注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらない

レス158 HIT数 9058 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/01/14 12:44(更新日時)

独身、子供なしだとめちゃくちゃつまらない人生。仕事バリバリで、一人で楽しめる人なら別ですが、そうじゃないと、めちゃくちゃつまらない(泣)

No.3449718 22/01/08 09:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 22/01/13 09:10
聞いてほしいさん0 

>> 100 毎日いろいろ忙しいので、これでは疲れません(笑)ミクルがすべてではありません。(笑)ただの掲示板。私は旅行やグルメでは楽しんでいるので…寂しい時あるけど、誰かがいるから行けないがないので、そこには感謝です。安い時や素晴らしい時に行けるので。

No.102 22/01/13 09:18
通りすがりさん97 

>> 101 良かったですね😊
なかなか楽しそうですね、スレ主の人生も。♪

  • << 104  自分で自分楽しめる何かを探さないと!ドラマじゃないから、周りが主役を思い動くって現実では少ないです。みんな自分のためだけに生きてるに近いから(笑)  あと、彼氏や旦那が自分を好き過ぎて、常に一緒に〇〇する〜と自慢し語る人いましたが、他人の幸せが自分の幸せと違う場合もあります。人それぞれ。私は常に一緒の旦那なんてむしろ嫌です。(笑)

No.103 22/01/13 09:25
聞いてほしいさん0 

>> 90 主さんは、全然普通だよ。なんで障害の話にずれてるんだろ。 おかしな人が多いね。まともじゃないよ。 アラフォー女性の独身て2割くら…  戻していただいてありがとうございます(笑)最近は結婚したくない、非婚主義者もたくさんいます。私も最初から非婚主義者だったら、寂しさ感じなくて良かったのに、と考えます。
 同じ独身でも、【結婚したいのに出来ない】のと【結婚なんて始めから考えてない】では、話が合いません(笑)周りの独身、後者が多くて、そこから結婚相手は探せません。あと、子供は邪魔だからいらないとかで。年齢上がると本当に人間個性が強くなりトホホです。私もですが。

  • << 105 まあね~。 こどもがかわいい楽しいのはちいさいときだけ、といったらちがうのかもしれないけれど、まあそうだよ。稼げるように育てなければならないのは、結構辛いことだよ。皆できがよいわけでもないしね。 結婚は、したい人とでないとできないですね。男性はしたくない人が多いのかもしれないですね。 主さんは結婚したいの? パートナーはいても、お互いに結婚は望まなかった?

No.104 22/01/13 09:35
聞いてほしいさん0 

>> 102 良かったですね😊 なかなか楽しそうですね、スレ主の人生も。♪  自分で自分楽しめる何かを探さないと!ドラマじゃないから、周りが主役を思い動くって現実では少ないです。みんな自分のためだけに生きてるに近いから(笑)
 あと、彼氏や旦那が自分を好き過ぎて、常に一緒に〇〇する〜と自慢し語る人いましたが、他人の幸せが自分の幸せと違う場合もあります。人それぞれ。私は常に一緒の旦那なんてむしろ嫌です。(笑)

No.105 22/01/13 09:42
匿名さん24 

>> 103  戻していただいてありがとうございます(笑)最近は結婚したくない、非婚主義者もたくさんいます。私も最初から非婚主義者だったら、寂しさ感じなく… まあね~。

こどもがかわいい楽しいのはちいさいときだけ、といったらちがうのかもしれないけれど、まあそうだよ。稼げるように育てなければならないのは、結構辛いことだよ。皆できがよいわけでもないしね。

結婚は、したい人とでないとできないですね。男性はしたくない人が多いのかもしれないですね。

主さんは結婚したいの? パートナーはいても、お互いに結婚は望まなかった?

  • << 108  障害が関係してますが、相手の親が障害者と結婚嫌がりました。悲しいくらいに多いです。相手は親なんてどうでもいいとか言いましたが、私はドラマだと最後には相手の親と仲良くなってますが、現実は嫌いな人は悲しいくらいに嫌いなままが多いので、嫌がる身内に飛び込む勇気ありませんでした。  障害を言い訳にするなという方いますが、運悪いと本当に障害は【害】にしかなりません。ドラマや結婚している方みたいに、みんな迎えてくれる人と結婚したいです。悲しいくらいに私は出会えてません(汗)多分親他界している方が可能性あるかな。みんな、誰もが健康とは限らないし、健康な人も早く亡くなったりあるのに(笑)  本当に男性結婚出来ないのではなく、したくないが多いです。

No.107 22/01/13 09:56
おしゃべり好きさん107 

>> 93 共感4だし(笑)言い訳とか言われても、スレは私個人ではなく、独身、子供なしの女性だったら?というスレです。 87さんも荒れてるのをなおそうとしてくれてる。言ってることがすべて間違ってるわけじゃないから馬鹿にする言い方やめた方が良いですよ。

No.108 22/01/13 10:00
聞いてほしいさん0 

>> 105 まあね~。 こどもがかわいい楽しいのはちいさいときだけ、といったらちがうのかもしれないけれど、まあそうだよ。稼げるように育てなければな…  障害が関係してますが、相手の親が障害者と結婚嫌がりました。悲しいくらいに多いです。相手は親なんてどうでもいいとか言いましたが、私はドラマだと最後には相手の親と仲良くなってますが、現実は嫌いな人は悲しいくらいに嫌いなままが多いので、嫌がる身内に飛び込む勇気ありませんでした。
 障害を言い訳にするなという方いますが、運悪いと本当に障害は【害】にしかなりません。ドラマや結婚している方みたいに、みんな迎えてくれる人と結婚したいです。悲しいくらいに私は出会えてません(汗)多分親他界している方が可能性あるかな。みんな、誰もが健康とは限らないし、健康な人も早く亡くなったりあるのに(笑)
 本当に男性結婚出来ないのではなく、したくないが多いです。

  • << 146 相手の親も孫を見たいからでしょう。遺伝もあるので。 病気があるかどうかを調べる、なんてのもあるみたいだし。昔のほうが厳重だったみたいですよね。アレルギー体質だって実際遺伝するんで、悲しいです。 相手の年齢も上がってからのほうが、相手の親も期待がなくなっているからよいかもしれないですね。

No.109 22/01/13 11:46
匿名さん109 

独身子無しつまらないです。色々あるんでしょうけど好きな人の子供を産み育ててる人みるとうらやましいです。
変わり者扱いもされます。
でも結婚できない人って本当に変わってる人多いから言われるんでしょうね(泣)

No.110 22/01/13 12:17
聞いてほしいさん0 

>> 109  変わっているという言い方が腑に落ちないです…どんな分野でも【自分をしっかり持ってる】にならないかな(汗)親になると、ただ、自分より子供になりぼやけていくから。親だって変わっている人多いけど、それが目立たないのは、親より子供で存在の影が薄くなるからかと。既婚者も変わっていた人にたくさん会っているからそう感じました。
 だから親ではない人間の一人として見てもらいたくて、不倫するんじゃないかなと思っています。【〇〇〇〇さん】というより【〇〇君のお父さん】【〇〇ちゃんのお母さん】に変わります。だから、【〇〇〇〇さん】になれるように、不倫して恋人になりたいんだなと。
 好きな人との子供を育てるのは素晴らしくて羨ましいです。一生愛せる幸せな人生いいですね。しかし、離婚したりして、子供の顔が相手にそっくりだったら複雑(笑)DVとか不倫で離婚した相手なら、子供心配です。知り合いの子供は、似てました、顔も性格も。遺伝子は怖いです。

  • << 113 ここでもけちょんけちょんに言われるのを見ちゃうとやっぱり変わってるからなんだなって(泣) 結婚しても伯母は女として、一人の人間として輝いてた人いますよ。好きな人と家庭持って愛する人の子供3人も育てて優しい旦那さんに恵まれて幸せだったって。 離婚しても子供は別物って人がほとんどです。 障害持って苦労してるなんてそういう家系の一握りだし、子供が自立すれば娘が孫連れて遊びに来たり、旅行行って楽しんでる人も多い。 旦那さんともいろんな苦難乗り越えて絆が深くなってることもある。 独身では分からない辛い経験もあるのかもしれないけど、独身による孤独や悲しんでる時間や障害で無意味な苦労重ねる人生よりはよっぽど積み上げてるもの大きいなって近くから見てても分かるんですよね…。 独身子無しがいかにみじめなものかって。
  • << 117 不倫してる人がいるってことは不満も多いのでしょうね。女として人として認識されてないみたいなのもあるのかもしれませんが、不倫は論外ですよね。 不倫しなくとも、スペックが高くて性格も良い人は愛する人から愛されて大事にされてる人生を過ごしてるのも多く見てきたから余計惨めになっちゃうんですよね。

No.111 22/01/13 12:33
通りすがりさん111 

結婚もして子供もいる身ですが、
人生やり直せるのなら、
ずっと独身子なしで自由気ままに暮らしたいですね

  • << 115 つまり、ないものねだり、人間みんなそうですね。でもそう思われてる旦那、妻、子供になりたくない(笑)せつない(笑)

No.112 22/01/13 12:49
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

最初のほうにも書き込ませて頂きましたが、寂しいなら、妥協した婚活をしてみてはいかがですか?

妥協と言うと、聞こえは悪いので、身の丈に合った相手と恋愛してみるんです。
モテないんですから。
探してまで嫌だ。なんて言える立場じゃないかもしれません。
周りから探してる場合じゃありません。

結婚したいなら、必死にならないと。
モテないハンデってエグいですよ。
僕は7年くらい婚活しましたから。

  • << 114 私個人の話をしたいわけではありません。(笑)
  • << 116 スレと話題がそれてます。婚活の話のスレではありません。

No.113 22/01/13 12:52
匿名さん109 

>> 110  変わっているという言い方が腑に落ちないです…どんな分野でも【自分をしっかり持ってる】にならないかな(汗)親になると、ただ、自分より子供にな… ここでもけちょんけちょんに言われるのを見ちゃうとやっぱり変わってるからなんだなって(泣)

結婚しても伯母は女として、一人の人間として輝いてた人いますよ。好きな人と家庭持って愛する人の子供3人も育てて優しい旦那さんに恵まれて幸せだったって。
離婚しても子供は別物って人がほとんどです。
障害持って苦労してるなんてそういう家系の一握りだし、子供が自立すれば娘が孫連れて遊びに来たり、旅行行って楽しんでる人も多い。
旦那さんともいろんな苦難乗り越えて絆が深くなってることもある。
独身では分からない辛い経験もあるのかもしれないけど、独身による孤独や悲しんでる時間や障害で無意味な苦労重ねる人生よりはよっぽど積み上げてるもの大きいなって近くから見てても分かるんですよね…。
独身子無しがいかにみじめなものかって。

  • << 118 あの、個人の話をしたいわけではありません。

No.114 22/01/13 12:53
聞いてほしいさん0 

>> 112 最初のほうにも書き込ませて頂きましたが、寂しいなら、妥協した婚活をしてみてはいかがですか? 妥協と言うと、聞こえは悪いので、身の丈に合… 私個人の話をしたいわけではありません。(笑)

No.115 22/01/13 12:56
聞いてほしいさん0 

>> 111 結婚もして子供もいる身ですが、 人生やり直せるのなら、 ずっと独身子なしで自由気ままに暮らしたいですね つまり、ないものねだり、人間みんなそうですね。でもそう思われてる旦那、妻、子供になりたくない(笑)せつない(笑)

No.116 22/01/13 12:58
聞いてほしいさん0 

>> 112 最初のほうにも書き込ませて頂きましたが、寂しいなら、妥協した婚活をしてみてはいかがですか? 妥協と言うと、聞こえは悪いので、身の丈に合… スレと話題がそれてます。婚活の話のスレではありません。

  • << 119 それてませんよ。 僕は障害には触れませんが、主さん自身が寂しいから、独身の子無しが寂しいと言うスレを立てたんじゃないんですか? 返事の内容を見れば、そう受け取れますよ。

No.117 22/01/13 12:58
匿名さん109 

>> 110  変わっているという言い方が腑に落ちないです…どんな分野でも【自分をしっかり持ってる】にならないかな(汗)親になると、ただ、自分より子供にな… 不倫してる人がいるってことは不満も多いのでしょうね。女として人として認識されてないみたいなのもあるのかもしれませんが、不倫は論外ですよね。
不倫しなくとも、スペックが高くて性格も良い人は愛する人から愛されて大事にされてる人生を過ごしてるのも多く見てきたから余計惨めになっちゃうんですよね。

  • << 120  目の前にある状態を不満でも幸せと思い込むしか人間は、不満が消えないのかな?そこまで好きな人が出来るだけでも、不満消える気がします。消えないのかな?  もちろん、不倫はしてはいけないけど、何年後かに一夫多妻制や多夫一婦制、多夫多婦制とかになったら、かえって自由で平和な気がします。浮気で恋人を殺すことも、不倫で憎しみ合うこともなく。つまり、人間からただの生き物に変われば争い減るような(笑)

No.118 22/01/13 13:00
聞いてほしいさん0 

>> 113 ここでもけちょんけちょんに言われるのを見ちゃうとやっぱり変わってるからなんだなって(泣) 結婚しても伯母は女として、一人の人間として輝… あの、個人の話をしたいわけではありません。

No.119 22/01/13 13:05
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

>> 116 スレと話題がそれてます。婚活の話のスレではありません。 それてませんよ。
僕は障害には触れませんが、主さん自身が寂しいから、独身の子無しが寂しいと言うスレを立てたんじゃないんですか?

返事の内容を見れば、そう受け取れますよ。

  • << 121 寂しいより、めちゃくちゃめちゃくちゃつまらないです。あと、私個人の話をしたいわけではありません。寂しい時ありますが、つまらないけど、自由で良かったと思う方です。
  • << 122 独身、子供なしの方と話をし合いたいです。

No.120 22/01/13 13:14
聞いてほしいさん0 

>> 117 不倫してる人がいるってことは不満も多いのでしょうね。女として人として認識されてないみたいなのもあるのかもしれませんが、不倫は論外ですよね。 …  目の前にある状態を不満でも幸せと思い込むしか人間は、不満が消えないのかな?そこまで好きな人が出来るだけでも、不満消える気がします。消えないのかな?
 もちろん、不倫はしてはいけないけど、何年後かに一夫多妻制や多夫一婦制、多夫多婦制とかになったら、かえって自由で平和な気がします。浮気で恋人を殺すことも、不倫で憎しみ合うこともなく。つまり、人間からただの生き物に変われば争い減るような(笑)

No.121 22/01/13 13:18
聞いてほしいさん0 

>> 119 それてませんよ。 僕は障害には触れませんが、主さん自身が寂しいから、独身の子無しが寂しいと言うスレを立てたんじゃないんですか? 返事… 寂しいより、めちゃくちゃめちゃくちゃつまらないです。あと、私個人の話をしたいわけではありません。寂しい時ありますが、つまらないけど、自由で良かったと思う方です。

No.122 22/01/13 13:20
聞いてほしいさん0 

>> 119 それてませんよ。 僕は障害には触れませんが、主さん自身が寂しいから、独身の子無しが寂しいと言うスレを立てたんじゃないんですか? 返事… 独身、子供なしの方と話をし合いたいです。

No.123 22/01/13 13:56
社会人さん123 

障害があって結婚できない人と単に縁がない人とは全く事情が違うから話し合うなら同じ障害で結婚できない独身子無し同士で話し合った方が良いと思います。

No.126 22/01/13 15:23
聞いてほしいさん0 

私は始めから別に障害者はで、スレしてませんし、個人の話をしたいわけではありません。

No.128 22/01/13 16:01
聞いてほしいさん0 

元に戻しますが、
 独身で子供なしの方、子持ちの子育て話はどのくらい聞きますか?独身には話さないでしょっていう方いますが、聞いてくれる人いないからか、独身にも話す人います。何時間もはつまらなくて(笑)

No.129 22/01/13 16:09
聞いてほしいさん0 

 保育園が近くにあるので子供がたくさんいる住居地、だから子育てママばかりなのは仕方ないのですが、同じ立場の方と話したいなと思うのですが、やはり、習い事や職場ですか?独身の方、交流関係どのように広げてますか?つまらないのは変えないとつまらないまま。コロナ禍で大好きな海外旅行行けないのでせつないです。

No.130 22/01/13 17:16
通りすがりさん130 

>> 129 ネットで探すか、習い事、ジム、趣味のオフ会etc.
子供の話をしてくるのは聞いてくれそうな雰囲気があるから。便利に使えそうとの立場にいるから。
障害の話はしないでとのことですが、やはり障害ある人は初見で避けられたり、少し話しただけでこの人は何か普通じゃないと察知されて距離置かれることが多いです。友達できてもすぐ離れてかれることも多いです。
その上で時間かけて身近な場所がネットで自分に合った人を根気良く探すしかないでしょう。

No.131 22/01/13 17:27
聞いてほしいさん0 

>> 130  障害者ではなくて、独身女性として話をしたいのですが、障害の文字出すと本当に、障害者は障害者はになります。しないでと言っているのに、してますよね、文章理解出来ませんか?私は独身女性での話をしたいのです。

No.132 22/01/13 17:35
聞いてほしいさん0 

 何故かスレ話題が変わってしまいます。私は障害ある独身女性ですが、スレは、独身、子供なしだと〜としています。
 【障害ある人は〇〇】とのレスはしないでください。よろしくお願いします。

  • << 137  【障害ある人は〇〇】とのレスはしないでください。よろしくお願いします。と言ったのに、また始めています。最近は文章理解出来ない人増えたのかな。ミクル書き込みしてる方なら、文章理解力高めてください。  【障害者】から離して下さい!

No.133 22/01/13 17:55
通りすがりさん133 

>> 132 130です。
あなたがどんなに希望しても現実はここのように配慮してくれる人は少ないです。
障害があると言わなくとも周りはこの人はどこか違うと感じて距離を置く人がほとんどです。あなたは望んでなくても一生ついて回るんです。
でも100%望みがないわけではないですから根気良く探せば独身子無しであなたと気が合うタイプの人もいるかもしれないと書きました。
オフ会やジム、地域の習いごと、スポーツなど、障害のある自助会ではないところで出会える可能性を上げたのですが。

No.134 22/01/13 17:57
通りすがりさん133 

一番早いのはジモティーなどで障害関係なく、「独身子無しの方とお友達になりたいです」と募集をかけたり、グルチャを作るかでしょう。
でも他の人の回答でネットで探してまでほしくないと書かれてましたから。

No.137 22/01/13 18:11
聞いてほしいさん0 

>> 132  何故かスレ話題が変わってしまいます。私は障害ある独身女性ですが、スレは、独身、子供なしだと〜としています。  【障害ある人は〇〇】とのレ…  【障害ある人は〇〇】とのレスはしないでください。よろしくお願いします。と言ったのに、また始めています。最近は文章理解出来ない人増えたのかな。ミクル書き込みしてる方なら、文章理解力高めてください。
 【障害者】から離して下さい!


No.139 22/01/13 18:24
聞いてほしいさん0 

>> 136 削除されたレス  代わりにありがとうございます。本当にまた障害者はに話題を戻す………でも改めて障害者に対して、人間は優しくなく、いつも自分達とは同じに見てくれないんだと再認識しました。
 独身女性で話したいです。

No.140 22/01/13 18:27
聞いてほしいさん0 

>> 138 削除されたレス 障害者の独身について話したいわけではありません。

No.146 22/01/13 18:54
匿名さん24 

>> 108  障害が関係してますが、相手の親が障害者と結婚嫌がりました。悲しいくらいに多いです。相手は親なんてどうでもいいとか言いましたが、私はドラマだ… 相手の親も孫を見たいからでしょう。遺伝もあるので。

病気があるかどうかを調べる、なんてのもあるみたいだし。昔のほうが厳重だったみたいですよね。アレルギー体質だって実際遺伝するんで、悲しいです。

相手の年齢も上がってからのほうが、相手の親も期待がなくなっているからよいかもしれないですね。

  • << 149  私は遺伝する障害ではありません。健常だって障害児生まれるのに。職場の人でいました、すごく障害者差別してた人が障害児産みました。差別するから悪いと感じました。【期待なくなってから結婚…………】失礼な発言だと思ってくれないんですね。心ある人間なのですが。あと、障害者の話したいわけではないので、ここまでで。

No.147 22/01/13 19:02
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

主さんが共感を得たいだけなのは、スレの最初からわかっていました。

でも主さんはそれでいいんですか?
同じ立場の人間から共感を得るだけのスレなんて不毛だと思っています。

障害とか関係なしに誰だって幸せになる権利はあると思います。
主さんにも前に進んで欲しいです。

だから、主さんには出会いを諦めて、自暴自棄なキズのなめ合いをするより、出会いに正面から向き合って欲しいと思いました。
勇気を持ってぶち当たって欲しいと思いました。

素敵な出会いは無理でも、現実的な出会いは探せますよ。
身の丈に合ったと言うと語弊がありますが、自分に合った幸せが人間にはあるはずだと思っています。
家族や相談所に相談すれば、やり方はあるはずだと思いますし、自分の妥協心も大切です。

結婚願望があるなら諦めないで欲しいです。
同じ立場の人から向き合わないための処世術を聞くんじゃなく、あなたの願望に向き合って欲しいと思います。

これすらスレ違いと切り捨てるなら、それでいいです。

No.148 22/01/13 19:14
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

あとスレに添えているかわかりませんが、仕事や環境で夫婦や子供の話を聞かされてストレスがたまっているなら、他の方がおっしゃるような何か趣味を見つけてみてはどうでしょうか?

オススメは映画です。
僕は男なんで昔はゲームにはまってましたが、女性にはあまりオススメ出来ないかも。
だから現実逃避には映画がオススメです。
映画の間の2時間は非現実を体感出来ますから。
小説やマンガもいいですね。

僕は今はスポーツジムにはまっていますが、これは体を酷使しますからね。

知り合いはドールハウスとか苔玉とかに、はまっているようです。
コロナが落ち着けば、1人カラオケもいいかもしれません。

本当はガンガン出会いを攻めて欲しいですけどね。

  • << 151 私はこういう話をしたかったんです。個人的な話ではなかったんです。

No.149 22/01/13 19:25
聞いてほしいさん0 

>> 146 相手の親も孫を見たいからでしょう。遺伝もあるので。 病気があるかどうかを調べる、なんてのもあるみたいだし。昔のほうが厳重だったみたいで…  私は遺伝する障害ではありません。健常だって障害児生まれるのに。職場の人でいました、すごく障害者差別してた人が障害児産みました。差別するから悪いと感じました。【期待なくなってから結婚…………】失礼な発言だと思ってくれないんですね。心ある人間なのですが。あと、障害者の話したいわけではないので、ここまでで。

  • << 156 108で主さんがいいはじめてますよ。。困る💦 私も病気はあるので。期待なくなってからのほうが、て誰にとっても一般的な話でしたんですけどもね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧