正直に言いますか?
来週、1日平日に有給を取り泊まりで大阪に家族で遊びに行く予定でした。
1ヶ月以上前から旅行会社で予約していて、子供もとても楽しみにしていました。
昨日旦那から、会社に言ったら、コロナが増えているから落ち着いてからにできないかと言われたそうでキャンセルできないか?と言われました。
キャンセル料も30%かかるし、1ヶ月以上も前から予約していたのに、1週間前に休みを届け出るのも理解できません。
旦那は予約するときもチラホラコロナ出てたし、もしかしたらだめになるかもと最初から思っていたから会社にはギリギリまで言わなかったと言っています。
意味がわかりません。
コロナが増えているからやめてくれと会社側に言われるのは仕方ないのですが、今コロナが増えてきた時点でいえばそう言われるのは予想できますよね。
決まった時点で言っていれば少しは違ったかもしれないのに。
すごくモヤモヤしてしまって書き込んでしまいました。
また、会社に休みを届けるときに正直にどこに行くかをみなさん言うのでしょうか?私の職場でこの事を話したら、馬鹿正直に言わなきゃよかったのに、キャンセル料払ってまでなら別の場所行くことにして行ってくればいいじゃん!説得してみれば?と言われどうしようか迷っています。
休みを希望したら、会社からいろいろ聞かれたかもしれませんよ。
雑談として何処に行くか聞くことだってありますし、そこから話が大きくなることもあります。
職種や職場によって休みを申請するタイミングも違いますから、旦那さんがそのやり方を選んだなら、それが一番いい方法だったと思いますよ。
旦那さんが報告してしまった以上、休みをとって遊びに行けば、今後旦那さんが職場で肩身の狭い思いをするかもしれません。
キャンセル料は痛いですが、この数年で感染者が増えたり減ったりしているのを知っているのですから、キャンセルできるギリギリのタイミングで本当に行けるかどうか再確認しなかった主さんにも責任はあると思います。
もう少し前に確認していたら、行けなかったとしてもキャンセル料が発生しなかったかもしれません。
旦那さんの事情でキャンセルになるなら、旦那さんのお小遣いで負担してもらうという方法もありますよ。喧嘩になると思いますが。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
みなさんの買取り金額は?2レス 52HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 74HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?4レス 91HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
みなさんの買取り金額は?
よろしかったですか?というのは、売るのをやめますか?という意味です。(匿名さん2)
2レス 52HIT 教えてほしいさん (♂) -
友達はいますか?
単純に友達がいない人間です。 学生時代は友人関係を逃げたりリセッ…(匿名さん8)
8レス 210HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ここはなんですか?
愚痴の吐けどころ アホ雑談なんかもある(匿名さん4)
4レス 91HIT 教えてほしいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛
腰痛は知らないけど筋肉痛はいつもやってたらならなくなる。 たまにしか…(おせっかいやきさん1)
1レス 52HIT おしゃべり好きさん -
先生
世間が狭い、学校から出たこと無いから社会の経験値低いのに「先生」って言…(匿名さん6)
6レス 108HIT 通りすがりさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 126HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 126HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 284HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 307HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
26レス 335HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん - もっと見る