関連する話題
友達と結婚した元彼
何を言っても彼を不快にしてしまいます。
初婚よりバツイチ?

彼氏がマッチングアプリをしていた(怒)

レス34 HIT数 3804 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
22/06/22 18:40(更新日時)

付き合って二年ほどです。
独身の友人から、私の彼氏がマッチングアプリに登録していると聞きました。プロフィール画像、情報も間違いなく彼氏でした。
私達はバツイチ同士で、再婚も視野に入れて付き合っているつもりでいました。
悩みましたが、知ってしまったことを彼氏に言いました。すると、誰かが自分の写真を悪用して勝手に載せている。自分も被害者だと言いだしました。
ですが、その日からプロフィール画像が消されていました。明らかにおかしいです。信じられないなら別れてもいいとまで言ってきました。
普段は優しい彼氏ですし、信用していたので許せないです。今はメールのやりとりはしていますがしばらくは会いたくないですし、別れも考えています。
ショックと怒りでどうにかなりそうです。
たすけてください!!

No.3450679 22/01/09 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/09 20:55
匿名さん1 

ここはひとまずいい女を演じて一度だけ信じるふりをしてあげては?
そこまで、言い訳するということはあなたとの関係を終わらせたくない=あなたは本命ということ。
平常心を保って気にしていない今まで通りに接しながら彼を数ヵ月泳がせてみては?
二度目はばっさりいきましょう。

• << 4 ありがとうございます。 前向きなご意見うれしいです。 大人な対応ですね。私は年はいってるけど中見はおとなげないのでつい責めてしまいます。 しはらく適当な距離を保ちながら様子を見てみようと思います。

No.2 22/01/09 21:13
匿名さん2 

その独身の友人が怪しいと思うのは私だけでしょうか…?
マッチングアプリにそんな自分が特定される情報乗せたりしますかね?
その独身の友人が彼氏さんを貶めるためになりすましてやったとかの可能性はないのでしょうか?

• << 5 ありがとうございます。 友人は信用のできる、大切な友人です。 まさか私の友人がいるとは知らずに始めたのだと思います。

No.3 22/01/09 21:17
恋愛好きさん3 ( ♀ )

かなりのショックだったと思いますが、マッチングアプリはそんな物だと割り切った方がいいと思う。
彼女がいても、奥さんがいてもやってる人ザラにいるよ。
やってない人の方が稀だし。
誰かが自分の写真を乱用する訳ないし。
それが普通と思わないと。

• << 6 ありがとうございます。 大人にご意見ですね。私にはない考えでしたので大変参考になります。 そんなもんですか…私からしたら、仕事も忙しいですしそんな労力は使いたくありません。 今回は流そうかと思います。

No.4 22/01/09 21:39
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ここはひとまずいい女を演じて一度だけ信じるふりをしてあげては? そこまで、言い訳するということはあなたとの関係を終わらせたくない=あなたは… ありがとうございます。
前向きなご意見うれしいです。
大人な対応ですね。私は年はいってるけど中見はおとなげないのでつい責めてしまいます。
しはらく適当な距離を保ちながら様子を見てみようと思います。

No.5 22/01/09 21:51

>> 2 その独身の友人が怪しいと思うのは私だけでしょうか…? マッチングアプリにそんな自分が特定される情報乗せたりしますかね? その独身の友人が… ありがとうございます。
友人は信用のできる、大切な友人です。
まさか私の友人がいるとは知らずに始めたのだと思います。

No.6 22/01/09 21:53

>> 3 かなりのショックだったと思いますが、マッチングアプリはそんな物だと割り切った方がいいと思う。 彼女がいても、奥さんがいてもやってる人ザラに… ありがとうございます。
大人にご意見ですね。私にはない考えでしたので大変参考になります。
そんなもんですか…私からしたら、仕事も忙しいですしそんな労力は使いたくありません。
今回は流そうかと思います。

No.7 22/01/10 06:51
通りすがりさん7 

ただの男女の付き合い程度なら対応に違いは出ますが、結婚も視野に入れているとの事なので...

本人が、悪用されて被害者だと言い張るなら私なら自分がいる目前で運営に対処してもらうように誠意みせてもらいます。
彼の言っている事が事実ならそこで疑いは消せるので。

そしてもう1点、引っかかるのが、
プロフィール画像が消されていただけで登録自体は退会されてないのですか?
その時点でも信用失くします私なら。

• << 10 ありがとうございます。 お互いに忙しくてなかなか会えないのですか、そのマッチングアプリの運営に連絡に通報したと言っていました。それを聞いて、そのまま信用ができずにいます。悪用なんてよくある事だから、と開き直っています。

No.8 22/01/10 12:39
恋愛好きさん8 

1さんに同意 暫く泳がせる。アプリに入り、自分の写真載せないでグラマー体型にしてみたりプロフィール内容も変えていいねしてみる。それでマッチングしたらどんなやり取りになるか試す。

• << 11 ありがとうございます。 それもありですね。99%引っかかると思います。 退会してるかどうかも確かめてみたいです。システム上、すぐには消えないかもしれないと言っていましたので…

No.9 22/01/10 14:15
匿名さん9 

あえて否定的な意見を言いますが
脇目を振るのは現状に満足してないから
そしてその満足してない要因は主さんにもある。人間関係の責任は半々だから。
アプリやってて残念な気持ちになるのは大いに共感しますが、頭ごなしに怒るのは間違いですよ。

• << 12 ありがとうございます。 私もそう思います。腹は立ちますが、彼に対して頭ごなしに怒ったりはしていません。 私のことが大好きで何の不満がなかったらそんなことしていませんよね…

No.10 22/01/10 18:37

>> 7 ただの男女の付き合い程度なら対応に違いは出ますが、結婚も視野に入れているとの事なので... 本人が、悪用されて被害者だと言い張るなら私… ありがとうございます。
お互いに忙しくてなかなか会えないのですか、そのマッチングアプリの運営に連絡に通報したと言っていました。それを聞いて、そのまま信用ができずにいます。悪用なんてよくある事だから、と開き直っています。

No.11 22/01/10 18:38

>> 8 1さんに同意 暫く泳がせる。アプリに入り、自分の写真載せないでグラマー体型にしてみたりプロフィール内容も変えていいねしてみる。それでマッチン… ありがとうございます。
それもありですね。99%引っかかると思います。
退会してるかどうかも確かめてみたいです。システム上、すぐには消えないかもしれないと言っていましたので…

No.12 22/01/10 18:40

>> 9 あえて否定的な意見を言いますが 脇目を振るのは現状に満足してないから そしてその満足してない要因は主さんにもある。人間関係の責任は半々だ… ありがとうございます。
私もそう思います。腹は立ちますが、彼に対して頭ごなしに怒ったりはしていません。
私のことが大好きで何の不満がなかったらそんなことしていませんよね…

No.13 22/01/10 20:24
恋愛好きさん13 ( 20代 ♂ )

そういうモテるタイプが好きならしょうがないんじゃない?

あなたが好きなモテる男は他の女にもモテるよ。

• << 17 ありがとうございます。 それが、はっきり言ってモテるタイプではないです。性格は優しいです。でも容姿は…40代半ばですがかなり老けてみえますし体型も太っています。

No.14 22/01/11 06:18
匿名さん14 

私なら別れますね。
泳がせる時間とエネルギーをもったいなく思う。
結局次の人を探すなら、早く本命の人に時間とエネルギーを使った方が良い。

2年棒に振ったのにまだこれからズルズル棒に振るとか願い下げです。
私は信頼が無くなったら終わりと思うので、不信か動かぬ証拠かは関係無いです。

そして本人に不満があるのは誰だって当たり前。
問題はそれを本人との間で解決しようとしない、不満解消の手段。
普段優しい人はこういう落とし穴があるんだよね。

また、人の個性・感性は違うのだから、
私にモテるなら他の人にもモテるので仕方が無いとは思わない。
その理屈で納得出来るなら、誰かと結ばれる人は他の人とも必ず結ばれので、
浮気したい人にとっては都合が良いでしょうけどね。

• << 18 ありがとうございます。 14さんのご意見を読んで、とてもスカッとしました。 次の恋愛にいくかはまだ悩み中ですが、正直今も連絡はとっていますがずっとモヤモヤしています。これ何の時間?みたいな感じです。 彼は優しいですが、嫌われたくないので仰るとおり自己解決型なんです。 今回嘘をついたという事はこれから先も嘘をつき通すことになりますよね。

No.15 22/01/11 08:13
恋愛好きさん15 ( ♀ )

彼に聞けばいいのに。

だってまだ青い20代かと思えばもう酸いも甘いも知った40代、しかもバツイチ。

再婚視野に入れてるつもりでした、とありますが彼と再婚について話し合う場面がきちんとあっての今回の件ならば余計にハッキリ聞けるはず。

もし彼の側は再婚視野に入れてたつもりなくってたのは主さんだけだった、場合でも彼は話せると思うし。

再婚視野に入れてたからこそ話して、と。

そこで「本当はやってました」とはいたら理由を聞く。理由を全て聞いた後で、そこで別れたらいいんです。

信じられないんだから。

性善説で仮に自分の写真を無駄使用されてたなら、なぜそんな写真がネットに上がっているのか、SNSにアップしてたならその写真をアップしたSNSを見せてもらう。時系列的にアップの日時が先なら確かに無駄使用。

日時が発覚後ならやはり嘘という事にもなる。

こんなふうにグダグダしてたら再婚どころか毎日がイライラや不安や虚しさで無駄に流れていきそう。

結末がどうなろうが、真相掴んで前に進んで下さいね。

• << 19 ありがとうございます。 電話で話した際、本当に嘘をついてないか聞きましたが認めませんでした。 アプリをしていたとしても、実際に浮気してないなら退会してくれればいいから、と言っても やってないものはやってない。の一点張りです。 そんなに信用してくれないって事は別れたいの? とまで言われました。 プライドが高くてかなり頑固です。

No.16 22/01/11 08:38
匿名さん16 

結婚は若い人としたいんじゃないですか?

主さんとは結婚しているわけでもないし、縛れないと思います。

アプリでやりとりして待ち合わせてみたらよかったかな?

• << 20 ありがとうございます。 そうかもしれないです。たしかに縛ることはできませんが、付き合っている以上自分だけを見ていてほしいというのが本音です。 かまかけてみたらよかったですね。 まだ、アプリ続けてるみたいので考えてみます。

No.17 22/01/11 09:00

>> 13 そういうモテるタイプが好きならしょうがないんじゃない? あなたが好きなモテる男は他の女にもモテるよ。 ありがとうございます。
それが、はっきり言ってモテるタイプではないです。性格は優しいです。でも容姿は…40代半ばですがかなり老けてみえますし体型も太っています。

No.18 22/01/11 09:05

>> 14 私なら別れますね。 泳がせる時間とエネルギーをもったいなく思う。 結局次の人を探すなら、早く本命の人に時間とエネルギーを使った方が良い。… ありがとうございます。
14さんのご意見を読んで、とてもスカッとしました。
次の恋愛にいくかはまだ悩み中ですが、正直今も連絡はとっていますがずっとモヤモヤしています。これ何の時間?みたいな感じです。
彼は優しいですが、嫌われたくないので仰るとおり自己解決型なんです。
今回嘘をついたという事はこれから先も嘘をつき通すことになりますよね。

No.19 22/01/11 09:12

>> 15 彼に聞けばいいのに。 だってまだ青い20代かと思えばもう酸いも甘いも知った40代、しかもバツイチ。 再婚視野に入れてるつもりでし… ありがとうございます。
電話で話した際、本当に嘘をついてないか聞きましたが認めませんでした。
アプリをしていたとしても、実際に浮気してないなら退会してくれればいいから、と言っても
やってないものはやってない。の一点張りです。
そんなに信用してくれないって事は別れたいの?
とまで言われました。
プライドが高くてかなり頑固です。

• << 26 そりゃあ、証拠もないですし嘘は認めないですよ。 だから主さんのモヤモヤな気持ちは解消されず、泣き寝入り。 潔く認めて反省してくれた方が信用できるな。 1度信用を失うとなかなか戻れないですからね。むしろ、疑心暗鬼になっちゃって余計に疑ってしまう。そして結果別れることになる。 きっぱり別れられるならいいけど、このまま付き合い続けていくならそれも覚悟しておいたほうがいいかも。 あと、今回は主さんを誤魔化せたから、調子に乗る可能性もある。 彼女がいるのに、他にも出会いを求める普通の神経してない彼ですからね。痛い目を見ないとなおらないと思います

No.20 22/01/11 09:15

>> 16 結婚は若い人としたいんじゃないですか? 主さんとは結婚しているわけでもないし、縛れないと思います。 アプリでやりとりして待ち合わ… ありがとうございます。
そうかもしれないです。たしかに縛ることはできませんが、付き合っている以上自分だけを見ていてほしいというのが本音です。
かまかけてみたらよかったですね。
まだ、アプリ続けてるみたいので考えてみます。

No.21 22/01/11 09:51
恋愛好きさん3 ( ♀ )

>> 20 再レス失礼します。
主さんの受け答えは丁寧で優しい心が分かります。
とても女性らしい方だと思いますので、今は大変でしょうけど頑張って下さい。

No.22 22/01/11 11:34

>> 21 ありがとうございます。
優しかったらこんなところで愚痴吐いてないですよ(笑)
でもそう言っていただけて嬉しいです。
早く気分が晴れるよう、がんはります!!

No.23 22/01/11 11:46
恋愛マスターさん23 ( 40代 ♀ )

別れたいの? って、彼は上からですね。
主さんが別れたくないのを感じていますね。 またやりますよ、その彼氏。
主さんには満足してないです。下にみら
れてるから、主さんよりいい女と思う方
と知り合ったらアッサリ捨てるでしょうね。 僕をあの時疑った主が信用できな
い…と主のせいにしてね。

そんなデブサイクな彼にしがみつかず
別れた方がいいかも。

• << 28 ありがとうございます。 年上なので上からですね…。 仰る通り、あぷりをやっていたという事はいい人がいれば乗り換えるつもりだったんだと思います。 別れるなら早い方がいいですよね。

No.24 22/01/11 13:07
匿名さん24 ( ♀ )

そんな言い訳にもならない言い訳を信じても
本当は違うんだから意味がない

次はバレないようにしようってしかないよ
連絡もしないで会わずにいたら気持ちが落ち着くようなら
私ならそのまま終わりにするな
それを許したところで自分が信じた事を後悔するだけだから

• << 29 ありがとうございます。 信用していたので、今回裏切られたこと、嘘をついたことが許せないです。 でも、時間が経てばこのモヤモヤはおさまるのか?と思っていますが今のところなさそうです。 怒りよりはショックの方が大きいです…

No.25 22/01/11 13:47
初恋中さん25 

あのー、失礼ですけど彼はお世辞にもイイ男ではないんですよね?
であれば尚更そんな人を他人が悪用するなんて、下手な言い訳、100%無理があります

そしてその直後、画像が削除されてた・・・これってどう前向きにとらえてもクロじゃないですか
それに運営側に通報なんてその相手の名前、年齢、居住地など全てわかってないと通報さえできないですよ?

まぁ、彼はどうしてもシラを切りとおしたいのでしょうから、ここは一芝居打つ
その友人にどうにかマッチングしてもらい、メッセージ上で相手の画像をもらう
もしくは主さん自身が登録する、が良いと思いますね
その際は必ず「二人で会う」まで設定してください

さて彼の浮気が完璧クロと証明された場合、主さんはどうするんでしょう?(今でもクロでしょうが)
恐らくそれでも主さんは彼を許してしまうでしょうね

• << 30 ありがとうございます。 仰る通り、言い訳がすべてめちゃくちゃなんですよね。 まだ、許すとは彼に言っていませんがむこうもかなり気を遣っているのがわかります。 次に会った時に最後のチャンスで聞いて、それでもしらばっくれたら別れます。

No.26 22/01/11 14:19
匿名さん26 

>> 19 ありがとうございます。 電話で話した際、本当に嘘をついてないか聞きましたが認めませんでした。 アプリをしていたとしても、実際に浮気してな… そりゃあ、証拠もないですし嘘は認めないですよ。
だから主さんのモヤモヤな気持ちは解消されず、泣き寝入り。
潔く認めて反省してくれた方が信用できるな。

1度信用を失うとなかなか戻れないですからね。むしろ、疑心暗鬼になっちゃって余計に疑ってしまう。そして結果別れることになる。

きっぱり別れられるならいいけど、このまま付き合い続けていくならそれも覚悟しておいたほうがいいかも。
あと、今回は主さんを誤魔化せたから、調子に乗る可能性もある。
彼女がいるのに、他にも出会いを求める普通の神経してない彼ですからね。痛い目を見ないとなおらないと思います

• << 31 ありがとうございます。 そうなんです、悪かった、もうしないと認めて謝ってくれたほうがモヤモヤしないで済みました。 許したか許せないかはわかりませんが…

No.27 22/01/11 15:09
匿名さん27 

一度、亀裂が入るとなかなか元に戻ることが難しいのが男女の関係ですよね。

今回は目を瞑るという意見も分かりますが要は主さんの気持ちが本当にこの件を忘れられるかどうかですよ。

後々、この事が引っ掛かって駄目になる様な事にならないかどうか、そこがネックですね。

自分の性格や考え方でどうすれば一番いいか客観的にみる良い機会かもしれませんね。

繰り返す人は結婚しても繰り返します。

• << 32 ありがとうございます。 結婚しても繰り返しそうです。今回の事で、嘘を突き通せたと思っています。 世の中にはこういう犯罪もあるんだから、と開き直っていましたから。 時間が経てば忘れられるのでしょうか…

No.28 22/01/11 17:23

>> 23 別れたいの? って、彼は上からですね。 主さんが別れたくないのを感じていますね。 またやりますよ、その彼氏。 主さんには満足してないです… ありがとうございます。
年上なので上からですね…。
仰る通り、あぷりをやっていたという事はいい人がいれば乗り換えるつもりだったんだと思います。
別れるなら早い方がいいですよね。

No.29 22/01/11 17:26

>> 24 そんな言い訳にもならない言い訳を信じても 本当は違うんだから意味がない 次はバレないようにしようってしかないよ 連絡もしないで会わ… ありがとうございます。
信用していたので、今回裏切られたこと、嘘をついたことが許せないです。
でも、時間が経てばこのモヤモヤはおさまるのか?と思っていますが今のところなさそうです。
怒りよりはショックの方が大きいです…

No.30 22/01/11 17:28

>> 25 あのー、失礼ですけど彼はお世辞にもイイ男ではないんですよね? であれば尚更そんな人を他人が悪用するなんて、下手な言い訳、100%無理があり… ありがとうございます。
仰る通り、言い訳がすべてめちゃくちゃなんですよね。
まだ、許すとは彼に言っていませんがむこうもかなり気を遣っているのがわかります。
次に会った時に最後のチャンスで聞いて、それでもしらばっくれたら別れます。

No.31 22/01/11 17:30

>> 26 そりゃあ、証拠もないですし嘘は認めないですよ。 だから主さんのモヤモヤな気持ちは解消されず、泣き寝入り。 潔く認めて反省してくれた方が信… ありがとうございます。
そうなんです、悪かった、もうしないと認めて謝ってくれたほうがモヤモヤしないで済みました。
許したか許せないかはわかりませんが…

No.32 22/01/11 17:33

>> 27 一度、亀裂が入るとなかなか元に戻ることが難しいのが男女の関係ですよね。 今回は目を瞑るという意見も分かりますが要は主さんの気持ちが本当… ありがとうございます。
結婚しても繰り返しそうです。今回の事で、嘘を突き通せたと思っています。
世の中にはこういう犯罪もあるんだから、と開き直っていましたから。
時間が経てば忘れられるのでしょうか…

No.33 22/01/20 04:35
恋多きパンダさん33 ( 40代 ♂ )

多分、相手は、離婚の原因は、生活力とか浮気と思います。

女癖の悪いのは、病気だからね??
何度も繰り返す傾向が多いと思います。
痛い目に合っても、一晩のアバンチュールが、快楽がスリルが興奮するのだと思います。

それに、貴女を少し軽視してるので、マッチングアプリをしたり貴女をキ一プくらいしか意識が無いと思います。

女性問題で、苦労するのが、嫌ならば、彼を諦める方が、賢明と思います。

男なんて星の数より多いからね。
変な男性に貴女の未来を託すよりも、もっと貴女だけを愛する人を探した方が良いと思います。

No.34 22/06/22 18:40
匿名さん34 

私の母が言っていました。
母は×1で、原因は父の浮気+その他諸々。
「どうしても浮気だけは許せなかった。他の事は許せても女のことだけは許せなかった」
女性ってお金とかギャンブルとか、なんなら暴力以上に女性問題を許せない。
確かにそうかもと思って当時聞いました。

私ならマッチングアプリを登録して一体何をしたかったのか、
結婚も視野に入っている相手がありながら他で女を漁るような真似する人と、
将来を約束はできません。

ましてや再婚なら余計に慎重になります。

40代の主さんにとって別れは簡単に決断できないことだとは思いますが、
その人本当に信じられるのかもう一度考えた方がいい気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する