注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらない

レス158 HIT数 9057 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/01/14 12:44(更新日時)

独身、子供なしだとめちゃくちゃつまらない人生。仕事バリバリで、一人で楽しめる人なら別ですが、そうじゃないと、めちゃくちゃつまらない(泣)

No.3449718 22/01/08 09:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/08 09:40
匿名さん1 

それなら早く結婚して出産しないといけませんね。
頑張って!

  • << 3 頑張っても、縁に恵まれなくて年齢が。頑張って、もしくは、自然に素敵な人いると羨ましいです。ないと本当にない…………相談所やアプリや紹介とかあっても、ない人はない………

No.2 22/01/08 09:43
匿名さん2 

仕事バリバリじゃなくても、一人で楽しめる趣味がこれといってなくても、独身、子なしだからこそ出来る事って沢山ありますよ。
そしてそれらの経験って、結婚したり子供を授かったりした時に何らかの形で役に立ちます。結婚したりしなかったとしても役に立つ事も沢山あります。
つまらないと思ってしまうのは勿体無いです。独身だろうが既婚だろうが、皆今しか出来ない事ってあるのだから。

  • << 4 自分だけが出来ることか、あるといいな。

No.3 22/01/08 09:49
聞いてほしいさん0 

>> 1 それなら早く結婚して出産しないといけませんね。 頑張って! 頑張っても、縁に恵まれなくて年齢が。頑張って、もしくは、自然に素敵な人いると羨ましいです。ないと本当にない…………相談所やアプリや紹介とかあっても、ない人はない………

No.4 22/01/08 09:50
聞いてほしいさん0 

>> 2 仕事バリバリじゃなくても、一人で楽しめる趣味がこれといってなくても、独身、子なしだからこそ出来る事って沢山ありますよ。 そしてそれらの経験… 自分だけが出来ることか、あるといいな。

No.5 22/01/08 10:06
匿名さん5 

世の中には楽しいこと、美しいもの、開眼を感じるような学びがたくさんあります。

恋愛や結婚や子育てしか生き甲斐がない訳じゃない。
逆にそれしか生き甲斐がないのも、つまらなく感じるようになりますよ。

  • << 7 多分周りが話題が子育てや旦那話ばかりだからつまらなく感じてるのかも。もっと趣味とか話せる人周りに作っていきます。年齢上がると、自分より他に話題がいきますから、だから自分以外の話が出来る人羨ましいだけかもしれません。

No.6 22/01/08 10:14
教えたがりさん6 

子どもいると幸福度下がるってデータがあったよ。


それに子育てが大変な時期も無条件に可愛い時期も幼少期に全部集中してる
あとはもうしつけ次第だったり、その子自体の特性や性格によって大変さがまったく変わってくる
いいこでまっとうに育てばいいけど、そうもいかないことも多いからね…

  • << 8 独身の自由な立場からすると、家族持つと、数日は自由になるけど、長くは無理だし、旦那や子供以外の身内と最悪だと、独身寂しくてもつながりたくない人とつながらなくて良かったと感じます。

No.7 22/01/08 10:14
聞いてほしいさん0 

>> 5 世の中には楽しいこと、美しいもの、開眼を感じるような学びがたくさんあります。 恋愛や結婚や子育てしか生き甲斐がない訳じゃない。 逆に… 多分周りが話題が子育てや旦那話ばかりだからつまらなく感じてるのかも。もっと趣味とか話せる人周りに作っていきます。年齢上がると、自分より他に話題がいきますから、だから自分以外の話が出来る人羨ましいだけかもしれません。

No.8 22/01/08 10:18
聞いてほしいさん0 

>> 6 子どもいると幸福度下がるってデータがあったよ。 それに子育てが大変な時期も無条件に可愛い時期も幼少期に全部集中してる あとはもう… 独身の自由な立場からすると、家族持つと、数日は自由になるけど、長くは無理だし、旦那や子供以外の身内と最悪だと、独身寂しくてもつながりたくない人とつながらなくて良かったと感じます。

  • << 10 子ども以外の身内が最悪ならかかわらなきゃいいだけだし、旦那も離婚すれば他人だけど、自分の子供が最悪なら人生詰みだよ。障害があれば一生面倒見ていかなきゃならないし、迷惑かけたら謝罪と土下座に周り、ニートなら5080問題に悩まされ、犯罪犯したら石投げられて憔悴しながら生きなきゃならない。

No.9 22/01/08 11:35
おしゃべり好きさん9 

ないものねだりかな。

  • << 13 正解はないから、そうなりますね。

No.10 22/01/08 11:41
教えたがりさん6 

>> 8 独身の自由な立場からすると、家族持つと、数日は自由になるけど、長くは無理だし、旦那や子供以外の身内と最悪だと、独身寂しくてもつながりたくない… 子ども以外の身内が最悪ならかかわらなきゃいいだけだし、旦那も離婚すれば他人だけど、自分の子供が最悪なら人生詰みだよ。障害があれば一生面倒見ていかなきゃならないし、迷惑かけたら謝罪と土下座に周り、ニートなら5080問題に悩まされ、犯罪犯したら石投げられて憔悴しながら生きなきゃならない。

  • << 12 身内関わらなくて済むならいいですね。近くに関わりを断てなくて辛いと聞きました。確かに、子供だと…………でも子供でも捨てる人いますね。人間誰もが独りですね。

No.11 22/01/08 11:49
通りすがりさん11 

ないものねだり。

多分、主さんは結婚して子供がいても今と同じ様に考えます。

なぜなら私がそうだから。
子供は可愛いけど、嫁姑問題、ママ友、子供の出来、近隣トラブル、離婚など、結婚後に発生するトラブルは多く、ふと子供産まないで自分で消滅すれば良かったと考える事があります。

  • << 14 確かに、独身から見て、そういう方見ると、自由で良かったと感じます。ママの世界めちゃくちゃ狭くてつまらなそう…………なんか、独身で良かったと再確認出来ました。ありがとうございます。

No.12 22/01/08 11:51
聞いてほしいさん0 

>> 10 子ども以外の身内が最悪ならかかわらなきゃいいだけだし、旦那も離婚すれば他人だけど、自分の子供が最悪なら人生詰みだよ。障害があれば一生面倒見て… 身内関わらなくて済むならいいですね。近くに関わりを断てなくて辛いと聞きました。確かに、子供だと…………でも子供でも捨てる人いますね。人間誰もが独りですね。

No.13 22/01/08 11:52
聞いてほしいさん0 

>> 9 ないものねだりかな。 正解はないから、そうなりますね。

No.14 22/01/08 11:56
聞いてほしいさん0 

>> 11 ないものねだり。 多分、主さんは結婚して子供がいても今と同じ様に考えます。 なぜなら私がそうだから。 子供は可愛いけど、嫁姑問… 確かに、独身から見て、そういう方見ると、自由で良かったと感じます。ママの世界めちゃくちゃ狭くてつまらなそう…………なんか、独身で良かったと再確認出来ました。ありがとうございます。

No.15 22/01/08 12:57
通りすがりさん11 

>> 14 ホントに。
ママ友トラブルで悩んでも子供の幼稚園や小学校を変えることは出来ないし、まー無報酬のボランティアだらけ(PTA、町内会、スポ少)でタダ働きさせられっぱなし。
ボランティアといっても仕事なので責任もあり叱責される事もあり、有償の仕事と全く変わらないです。
むしろ報酬が発生しないだけに、夜にオンライン会議したりPTA会議があったりと線引きがなく、拒否もできないのでホントにキツイ。

子供は可愛いけど、産んだからには責任あるし可愛いし幸せになってほしいから頑張るけれど、辛い事は多いです。
ただ単に私にストレス耐性がないだけかもしれないけど。

  • << 17 演出家ならキャスティングで嫌な人は排除したいですが、実際は周りは選べません。いろんなタイミングで合う人や自分に協力的な人が周りに多いと嬉しいですね…本当に人によってついてる人は、周りと協力して楽しく子育てしてますし、ついてない人は嫌われている人は、毎日地獄だと。  多分耐性ないのではなく、それが当たり前です。お疲れ様です。

No.16 22/01/08 13:00
お茶の間の姉さん16 

もしも独身子なしだったら、仕事があまり楽しくなくても収入が低くても、如何に休日を楽しんで過ごすか考え、如何に節約と美味を両立させた晩ご飯を作るかの試行錯誤を楽しみ、趣味も楽しみます。

自転車で30分以上かかる大きな図書館まで気分次第で走り、時間をかけて読みたい本を選んだり。

普段は節約して1~2年に1回はタイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、フィリピン、グアム等の東南アジアや南国を少しずつ巡りたいです!(もちろんコロナ渦じゃなければの話ですが)

とか何とか好き勝手に妄想していると、独身生活は超幸せじゃないか!と思いますが…

「独身=自由で気楽で時間がある」とは限らないのも知っています。

例えば、身内の介護に次々と負われて婚期を過ぎてしまった人も、小説やドラマの話ではなく実際にいます。
幾人もの身内の最期と向き合ってきたその人の人生を「苦労が多かったんだな」とは思えど「つまらない人生」とは決して思えない。

みんなそれぞれ事情があるだろうから、独身or既婚で一概に人生を語れないです。

No.17 22/01/08 13:30
聞いてほしいさん0 

>> 15 ホントに。 ママ友トラブルで悩んでも子供の幼稚園や小学校を変えることは出来ないし、まー無報酬のボランティアだらけ(PTA、町内会、スポ少)… 演出家ならキャスティングで嫌な人は排除したいですが、実際は周りは選べません。いろんなタイミングで合う人や自分に協力的な人が周りに多いと嬉しいですね…本当に人によってついてる人は、周りと協力して楽しく子育てしてますし、ついてない人は嫌われている人は、毎日地獄だと。
 多分耐性ないのではなく、それが当たり前です。お疲れ様です。

No.18 22/01/08 13:33
聞いてほしいさん0 

人生正解ないですからね。でも、私は自分が幸せでないと、人生は不正解だと感じます。周りがめちゃくちゃ幸せ!といっても、自分がそう感じなければ、不幸せ

No.19 22/01/08 18:24
匿名さん19 

職場でっていう事ですかね。孫もいて、ずっと働いてますけど、そうそう子供や旦那の話しばかりする人って、今まであまり巡り合わなかったし、たまたま巡り合っちゃっても特殊な方だと思っとけばいいんじゃないですか?

赤の他人の話しって、やはり、ついつい比べてしまったりして悪い方に膨らんでしまうものなんですよね。

だいいち、その幸せそうにしている子供がまず結婚できるかわからないし、仕事運だって恵まれるかわからないですよ。

全部、自分でなんとかしなくちゃいけない事ですよね、しょせん。

人生って思っているほど長くないんだから他人に流されるなんて、もったいないです。

No.20 22/01/08 18:42
聞いてほしいさん0 

>> 19 けっこういますよ。職場でなくても。でも周りが仕事せず、専業主婦が多いからです。あまり職場ではしないと思います。職場はプライベート話さないほうが、安心ですし、めんどくさくない。プライベートで会った時に、子供話ばかりです。

No.21 22/01/08 19:00
通りすがりさん11 

あと子供の話がつまらないってよくわかります。

私も結婚前の若い頃から会ったこともない子供の話などを聞かされるのが苦痛で、今も職場などで子供の話は絶対にしません。

今でさえ子供の話を聞かされるのは大して楽しくないので、キャリアウーマンの友達と遊んでる時が一番楽しいです!

No.22 22/01/08 19:04
聞いてほしいさん0 

>> 21 共感していただけて良かったです。周りにキャリアウーマンや趣味友達を増やしたいです。周り、専業主婦だから、子供話になるのは仕方ない(泣)だって世界が子供だから。羨ましいです!

No.23 22/01/08 23:50
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

主さんは妥協はしていますか?
出会いがないのではなく、自分のお眼鏡に叶った相手との出会いがないのでは?
様々な場で出会った相手で妥協出来ていないのかもしれません。

No.24 22/01/09 08:55
匿名さん24 

子ども大変ですよ。ちいさいときはかわいいけど。賢いと限らないから、オール1のこの親になったらどうする?

No.25 22/01/09 08:56
匿名さん25 ( ♀ )

独身を否定する訳ではありませんが、

結婚・子どもを諦めてしまって大丈夫ですか?
正直結婚しても離婚してまた独身に戻る事はできるし、子どもだってずっと小さいままじゃないから15年もすればまた独身並みに働く事ができます。

何が言いたいかと言うと、結婚・出産しても少しの期間だけ仕事・趣味から遠ざかるが、また一定期間を過ぎれば自分の時間を確保できます。

でも結婚・出産は適齢期を終われば難しくなる一方です。
羨ましい、という発言があったので、今もう少し努力されてみてはいかがですか?
人生一度きり、後悔するより諦めないで目一杯楽しんでください。

  • << 28 縁がありましたら。

No.26 22/01/09 14:32
匿名さん26 

35~45歳、60歳~が一番独身子無しにはキツい
特に年寄り独身子無しは扱いにくい
独身子無しがいいなんて、なーんにも考えてない証拠
後でわかる

  • << 29 身内いないと手続きとかたいへんですしね。多分独身の人は早めに老後考えています。身内いて家族あてにして、老後かえってたいへんだった方知っています。家族いるから大丈夫なわけではありません。しっかりサポートしてくれる場所を見つけているのが大切です。

No.27 22/01/09 18:06
匿名さん27 

勉強するカリキュラムが違うだけ。

No.28 22/01/09 18:37
聞いてほしいさん0 

>> 25 独身を否定する訳ではありませんが、 結婚・子どもを諦めてしまって大丈夫ですか? 正直結婚しても離婚してまた独身に戻る事はできるし、子… 縁がありましたら。

No.29 22/01/09 18:41
聞いてほしいさん0 

>> 26 35~45歳、60歳~が一番独身子無しにはキツい 特に年寄り独身子無しは扱いにくい 独身子無しがいいなんて、なーんにも考えてない証拠 … 身内いないと手続きとかたいへんですしね。多分独身の人は早めに老後考えています。身内いて家族あてにして、老後かえってたいへんだった方知っています。家族いるから大丈夫なわけではありません。しっかりサポートしてくれる場所を見つけているのが大切です。

No.30 22/01/09 21:25
匿名さん30 

>> 29 確かに老後は考えますよ。でも非正規で働いていると貯蓄にも限度があるし、出来る事には限りがあります。また入院する時など保証人の問題もあるので、身内がいるに越したことはないです。保証会社もお金が掛かります。今はむしろ子どもには迷惑をかけたくないという方が結構いますが、何かあった時に世話になるのは身内です。

老人施設も寂しい思いをする場所らしいです。娘や孫など面会者のいる方がいるから。食事は好きな時に食べられない。家事などをしなくなり至れり尽くせりなので、しっかりしていた方がボケるなんて事も多いとか。良いことばかりじゃないです。

老後以前に歳を重ねると体力的に無理が利かなくなります。更年期前くらいかな。体調を崩して独りでクリニックに行くのがしんどかったり、ぎっくり腰を起こして動けない時にトイレに行くとか現実は厳しいです。コロナ禍では熱があるとタクシーも利用出来ない。

今のご高齢の方がスマホを使いこなせないように、自分たちが高齢になった時に最新の機器を使いこなせるか?高齢者の1回目のコロナの予防接種は初めネット予約でしたよね?

これら全てをサポートしてくれる所なんてあるんですかね?誰でも利用できる料金でですよ。

  • << 33 全部マイナスにしないでほしいです。
  • << 62 非正規で老後蓄えなければ生健会に相談したら生活保護の申請に同行してもらえます。一人だと申請書も渡してもらえないこともあるから。 生活保護にすぐに頼るのは良くないけど、障害で生活分稼げない人ならやむ得ないないでしょう。 社会福祉協議会に相談場所もあるのでスマホの操作方法くらいは無料で教えてもらってた人もいました。 コロナワクチンは電話予約もできましたよ。 熱があるなら救急車呼ぶしかないでしょうけどなかなか来てもらえない時のために病院の近くに引っ越すとか事前に対策取るしかないでしょうね。保証会社は最初にいくらか払えばあとは払わなくていいこともあるから何とかなります。

No.31 22/01/09 21:46
通りすがりさん11 

>> 30 そんな事言たって仕方ないだろ。
空気読めよ。

No.32 22/01/09 22:55
聞いてほしいさん0 

>> 31 語り始めましたけど、本当に空気読んでほしいですね。

No.33 22/01/09 22:56
聞いてほしいさん0 

>> 30 確かに老後は考えますよ。でも非正規で働いていると貯蓄にも限度があるし、出来る事には限りがあります。また入院する時など保証人の問題もあるので、… 全部マイナスにしないでほしいです。

No.34 22/01/10 00:04
聞いてほしいさん0 

昨日冨永愛さんが、子供は絶対に得られるかわからないけれど、仕事は得られるとテレビの番組で言ってました。なかなか縁なくて子供はできなくても、仕事は頑張ってできるようにすれば楽しくなるかな?なりたいな。

No.35 22/01/10 08:11
匿名さん35 

つまらないですよね~

私も子供に手がかからなくなりつつあるのでヒマでつまらないなぁ~って思ってます。

No.36 22/01/10 10:59
聞いてほしいさん0 

>> 35 手離れると、不倫にいく人いるのは、ヒマになるからなのかな。(笑)旦那だけでは飽きそうだし。男は子育てないから、妻妊娠中でも不倫するけど。変化ほしいんだろうな。

No.37 22/01/10 19:51
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

え〜そうですか?私も独身子なしだけど 自分なりに楽しんでますよ 
寂しと思う時もありますが 周りが子育てや旦那で悩まされてるの見ると1人で良かったと思う時もあります 
結婚していて子ありでも独身子なしでも それぞれ色々悩みはあると思いますが、
自分次第で楽しめたりもしますよ
私は独身子なしだから つまらないとは思いません!

No.38 22/01/10 22:02
聞いてほしいさん0 

>> 37  そういっていただけると、そう感じます。ありがとうございます。多分周りが既婚子持ちなので、非国民のような気分でいるんだと思います。独身が自分だけのような……………普通は常識だと結婚して母になるものだと。職場も既婚、子持ち、高学歴ばかりで、独身は変わっているとか、変だとか言っていて、そして自分の子供を自慢していました。立派な子供を私は産んだと………すごく誇らしげでした。そういう姿をたくさん見ました。そのため、代わりがたくさんいる仕事での成績より、趣味より、お金では買えない子供を育てる方が立派だと思えてしまいます。
 37さんのような方が周りにいれば、つまらないと感じないんだと思います。
 私は自分は自分だから、周りは周りと強くなれないだけです。
 

  • << 43 >職場も既婚、子持ち、高学歴ばかりで、独身は変わっているとか、変だとか言っていて >自分の子供を自慢していました。立派な子供を私は産んだと………すごく誇らしげでした。そういう姿をたくさん見ました。 ええ…何ですかそれ… 変なのはそのママさん達じゃないでしょうか。 それ、トピ主さんの前でそんなこと言ってたんですか? 大人の社会人が?人の親になった方々が? 子どもを自慢する、誇らしく思うのはまだ良いとしても。 独身者にレッテル貼りをした上で子ども自慢をするのは「純粋に子どもを誇りに思っている」のとは違うと思います… そんなの気にする必要ないです。 独身というだけで変わっているとか変だとか言う既婚者よりも余程立派でしっかりした生き方をしている独身者は山ほどいます。
  • << 46 私の周りも独身子なしは私だけですよ  私も自分と同じ立場の人が周りにいてくれたらいいのになって思った事あります  同じ立場の人じゃないと 分かってもらえない事ありますよね 主さんが同じ県の人だったら すぐに友達になるのですが笑

No.39 22/01/10 23:03
匿名さん24 

主さん、今彼氏いないのでは?

皆結婚してあそんでくれなくなるから、パートナーいないとつまらない、むなしい、というのはわかる。

こどもはさておき。だけど、生みたいなら、若いうちに結婚出産目指して行動すべきだと思います。アラフォーになってからでは遅いし。

今は30前半で出産も普通だし、頑張って。

No.40 22/01/10 23:06
聞いてほしいさん0 

>> 39 40なので、遅しです。

  • << 45 こどもはさておきですよ。 パートナーいたらいいのでは?

No.41 22/01/10 23:08
聞いてほしいさん0 

時間戻らないから仕方ないです。

No.42 22/01/10 23:18
聞いてほしいさん0 

不妊治療も43くらいでタイムリミットらしいから、母親は諦めるしかありません。生まれて、障害、発達障害とかになったら生きづらいし、自分も生まれつき障害あって本当に生きるのがつらいから、子供も障害あったら育てる自信ありません。人間優しくないから、本当に生きるのがつらいから。

No.43 22/01/10 23:24
お茶の間の姉さん16 

>> 38  そういっていただけると、そう感じます。ありがとうございます。多分周りが既婚子持ちなので、非国民のような気分でいるんだと思います。独身が自分… >職場も既婚、子持ち、高学歴ばかりで、独身は変わっているとか、変だとか言っていて

>自分の子供を自慢していました。立派な子供を私は産んだと………すごく誇らしげでした。そういう姿をたくさん見ました。


ええ…何ですかそれ…
変なのはそのママさん達じゃないでしょうか。
それ、トピ主さんの前でそんなこと言ってたんですか?
大人の社会人が?人の親になった方々が?

子どもを自慢する、誇らしく思うのはまだ良いとしても。
独身者にレッテル貼りをした上で子ども自慢をするのは「純粋に子どもを誇りに思っている」のとは違うと思います…

そんなの気にする必要ないです。
独身というだけで変わっているとか変だとか言う既婚者よりも余程立派でしっかりした生き方をしている独身者は山ほどいます。

No.44 22/01/10 23:38
聞いてほしいさん0 

>> 43  私は言われやすいのか、たまたま口に出す人にあたるのか、言われました。周り、【家族がすべて】の方がほとんどでした。だから、親にならない人は【別世界の人】に見てました。結構多いです。気づかないだけで。
 老人ホームとかで、【入居者の独身の人変わってるから、話したくない】とか、孫の話ばかりする方が、でかい声で言っていて、独身の方も孫の話ばかり聞きたくないと思う………と感じました。

No.45 22/01/11 06:35
匿名さん24 

>> 40 40なので、遅しです。 こどもはさておきですよ。

パートナーいたらいいのでは?

  • << 47 わたし、人間関係最悪な人生だったので、人は裏切ると思ってます。(笑)なので、ずっと同じ人が無理です。インスタント男にしています。だからパートナーはいますが、同じではありません(笑)そのために、結婚して仲がいい人や不倫を何年もが、私には尊敬します。何故なら同じ人で飽きず、そして信じて愛し続けているので(笑)

No.46 22/01/11 08:42
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

>> 38  そういっていただけると、そう感じます。ありがとうございます。多分周りが既婚子持ちなので、非国民のような気分でいるんだと思います。独身が自分… 私の周りも独身子なしは私だけですよ 
私も自分と同じ立場の人が周りにいてくれたらいいのになって思った事あります 
同じ立場の人じゃないと 分かってもらえない事ありますよね 主さんが同じ県の人だったら すぐに友達になるのですが笑

  • << 48  私は人間を信じられないので、友達にはなれないタイプです。(笑)でも、近くにいましたら、嬉しいかもしれないですね。  裏切られたり、いじめとかあり、友達もパートナーもインスタント感覚になりまして、【今日ありがとう、さようなら】に近いです。

No.47 22/01/11 10:30
聞いてほしいさん0 

>> 45 こどもはさておきですよ。 パートナーいたらいいのでは? わたし、人間関係最悪な人生だったので、人は裏切ると思ってます。(笑)なので、ずっと同じ人が無理です。インスタント男にしています。だからパートナーはいますが、同じではありません(笑)そのために、結婚して仲がいい人や不倫を何年もが、私には尊敬します。何故なら同じ人で飽きず、そして信じて愛し続けているので(笑)

  • << 50 え? 信頼できる人はずっと信頼できるし、うそつきや信頼できない人とは続けたくないから選ばないじゃないですか。 それだけだと思う。 小学生のときからの友達とかいないですか?

No.48 22/01/11 10:36
聞いてほしいさん0 

>> 46 私の周りも独身子なしは私だけですよ  私も自分と同じ立場の人が周りにいてくれたらいいのになって思った事あります  同じ立場の人じゃないと…  私は人間を信じられないので、友達にはなれないタイプです。(笑)でも、近くにいましたら、嬉しいかもしれないですね。
 裏切られたり、いじめとかあり、友達もパートナーもインスタント感覚になりまして、【今日ありがとう、さようなら】に近いです。

No.49 22/01/11 22:44
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

分かります。目的が無いんですよね。
自分は何のために生きてるんだろう…と思い、生きてるのが馬鹿馬鹿しくなります。

  • << 52  目的あったのですが、障害あり、どうしても叶わないことがわかり、悲しくなっています。人にもよりますが、私はいつも障害で、仕事も恋愛も結婚も叶わないケースばかりで。障害あっても、理解者や愛してくれる人がいる方は、幸せです。【障害者の方は〜大変】というのは、周りとの関係、環境がどうか?に近いです。  もっと重い障害、病気の方も幸せな方は幸せ。多分、障害ない方も不幸な人は不幸だから、多分自分の人生が不幸なだけです。  49さんは私からすると、諦めるのはもったいないと感じます。障害あるとしたいこと出来ないことめちゃくちゃたくさんあります。だから人にも嫌がられます。でも、そうじゃなければ、本当にたくさんやれること、目的出来ます。羨ましいけど、絶対に得られない、【たくさんある目的】です。

No.50 22/01/11 22:47
匿名さん24 

>> 47 わたし、人間関係最悪な人生だったので、人は裏切ると思ってます。(笑)なので、ずっと同じ人が無理です。インスタント男にしています。だからパート… え? 信頼できる人はずっと信頼できるし、うそつきや信頼できない人とは続けたくないから選ばないじゃないですか。

それだけだと思う。

小学生のときからの友達とかいないですか?

No.51 22/01/12 10:06
聞いてほしいさん0 

>> 50  それだけ、といえるくらいわかりやすい人なら選べるからいいですが、人は変化します。24さん、いい人が周りにいらっしゃるんですね、きっと。信頼していたのに、いきなり裏切られることあります。選んで変わらない友人いいですね。私にはいませんでした。ただそれだけ。結婚したり母親になると変わる女性たくさんだっただけ。
 友人といわれることありましたが、自分が思うより頼りにされてなかったり、自分も頼りにしていない人ばかりでした。
 周りに信頼できる方がいる人はわからない環境かな。信頼できる人を作れない人も世の中にはいるので。

  • << 55 結婚すると人にお金を使わなくなったり、結婚しないの?とか言う人もいますね。 逆に、先に結婚出産するとさけられるのもある。友達も同じ環境になるとまた話せたり。 でも、それを裏切りとは思わないからかも。環境によって変化はするものね。
  • << 57 いい人がまわりにいるのは、感謝かも。多くはいないけれどね。

No.52 22/01/12 10:20
聞いてほしいさん0 

>> 49 分かります。目的が無いんですよね。 自分は何のために生きてるんだろう…と思い、生きてるのが馬鹿馬鹿しくなります。  目的あったのですが、障害あり、どうしても叶わないことがわかり、悲しくなっています。人にもよりますが、私はいつも障害で、仕事も恋愛も結婚も叶わないケースばかりで。障害あっても、理解者や愛してくれる人がいる方は、幸せです。【障害者の方は〜大変】というのは、周りとの関係、環境がどうか?に近いです。
 もっと重い障害、病気の方も幸せな方は幸せ。多分、障害ない方も不幸な人は不幸だから、多分自分の人生が不幸なだけです。
 49さんは私からすると、諦めるのはもったいないと感じます。障害あるとしたいこと出来ないことめちゃくちゃたくさんあります。だから人にも嫌がられます。でも、そうじゃなければ、本当にたくさんやれること、目的出来ます。羨ましいけど、絶対に得られない、【たくさんある目的】です。

No.53 22/01/12 10:23
匿名さん53 

私は、ひとりが絶対に良いと思っていて

人生が楽しくて仕方が無いです。

子育てよりも、男性パートナーいるよりも ひとりの方がずっと楽しくて幸せな
のですが


常に誰かと一緒じゃないと
人生楽しめないタイプの人はいます。

主さんに友達がいるかいないについては、環境だと思います。

No.54 22/01/12 10:38
聞いてほしいさん0 

>> 53  【ひとりが絶対に良い】言いたいです。ひとりでいろいろやっているし、楽しんでいます。しかし、本当は、人とつながりいろいろやりたいタイプです。常に一緒は苦痛なタイプで、【まるちゃんとたまちゃん】を見ていると、野口さんみたいに生きたいタイプです。
 環境です。本当に環境です。しかし、頑張っても、いつも障害で普通に見てもらえない、(まあ、普通には誰も見てくれませんが)気持ちだけでも普通に接してくれる環境探しています。海外行きまして、海外が合ってると感じましたが、そう思ったら、コロナ禍になり。(泣)
 何故か周りが家族が一番とアピールする方ばかりで、多分それで、ひとり=孤独、孤立になってしまうだけです。
 53さんタイプがそばにいれば、人生変わるのにな、残念(泣)周りにいないんです。レスありがとうございます。

  • << 60 結婚も障害者同士での結婚も苦労してる人が多いし、健常者と運良く結婚できても相手がカサンドラになって棄てられたり、結婚生活が地獄だという人が殆どです。障害者の結婚で幸せにくらしてる人は稀です。 あと障害があれば子供作っても遺伝する可能性が高いので作らないで下さい。 親に障害があると子供が苦労します。親子共に障害者だとろくな結果になってない人のが多いです。子供が健常者だと障害者の親を疎んで仲が悪いケースも少なくありません。 友達は健常者や身の丈に合わない人とは長続きしなかったり、最悪は利用されるだけです。 同じ障害者の集まりに行ったり、ネットで募集したら数少なくても友達は見つかると思います。 結婚や出産ではなく、
  • << 65 私も障害があります。 運や環境もあるでしょうけど、友達ほしくても障害者と友達になりたい人はいないと思います。 ネットで探して同じタイプの友達が一人できました。選ばずに根気強く探してたら見つかると思います。 地方の田舎であればまだまだ結婚が全て、家族がいた方が良いとの考えの人も多いです。結婚子育ての話になるのも自然なことです。 だから私は都会の方に引越しました。

No.55 22/01/12 11:12
匿名さん24 

>> 51  それだけ、といえるくらいわかりやすい人なら選べるからいいですが、人は変化します。24さん、いい人が周りにいらっしゃるんですね、きっと。信頼… 結婚すると人にお金を使わなくなったり、結婚しないの?とか言う人もいますね。

逆に、先に結婚出産するとさけられるのもある。友達も同じ環境になるとまた話せたり。

でも、それを裏切りとは思わないからかも。環境によって変化はするものね。

No.56 22/01/12 11:15
通りすがりさん11 

私も貴女の様な、素直で優しく思いやりのある頑張り屋さんが大好きです。

身近にいたら、きっと良い友達になれた気がします。

No.57 22/01/12 12:57
匿名さん24 

>> 51  それだけ、といえるくらいわかりやすい人なら選べるからいいですが、人は変化します。24さん、いい人が周りにいらっしゃるんですね、きっと。信頼… いい人がまわりにいるのは、感謝かも。多くはいないけれどね。

No.58 22/01/12 13:09
教えたがりさん58 ( ♀ )

自分でつまらないと言ってるからです。
独身、子なしに戻りたいと思ってる人が山ほどいるのに贅沢よ。

No.59 22/01/12 13:37
通りすがりさん11 

>> 58 自分の思いに正直なだけ。
贅沢でもなんでもない。

  • << 64 主ですが、贅沢という言葉が出たことがびっくりでした。あと、山ほどいるというのは、生まれた子供、すごく悲しいですね。母親になって欲しくないですね。

No.60 22/01/12 19:06
匿名さん60 

>> 54  【ひとりが絶対に良い】言いたいです。ひとりでいろいろやっているし、楽しんでいます。しかし、本当は、人とつながりいろいろやりたいタイプです。… 結婚も障害者同士での結婚も苦労してる人が多いし、健常者と運良く結婚できても相手がカサンドラになって棄てられたり、結婚生活が地獄だという人が殆どです。障害者の結婚で幸せにくらしてる人は稀です。
あと障害があれば子供作っても遺伝する可能性が高いので作らないで下さい。
親に障害があると子供が苦労します。親子共に障害者だとろくな結果になってない人のが多いです。子供が健常者だと障害者の親を疎んで仲が悪いケースも少なくありません。

友達は健常者や身の丈に合わない人とは長続きしなかったり、最悪は利用されるだけです。
同じ障害者の集まりに行ったり、ネットで募集したら数少なくても友達は見つかると思います。
結婚や出産ではなく、

No.61 22/01/12 19:45
匿名さん60 

>> 60 健常者でも結婚出産で疎遠になってるケースもあります。年を取るほど同じ価値観や境遇の人といるようになるから。
障害者であればそれだけで価値観も境遇も違うからさらに疎遠になりやすくなると思います。
健常者が得る人生経験を得られないから精神年齢幼いまま、つまらない、得るものがないって。

障害だから全てを諦める必要はないけど、出産結婚は断念した方が良いと思います。
友達、恋愛、仕事、身の丈に合った人を探せば出てくると思います。

  • << 67  決めつけなんですね。共感者いますし。悲しいですね。60さんみたいな方ばかりが世の中にいたら、最悪ですね。【断念した方が良いと思います】とか何故言われなきゃならない、【障害者であればそれだけで価値観も境遇も違うからさらに疎遠になりやすくなると思います。 健常者が得る人生経験を得られないから精神年齢幼いまま、つまらない、得るものがないって。】←精神年齢が幼いまま?馬鹿にしてますか?ミクルによくいますが、人を馬鹿にする人は来ないでほしいです。

No.62 22/01/12 20:01
匿名さん60 

>> 30 確かに老後は考えますよ。でも非正規で働いていると貯蓄にも限度があるし、出来る事には限りがあります。また入院する時など保証人の問題もあるので、… 非正規で老後蓄えなければ生健会に相談したら生活保護の申請に同行してもらえます。一人だと申請書も渡してもらえないこともあるから。
生活保護にすぐに頼るのは良くないけど、障害で生活分稼げない人ならやむ得ないないでしょう。
社会福祉協議会に相談場所もあるのでスマホの操作方法くらいは無料で教えてもらってた人もいました。
コロナワクチンは電話予約もできましたよ。

熱があるなら救急車呼ぶしかないでしょうけどなかなか来てもらえない時のために病院の近くに引っ越すとか事前に対策取るしかないでしょうね。保証会社は最初にいくらか払えばあとは払わなくていいこともあるから何とかなります。

No.63 22/01/12 22:11
聞いてほしいさん0 

なんか、話が変わってきてますが。

No.64 22/01/12 22:15
聞いてほしいさん0 

>> 59 自分の思いに正直なだけ。 贅沢でもなんでもない。 主ですが、贅沢という言葉が出たことがびっくりでした。あと、山ほどいるというのは、生まれた子供、すごく悲しいですね。母親になって欲しくないですね。

No.65 22/01/12 22:59
通りすがりさん65 ( ♀ )

>> 54  【ひとりが絶対に良い】言いたいです。ひとりでいろいろやっているし、楽しんでいます。しかし、本当は、人とつながりいろいろやりたいタイプです。… 私も障害があります。
運や環境もあるでしょうけど、友達ほしくても障害者と友達になりたい人はいないと思います。
ネットで探して同じタイプの友達が一人できました。選ばずに根気強く探してたら見つかると思います。

地方の田舎であればまだまだ結婚が全て、家族がいた方が良いとの考えの人も多いです。結婚子育ての話になるのも自然なことです。
だから私は都会の方に引越しました。

No.66 22/01/12 23:16
聞いてほしいさん0 

>> 65  断定してしまうんですね。悲しいです。でも、間違いではないです。結婚相手はもっといません。自然の出会いなら別ですが。探してまで友人、結婚相手いらないです。友達、結婚相手になりたいと思ってくれる人だけでいいです。私も都内に引っ越しました。東京にも障害者大嫌いな人たくさんいます。人間として見てない人も。多分世界中にたくさんいます、障害者を人間として見てない人。気持ち悪いとか汚れてないのに汚いとか、うつらないのに、バイ菌とか。今日ハローワークで、障害者をそんな風に見てる人いないと言われましたが、悪い環境だと普通にやられることだから、ハローワークも平和なんだと実感しました。

  • << 68 仕事できない人は疎まれるし、コミュニケーション取れない人は根暗で気持ち悪いと言われますね。 ハロワ職員は自分が酷い目にあってないから実感湧かないでしょうね。私も思い込み扱いされました。 私は掃除の仕事をしてるので殆ど一人仕事だし、色んな事情から結婚できない、離婚してる人も多いです。 それでも同じ職場のおばさん社員から挨拶すら無視されたり、派遣先の一部の社員さんからバイ菌扱い受けたこともありました。 身だしなみに気を使い、コミュニケーション能力上げる努力して、掃除の仕事もおばさん社員に言われないくらいに極めました。 表面的な関係を築くくらいであれば嫌味は言われなくなりました。掃除の仕事なら他より求められるレベルが低いので何とかなりました。 友人は支援機関仲介の障害者雇用で働いてます。馬鹿にしてくる人や健常者並の仕事を要求する人がいれば支援機関から苦情を入れてもらってます。障害者雇用で働けるかは支援機関の仲介役の腕が大きいなと感じます。 その分給料は低いですが、足りない部分は生活保護を頂いて生活してます。 障害者だと(社会適応できるコミュ力や仕事の能力がない限りは)そうしないと自分の立場を守れないでしょうね。 私や友人が子供を作らないと決めた理由は遺伝率が高いから。子供には私達と同じ思いをさせたくないですからね。 そう思えば周囲から変わり者とか非国民扱いされても辛くないです。

No.67 22/01/12 23:27
聞いてほしいさん0 

>> 61 健常者でも結婚出産で疎遠になってるケースもあります。年を取るほど同じ価値観や境遇の人といるようになるから。 障害者であればそれだけで価値観…  決めつけなんですね。共感者いますし。悲しいですね。60さんみたいな方ばかりが世の中にいたら、最悪ですね。【断念した方が良いと思います】とか何故言われなきゃならない、【障害者であればそれだけで価値観も境遇も違うからさらに疎遠になりやすくなると思います。
健常者が得る人生経験を得られないから精神年齢幼いまま、つまらない、得るものがないって。】←精神年齢が幼いまま?馬鹿にしてますか?ミクルによくいますが、人を馬鹿にする人は来ないでほしいです。

  • << 69 話しててもつまらない、精神年齢が幼い、人生経験ない今までどんな生き方してきたの?散々言われてきました。 顔が可愛い障害者であればバイキン扱いはされないけど、こいつは馬鹿だから騙せる、強く出れば無理矢理性奴隷にできるなどと蔑み、女性に相手にされない冴えないおっさんから性被害に遭った人もいます。 残念だけど世の中は障害者は人間じゃないって考えてる人が大半なんだと思います。
  • << 72 実際に障害者と結婚してカサンドラ症候群になったり、障害を持つ親によって苦労強いられてる子供が多いからです。家族が一番苦労するから断念した方が良いと言われたのでしょう。 さらに子供にも遺伝したら子供も辛い。。 私も親が発達障害で苦労しました。

No.68 22/01/12 23:42
通りすがりさん65 ( ♀ )

>> 66  断定してしまうんですね。悲しいです。でも、間違いではないです。結婚相手はもっといません。自然の出会いなら別ですが。探してまで友人、結婚相手… 仕事できない人は疎まれるし、コミュニケーション取れない人は根暗で気持ち悪いと言われますね。
ハロワ職員は自分が酷い目にあってないから実感湧かないでしょうね。私も思い込み扱いされました。
私は掃除の仕事をしてるので殆ど一人仕事だし、色んな事情から結婚できない、離婚してる人も多いです。
それでも同じ職場のおばさん社員から挨拶すら無視されたり、派遣先の一部の社員さんからバイ菌扱い受けたこともありました。
身だしなみに気を使い、コミュニケーション能力上げる努力して、掃除の仕事もおばさん社員に言われないくらいに極めました。
表面的な関係を築くくらいであれば嫌味は言われなくなりました。掃除の仕事なら他より求められるレベルが低いので何とかなりました。

友人は支援機関仲介の障害者雇用で働いてます。馬鹿にしてくる人や健常者並の仕事を要求する人がいれば支援機関から苦情を入れてもらってます。障害者雇用で働けるかは支援機関の仲介役の腕が大きいなと感じます。
その分給料は低いですが、足りない部分は生活保護を頂いて生活してます。

障害者だと(社会適応できるコミュ力や仕事の能力がない限りは)そうしないと自分の立場を守れないでしょうね。

私や友人が子供を作らないと決めた理由は遺伝率が高いから。子供には私達と同じ思いをさせたくないですからね。
そう思えば周囲から変わり者とか非国民扱いされても辛くないです。

  • << 70  レスが障害の話ばかりになってますが、話題がそれてますので、私は障害有無に関わらず、【独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらない】を話したかったです。  障害の話になると、つらい扱いの話題ばかりになるので、障害者としてというスレにはしたくありません。【障害】の文字出すと、〇〇だ……とか語り出す人もいますので、ミクルでは、【障害者】ではなく、女性として話をしたいです。

No.69 22/01/12 23:53
通りすがりさん65 ( ♀ )

>> 67  決めつけなんですね。共感者いますし。悲しいですね。60さんみたいな方ばかりが世の中にいたら、最悪ですね。【断念した方が良いと思います】とか… 話しててもつまらない、精神年齢が幼い、人生経験ない今までどんな生き方してきたの?散々言われてきました。
顔が可愛い障害者であればバイキン扱いはされないけど、こいつは馬鹿だから騙せる、強く出れば無理矢理性奴隷にできるなどと蔑み、女性に相手にされない冴えないおっさんから性被害に遭った人もいます。

残念だけど世の中は障害者は人間じゃないって考えてる人が大半なんだと思います。

  • << 71  すみません、スレの話題からそれています。私は障害者としては〜のスレ立てていません!【独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらない】がスレ内容です。  障害者について語るのなら他のスレにお願いします。

No.70 22/01/12 23:57
聞いてほしいさん0 

>> 68 仕事できない人は疎まれるし、コミュニケーション取れない人は根暗で気持ち悪いと言われますね。 ハロワ職員は自分が酷い目にあってないから実感湧…  レスが障害の話ばかりになってますが、話題がそれてますので、私は障害有無に関わらず、【独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらない】を話したかったです。
 障害の話になると、つらい扱いの話題ばかりになるので、障害者としてというスレにはしたくありません。【障害】の文字出すと、〇〇だ……とか語り出す人もいますので、ミクルでは、【障害者】ではなく、女性として話をしたいです。

  • << 80 すみませんでした。

No.71 22/01/13 00:01
聞いてほしいさん0 

>> 69 話しててもつまらない、精神年齢が幼い、人生経験ない今までどんな生き方してきたの?散々言われてきました。 顔が可愛い障害者であればバイキン扱…  すみません、スレの話題からそれています。私は障害者としては〜のスレ立てていません!【独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらない】がスレ内容です。
 障害者について語るのなら他のスレにお願いします。

No.72 22/01/13 00:03
匿名さん72 

>> 67  決めつけなんですね。共感者いますし。悲しいですね。60さんみたいな方ばかりが世の中にいたら、最悪ですね。【断念した方が良いと思います】とか… 実際に障害者と結婚してカサンドラ症候群になったり、障害を持つ親によって苦労強いられてる子供が多いからです。家族が一番苦労するから断念した方が良いと言われたのでしょう。
さらに子供にも遺伝したら子供も辛い。。
私も親が発達障害で苦労しました。

No.73 22/01/13 00:04
聞いてほしいさん0 

>> 72
 障害者について語るのなら他のスレにお願いします。

No.74 22/01/13 00:04
匿名さん74 ( 30代 ♀ )

既婚ですが、別居子なしです。
付き合う友達、年々歳が下がっていっています笑
みんな出産とかして環境が変わっていくから、独り身楽しむコツは、自分の環境に合う友達を増やしていくしかないですよね笑
30中盤ですが、今年の成人式に「今年は初めて新成人の友達いない!」と謎の驚きがあったくらい年下ばかりと遊んでます。
痛いおばさんと思ってる人もいるかもだけど、自分が楽しければそれでよし^_^

No.75 22/01/13 00:12
聞いてほしいさん0 

>> 74  ありがとうございます。スレ話題元に戻れました\(^o^)/私がいけないのですが、【障害】という文字出したので、何故か障害者は結婚出産断念しろとか、話題が変わってきていました。嬉しいです。普通の女性の話をしたかったです。
 多分環境に合っていない、一緒にいると自分が悲しくなる人ばかり周りにいます。合う環境にいつか行けると嬉しいです。

No.76 22/01/13 00:31
匿名さん76 

障害があると結婚どころか友達もできないのは仕方ないでしょうね。
一人でも楽しめる趣味を見つけるしか。

No.77 22/01/13 00:36
聞いてほしいさん0 

>> 76 すみません、障害者を語るスレではありません。

No.78 22/01/13 00:49
お茶の間の姉さん78 

独身子無しだからじゃなくて障害があるからつまらないんだと思う。
というか結婚や友達できないのを環境や障害のせいにして言い訳してるだけ。障害者でも幸せな結婚してる人いるから。

  • << 81  前のレスに書きましたが、障害者の話をしたいわけではありません。私は女性の話をしたいんです。何故、障害の文字出すと、いつも同じような発言見ます。上から目線の断言している文章。言い訳してるとか気分悪いだけです。同じ人なのかな?私は、障害者が〜とはスレに書いていません!!!独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらないと立てました。女性の方に向けて。  障害者については他のスレにお願いします。

No.80 22/01/13 00:58
通りすがりさん65 ( ♀ )

>> 70  レスが障害の話ばかりになってますが、話題がそれてますので、私は障害有無に関わらず、【独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらない】… すみませんでした。

  • << 82  障害の話にしてしまうと、78さんのように、必ず上から目線の発言が始まり、普通に話題が出来なくなりますので。74さんが話題元に戻してくれたのに。

No.81 22/01/13 01:28
聞いてほしいさん0 

>> 78 独身子無しだからじゃなくて障害があるからつまらないんだと思う。 というか結婚や友達できないのを環境や障害のせいにして言い訳してるだけ。障害…  前のレスに書きましたが、障害者の話をしたいわけではありません。私は女性の話をしたいんです。何故、障害の文字出すと、いつも同じような発言見ます。上から目線の断言している文章。言い訳してるとか気分悪いだけです。同じ人なのかな?私は、障害者が〜とはスレに書いていません!!!独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらないと立てました。女性の方に向けて。
 障害者については他のスレにお願いします。

No.82 22/01/13 01:33
聞いてほしいさん0 

>> 80 すみませんでした。  障害の話にしてしまうと、78さんのように、必ず上から目線の発言が始まり、普通に話題が出来なくなりますので。74さんが話題元に戻してくれたのに。

No.87 22/01/13 02:12
経験者さん87 

何だか荒れちゃってるけど…。
ただ主さんも障害だから結婚できないとか言い訳はしない方が良いと思います。言い方がきつい人も問題ですが、主さんももうちょっと謙虚さ持った方が良いかなと思います。

本題ですけど、独身子無しってつまらないって思うことあります。でも結婚してからも色々あるから独身の方が良いと思うことも…。
どちらも一長一短なんだと思います。

  • << 93 共感4だし(笑)言い訳とか言われても、スレは私個人ではなく、独身、子供なしの女性だったら?というスレです。

No.89 22/01/13 02:46
匿名さん89 

>> 88 87さんは忠告なさった上で軌道修正してくださってるんだと思いますよ。また言い合いになるのは避けた方が良いと思いますよ💦

  • << 92 でも、かばっていただきありがとうございます。という感じです。

No.90 22/01/13 06:10
匿名さん24 

主さんは、全然普通だよ。なんで障害の話にずれてるんだろ。

おかしな人が多いね。まともじゃないよ。

アラフォー女性の独身て2割くらいなんですよね。増えてますよ。男性はもっと多い。

  • << 103  戻していただいてありがとうございます(笑)最近は結婚したくない、非婚主義者もたくさんいます。私も最初から非婚主義者だったら、寂しさ感じなくて良かったのに、と考えます。  同じ独身でも、【結婚したいのに出来ない】のと【結婚なんて始めから考えてない】では、話が合いません(笑)周りの独身、後者が多くて、そこから結婚相手は探せません。あと、子供は邪魔だからいらないとかで。年齢上がると本当に人間個性が強くなりトホホです。私もですが。

No.91 22/01/13 08:08
聞いてほしいさん0 

 なんか起きたら、また話がそれてました。(笑) 
  
 

No.92 22/01/13 08:10
聞いてほしいさん0 

>> 89 87さんは忠告なさった上で軌道修正してくださってるんだと思いますよ。また言い合いになるのは避けた方が良いと思いますよ💦 でも、かばっていただきありがとうございます。という感じです。

No.93 22/01/13 08:14
聞いてほしいさん0 

>> 87 何だか荒れちゃってるけど…。 ただ主さんも障害だから結婚できないとか言い訳はしない方が良いと思います。言い方がきつい人も問題ですが、主さん… 共感4だし(笑)言い訳とか言われても、スレは私個人ではなく、独身、子供なしの女性だったら?というスレです。

  • << 107 87さんも荒れてるのをなおそうとしてくれてる。言ってることがすべて間違ってるわけじゃないから馬鹿にする言い方やめた方が良いですよ。

No.94 22/01/13 08:20
聞いてほしいさん0 

>> 86 削除されたレス 夜中にミクルにいるのは、眠れないからかな。でも、ありがとうございます。障害の話だと、甘えとかお前が悪いとか、とても何目線なのかわからない非難文章になるので、女性対象にしたいです。

No.95 22/01/13 08:21
聞いてほしいさん0 

>> 85 削除されたレス 代わりにありがとうございます。私は個人の話をしたいのではなく、独身女性での話をしたいので。

No.96 22/01/13 08:24
聞いてほしいさん0 

>> 84 削除されたレス スレは私個人の話ではなく、独身女性だったらというスレです。あと、障害者は〜のスレではありませんので。

No.98 22/01/13 08:50
聞いてほしいさん0 

>> 97 私は個人ではなく、独身女性だったらのスレを立てたはずでした。みんな人生は変わらないから、どんな状態でも自分良かったと思わないと。

  • << 100 え!? 独身女性はって決めつけちゃうの?ひとくくりにしちゃうスレを立てていたの?😱 それに……人生は変わりますよ?良くも悪くも( °_° ) 順風満帆な人もしくじるし、苦労人が大成したり。 んん?大丈夫ですか?このスレでお疲れでは。。 >どんな状態でも自分良かったと思わないと ですよね、スレ主もね😊✨

No.99 22/01/13 08:56
聞いてほしいさん0 

>> 97 削除されたレス マシ………よく聞きます。意外にみんな人生に不満なんですね。まだがたくさんあるので

No.100 22/01/13 09:00
通りすがりさん97 

>> 98 私は個人ではなく、独身女性だったらのスレを立てたはずでした。みんな人生は変わらないから、どんな状態でも自分良かったと思わないと。 え!?
独身女性はって決めつけちゃうの?ひとくくりにしちゃうスレを立てていたの?😱

それに……人生は変わりますよ?良くも悪くも( °_° )
順風満帆な人もしくじるし、苦労人が大成したり。

んん?大丈夫ですか?このスレでお疲れでは。。

>どんな状態でも自分良かったと思わないと
ですよね、スレ主もね😊✨

No.101 22/01/13 09:10
聞いてほしいさん0 

>> 100 毎日いろいろ忙しいので、これでは疲れません(笑)ミクルがすべてではありません。(笑)ただの掲示板。私は旅行やグルメでは楽しんでいるので…寂しい時あるけど、誰かがいるから行けないがないので、そこには感謝です。安い時や素晴らしい時に行けるので。

No.102 22/01/13 09:18
通りすがりさん97 

>> 101 良かったですね😊
なかなか楽しそうですね、スレ主の人生も。♪

  • << 104  自分で自分楽しめる何かを探さないと!ドラマじゃないから、周りが主役を思い動くって現実では少ないです。みんな自分のためだけに生きてるに近いから(笑)  あと、彼氏や旦那が自分を好き過ぎて、常に一緒に〇〇する〜と自慢し語る人いましたが、他人の幸せが自分の幸せと違う場合もあります。人それぞれ。私は常に一緒の旦那なんてむしろ嫌です。(笑)

No.103 22/01/13 09:25
聞いてほしいさん0 

>> 90 主さんは、全然普通だよ。なんで障害の話にずれてるんだろ。 おかしな人が多いね。まともじゃないよ。 アラフォー女性の独身て2割くら…  戻していただいてありがとうございます(笑)最近は結婚したくない、非婚主義者もたくさんいます。私も最初から非婚主義者だったら、寂しさ感じなくて良かったのに、と考えます。
 同じ独身でも、【結婚したいのに出来ない】のと【結婚なんて始めから考えてない】では、話が合いません(笑)周りの独身、後者が多くて、そこから結婚相手は探せません。あと、子供は邪魔だからいらないとかで。年齢上がると本当に人間個性が強くなりトホホです。私もですが。

  • << 105 まあね~。 こどもがかわいい楽しいのはちいさいときだけ、といったらちがうのかもしれないけれど、まあそうだよ。稼げるように育てなければならないのは、結構辛いことだよ。皆できがよいわけでもないしね。 結婚は、したい人とでないとできないですね。男性はしたくない人が多いのかもしれないですね。 主さんは結婚したいの? パートナーはいても、お互いに結婚は望まなかった?

No.104 22/01/13 09:35
聞いてほしいさん0 

>> 102 良かったですね😊 なかなか楽しそうですね、スレ主の人生も。♪  自分で自分楽しめる何かを探さないと!ドラマじゃないから、周りが主役を思い動くって現実では少ないです。みんな自分のためだけに生きてるに近いから(笑)
 あと、彼氏や旦那が自分を好き過ぎて、常に一緒に〇〇する〜と自慢し語る人いましたが、他人の幸せが自分の幸せと違う場合もあります。人それぞれ。私は常に一緒の旦那なんてむしろ嫌です。(笑)

No.105 22/01/13 09:42
匿名さん24 

>> 103  戻していただいてありがとうございます(笑)最近は結婚したくない、非婚主義者もたくさんいます。私も最初から非婚主義者だったら、寂しさ感じなく… まあね~。

こどもがかわいい楽しいのはちいさいときだけ、といったらちがうのかもしれないけれど、まあそうだよ。稼げるように育てなければならないのは、結構辛いことだよ。皆できがよいわけでもないしね。

結婚は、したい人とでないとできないですね。男性はしたくない人が多いのかもしれないですね。

主さんは結婚したいの? パートナーはいても、お互いに結婚は望まなかった?

  • << 108  障害が関係してますが、相手の親が障害者と結婚嫌がりました。悲しいくらいに多いです。相手は親なんてどうでもいいとか言いましたが、私はドラマだと最後には相手の親と仲良くなってますが、現実は嫌いな人は悲しいくらいに嫌いなままが多いので、嫌がる身内に飛び込む勇気ありませんでした。  障害を言い訳にするなという方いますが、運悪いと本当に障害は【害】にしかなりません。ドラマや結婚している方みたいに、みんな迎えてくれる人と結婚したいです。悲しいくらいに私は出会えてません(汗)多分親他界している方が可能性あるかな。みんな、誰もが健康とは限らないし、健康な人も早く亡くなったりあるのに(笑)  本当に男性結婚出来ないのではなく、したくないが多いです。

No.107 22/01/13 09:56
おしゃべり好きさん107 

>> 93 共感4だし(笑)言い訳とか言われても、スレは私個人ではなく、独身、子供なしの女性だったら?というスレです。 87さんも荒れてるのをなおそうとしてくれてる。言ってることがすべて間違ってるわけじゃないから馬鹿にする言い方やめた方が良いですよ。

No.108 22/01/13 10:00
聞いてほしいさん0 

>> 105 まあね~。 こどもがかわいい楽しいのはちいさいときだけ、といったらちがうのかもしれないけれど、まあそうだよ。稼げるように育てなければな…  障害が関係してますが、相手の親が障害者と結婚嫌がりました。悲しいくらいに多いです。相手は親なんてどうでもいいとか言いましたが、私はドラマだと最後には相手の親と仲良くなってますが、現実は嫌いな人は悲しいくらいに嫌いなままが多いので、嫌がる身内に飛び込む勇気ありませんでした。
 障害を言い訳にするなという方いますが、運悪いと本当に障害は【害】にしかなりません。ドラマや結婚している方みたいに、みんな迎えてくれる人と結婚したいです。悲しいくらいに私は出会えてません(汗)多分親他界している方が可能性あるかな。みんな、誰もが健康とは限らないし、健康な人も早く亡くなったりあるのに(笑)
 本当に男性結婚出来ないのではなく、したくないが多いです。

  • << 146 相手の親も孫を見たいからでしょう。遺伝もあるので。 病気があるかどうかを調べる、なんてのもあるみたいだし。昔のほうが厳重だったみたいですよね。アレルギー体質だって実際遺伝するんで、悲しいです。 相手の年齢も上がってからのほうが、相手の親も期待がなくなっているからよいかもしれないですね。

No.109 22/01/13 11:46
匿名さん109 

独身子無しつまらないです。色々あるんでしょうけど好きな人の子供を産み育ててる人みるとうらやましいです。
変わり者扱いもされます。
でも結婚できない人って本当に変わってる人多いから言われるんでしょうね(泣)

No.110 22/01/13 12:17
聞いてほしいさん0 

>> 109  変わっているという言い方が腑に落ちないです…どんな分野でも【自分をしっかり持ってる】にならないかな(汗)親になると、ただ、自分より子供になりぼやけていくから。親だって変わっている人多いけど、それが目立たないのは、親より子供で存在の影が薄くなるからかと。既婚者も変わっていた人にたくさん会っているからそう感じました。
 だから親ではない人間の一人として見てもらいたくて、不倫するんじゃないかなと思っています。【〇〇〇〇さん】というより【〇〇君のお父さん】【〇〇ちゃんのお母さん】に変わります。だから、【〇〇〇〇さん】になれるように、不倫して恋人になりたいんだなと。
 好きな人との子供を育てるのは素晴らしくて羨ましいです。一生愛せる幸せな人生いいですね。しかし、離婚したりして、子供の顔が相手にそっくりだったら複雑(笑)DVとか不倫で離婚した相手なら、子供心配です。知り合いの子供は、似てました、顔も性格も。遺伝子は怖いです。

  • << 113 ここでもけちょんけちょんに言われるのを見ちゃうとやっぱり変わってるからなんだなって(泣) 結婚しても伯母は女として、一人の人間として輝いてた人いますよ。好きな人と家庭持って愛する人の子供3人も育てて優しい旦那さんに恵まれて幸せだったって。 離婚しても子供は別物って人がほとんどです。 障害持って苦労してるなんてそういう家系の一握りだし、子供が自立すれば娘が孫連れて遊びに来たり、旅行行って楽しんでる人も多い。 旦那さんともいろんな苦難乗り越えて絆が深くなってることもある。 独身では分からない辛い経験もあるのかもしれないけど、独身による孤独や悲しんでる時間や障害で無意味な苦労重ねる人生よりはよっぽど積み上げてるもの大きいなって近くから見てても分かるんですよね…。 独身子無しがいかにみじめなものかって。
  • << 117 不倫してる人がいるってことは不満も多いのでしょうね。女として人として認識されてないみたいなのもあるのかもしれませんが、不倫は論外ですよね。 不倫しなくとも、スペックが高くて性格も良い人は愛する人から愛されて大事にされてる人生を過ごしてるのも多く見てきたから余計惨めになっちゃうんですよね。

No.111 22/01/13 12:33
通りすがりさん111 

結婚もして子供もいる身ですが、
人生やり直せるのなら、
ずっと独身子なしで自由気ままに暮らしたいですね

  • << 115 つまり、ないものねだり、人間みんなそうですね。でもそう思われてる旦那、妻、子供になりたくない(笑)せつない(笑)

No.112 22/01/13 12:49
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

最初のほうにも書き込ませて頂きましたが、寂しいなら、妥協した婚活をしてみてはいかがですか?

妥協と言うと、聞こえは悪いので、身の丈に合った相手と恋愛してみるんです。
モテないんですから。
探してまで嫌だ。なんて言える立場じゃないかもしれません。
周りから探してる場合じゃありません。

結婚したいなら、必死にならないと。
モテないハンデってエグいですよ。
僕は7年くらい婚活しましたから。

  • << 114 私個人の話をしたいわけではありません。(笑)
  • << 116 スレと話題がそれてます。婚活の話のスレではありません。

No.113 22/01/13 12:52
匿名さん109 

>> 110  変わっているという言い方が腑に落ちないです…どんな分野でも【自分をしっかり持ってる】にならないかな(汗)親になると、ただ、自分より子供にな… ここでもけちょんけちょんに言われるのを見ちゃうとやっぱり変わってるからなんだなって(泣)

結婚しても伯母は女として、一人の人間として輝いてた人いますよ。好きな人と家庭持って愛する人の子供3人も育てて優しい旦那さんに恵まれて幸せだったって。
離婚しても子供は別物って人がほとんどです。
障害持って苦労してるなんてそういう家系の一握りだし、子供が自立すれば娘が孫連れて遊びに来たり、旅行行って楽しんでる人も多い。
旦那さんともいろんな苦難乗り越えて絆が深くなってることもある。
独身では分からない辛い経験もあるのかもしれないけど、独身による孤独や悲しんでる時間や障害で無意味な苦労重ねる人生よりはよっぽど積み上げてるもの大きいなって近くから見てても分かるんですよね…。
独身子無しがいかにみじめなものかって。

  • << 118 あの、個人の話をしたいわけではありません。

No.114 22/01/13 12:53
聞いてほしいさん0 

>> 112 最初のほうにも書き込ませて頂きましたが、寂しいなら、妥協した婚活をしてみてはいかがですか? 妥協と言うと、聞こえは悪いので、身の丈に合… 私個人の話をしたいわけではありません。(笑)

No.115 22/01/13 12:56
聞いてほしいさん0 

>> 111 結婚もして子供もいる身ですが、 人生やり直せるのなら、 ずっと独身子なしで自由気ままに暮らしたいですね つまり、ないものねだり、人間みんなそうですね。でもそう思われてる旦那、妻、子供になりたくない(笑)せつない(笑)

No.116 22/01/13 12:58
聞いてほしいさん0 

>> 112 最初のほうにも書き込ませて頂きましたが、寂しいなら、妥協した婚活をしてみてはいかがですか? 妥協と言うと、聞こえは悪いので、身の丈に合… スレと話題がそれてます。婚活の話のスレではありません。

  • << 119 それてませんよ。 僕は障害には触れませんが、主さん自身が寂しいから、独身の子無しが寂しいと言うスレを立てたんじゃないんですか? 返事の内容を見れば、そう受け取れますよ。

No.117 22/01/13 12:58
匿名さん109 

>> 110  変わっているという言い方が腑に落ちないです…どんな分野でも【自分をしっかり持ってる】にならないかな(汗)親になると、ただ、自分より子供にな… 不倫してる人がいるってことは不満も多いのでしょうね。女として人として認識されてないみたいなのもあるのかもしれませんが、不倫は論外ですよね。
不倫しなくとも、スペックが高くて性格も良い人は愛する人から愛されて大事にされてる人生を過ごしてるのも多く見てきたから余計惨めになっちゃうんですよね。

  • << 120  目の前にある状態を不満でも幸せと思い込むしか人間は、不満が消えないのかな?そこまで好きな人が出来るだけでも、不満消える気がします。消えないのかな?  もちろん、不倫はしてはいけないけど、何年後かに一夫多妻制や多夫一婦制、多夫多婦制とかになったら、かえって自由で平和な気がします。浮気で恋人を殺すことも、不倫で憎しみ合うこともなく。つまり、人間からただの生き物に変われば争い減るような(笑)

No.118 22/01/13 13:00
聞いてほしいさん0 

>> 113 ここでもけちょんけちょんに言われるのを見ちゃうとやっぱり変わってるからなんだなって(泣) 結婚しても伯母は女として、一人の人間として輝… あの、個人の話をしたいわけではありません。

No.119 22/01/13 13:05
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

>> 116 スレと話題がそれてます。婚活の話のスレではありません。 それてませんよ。
僕は障害には触れませんが、主さん自身が寂しいから、独身の子無しが寂しいと言うスレを立てたんじゃないんですか?

返事の内容を見れば、そう受け取れますよ。

  • << 121 寂しいより、めちゃくちゃめちゃくちゃつまらないです。あと、私個人の話をしたいわけではありません。寂しい時ありますが、つまらないけど、自由で良かったと思う方です。
  • << 122 独身、子供なしの方と話をし合いたいです。

No.120 22/01/13 13:14
聞いてほしいさん0 

>> 117 不倫してる人がいるってことは不満も多いのでしょうね。女として人として認識されてないみたいなのもあるのかもしれませんが、不倫は論外ですよね。 …  目の前にある状態を不満でも幸せと思い込むしか人間は、不満が消えないのかな?そこまで好きな人が出来るだけでも、不満消える気がします。消えないのかな?
 もちろん、不倫はしてはいけないけど、何年後かに一夫多妻制や多夫一婦制、多夫多婦制とかになったら、かえって自由で平和な気がします。浮気で恋人を殺すことも、不倫で憎しみ合うこともなく。つまり、人間からただの生き物に変われば争い減るような(笑)

No.121 22/01/13 13:18
聞いてほしいさん0 

>> 119 それてませんよ。 僕は障害には触れませんが、主さん自身が寂しいから、独身の子無しが寂しいと言うスレを立てたんじゃないんですか? 返事… 寂しいより、めちゃくちゃめちゃくちゃつまらないです。あと、私個人の話をしたいわけではありません。寂しい時ありますが、つまらないけど、自由で良かったと思う方です。

No.122 22/01/13 13:20
聞いてほしいさん0 

>> 119 それてませんよ。 僕は障害には触れませんが、主さん自身が寂しいから、独身の子無しが寂しいと言うスレを立てたんじゃないんですか? 返事… 独身、子供なしの方と話をし合いたいです。

No.123 22/01/13 13:56
社会人さん123 

障害があって結婚できない人と単に縁がない人とは全く事情が違うから話し合うなら同じ障害で結婚できない独身子無し同士で話し合った方が良いと思います。

No.126 22/01/13 15:23
聞いてほしいさん0 

私は始めから別に障害者はで、スレしてませんし、個人の話をしたいわけではありません。

No.128 22/01/13 16:01
聞いてほしいさん0 

元に戻しますが、
 独身で子供なしの方、子持ちの子育て話はどのくらい聞きますか?独身には話さないでしょっていう方いますが、聞いてくれる人いないからか、独身にも話す人います。何時間もはつまらなくて(笑)

No.129 22/01/13 16:09
聞いてほしいさん0 

 保育園が近くにあるので子供がたくさんいる住居地、だから子育てママばかりなのは仕方ないのですが、同じ立場の方と話したいなと思うのですが、やはり、習い事や職場ですか?独身の方、交流関係どのように広げてますか?つまらないのは変えないとつまらないまま。コロナ禍で大好きな海外旅行行けないのでせつないです。

No.130 22/01/13 17:16
通りすがりさん130 

>> 129 ネットで探すか、習い事、ジム、趣味のオフ会etc.
子供の話をしてくるのは聞いてくれそうな雰囲気があるから。便利に使えそうとの立場にいるから。
障害の話はしないでとのことですが、やはり障害ある人は初見で避けられたり、少し話しただけでこの人は何か普通じゃないと察知されて距離置かれることが多いです。友達できてもすぐ離れてかれることも多いです。
その上で時間かけて身近な場所がネットで自分に合った人を根気良く探すしかないでしょう。

No.131 22/01/13 17:27
聞いてほしいさん0 

>> 130  障害者ではなくて、独身女性として話をしたいのですが、障害の文字出すと本当に、障害者は障害者はになります。しないでと言っているのに、してますよね、文章理解出来ませんか?私は独身女性での話をしたいのです。

No.132 22/01/13 17:35
聞いてほしいさん0 

 何故かスレ話題が変わってしまいます。私は障害ある独身女性ですが、スレは、独身、子供なしだと〜としています。
 【障害ある人は〇〇】とのレスはしないでください。よろしくお願いします。

  • << 137  【障害ある人は〇〇】とのレスはしないでください。よろしくお願いします。と言ったのに、また始めています。最近は文章理解出来ない人増えたのかな。ミクル書き込みしてる方なら、文章理解力高めてください。  【障害者】から離して下さい!

No.133 22/01/13 17:55
通りすがりさん133 

>> 132 130です。
あなたがどんなに希望しても現実はここのように配慮してくれる人は少ないです。
障害があると言わなくとも周りはこの人はどこか違うと感じて距離を置く人がほとんどです。あなたは望んでなくても一生ついて回るんです。
でも100%望みがないわけではないですから根気良く探せば独身子無しであなたと気が合うタイプの人もいるかもしれないと書きました。
オフ会やジム、地域の習いごと、スポーツなど、障害のある自助会ではないところで出会える可能性を上げたのですが。

No.134 22/01/13 17:57
通りすがりさん133 

一番早いのはジモティーなどで障害関係なく、「独身子無しの方とお友達になりたいです」と募集をかけたり、グルチャを作るかでしょう。
でも他の人の回答でネットで探してまでほしくないと書かれてましたから。

No.137 22/01/13 18:11
聞いてほしいさん0 

>> 132  何故かスレ話題が変わってしまいます。私は障害ある独身女性ですが、スレは、独身、子供なしだと〜としています。  【障害ある人は〇〇】とのレ…  【障害ある人は〇〇】とのレスはしないでください。よろしくお願いします。と言ったのに、また始めています。最近は文章理解出来ない人増えたのかな。ミクル書き込みしてる方なら、文章理解力高めてください。
 【障害者】から離して下さい!


No.139 22/01/13 18:24
聞いてほしいさん0 

>> 136 削除されたレス  代わりにありがとうございます。本当にまた障害者はに話題を戻す………でも改めて障害者に対して、人間は優しくなく、いつも自分達とは同じに見てくれないんだと再認識しました。
 独身女性で話したいです。

No.140 22/01/13 18:27
聞いてほしいさん0 

>> 138 削除されたレス 障害者の独身について話したいわけではありません。

No.146 22/01/13 18:54
匿名さん24 

>> 108  障害が関係してますが、相手の親が障害者と結婚嫌がりました。悲しいくらいに多いです。相手は親なんてどうでもいいとか言いましたが、私はドラマだ… 相手の親も孫を見たいからでしょう。遺伝もあるので。

病気があるかどうかを調べる、なんてのもあるみたいだし。昔のほうが厳重だったみたいですよね。アレルギー体質だって実際遺伝するんで、悲しいです。

相手の年齢も上がってからのほうが、相手の親も期待がなくなっているからよいかもしれないですね。

  • << 149  私は遺伝する障害ではありません。健常だって障害児生まれるのに。職場の人でいました、すごく障害者差別してた人が障害児産みました。差別するから悪いと感じました。【期待なくなってから結婚…………】失礼な発言だと思ってくれないんですね。心ある人間なのですが。あと、障害者の話したいわけではないので、ここまでで。

No.147 22/01/13 19:02
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

主さんが共感を得たいだけなのは、スレの最初からわかっていました。

でも主さんはそれでいいんですか?
同じ立場の人間から共感を得るだけのスレなんて不毛だと思っています。

障害とか関係なしに誰だって幸せになる権利はあると思います。
主さんにも前に進んで欲しいです。

だから、主さんには出会いを諦めて、自暴自棄なキズのなめ合いをするより、出会いに正面から向き合って欲しいと思いました。
勇気を持ってぶち当たって欲しいと思いました。

素敵な出会いは無理でも、現実的な出会いは探せますよ。
身の丈に合ったと言うと語弊がありますが、自分に合った幸せが人間にはあるはずだと思っています。
家族や相談所に相談すれば、やり方はあるはずだと思いますし、自分の妥協心も大切です。

結婚願望があるなら諦めないで欲しいです。
同じ立場の人から向き合わないための処世術を聞くんじゃなく、あなたの願望に向き合って欲しいと思います。

これすらスレ違いと切り捨てるなら、それでいいです。

No.148 22/01/13 19:14
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

あとスレに添えているかわかりませんが、仕事や環境で夫婦や子供の話を聞かされてストレスがたまっているなら、他の方がおっしゃるような何か趣味を見つけてみてはどうでしょうか?

オススメは映画です。
僕は男なんで昔はゲームにはまってましたが、女性にはあまりオススメ出来ないかも。
だから現実逃避には映画がオススメです。
映画の間の2時間は非現実を体感出来ますから。
小説やマンガもいいですね。

僕は今はスポーツジムにはまっていますが、これは体を酷使しますからね。

知り合いはドールハウスとか苔玉とかに、はまっているようです。
コロナが落ち着けば、1人カラオケもいいかもしれません。

本当はガンガン出会いを攻めて欲しいですけどね。

  • << 151 私はこういう話をしたかったんです。個人的な話ではなかったんです。

No.149 22/01/13 19:25
聞いてほしいさん0 

>> 146 相手の親も孫を見たいからでしょう。遺伝もあるので。 病気があるかどうかを調べる、なんてのもあるみたいだし。昔のほうが厳重だったみたいで…  私は遺伝する障害ではありません。健常だって障害児生まれるのに。職場の人でいました、すごく障害者差別してた人が障害児産みました。差別するから悪いと感じました。【期待なくなってから結婚…………】失礼な発言だと思ってくれないんですね。心ある人間なのですが。あと、障害者の話したいわけではないので、ここまでで。

  • << 156 108で主さんがいいはじめてますよ。。困る💦 私も病気はあるので。期待なくなってからのほうが、て誰にとっても一般的な話でしたんですけどもね。

No.151 22/01/13 19:30
聞いてほしいさん0 

>> 148 あとスレに添えているかわかりませんが、仕事や環境で夫婦や子供の話を聞かされてストレスがたまっているなら、他の方がおっしゃるような何か趣味を見… 私はこういう話をしたかったんです。個人的な話ではなかったんです。

No.152 22/01/13 19:33
聞いてほしいさん0 

>> 150 削除されたレス スレ話題をあまりしていません。

No.154 22/01/13 19:38
聞いてほしいさん0 

 出来れば、同じ独身女性からレスいただきたいです。よろしくお願いします。子供いなくても気にしないで楽しく過ごしたいので、アドバイスより楽しいアイデアありましたらよろしくお願いします。\(^o^)/

No.156 22/01/13 19:41
匿名さん24 

>> 149  私は遺伝する障害ではありません。健常だって障害児生まれるのに。職場の人でいました、すごく障害者差別してた人が障害児産みました。差別するから… 108で主さんがいいはじめてますよ。。困る💦

私も病気はあるので。期待なくなってからのほうが、て誰にとっても一般的な話でしたんですけどもね。

  • << 158 なんか、病気とか障害ある人ってマイナスな考えばかりで、かえって落ち込みます(泣)

No.157 22/01/13 19:48
聞いてほしいさん0 

>> 156 言い始めなので終わりにしました。すみません。

No.158 22/01/14 12:44
聞いてほしいさん0 

>> 156 108で主さんがいいはじめてますよ。。困る💦 私も病気はあるので。期待なくなってからのほうが、て誰にとっても一般的な話でしたんですけど… なんか、病気とか障害ある人ってマイナスな考えばかりで、かえって落ち込みます(泣)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧