注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

脈あり脈なしの判定をお願いします。

レス14 HIT数 834 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
21/12/31 08:31(更新日時)

男女関係として脈はありますでしょうか?

37歳男性です。
お相手は23歳女性です。
関係は会社の先輩後輩関係になります。

「男一人でお洒落なカフェは行きづらい」と行った所、「呼んで頂ければいつでも行きますよ。」と言ってくれたり、
LINEでデパートに行こうか迷っている事を行ったら、「一緒に行きましょうか?」と返事がありました。
実際デパートに一緒に行き、カフェで「こちらのも飲んでみますか?」と間接キスになるような事にもなり、びっくりしてしまうような事もありました。

嫌われてはいないと思いますが、男女関係として脈はありますでしょうか?

タグ

No.3443675 21/12/29 19:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/12/30 01:43
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 それだけでは、わかりません。 若い女の子って、そういうこと出来ちゃうので・・・ 嫌われてはいないので、関係を作っていけばいいと思いま… ご回答ありがとうございます。
女性は気がなくても出来てしまうんですね。様子を見て、遊びに誘ってみようと思います。

No.5 21/12/30 01:50

>> 2 それで脈ありか聞かれたら無しだよ。それくらい積極的なアピールするなら告白してると思う。 脈あり判定の相談って大体内容が在り来たりだし実際に… ご回答ありがとうございます。
後輩がとった行動が自分の考え方だと好意のある人にしかしないと思っていました。
参考になりました。

• << 8 心理としたら好きなアイドルのライブでアイドルが自分の方を見て手を振りました。投げキッスしました。目が合いました。とか言って自分に向けてしてくれたとか好意があるんじゃ?って勘違いするファンの心理だよ それを恋愛と結び付けるか結び付け無いかかな。 結び付けてストーカーになる人も居るでしょ? 主さんの場合なら勘違いからの暴走。恋愛だから暴走じゃないと思うかも知れないが根拠の無い勘違いで一方的に気持ちを押し付けて関係が壊れてたら暴走としか思わない。 大事なのは下心か真剣か知らないが大人なんだから自制する余裕くらい無いとね。 逆に勝手に勘違いして浮かれてるよりは大人の余裕がある人の方が年下とか年齢差があると魅力的に映る。 年齢差があるとそう言うのを求める女性が多い。経験って別に付き合わなくても蓄積されてるし片想いでも勘違いでも学び繋げる気持ちだよ。 だからその女性とどうとか考えず普通にしてたら良いと思うし、何か変化もあるかも知れない。 何も無くても一つの経験になるんだから損はしない

No.6 21/12/30 01:56

>> 3 何とも言えません。 彼女が平均的な女性であったら、脈がありそうな感じではあると思いますが、 彼女が距離なしだったり、おごってもらえるのな… ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり親に甘えてるような感覚かもしれませんね。今は脈は無いものとして行動します。

No.9 21/12/30 07:29

>> 7 脈ナシかな。 お出かけに一緒に行きましょうか?とか今度行きましょ!くらいはただの社交辞令です。 今度飲みましょう〜良かったら教えまし… ご回答ありがとうございます。
一緒に行きましょう等のお誘い行為は社交辞令の可能性があることは理解しているつもりですが、ただの先輩に対して関接キスになるような事をするのは好意があるのではないかと思いました。
ですが、そうでもないみたいですね。

No.10 21/12/30 07:35

>> 8 心理としたら好きなアイドルのライブでアイドルが自分の方を見て手を振りました。投げキッスしました。目が合いました。とか言って自分に向けてしてく… 返信ありがとうございます。
今まで通り先輩後輩関係のLINEや会話をしていこうと思います。

• << 11 それが良いよ。会社の立場もあるし気があるなら向こうからアクション起こすだろうし、下手したらセクハラとか勘違いでされても困るからね。この掲示板にも以前似た感じの悩みで告白して気まずくなって仕事辞めたってのもあった。上手く行けば恋愛も上手く行かなきゃ迷惑行為。 かなり守りに入った回答だけど無責任に煽るよりはましだと思うし失礼もあったと思うけど悪意は無いのにで、気を悪くしたらごめんね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧