注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

独身、子供なしだとめちゃくちゃめちゃくちゃつまらない

No.30 22/01/09 21:25
匿名さん30
あ+あ-

≫29

確かに老後は考えますよ。でも非正規で働いていると貯蓄にも限度があるし、出来る事には限りがあります。また入院する時など保証人の問題もあるので、身内がいるに越したことはないです。保証会社もお金が掛かります。今はむしろ子どもには迷惑をかけたくないという方が結構いますが、何かあった時に世話になるのは身内です。

老人施設も寂しい思いをする場所らしいです。娘や孫など面会者のいる方がいるから。食事は好きな時に食べられない。家事などをしなくなり至れり尽くせりなので、しっかりしていた方がボケるなんて事も多いとか。良いことばかりじゃないです。

老後以前に歳を重ねると体力的に無理が利かなくなります。更年期前くらいかな。体調を崩して独りでクリニックに行くのがしんどかったり、ぎっくり腰を起こして動けない時にトイレに行くとか現実は厳しいです。コロナ禍では熱があるとタクシーも利用出来ない。

今のご高齢の方がスマホを使いこなせないように、自分たちが高齢になった時に最新の機器を使いこなせるか?高齢者の1回目のコロナの予防接種は初めネット予約でしたよね?

これら全てをサポートしてくれる所なんてあるんですかね?誰でも利用できる料金でですよ。

30レス目(158レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧