。

お父さんも鬱陶しいの承知でやってるんだと思いますよ。

No.2 22/01/10 19:01
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

ごめんなさいね、かわいいお父さんで微笑ましいです。
私の父は乱暴で厳しい人だったから娘に構って欲しいお父様で羨ましいです。
今すぐは無理でもお年頃の娘と会話がしたいでしょうからたまには主さんから何か話しかけてあげるのはどうでしょうか?

No.3 22/01/10 19:18
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

止めて欲しいならそのまま言えば止めますよ。
言えないから相談してるんだろうけど、主さんのそう言う態度たからコミュニケーション取ろうとしてるだけだから、原因は主さん。

No.4 22/01/10 21:04
匿名さん4 

父ちゃん構ってやってくれ。
面倒見てもらってんじゃねえのか?
親孝行したいときにはナンタラ..で後悔してからじゃ遅えぞ。

No.5 22/01/10 21:06
通りすがりさん5 

わかるわー
くだらないっていうか
内容が薄っぺらくてたいして興味もないのがまる分かりな質問してくるんでないの?
さらに以前と同じ内容の質問言ってきたりなんかしちゃうと空質問なのバレバレ
あれうっぜーよな
さみしいのかな、相手して欲しいんだろうけど逆効果だっつうの

俺は優しいんで
その質問意味なくね?
とか言いながらテキトーに相手してたけどな

No.6 22/01/11 01:20
通りすがりさん6 

それぐらい構ってあげるべきかと思いますけど。まさか主さんは自分一人で大人にまで育ったとか思ってるのかな?

泣き叫ぶ主さんを鬱陶しくとも何年も関わり育ててくれた相手に対してその考え方はどうかと思うよ。

たまには呑みにでも誘ってあげていいと思いますよ。

No.7 22/01/12 00:37
匿名さん7 

お父さんかわいいね☺️
もう少し大人になったらわかるよ。
せめて気持ちはわかってあげて

No.8 22/01/12 19:20
経験者さん8 ( ♂ )

ふたりの娘をもつ父親です。

娘ってかわいいんですよ~。
いくつになってもかまってほしいんです。

うざっ❗️とか、しょうもな❗️っていわれてもめげません 笑

なんだかんだ言いながら、父の日とか私の誕生日にはプレゼントやケーキを買ってきてくれます。

きっと私よりも娘たちのほうが上手なんでしょうね 笑

No.9 22/01/13 17:04
匿名さん9 

鬱陶しい気持ちもわかります。私も思春期の頃はそうでした。父親からの自立のために必要な部分とも聞きました。
うちも「目的ないメールはしてこないで」と言ってもしつこいから一切口も聞かず、必要最小限以外は接してませんでした。
父親は年頃の娘が可愛いから避けるほどしつこくなるだろうからウザくてもスルーしかないよ。
あなたも大人になれば父親への見方も変わってくるだろうからその時に充分親孝行してあげると良いよ。

No.10 22/01/13 17:04
匿名さん 

鬱陶しい気持ちもわかります。私も思春期の頃はそうでした。父親からの自立のために必要な部分とも聞きました。
うちも「目的ないメールはしてこないで」と言ってもしつこいから一切口も聞かず、必要最小限以外は接してませんでした。
父親は年頃の娘が可愛いから避けるほどしつこくなるだろうからウザくてもスルーしかないよ。
あなたも大人になれば父親への見方も変わってくるだろうからその時に充分親孝行してあげると良いよ。

No.11 22/01/14 02:27
おしゃべり好きさん11 ( 30代 ♀ )

分かりますよ、私も子供の時は話しかけてほしくない思春期でした。

養ってもらってるんだろ〜みたいな上から目線な説教は、大人としてナシでね。
親が子を養うのは当たり前、子供に思春期が来るのも当たり前なので。
大人は皆、思春期だったから知ってるでしょ。

でも、娘って嫌がってても可愛いんだよな〜。
どんな態度でも可愛い。
まあ、父親は娘が何言っても喜ぶんで、それ合成だよ…とか、良かったね。とか適当に言って、写真はもういらないわって言っときゃいいと思います。
あんまり育児してこなかったから、小さい時にお花とか綺麗な雲とかで喜んでくれたから、大きくなった今でも効果あると思ってるんです。
多分ですが、もし父親が静かにソファ座ってても、邪魔だなとかぼーっとして役立たずとか、腹立ちますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧