注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

ゲームの声 うるさい

レス35 HIT数 2019 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/01/27 13:03(更新日時)

働いてもいない旦那が毎日オンラインゲームをしています。どうせ会話は無いので良いのですが、私が仕事の日もチャット?をしていて大声で朝まで話ながらするので、気が狂いそうになります。文言も、◯ね!とか頭おかしんかこいつ?とか弱すぎて草~とか意味不明です。
もともと不眠症なのに寝室にいても聞こえるし、車とかも無いので逃げ場がありません。本当にぶっ壊したくなります。数ヶ月後に離婚するのでそれまで我慢するしかないでしょうか、、
ゲームのことをいうと高圧的に怒ってきます。

No.3446963 22/01/04 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/04 02:04
匿名さん1 

離婚する事は決定事項なのですか?

もしかしたら離婚理由も旦那さんが働かずにゲームばかりしているから?

どの様な経緯で現在に至るのか詳細が解りませんが、現在貴女には職があり働いている、反して旦那さんは無職で未だに就職が決まってない。
謂わばジゴロやヒモ状態。
もし家賃や光熱費諸々、生活費を捻出しているのが主さんであるなら、離婚の予定より早くても追い出してしまえば良いのに。
離婚が決まっているならストレス溜めてまで一緒にいる意味がありませんし、働いている主さんの足を引っ張る様な悪環境を改善する気が無いのなら追い出されても文句は言えないですし、自業自得です。

働いてもない旦那さんの方がオンラインゲームに現を抜かし、働き手である貴女の健康を脅かす等、片腹痛い。
光熱費を垂れ流しゲーム三昧なんて、そんな穀潰し養う必要は無いと思いますよ。

旦那さんの御両親が健在なら、のしつけて御実家に返品してやれば宜しいのでは?

No.2 22/01/04 02:11
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。理由はゲーム、都合が悪くなると高圧的になる所、全てですね、、
ずっと拒否されていたのですが、あと三ヶ月で離婚を約束してもらいました。今すぐしたいと言ったのですが二人でやっていくと決めたのにお金のことはどうするんだ?とか最後の家賃は払っていけとか言われ、、とにかく離れたいのでその条件は飲みました。
義母は健在です。が、私にはなにもできないと言われています。
私は今の家は家賃が高いし、もともと地元では無いので自分が出ていくと言う選択肢を取りました。
本当はキレてしまいたいけどとにかくキレられるとめんどくさいのでイヤホンをして黙っています。。

No.3 22/01/04 03:10
バツイチさん3 

3ヶ月後に離婚と言ってますが、離婚届に既にサインを書いて貰ってるのですか?
そうで無ければ、そんな誠実さの欠片も無く、人に食べさせて貰ってると言う感謝も何も良心の呵責も無い様な輩が果たして…?
基本的にそんな輩は、約束は破るものと言う思考ですよ。

高圧的な態度で脅したりして、のらりくらりと難癖付けて引き延ばされたりする確率が高いですよ。
家賃を払ってくれたら書くとか何だかんだとダラダラと言う感じで拒否されたら調停も何もしてないと、良い様にカモにされてしまいますよ?
現に今、カモにされてるでは無いですか…
弁護士を通して理詰めで調停起こして離婚をした方が、ちゃらんぽらん野郎には無難だし、さっさと出た方が無難だと思いますが…

  • << 7 離婚届けは貰ってきましたがサインはまだです。 本人に書面で書いてもらいましたが、届も早く書いてもらいます。 弁護士には相談したのですが暴力、浮気などがない限り決定的な理由にならないと言われました。

No.4 22/01/04 05:58
匿名さん4 

今すぐ離婚に向けての行動を起こさないと、離婚届への記入も三ヶ月後が半年後になり、一年後にとズルズル先延ばしにされますよ。


  • << 8 ありがとうございます。いつでも出せるよう書かせます。

No.5 22/01/04 06:09
匿名さん5 

今離婚届書かない人が3ヶ月後に書くとは思えない。
今書いてもらっておいた方がいい。書かなきゃ調停起こせばいい。調停も5000円でお釣りくるよ。

  • << 9 ありがとうございます。調停は起こしたのですが本人が当日拒否、調停員に来ないと成立しませんと言われ諦めました。

No.6 22/01/04 06:25
きーさん ( 30代 ♂ l81RLb )

3ヶ月後に別れるならもう家を出たら?出ても旦那には文句言われるだろうけど、旦那以外は納得してくれるよ。そもそもそこまでの感じになってまだ同居してるのに驚いたし、同居を納得してしてるなら旦那も悪いが主さんの自業自得な面もあるから自分は理解出来ないかな

  • << 10 ありがとうございます。どのみち今の土地に居たくはないので仕事をすぐにでも辞めたいとお願いしましたが人員の関係で2月までは、、と言われてしまいました。

No.7 22/01/04 12:11
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 3ヶ月後に離婚と言ってますが、離婚届に既にサインを書いて貰ってるのですか? そうで無ければ、そんな誠実さの欠片も無く、人に食べさせて貰って… 離婚届けは貰ってきましたがサインはまだです。
本人に書面で書いてもらいましたが、届も早く書いてもらいます。
弁護士には相談したのですが暴力、浮気などがない限り決定的な理由にならないと言われました。

No.8 22/01/04 12:11
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 今すぐ離婚に向けての行動を起こさないと、離婚届への記入も三ヶ月後が半年後になり、一年後にとズルズル先延ばしにされますよ。 ありがとうございます。いつでも出せるよう書かせます。

No.9 22/01/04 12:12
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 今離婚届書かない人が3ヶ月後に書くとは思えない。 今書いてもらっておいた方がいい。書かなきゃ調停起こせばいい。調停も5000円でお釣りくる… ありがとうございます。調停は起こしたのですが本人が当日拒否、調停員に来ないと成立しませんと言われ諦めました。

No.10 22/01/04 12:16
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 3ヶ月後に別れるならもう家を出たら?出ても旦那には文句言われるだろうけど、旦那以外は納得してくれるよ。そもそもそこまでの感じになってまだ同居… ありがとうございます。どのみち今の土地に居たくはないので仕事をすぐにでも辞めたいとお願いしましたが人員の関係で2月までは、、と言われてしまいました。

No.11 22/01/04 13:19
きーさん ( 30代 ♂ l81RLb )

>> 10 なるほど、例えば新しい住まいを探してそこから通えないの?
主さんの悩みって家を出て3ヶ月とか言わないで直ぐにでも別れるってのしか解決しないよ。
それか敷金礼金掛からないアパートを探して2月まで入るとかさ。
同じ家賃を主さんが払ってるなら別れるって決まった旦那の為に払うのは無駄金だよ。
代理人立てるとか費用がかさんでも慰謝料とか取れるもんは取って今の家賃も立て替えてるって形で半分は請求するとか強硬に出たら?
義母もそう言う息子が追い出されて一緒に暮らせば主さんの気持ち少しは分かるとも思う。
何だかんだで主さん甘いと言うか優しいんだよ。
それが自分を苦しめてるとしか思えない

No.12 22/01/04 18:14
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。今アパートは私の名義なので仕事が有給消化に入った時点で解約して出ていくのが一番かなと思いました。ここで働いてなければ三月までいる意味はないので、、
義母は息子の借金を背負ってるようですごく苦労したので戻ってきてほしくないんだと思います。
自分が甘いのもあるし、建設的に話し合えないので困ります。

  • << 14 最短でそうするしかないなら、その間は我慢しか無いだね。 別れて道が開けると思うしそうなる事を願ってます。大変だろうけど頑張ってね。 自分には掲示板で聞くくらいしか出来ないけど、少なくとも主さんの立場くらいは理解してるしさ また何かあればスレ立ててタイミングが合えば見るしレスもするからさ。愚痴っても良いし気晴らしにもなるだろうからね。

No.13 22/01/04 19:50
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

今日もう少し早く出ていきたいと話したらやはりキレて三月いっぱいと約束したやろ、その間の家賃払え、ゲームの声がうるさいと言うけどお前は手首切ってるだろ、と怒ってきました。もう呆れてきます。。

  • << 17 ご主人の要求などしてあげる義務はありません。 とにかくすぐ離婚したいのはわかるのですが、相手の合意が得られないならどの道時と費用はかかるのは致し方ないです。 別居離婚のケースで2年前後で離婚成立が妥当だと思いますが、あなたが最も望んでいる物理的に離れる事が出来てるだけで十分実行する価値はあるのでは?どうせ慰謝料も期待出来ませんし。

No.14 22/01/04 20:15
きーさん ( 30代 ♂ l81RLb )

>> 12 ありがとうございます。今アパートは私の名義なので仕事が有給消化に入った時点で解約して出ていくのが一番かなと思いました。ここで働いてなければ三… 最短でそうするしかないなら、その間は我慢しか無いだね。
別れて道が開けると思うしそうなる事を願ってます。大変だろうけど頑張ってね。
自分には掲示板で聞くくらいしか出来ないけど、少なくとも主さんの立場くらいは理解してるしさ
また何かあればスレ立ててタイミングが合えば見るしレスもするからさ。愚痴っても良いし気晴らしにもなるだろうからね。

  • << 20 ありがとうございます!

No.15 22/01/04 22:38
匿名さん15 

いちいちダンナに断らないで、荷物まとめて出たらいいのに。
今、ダンナがいる所は不動産屋さんに連絡して解約してしまえば。
何でそんなヤツのそばにいるの?

  • << 21 ありがとうございます。各種手続きだけしでてきいます。

No.17 22/01/05 03:47
匿名さん17 ( ♀ )

>> 13 今日もう少し早く出ていきたいと話したらやはりキレて三月いっぱいと約束したやろ、その間の家賃払え、ゲームの声がうるさいと言うけどお前は手首切っ… ご主人の要求などしてあげる義務はありません。
とにかくすぐ離婚したいのはわかるのですが、相手の合意が得られないならどの道時と費用はかかるのは致し方ないです。
別居離婚のケースで2年前後で離婚成立が妥当だと思いますが、あなたが最も望んでいる物理的に離れる事が出来てるだけで十分実行する価値はあるのでは?どうせ慰謝料も期待出来ませんし。

  • << 22 ありがとうございます。確かに一緒にいることがストレスなのでとりあえず離れるだけでもだいぶ精神的に楽になると思います。

No.18 22/01/05 06:30
匿名さん18 

そんな人が約束守るとは到底思えません。
とにかく離婚届にサインを貰うことを優先して下さい。
すぐにキレる人は感情で動くのでちょっと煽るだけで書いてくれる可能性はありますよ。
無職で遊んでいるのにサインすらする時間はないのか?とか、離婚する勇気ないんだろ?とか、キレさせて書くように誘導してみては?
書いてくれれば3月までのお金は私が払うけど、口約束は信用出来ないから今すぐ全て解約して出ていくと。
書いてくれたらすぐに提出して下さい。
そこからいつ出ていくのかは考えたら良いと思います。
頭が回る旦那なら不受理届を出してしまうので迷いは禁物ですよ。

  • << 23 ありがとうございます。仕事が見つからなくて気が変わる前に書いてもらいます。

No.19 22/01/05 11:53
匿名さん19 ( ♀ )

耳栓するといいよ

  • << 24 最近両耳イヤホンをしていますが聞こえてきます。。とりあえずこっちの気が狂うわ、と言ったら静かになりました。ありがとうございます。

No.20 22/01/05 17:15
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 最短でそうするしかないなら、その間は我慢しか無いだね。 別れて道が開けると思うしそうなる事を願ってます。大変だろうけど頑張ってね。 自分… ありがとうございます!

No.21 22/01/05 17:16
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 いちいちダンナに断らないで、荷物まとめて出たらいいのに。 今、ダンナがいる所は不動産屋さんに連絡して解約してしまえば。 何でそんなヤツの… ありがとうございます。各種手続きだけしでてきいます。

No.22 22/01/05 17:17
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ご主人の要求などしてあげる義務はありません。 とにかくすぐ離婚したいのはわかるのですが、相手の合意が得られないならどの道時と費用はかかるの… ありがとうございます。確かに一緒にいることがストレスなのでとりあえず離れるだけでもだいぶ精神的に楽になると思います。

No.23 22/01/05 17:20
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 そんな人が約束守るとは到底思えません。 とにかく離婚届にサインを貰うことを優先して下さい。 すぐにキレる人は感情で動くのでちょっと煽るだ… ありがとうございます。仕事が見つからなくて気が変わる前に書いてもらいます。

No.24 22/01/05 17:21
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 耳栓するといいよ 最近両耳イヤホンをしていますが聞こえてきます。。とりあえずこっちの気が狂うわ、と言ったら静かになりました。ありがとうございます。

No.25 22/01/05 17:31
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

とにかく相手を否定して優位に立ちたいようで、ゲームがうるさい→俺が他の人と楽しそうにしているのが嫌なんだろ、お前がテレビを消すから余計声が聞こえるんだろ、もともとお前の頭がおかしい、等々言い返してきます。結婚した二年は無駄でしたがもう少し見る目を養い頑張ります。

No.26 22/01/05 22:50
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

旦那さんの1日の間抜けな行動をビデオで撮ってそれを延々とテレビで何日も流していたらどうですか?(笑)自分でみっともないとおもって
ハッとするかもですよ

  • << 28 ありがとうございます。 そこまではしてないのですがゲームの時の声を録音して聞かせました。

No.27 22/01/06 14:02
匿名さん27 

主さんの旦那、民事の抜け道を知ってますね。ずる賢い悪党そのものです。根底にあるのは、主さんを金ズル扱いしたいだけの本心の旦那。いずれにしても、土壇場で離婚届けにサインするとは思えないから、3ヶ月後の離婚にしても担保として、サインをしてもらわねばならない。今でもサインする気ない旦那は、3ヶ月近ずいてもゴネると思います。

  • << 29 ありがとうございます。三ヶ月後仕事が決まらなかったらなんやかんやと伸ばしそうですね。。届けも勝手に出されたくないからまだ書かないとかいって、、

No.28 22/01/06 16:28
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 旦那さんの1日の間抜けな行動をビデオで撮ってそれを延々とテレビで何日も流していたらどうですか?(笑)自分でみっともないとおもって ハッとす… ありがとうございます。
そこまではしてないのですがゲームの時の声を録音して聞かせました。

No.29 22/01/06 16:29
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 主さんの旦那、民事の抜け道を知ってますね。ずる賢い悪党そのものです。根底にあるのは、主さんを金ズル扱いしたいだけの本心の旦那。いずれにしても… ありがとうございます。三ヶ月後仕事が決まらなかったらなんやかんやと伸ばしそうですね。。届けも勝手に出されたくないからまだ書かないとかいって、、

No.30 22/01/06 18:24
匿名さん30 

ゲーム狂はまじで頭おかしいからね。

私の中年長弟、中年次弟、中年長妹がゲーム・ギャンブル人格障害パラサイトで、捕まってないだけの多重犯罪者。
生活費入れないし、家屋損壊した修理代どころか片付けすらしない。

小遣い用の短時間バイトして重労働してる気になってる。
家事も介護も看病もしないで、面倒だから闘病中の家族を殺せと言ってきた。
世話もする気ないくせに。結局しなかった。
体裁パフォーマンスだけ凄かったけど、必要な電話にすら我儘で出ず存在価値なし。


旦那さんがこの3人みたいなクズなら離婚した方がいいよ。
なんで結婚したんですか?とすら思うわ。
バツついてもいいから離婚するべき。頑張って!

  • << 32 ありがとうございます。 大変ですね、、 結婚したときかなり病んでいたのがあると思います。 頑張ります。

No.31 22/01/06 20:21
匿名さん27 

現在、無職とは情けないですね、旦那は。コロナ前もコロナ禍でも、ハローワークや民間求人媒体には、沢山の求人はあります。その事実から、目を背け逃げてる旦那に、どの企業も店も旦那を採用したいとは思わない。ゲーマーと言うより、単に職につきたくない思考の人物に見受けられます。仮に職についても、直ぐに退職する人物です。3ヶ月後に上手く離婚出来なかったら、弁護士介入も視野に。ぬるま湯では動かない旦那には、更なる公的な場に引きずり出すしかありません。 そして、上手く離婚出来た場合は、主さん自身、己自身の隙を改める必要はあります。

  • << 33 ありがとうございます。 仕事はそこまで選ばなければあると思うんですがね、、 危機感もないと思います。 これ以上こじれたら弁護士も視野に入れます。 私も30になったので今回を勉強と思いやり直します。

No.32 22/01/06 21:54
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 ゲーム狂はまじで頭おかしいからね。 私の中年長弟、中年次弟、中年長妹がゲーム・ギャンブル人格障害パラサイトで、捕まってないだけの多重犯… ありがとうございます。
大変ですね、、
結婚したときかなり病んでいたのがあると思います。
頑張ります。

No.33 22/01/06 21:57
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 現在、無職とは情けないですね、旦那は。コロナ前もコロナ禍でも、ハローワークや民間求人媒体には、沢山の求人はあります。その事実から、目を背け… ありがとうございます。
仕事はそこまで選ばなければあると思うんですがね、、 危機感もないと思います。
これ以上こじれたら弁護士も視野に入れます。
私も30になったので今回を勉強と思いやり直します。

No.34 22/01/07 08:35
匿名さん27 

行政の調停の場と言っても、確たる判断はしません。公的な場、裁判所における裁判官による判決が公の判決です。主さんと旦那、揉める相手と対峙する場合、当事者同士ですと丸くは収まらないのが常でせ。

No.35 22/01/27 13:03
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧