注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらない

レス158 HIT数 9016 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/01/14 12:44(更新日時)

独身、子供なしだとめちゃくちゃつまらない人生。仕事バリバリで、一人で楽しめる人なら別ですが、そうじゃないと、めちゃくちゃつまらない(泣)

No.3449718 22/01/08 09:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/08 09:40
匿名さん1 

それなら早く結婚して出産しないといけませんね。
頑張って!

  • << 3 頑張っても、縁に恵まれなくて年齢が。頑張って、もしくは、自然に素敵な人いると羨ましいです。ないと本当にない…………相談所やアプリや紹介とかあっても、ない人はない………

No.2 22/01/08 09:43
匿名さん2 

仕事バリバリじゃなくても、一人で楽しめる趣味がこれといってなくても、独身、子なしだからこそ出来る事って沢山ありますよ。
そしてそれらの経験って、結婚したり子供を授かったりした時に何らかの形で役に立ちます。結婚したりしなかったとしても役に立つ事も沢山あります。
つまらないと思ってしまうのは勿体無いです。独身だろうが既婚だろうが、皆今しか出来ない事ってあるのだから。

  • << 4 自分だけが出来ることか、あるといいな。

No.3 22/01/08 09:49
聞いてほしいさん0 

>> 1 それなら早く結婚して出産しないといけませんね。 頑張って! 頑張っても、縁に恵まれなくて年齢が。頑張って、もしくは、自然に素敵な人いると羨ましいです。ないと本当にない…………相談所やアプリや紹介とかあっても、ない人はない………

No.4 22/01/08 09:50
聞いてほしいさん0 

>> 2 仕事バリバリじゃなくても、一人で楽しめる趣味がこれといってなくても、独身、子なしだからこそ出来る事って沢山ありますよ。 そしてそれらの経験… 自分だけが出来ることか、あるといいな。

No.5 22/01/08 10:06
匿名さん5 

世の中には楽しいこと、美しいもの、開眼を感じるような学びがたくさんあります。

恋愛や結婚や子育てしか生き甲斐がない訳じゃない。
逆にそれしか生き甲斐がないのも、つまらなく感じるようになりますよ。

  • << 7 多分周りが話題が子育てや旦那話ばかりだからつまらなく感じてるのかも。もっと趣味とか話せる人周りに作っていきます。年齢上がると、自分より他に話題がいきますから、だから自分以外の話が出来る人羨ましいだけかもしれません。

No.6 22/01/08 10:14
教えたがりさん6 

子どもいると幸福度下がるってデータがあったよ。


それに子育てが大変な時期も無条件に可愛い時期も幼少期に全部集中してる
あとはもうしつけ次第だったり、その子自体の特性や性格によって大変さがまったく変わってくる
いいこでまっとうに育てばいいけど、そうもいかないことも多いからね…

  • << 8 独身の自由な立場からすると、家族持つと、数日は自由になるけど、長くは無理だし、旦那や子供以外の身内と最悪だと、独身寂しくてもつながりたくない人とつながらなくて良かったと感じます。

No.7 22/01/08 10:14
聞いてほしいさん0 

>> 5 世の中には楽しいこと、美しいもの、開眼を感じるような学びがたくさんあります。 恋愛や結婚や子育てしか生き甲斐がない訳じゃない。 逆に… 多分周りが話題が子育てや旦那話ばかりだからつまらなく感じてるのかも。もっと趣味とか話せる人周りに作っていきます。年齢上がると、自分より他に話題がいきますから、だから自分以外の話が出来る人羨ましいだけかもしれません。

No.8 22/01/08 10:18
聞いてほしいさん0 

>> 6 子どもいると幸福度下がるってデータがあったよ。 それに子育てが大変な時期も無条件に可愛い時期も幼少期に全部集中してる あとはもう… 独身の自由な立場からすると、家族持つと、数日は自由になるけど、長くは無理だし、旦那や子供以外の身内と最悪だと、独身寂しくてもつながりたくない人とつながらなくて良かったと感じます。

  • << 10 子ども以外の身内が最悪ならかかわらなきゃいいだけだし、旦那も離婚すれば他人だけど、自分の子供が最悪なら人生詰みだよ。障害があれば一生面倒見ていかなきゃならないし、迷惑かけたら謝罪と土下座に周り、ニートなら5080問題に悩まされ、犯罪犯したら石投げられて憔悴しながら生きなきゃならない。

No.9 22/01/08 11:35
おしゃべり好きさん9 

ないものねだりかな。

  • << 13 正解はないから、そうなりますね。

No.10 22/01/08 11:41
教えたがりさん6 

>> 8 独身の自由な立場からすると、家族持つと、数日は自由になるけど、長くは無理だし、旦那や子供以外の身内と最悪だと、独身寂しくてもつながりたくない… 子ども以外の身内が最悪ならかかわらなきゃいいだけだし、旦那も離婚すれば他人だけど、自分の子供が最悪なら人生詰みだよ。障害があれば一生面倒見ていかなきゃならないし、迷惑かけたら謝罪と土下座に周り、ニートなら5080問題に悩まされ、犯罪犯したら石投げられて憔悴しながら生きなきゃならない。

  • << 12 身内関わらなくて済むならいいですね。近くに関わりを断てなくて辛いと聞きました。確かに、子供だと…………でも子供でも捨てる人いますね。人間誰もが独りですね。

No.11 22/01/08 11:49
通りすがりさん11 

ないものねだり。

多分、主さんは結婚して子供がいても今と同じ様に考えます。

なぜなら私がそうだから。
子供は可愛いけど、嫁姑問題、ママ友、子供の出来、近隣トラブル、離婚など、結婚後に発生するトラブルは多く、ふと子供産まないで自分で消滅すれば良かったと考える事があります。

  • << 14 確かに、独身から見て、そういう方見ると、自由で良かったと感じます。ママの世界めちゃくちゃ狭くてつまらなそう…………なんか、独身で良かったと再確認出来ました。ありがとうございます。

No.12 22/01/08 11:51
聞いてほしいさん0 

>> 10 子ども以外の身内が最悪ならかかわらなきゃいいだけだし、旦那も離婚すれば他人だけど、自分の子供が最悪なら人生詰みだよ。障害があれば一生面倒見て… 身内関わらなくて済むならいいですね。近くに関わりを断てなくて辛いと聞きました。確かに、子供だと…………でも子供でも捨てる人いますね。人間誰もが独りですね。

No.13 22/01/08 11:52
聞いてほしいさん0 

>> 9 ないものねだりかな。 正解はないから、そうなりますね。

No.14 22/01/08 11:56
聞いてほしいさん0 

>> 11 ないものねだり。 多分、主さんは結婚して子供がいても今と同じ様に考えます。 なぜなら私がそうだから。 子供は可愛いけど、嫁姑問… 確かに、独身から見て、そういう方見ると、自由で良かったと感じます。ママの世界めちゃくちゃ狭くてつまらなそう…………なんか、独身で良かったと再確認出来ました。ありがとうございます。

No.15 22/01/08 12:57
通りすがりさん11 

>> 14 ホントに。
ママ友トラブルで悩んでも子供の幼稚園や小学校を変えることは出来ないし、まー無報酬のボランティアだらけ(PTA、町内会、スポ少)でタダ働きさせられっぱなし。
ボランティアといっても仕事なので責任もあり叱責される事もあり、有償の仕事と全く変わらないです。
むしろ報酬が発生しないだけに、夜にオンライン会議したりPTA会議があったりと線引きがなく、拒否もできないのでホントにキツイ。

子供は可愛いけど、産んだからには責任あるし可愛いし幸せになってほしいから頑張るけれど、辛い事は多いです。
ただ単に私にストレス耐性がないだけかもしれないけど。

  • << 17 演出家ならキャスティングで嫌な人は排除したいですが、実際は周りは選べません。いろんなタイミングで合う人や自分に協力的な人が周りに多いと嬉しいですね…本当に人によってついてる人は、周りと協力して楽しく子育てしてますし、ついてない人は嫌われている人は、毎日地獄だと。  多分耐性ないのではなく、それが当たり前です。お疲れ様です。

No.16 22/01/08 13:00
お茶の間の姉さん16 

もしも独身子なしだったら、仕事があまり楽しくなくても収入が低くても、如何に休日を楽しんで過ごすか考え、如何に節約と美味を両立させた晩ご飯を作るかの試行錯誤を楽しみ、趣味も楽しみます。

自転車で30分以上かかる大きな図書館まで気分次第で走り、時間をかけて読みたい本を選んだり。

普段は節約して1~2年に1回はタイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、フィリピン、グアム等の東南アジアや南国を少しずつ巡りたいです!(もちろんコロナ渦じゃなければの話ですが)

とか何とか好き勝手に妄想していると、独身生活は超幸せじゃないか!と思いますが…

「独身=自由で気楽で時間がある」とは限らないのも知っています。

例えば、身内の介護に次々と負われて婚期を過ぎてしまった人も、小説やドラマの話ではなく実際にいます。
幾人もの身内の最期と向き合ってきたその人の人生を「苦労が多かったんだな」とは思えど「つまらない人生」とは決して思えない。

みんなそれぞれ事情があるだろうから、独身or既婚で一概に人生を語れないです。

No.17 22/01/08 13:30
聞いてほしいさん0 

>> 15 ホントに。 ママ友トラブルで悩んでも子供の幼稚園や小学校を変えることは出来ないし、まー無報酬のボランティアだらけ(PTA、町内会、スポ少)… 演出家ならキャスティングで嫌な人は排除したいですが、実際は周りは選べません。いろんなタイミングで合う人や自分に協力的な人が周りに多いと嬉しいですね…本当に人によってついてる人は、周りと協力して楽しく子育てしてますし、ついてない人は嫌われている人は、毎日地獄だと。
 多分耐性ないのではなく、それが当たり前です。お疲れ様です。

No.18 22/01/08 13:33
聞いてほしいさん0 

人生正解ないですからね。でも、私は自分が幸せでないと、人生は不正解だと感じます。周りがめちゃくちゃ幸せ!といっても、自分がそう感じなければ、不幸せ

No.19 22/01/08 18:24
匿名さん19 

職場でっていう事ですかね。孫もいて、ずっと働いてますけど、そうそう子供や旦那の話しばかりする人って、今まであまり巡り合わなかったし、たまたま巡り合っちゃっても特殊な方だと思っとけばいいんじゃないですか?

赤の他人の話しって、やはり、ついつい比べてしまったりして悪い方に膨らんでしまうものなんですよね。

だいいち、その幸せそうにしている子供がまず結婚できるかわからないし、仕事運だって恵まれるかわからないですよ。

全部、自分でなんとかしなくちゃいけない事ですよね、しょせん。

人生って思っているほど長くないんだから他人に流されるなんて、もったいないです。

No.20 22/01/08 18:42
聞いてほしいさん0 

>> 19 けっこういますよ。職場でなくても。でも周りが仕事せず、専業主婦が多いからです。あまり職場ではしないと思います。職場はプライベート話さないほうが、安心ですし、めんどくさくない。プライベートで会った時に、子供話ばかりです。

No.21 22/01/08 19:00
通りすがりさん11 

あと子供の話がつまらないってよくわかります。

私も結婚前の若い頃から会ったこともない子供の話などを聞かされるのが苦痛で、今も職場などで子供の話は絶対にしません。

今でさえ子供の話を聞かされるのは大して楽しくないので、キャリアウーマンの友達と遊んでる時が一番楽しいです!

No.22 22/01/08 19:04
聞いてほしいさん0 

>> 21 共感していただけて良かったです。周りにキャリアウーマンや趣味友達を増やしたいです。周り、専業主婦だから、子供話になるのは仕方ない(泣)だって世界が子供だから。羨ましいです!

No.23 22/01/08 23:50
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

主さんは妥協はしていますか?
出会いがないのではなく、自分のお眼鏡に叶った相手との出会いがないのでは?
様々な場で出会った相手で妥協出来ていないのかもしれません。

No.24 22/01/09 08:55
匿名さん24 

子ども大変ですよ。ちいさいときはかわいいけど。賢いと限らないから、オール1のこの親になったらどうする?

No.25 22/01/09 08:56
匿名さん25 ( ♀ )

独身を否定する訳ではありませんが、

結婚・子どもを諦めてしまって大丈夫ですか?
正直結婚しても離婚してまた独身に戻る事はできるし、子どもだってずっと小さいままじゃないから15年もすればまた独身並みに働く事ができます。

何が言いたいかと言うと、結婚・出産しても少しの期間だけ仕事・趣味から遠ざかるが、また一定期間を過ぎれば自分の時間を確保できます。

でも結婚・出産は適齢期を終われば難しくなる一方です。
羨ましい、という発言があったので、今もう少し努力されてみてはいかがですか?
人生一度きり、後悔するより諦めないで目一杯楽しんでください。

  • << 28 縁がありましたら。

No.26 22/01/09 14:32
匿名さん26 

35~45歳、60歳~が一番独身子無しにはキツい
特に年寄り独身子無しは扱いにくい
独身子無しがいいなんて、なーんにも考えてない証拠
後でわかる

  • << 29 身内いないと手続きとかたいへんですしね。多分独身の人は早めに老後考えています。身内いて家族あてにして、老後かえってたいへんだった方知っています。家族いるから大丈夫なわけではありません。しっかりサポートしてくれる場所を見つけているのが大切です。

No.27 22/01/09 18:06
匿名さん27 

勉強するカリキュラムが違うだけ。

No.28 22/01/09 18:37
聞いてほしいさん0 

>> 25 独身を否定する訳ではありませんが、 結婚・子どもを諦めてしまって大丈夫ですか? 正直結婚しても離婚してまた独身に戻る事はできるし、子… 縁がありましたら。

No.29 22/01/09 18:41
聞いてほしいさん0 

>> 26 35~45歳、60歳~が一番独身子無しにはキツい 特に年寄り独身子無しは扱いにくい 独身子無しがいいなんて、なーんにも考えてない証拠 … 身内いないと手続きとかたいへんですしね。多分独身の人は早めに老後考えています。身内いて家族あてにして、老後かえってたいへんだった方知っています。家族いるから大丈夫なわけではありません。しっかりサポートしてくれる場所を見つけているのが大切です。

No.30 22/01/09 21:25
匿名さん30 

>> 29 確かに老後は考えますよ。でも非正規で働いていると貯蓄にも限度があるし、出来る事には限りがあります。また入院する時など保証人の問題もあるので、身内がいるに越したことはないです。保証会社もお金が掛かります。今はむしろ子どもには迷惑をかけたくないという方が結構いますが、何かあった時に世話になるのは身内です。

老人施設も寂しい思いをする場所らしいです。娘や孫など面会者のいる方がいるから。食事は好きな時に食べられない。家事などをしなくなり至れり尽くせりなので、しっかりしていた方がボケるなんて事も多いとか。良いことばかりじゃないです。

老後以前に歳を重ねると体力的に無理が利かなくなります。更年期前くらいかな。体調を崩して独りでクリニックに行くのがしんどかったり、ぎっくり腰を起こして動けない時にトイレに行くとか現実は厳しいです。コロナ禍では熱があるとタクシーも利用出来ない。

今のご高齢の方がスマホを使いこなせないように、自分たちが高齢になった時に最新の機器を使いこなせるか?高齢者の1回目のコロナの予防接種は初めネット予約でしたよね?

これら全てをサポートしてくれる所なんてあるんですかね?誰でも利用できる料金でですよ。

  • << 33 全部マイナスにしないでほしいです。
  • << 62 非正規で老後蓄えなければ生健会に相談したら生活保護の申請に同行してもらえます。一人だと申請書も渡してもらえないこともあるから。 生活保護にすぐに頼るのは良くないけど、障害で生活分稼げない人ならやむ得ないないでしょう。 社会福祉協議会に相談場所もあるのでスマホの操作方法くらいは無料で教えてもらってた人もいました。 コロナワクチンは電話予約もできましたよ。 熱があるなら救急車呼ぶしかないでしょうけどなかなか来てもらえない時のために病院の近くに引っ越すとか事前に対策取るしかないでしょうね。保証会社は最初にいくらか払えばあとは払わなくていいこともあるから何とかなります。

No.31 22/01/09 21:46
通りすがりさん11 

>> 30 そんな事言たって仕方ないだろ。
空気読めよ。

No.32 22/01/09 22:55
聞いてほしいさん0 

>> 31 語り始めましたけど、本当に空気読んでほしいですね。

No.33 22/01/09 22:56
聞いてほしいさん0 

>> 30 確かに老後は考えますよ。でも非正規で働いていると貯蓄にも限度があるし、出来る事には限りがあります。また入院する時など保証人の問題もあるので、… 全部マイナスにしないでほしいです。

No.34 22/01/10 00:04
聞いてほしいさん0 

昨日冨永愛さんが、子供は絶対に得られるかわからないけれど、仕事は得られるとテレビの番組で言ってました。なかなか縁なくて子供はできなくても、仕事は頑張ってできるようにすれば楽しくなるかな?なりたいな。

No.35 22/01/10 08:11
匿名さん35 

つまらないですよね~

私も子供に手がかからなくなりつつあるのでヒマでつまらないなぁ~って思ってます。

No.36 22/01/10 10:59
聞いてほしいさん0 

>> 35 手離れると、不倫にいく人いるのは、ヒマになるからなのかな。(笑)旦那だけでは飽きそうだし。男は子育てないから、妻妊娠中でも不倫するけど。変化ほしいんだろうな。

No.37 22/01/10 19:51
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

え〜そうですか?私も独身子なしだけど 自分なりに楽しんでますよ 
寂しと思う時もありますが 周りが子育てや旦那で悩まされてるの見ると1人で良かったと思う時もあります 
結婚していて子ありでも独身子なしでも それぞれ色々悩みはあると思いますが、
自分次第で楽しめたりもしますよ
私は独身子なしだから つまらないとは思いません!

No.38 22/01/10 22:02
聞いてほしいさん0 

>> 37  そういっていただけると、そう感じます。ありがとうございます。多分周りが既婚子持ちなので、非国民のような気分でいるんだと思います。独身が自分だけのような……………普通は常識だと結婚して母になるものだと。職場も既婚、子持ち、高学歴ばかりで、独身は変わっているとか、変だとか言っていて、そして自分の子供を自慢していました。立派な子供を私は産んだと………すごく誇らしげでした。そういう姿をたくさん見ました。そのため、代わりがたくさんいる仕事での成績より、趣味より、お金では買えない子供を育てる方が立派だと思えてしまいます。
 37さんのような方が周りにいれば、つまらないと感じないんだと思います。
 私は自分は自分だから、周りは周りと強くなれないだけです。
 

  • << 43 >職場も既婚、子持ち、高学歴ばかりで、独身は変わっているとか、変だとか言っていて >自分の子供を自慢していました。立派な子供を私は産んだと………すごく誇らしげでした。そういう姿をたくさん見ました。 ええ…何ですかそれ… 変なのはそのママさん達じゃないでしょうか。 それ、トピ主さんの前でそんなこと言ってたんですか? 大人の社会人が?人の親になった方々が? 子どもを自慢する、誇らしく思うのはまだ良いとしても。 独身者にレッテル貼りをした上で子ども自慢をするのは「純粋に子どもを誇りに思っている」のとは違うと思います… そんなの気にする必要ないです。 独身というだけで変わっているとか変だとか言う既婚者よりも余程立派でしっかりした生き方をしている独身者は山ほどいます。
  • << 46 私の周りも独身子なしは私だけですよ  私も自分と同じ立場の人が周りにいてくれたらいいのになって思った事あります  同じ立場の人じゃないと 分かってもらえない事ありますよね 主さんが同じ県の人だったら すぐに友達になるのですが笑

No.39 22/01/10 23:03
匿名さん24 

主さん、今彼氏いないのでは?

皆結婚してあそんでくれなくなるから、パートナーいないとつまらない、むなしい、というのはわかる。

こどもはさておき。だけど、生みたいなら、若いうちに結婚出産目指して行動すべきだと思います。アラフォーになってからでは遅いし。

今は30前半で出産も普通だし、頑張って。

No.40 22/01/10 23:06
聞いてほしいさん0 

>> 39 40なので、遅しです。

  • << 45 こどもはさておきですよ。 パートナーいたらいいのでは?

No.41 22/01/10 23:08
聞いてほしいさん0 

時間戻らないから仕方ないです。

No.42 22/01/10 23:18
聞いてほしいさん0 

不妊治療も43くらいでタイムリミットらしいから、母親は諦めるしかありません。生まれて、障害、発達障害とかになったら生きづらいし、自分も生まれつき障害あって本当に生きるのがつらいから、子供も障害あったら育てる自信ありません。人間優しくないから、本当に生きるのがつらいから。

No.43 22/01/10 23:24
お茶の間の姉さん16 

>> 38  そういっていただけると、そう感じます。ありがとうございます。多分周りが既婚子持ちなので、非国民のような気分でいるんだと思います。独身が自分… >職場も既婚、子持ち、高学歴ばかりで、独身は変わっているとか、変だとか言っていて

>自分の子供を自慢していました。立派な子供を私は産んだと………すごく誇らしげでした。そういう姿をたくさん見ました。


ええ…何ですかそれ…
変なのはそのママさん達じゃないでしょうか。
それ、トピ主さんの前でそんなこと言ってたんですか?
大人の社会人が?人の親になった方々が?

子どもを自慢する、誇らしく思うのはまだ良いとしても。
独身者にレッテル貼りをした上で子ども自慢をするのは「純粋に子どもを誇りに思っている」のとは違うと思います…

そんなの気にする必要ないです。
独身というだけで変わっているとか変だとか言う既婚者よりも余程立派でしっかりした生き方をしている独身者は山ほどいます。

No.44 22/01/10 23:38
聞いてほしいさん0 

>> 43  私は言われやすいのか、たまたま口に出す人にあたるのか、言われました。周り、【家族がすべて】の方がほとんどでした。だから、親にならない人は【別世界の人】に見てました。結構多いです。気づかないだけで。
 老人ホームとかで、【入居者の独身の人変わってるから、話したくない】とか、孫の話ばかりする方が、でかい声で言っていて、独身の方も孫の話ばかり聞きたくないと思う………と感じました。

No.45 22/01/11 06:35
匿名さん24 

>> 40 40なので、遅しです。 こどもはさておきですよ。

パートナーいたらいいのでは?

  • << 47 わたし、人間関係最悪な人生だったので、人は裏切ると思ってます。(笑)なので、ずっと同じ人が無理です。インスタント男にしています。だからパートナーはいますが、同じではありません(笑)そのために、結婚して仲がいい人や不倫を何年もが、私には尊敬します。何故なら同じ人で飽きず、そして信じて愛し続けているので(笑)

No.46 22/01/11 08:42
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

>> 38  そういっていただけると、そう感じます。ありがとうございます。多分周りが既婚子持ちなので、非国民のような気分でいるんだと思います。独身が自分… 私の周りも独身子なしは私だけですよ 
私も自分と同じ立場の人が周りにいてくれたらいいのになって思った事あります 
同じ立場の人じゃないと 分かってもらえない事ありますよね 主さんが同じ県の人だったら すぐに友達になるのですが笑

  • << 48  私は人間を信じられないので、友達にはなれないタイプです。(笑)でも、近くにいましたら、嬉しいかもしれないですね。  裏切られたり、いじめとかあり、友達もパートナーもインスタント感覚になりまして、【今日ありがとう、さようなら】に近いです。

No.47 22/01/11 10:30
聞いてほしいさん0 

>> 45 こどもはさておきですよ。 パートナーいたらいいのでは? わたし、人間関係最悪な人生だったので、人は裏切ると思ってます。(笑)なので、ずっと同じ人が無理です。インスタント男にしています。だからパートナーはいますが、同じではありません(笑)そのために、結婚して仲がいい人や不倫を何年もが、私には尊敬します。何故なら同じ人で飽きず、そして信じて愛し続けているので(笑)

  • << 50 え? 信頼できる人はずっと信頼できるし、うそつきや信頼できない人とは続けたくないから選ばないじゃないですか。 それだけだと思う。 小学生のときからの友達とかいないですか?

No.48 22/01/11 10:36
聞いてほしいさん0 

>> 46 私の周りも独身子なしは私だけですよ  私も自分と同じ立場の人が周りにいてくれたらいいのになって思った事あります  同じ立場の人じゃないと…  私は人間を信じられないので、友達にはなれないタイプです。(笑)でも、近くにいましたら、嬉しいかもしれないですね。
 裏切られたり、いじめとかあり、友達もパートナーもインスタント感覚になりまして、【今日ありがとう、さようなら】に近いです。

No.49 22/01/11 22:44
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

分かります。目的が無いんですよね。
自分は何のために生きてるんだろう…と思い、生きてるのが馬鹿馬鹿しくなります。

  • << 52  目的あったのですが、障害あり、どうしても叶わないことがわかり、悲しくなっています。人にもよりますが、私はいつも障害で、仕事も恋愛も結婚も叶わないケースばかりで。障害あっても、理解者や愛してくれる人がいる方は、幸せです。【障害者の方は〜大変】というのは、周りとの関係、環境がどうか?に近いです。  もっと重い障害、病気の方も幸せな方は幸せ。多分、障害ない方も不幸な人は不幸だから、多分自分の人生が不幸なだけです。  49さんは私からすると、諦めるのはもったいないと感じます。障害あるとしたいこと出来ないことめちゃくちゃたくさんあります。だから人にも嫌がられます。でも、そうじゃなければ、本当にたくさんやれること、目的出来ます。羨ましいけど、絶対に得られない、【たくさんある目的】です。

No.50 22/01/11 22:47
匿名さん24 

>> 47 わたし、人間関係最悪な人生だったので、人は裏切ると思ってます。(笑)なので、ずっと同じ人が無理です。インスタント男にしています。だからパート… え? 信頼できる人はずっと信頼できるし、うそつきや信頼できない人とは続けたくないから選ばないじゃないですか。

それだけだと思う。

小学生のときからの友達とかいないですか?

  • << 51  それだけ、といえるくらいわかりやすい人なら選べるからいいですが、人は変化します。24さん、いい人が周りにいらっしゃるんですね、きっと。信頼していたのに、いきなり裏切られることあります。選んで変わらない友人いいですね。私にはいませんでした。ただそれだけ。結婚したり母親になると変わる女性たくさんだっただけ。  友人といわれることありましたが、自分が思うより頼りにされてなかったり、自分も頼りにしていない人ばかりでした。  周りに信頼できる方がいる人はわからない環境かな。信頼できる人を作れない人も世の中にはいるので。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧