注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

愚痴です。私の考えは甘いですか?

レス19 HIT数 699 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
21/12/29 15:03(更新日時)

私は今日一日中、生理痛MAXで頭が割れるほど痛いのを我慢してて、ニコニコ出来る余裕もなくて、旦那から投げかけられたら答える、みたいな必要最低限しか会話してなかった。
そしたら今日の夕方、急に旦那の友達が家まで車で迎えに来て、飲みに出た旦那。
いつも旦那が飲みに行く時は何時になろうと私が送迎してたんだけど、それが本当にストレスだったから、ここ最近は勝手に飲み行ってくれて助かるわ〜くらいに思ってた。
旦那が出掛けてから2時間くらい経ったあと、ふと玄関ドア見たら鍵がかかってない。
え?と思って確認したら、旦那の鍵が置きっぱなし。
送迎はないにしても、結局帰ってくるまで起きてないとならない事が発覚してイライラ。(もし爆睡しちゃったらインターホンの音が聞こえないかもしれないから)
結局帰ってきたの夜中の3時半過ぎ。
もちろん必死に睡魔と闘いながら起きてた。
インターホン何度も鳴らされて、帰ってきた旦那は超不機嫌だった。
「どうして鍵持って行かなかったの?」って普通に聞いてみたら、めちゃくちゃキレられた。
「俺が出かける時も頭が痛いだとか何だとか言ってたけど、それはお前の問題だろ?!俺は知らねぇよ!俺には何も関係ねぇだろ!なんで俺が出かける時に、お前の頭痛のせいで嫌な気持ちにならなきゃならねぇの?頭が痛い?だから何なの?俺にどうしろと?気持ち良く送り出せねぇのかよ!」って言われてビックリした。
今日旦那に「具合悪いの?」って聞かれた時に「頭が痛くて」って言っただけで、何も頼んでないし、何でそんなにキレられてるのか謎。
うちの旦那は何か後ろめたい事がある時に、必ず理不尽に怒りっぽくなるんだよね。
彼女でも出来たのかな。
子供もいないし、こういう事も山ほどあるし、やっぱり離婚した方がいいのかな。
こんな事で離婚がよぎるなんて、甘えてるのかな。

No.3443323 21/12/29 05:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/29 06:39
匿名さん1 

鍵を持って出ない事に主さんは知らねーよで突っぱねてしまえば良かったのに。
お互いに優しくなれないなら離婚でもいいと思うよ。
体調不良なのに暴言吐くような奴いらないでしょ。

No.2 21/12/29 07:03
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 読んで頂きありがとうございます。
鍵もかけずに持ってもいなかった理由は、鍵を持っていった方がいいのか聞こうと思ったけど、私が体調不良でテンションも低い状態だから話しかけても俺はいい気分にならないと思った。と言われました。
普段なら聞かずとも持っていくのになぁ。
私がどんなに体調不良でも、俺には何も関係ない!知るか!が、私には一番キツい言葉でした。
こんな事ばかりなので、モラハラの気があるのかな、と思っています。

• << 12 家の鍵って一つしかないの? 普通2つはあると思うけれど。 本気でそう思っているなら、それくらい自分で判断しろよと思ってしまった。言葉もそうだけど思考もどうなんだろう。 精神的に疲れる相手のような……。無理と思ったら離婚はありかな。

No.3 21/12/29 07:31
匿名さん3 

家族の体調不良が自分には関係ない?
そんなのはもう家族じゃないですね。
職場の人だってもう少し心配してくれます。
他人以下ですね。
旦那さん、何でも許されると思って甘え過ぎ。

• << 14 レスありがとうございます。 100歩譲って、酔ってるからだとしても、本当にそう思ってた訳じゃないとしても、「俺には関係ない、知らない」と言葉にできるところが、私には考えられないです。

No.4 21/12/29 07:59
バツイチさん4 

旦那さんは
本当は意地悪い性格なのかもしれないね

それ以外、私には考え付かないわ

だんだん本性が出てくると思うよ

• << 15 レスありがとうございます。 普段は言わないのですが、お酒を大量に飲んだ時には、こういう暴言を吐くことが多々あります。 話し合おうにも本人は酒のせい、不満はない、としか言わないのですが、本当は日頃そう思って生きてるのだろうな、と私は思っています。

No.5 21/12/29 08:04
匿名さん5 

主さん、生理で感情的になってるから少し落ち着こうか。
離婚は生理のイライラのせいでそこまで考えちゃってるだけ。
今は思考が悲観的になりやすいから考えすぎないようにしてね。

旦那さんの立場からすると、多分けっこう理不尽に不機嫌をぶつけられてる感じになってたと思うよ。

そういう時は、生理痛が酷くて話すのもしんどいから不機嫌そうに見えるかもしれないけど貴方のせいじゃないからね。って理由をちゃんと伝えておくといいよ。
相手の立場だと理由もよく分からずイライラされてるのはとても不快だし不安だから。
生理って分かると男性はある程度は仕方ないのかな?って思ってもらいやすいから。

お大事にね。

• << 16 レスありがとうございます。 私の体調が悪い時は、それは毎回伝えております。 ニコニコ接する事が出来なくても、不機嫌に対応するという事もイライラをぶつける事もしていません。 私が生理痛だろうがただの体調不良だろうが、俺が原因でも何でもないのだから、俺の前でしんどそうにするな、痛くてもそれを俺に見せるな普通にしてろ、アピールされてるみたいで鬱陶しい、という事らしいです。 旦那にとって私はその程度の存在なのかと思ったら、とても恥ずかしくなってきました。

No.6 21/12/29 08:15
俺の屍を越えていけ ( 4irQLb )

>「俺が出かける時も頭が痛いだとか何だとか言ってたけど、それはお前の問題だろ?!俺は知らねぇよ!俺には何も関係ねぇだろ!なんで俺が出かける時に、お前の頭痛のせいで嫌な気持ちにならなきゃならねぇの?頭が痛い?だから何なの?俺にどうしろと?気持ち良く送り出せねぇのかよ!」
家族どころか同居人以下、召使いか奴隷…?

旦那さんの本音が垣間見えたんではないでしょうか?

離婚を考えるのは自然なこと、そして離婚に向けて動くのも当然のことです。

「大丈夫?今日は何も考えずにゆっくりしときな、こっちでやるから問題無いよ」こんな生活は難しいものじゃないですよ。

• << 17 レスありがとうございます。 本人はお酒のせいだと言うのですが、私も本音だと思っています。 酔ったついでにムカつくから嫌なこと言ってやろう、こう言えばきっと傷付くだろうと分かってて言ってると思います。 この程度で離婚なんて甘えかなと思っていたのですが、寄り添り合えないなら一緒に暮らしても意味ないですよね。

No.7 21/12/29 09:02
匿名さん7 

深夜に帰って来る人を待って開けるために起きてるなんて無理です(>.<)
体調も悪いのに

私ならカギ開けっぱか、ホームセンターなどカギがコピー出来るなら1人1っ持てるようにするかな

だいたい2人が別々に外出してる時、早い方が持ってるんでしょうけど、予定より早くなったり遅くなったりは不便じゃないですか⁉️

• << 18 レスありがとうございます。 鍵をあけっぱなしにしておこうかとも思ったのですが、防犯的に私が気になっちゃって結局起きて待ってました。 カードキーなので簡単にスペアが作れないのもありますが、もちろん普段は各々自分の鍵を持っています。 何故今回に限って持って行かない判断なのかが謎ですよね。

No.8 21/12/29 09:29
匿名さん8 

生理とはいえ、不機嫌です、具合が悪いですと主張されるのは生理がない男性から見れば理不尽で理解できないかも知れないけれど
> 俺が出かける時も頭が痛いだとか何だとか言ってたけど、それはお前の問題だろ?!俺は知らねぇよ!俺には何も関係ねぇだろ!なんで俺が出かける時に、お前の頭痛のせいで嫌な気持ちにならなきゃならねぇの?頭が痛い?だから何なの?俺にどうしろと?気持ち良く送り出せねぇのかよ!

これはないよ。

それこそ、あなたが出かけるのはあなたの問題でしょう?私は知らないよ。私には何も関係ないでしょ。何であなたが出かける時に気持ちよく出かけられるように体調悪い方が配慮しなきゃならないの?出かける?機嫌が悪そうだからあえて聞かず鍵も持っていかない?何でそんなに配慮が出来ないの?具合が悪くても俺の気分を良くさせろって私はお前の奴隷じゃねぇわ!

って言いたくなっちゃう。

まあ、後ろめたいことがあると怒りっぽくなる男性なら案外、早く帰るつもりで、あえて鍵を置いて行ったのに遅くなったとか、ホントに鍵を忘れたとかで気まずかっただけかも知れませんけどね。

• << 19 レスありがとうございます。 ですよね。やっぱりそれを言葉にする旦那にショックを受けています。 私もそう言い返せたら良かったなぁ。 体調不良とショックが重なり、言われっぱなしだったので、今更ムカムカしますね。 > まあ、後ろめたいことがあると怒りっぽくなる男性なら案外、早く帰るつもりで、あえて鍵を置いて行ったのに遅くなったとか、ホントに鍵を忘れたとかで気まずかっただけかも知れませんけどね。 大いにありそうです。もしこんなくだらないプライドでそこまで言われたんだとしたら、余計ムカつきますけどね(苦笑)

No.9 21/12/29 09:29
おしどり夫婦さん9 

>お前の頭痛のせいで嫌な気持ちにならなきゃならねぇの?
主さんが気が付かないだけで、自分の体調不良で旦那さんが気分を害した。生理痛で辛い時はわかるよ。だけど何が気に入らなかったのかがわからないと解決できない。
会話ができないという態度が、気にいらのか。
>今日旦那に「具合悪いの?」って聞かれた時に「頭が痛くて」って言っただけで、何も頼んでないし、
例えそうだとして、何か気に触っていた。そこに主が気がついているのかも重要。

きちんと話しました?生理痛での体の状態。それで、何もできないと。コミュニケーション不足なんだと思います。
体調不良だからでダラダラされていたら、だから何?で相手に伝わらないよ。そして、体調不良の一言で気遣ってもらえるかは普段からの夫婦関係も重要。
何も言わなくても、それだけで労わり合える夫婦でなければ無理よ。

>それが本当にストレスだったから、ここ最近は勝手に飲み行ってくれて助かるわ〜くらいに思ってた。
主のこの態度も重要。助かるじゃなく、送迎はストレスと話しましょう。そういう、夫婦関係の積み重ねですから、今回の様なことが起きるのでは?

旦那さんが酷いの前に、夫婦関係見直しましょう。

No.10 21/12/29 10:10
匿名さん10 

えっその理論で行くなら
鍵持って行かなかったのはお前の問題だから次からは容赦なく締め出すわ。

の1択ですよ私なら。その理論がなくても起きてませんね。主さんは寝ずに待ってただけでも、私からしたら女神ですよ。
鍵開けっ放しのままか閉めるか。それこそ気付かなかった。まさか鍵忘れるとかそんな凡ミスするなんて。と嫌味位言い放ちます。

私も生理痛(お腹の痛みの方)酷い方だから、初日、2日とバファリンルナとか飲みますけど、主さんは薬飲まないのですか?効かない体質とか?

酷い時は薬飲んでごめんちょっと横になってるね。で、寝室行ってしまえば良いのでは?
下手に関わるとお互いイライラしてしまうかと。

No.11 21/12/29 10:27
匿名さん11 

近所のコンビニちよっと行くなら鍵持たないのもわかるけど飲みに出て何時になるかわからないのに鍵持たないなんてうちではありえない。

基本出かける時は鍵持って行く。

同居人が具合い悪いなら尚更持っていけよ。

この事だけでなく他の良いところ悪いところトータルで今後のことを真剣に考えてはどうですか。

No.12 21/12/29 10:41
匿名さん12 

>> 2 読んで頂きありがとうございます。 鍵もかけずに持ってもいなかった理由は、鍵を持っていった方がいいのか聞こうと思ったけど、私が体調不良でテン… 家の鍵って一つしかないの?
普通2つはあると思うけれど。
本気でそう思っているなら、それくらい自分で判断しろよと思ってしまった。言葉もそうだけど思考もどうなんだろう。

精神的に疲れる相手のような……。無理と思ったら離婚はありかな。

No.13 21/12/29 12:22
おしどり夫婦さん13 

簡単に考えてみて?

自身の大切な人が具合悪い時相手を労い気を使って考えないってあり得るかな?って。

そう主さんは旦那にとって愛情じゃなくて情だけなんだと思いますよ。家事をし俺の世話をする存在。そうなってるだけだと思います。

>俺が出かける時も頭が痛いだとか何だとか言ってたけど、それはお前の問題だろ?!俺は知らねぇよ!俺には何も関係ねぇだろ!なんで俺が出かける時に、お前の頭痛のせいで嫌な気持ちにならなきゃならねぇの?頭が痛い?だから何なの?俺にどうしろと?気持ち良く送り出せねぇのかよ!

酔っていようがこれを簡単に言える男に主さんが合わせて主さんが幸せだとは思わないんだよね。

そんな状態でも女性って家事したり甲斐甲斐しく動き回ってるじゃん。それをありがたいと感謝出来ない男に男気取る資格無いって思うんだよね。

俺も妻帯者だけどそれは無いなあって思うよ。ハッキリ言って学校から帰ってランドセルを玄関に置きっぱで遊びにいく小学生のガキ並みだって思うよ。

>やっぱり離婚した方がいいのかな。

このやっぱりってこれだけじゃなくて多々あるものの一つだと思うんだよね。これだけって話じゃ無いと思う。その言葉になってしまうなら考えて良いと思うよ。改善しないなら1人の方が楽だと思いますよ。

夫婦であれど大切にすべきは自身の幸せですよ。そう思えない夫婦は夫婦でいる必要性無いと思います。

No.14 21/12/29 14:36

>> 3 家族の体調不良が自分には関係ない? そんなのはもう家族じゃないですね。 職場の人だってもう少し心配してくれます。 他人以下ですね。 … レスありがとうございます。
100歩譲って、酔ってるからだとしても、本当にそう思ってた訳じゃないとしても、「俺には関係ない、知らない」と言葉にできるところが、私には考えられないです。

No.15 21/12/29 14:41

>> 4 旦那さんは 本当は意地悪い性格なのかもしれないね それ以外、私には考え付かないわ だんだん本性が出てくると思うよ レスありがとうございます。
普段は言わないのですが、お酒を大量に飲んだ時には、こういう暴言を吐くことが多々あります。
話し合おうにも本人は酒のせい、不満はない、としか言わないのですが、本当は日頃そう思って生きてるのだろうな、と私は思っています。

No.16 21/12/29 14:47

>> 5 主さん、生理で感情的になってるから少し落ち着こうか。 離婚は生理のイライラのせいでそこまで考えちゃってるだけ。 今は思考が悲観的になりや… レスありがとうございます。
私の体調が悪い時は、それは毎回伝えております。
ニコニコ接する事が出来なくても、不機嫌に対応するという事もイライラをぶつける事もしていません。

私が生理痛だろうがただの体調不良だろうが、俺が原因でも何でもないのだから、俺の前でしんどそうにするな、痛くてもそれを俺に見せるな普通にしてろ、アピールされてるみたいで鬱陶しい、という事らしいです。
旦那にとって私はその程度の存在なのかと思ったら、とても恥ずかしくなってきました。

No.17 21/12/29 14:51

>> 6 >「俺が出かける時も頭が痛いだとか何だとか言ってたけど、それはお前の問題だろ?!俺は知らねぇよ!俺には何も関係ねぇだろ!なんで俺が出か… レスありがとうございます。

本人はお酒のせいだと言うのですが、私も本音だと思っています。
酔ったついでにムカつくから嫌なこと言ってやろう、こう言えばきっと傷付くだろうと分かってて言ってると思います。
この程度で離婚なんて甘えかなと思っていたのですが、寄り添り合えないなら一緒に暮らしても意味ないですよね。

No.18 21/12/29 14:55

>> 7 深夜に帰って来る人を待って開けるために起きてるなんて無理です(>.<) 体調も悪いのに 私ならカギ開けっぱか、ホームセン… レスありがとうございます。

鍵をあけっぱなしにしておこうかとも思ったのですが、防犯的に私が気になっちゃって結局起きて待ってました。
カードキーなので簡単にスペアが作れないのもありますが、もちろん普段は各々自分の鍵を持っています。
何故今回に限って持って行かない判断なのかが謎ですよね。

No.19 21/12/29 15:03

>> 8 生理とはいえ、不機嫌です、具合が悪いですと主張されるのは生理がない男性から見れば理不尽で理解できないかも知れないけれど > 俺が出か… レスありがとうございます。

ですよね。やっぱりそれを言葉にする旦那にショックを受けています。
私もそう言い返せたら良かったなぁ。
体調不良とショックが重なり、言われっぱなしだったので、今更ムカムカしますね。

> まあ、後ろめたいことがあると怒りっぽくなる男性なら案外、早く帰るつもりで、あえて鍵を置いて行ったのに遅くなったとか、ホントに鍵を忘れたとかで気まずかっただけかも知れませんけどね。

大いにありそうです。もしこんなくだらないプライドでそこまで言われたんだとしたら、余計ムカつきますけどね(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧